050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. お見合いにコツはいらない!婚活で交際できる人がした一つのこと
NEWS・DIARY
2020.2.11 30代婚活ご入会成婚エピソード

お見合いにコツはいらない!婚活で交際できる人がした一つのこと

どのようにお見合いをすれば成功するのかコツを知りたがる人は多いです。

 

テクニックを駆使してお見合いを成功させる人もいますが、交際につながってもすぐにお別れしてしまうこともあります。

 

婚活は受験勉強や試験と違い、正確な回答がありません。だからこそ婚活は奥深く、楽しいです。

 

コツを駆使して力技で何とかしようとする人は、交際することしか頭にありません。それだと交際も結婚生活も長続きしないのです。

 

今回は、コツやテクニック論を抜きにして、交際できる秘訣について解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔お見合いから交際につながる人がしているシンプルな方法

✔婚活でテクニック論を駆使する人が陥りやすい罠

✔婚活で最も必要な「感じの良さ」とは?

 

 

交際できる人がしているたった一つのことは?

お見合いで大切なのは、相手と心を通わせることから始まります。自分の自慢話をしたり、相手の興味ない話を永遠としても相手の気持ちはつかめません。

 

例えば、お見合いを面接や試験だと勘違いする人がいます。

 

 

そのような人は「何とかして交際しなければ……」と意気込みます。そして、お見合いをするとき「頑張ってきます」と言います。

 

お見合いを頑張る必要はありません。頑張って相手と話しても、楽しい話はできません。相手は、あなたと楽しい話がしたいのです。

 

 

お見合いを楽しもう

お見合いのとき「今日は楽しんできますね」と、気軽に言える人には余裕があります。お見合いの雰囲気や、相手との会話を楽しめる人です。

 

あなたがリラックスしていると、相手も心地よい雰囲気で一緒にいられるのです。

 

この気持ちがわかっていると、頑張る必要がありません。

 

頑張って相手の心をつかむのではなく、楽しい気持ちで相手と共感するのです。

 

 

婚活は感じの良さが大事

結婚できるのは、見た目が良くてハイステータスな人だけではありません。美人でも性格が極悪だったら最悪です。

 

イケメンで収入が高くても、上から目線で高圧的だったらさようならです。ここに、感じの良さはありません。

 

長い結婚生活を豊かに過ごすためには、感じの良さから始まるのです。

 

例えば、仕事であれば上から目線で高圧的でも、そういう仕事が向いている人もいます。性格が悪くても、美人だったら勤まる仕事があるでしょう。

 

結婚生活はそういうわけにはいきません。毎日一緒にいる関係だからこそ、気持ちよく生活できる関係がベストです。

 

だからこそ、お見合いのときはあなたの感じの良さを見られているのです。

 

 

感じの良さにコツやテクニックは必要ない

「お見合いのとき、どうすれば交際できますか?」と聞く人は、コツやテクニックを求めています。

 

いわゆる必殺技が知りたいのです。

 

残念ながら、お見合いで成功する必殺技はありません。お見合いは相手があることなので、趣味や特技、性格などは人それぞれです。

 

100%交際オッケーをもらえる人などいないからです。

 

だからこそ感じよく過ごすことがベストです。笑顔で相手の話をしっかり聞いて、肯定的な人と一緒にいると、悪い感じはしません。

 

たったそれだけで、あとは相手とあなたのフィーリングの問題です。

 

そう言うと、「たったそれだけですか?」と言う人がいます。

「たったそれだけですか?」という人の表情は、無愛想で笑顔がありません。

だからそういうところなんだよな」というお話です。

 

「笑顔で相手の話をしっかり聞いてきてね」とアドバイスしたときに、「はい!わかりました」と素直に言える人は、いつも笑顔で明るいです。

 

そういう人にこそ、素敵な出会いがあるのです。

 

 

まとめ

お見合いで成功するたった一つの方法は、感じの良さから始まります。いつも笑顔で楽しく会話できるように、日頃から前向きな姿勢を心がけましょうね。

 

【交際エピソード】33歳女性(初婚・会社員)と38歳男性(初婚・会社員)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 352)
とても良い61%
良い33%
普通2%
悪い2%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年4月8日

こういう時代は、ドライブデートで!

家好き
5.0 rating
2020年4月8日

海のキレイなところで結婚式を挙げました。素敵な出会いをありがとう!

4.0 rating
2020年4月8日

コロナ結婚

13

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP