TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. お見合いし放題に魅力を感じた。お見合い無料のメリット・デメリットとは?
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.7.26 ご入会成婚エピソード

お見合いし放題に魅力を感じた。お見合い無料のメリット・デメリットとは?

【入会アンケート】40歳の男性(初婚・会社員)にご入会いただきました!

ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。

ラポールアンカーのお見合い無料、サイト使い放題に魅力を感じ、ご入会いただきました。

 

休日、愛する人と過ごせたら……と考えて婚活を決意されました。

今回、ご入会が決まった会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

 

 

 

ラポールアンカーがお見合い無料にしている理由とは?

ラポールアンカーはお見合い料が無料です。

「なぜ無料なの?嬉しい!」と多くのご質問いただきます。

 

お見合い無料のメリットとは?

お見合い料が無料なのは、婚活している人の心理を考えました。

例えば、あなたにお見合いのお申し込みがあったとき、無料であれば、会うか会わないかを選択するだけで負担は少ないです。

お申し込みをするときも、お見合いが成立し、費用が発生すると積極的にお申し込みができません。

 

お見合い料が発生すると、会うか会わないかだけでなく、「お金を払ってでも会う価値があるか?」も考えなければならなくなります。

この場合、「出会いの機会損失」が起きやすいと考えたのです。

 

なので、ラポールアンカーはお見合い料を思い切って無料にして、出会いの機会損失を防ぎ、フィーリングの合う人と出会いをお届けしたいという想いがあります。

 

お見合い無料のデメリットとは?

一方で、デメリットもあると考えています。

それは、気持ちの問題です。

 

お見合いし放題で、かつモテる人は、たくさんのお見合いが成立します。

いろいろな人にお会いできるのは良いですが、一人ひとりの出会いの質が低下する人がいます。

多い人は、1日10件以上のお申し込みが届きます。

あなたが承諾するだけで、真剣に結婚を考える人に出会えるのです。

 

しかし、お見合いをたくさんすると、少し相性が合わなかっただけで「まぁ、次の人に期待すればいっか!」と、真剣な出会いを軽く捉えてしまいがちになります。

結婚相手は、たくさん出会えれば見つかるわけではありません。

どれだけ一人の人と精一杯寄り添えるかが重要です。

出会いの量と質の両方が肝心なのです。

 

無料でも質が悪いわけでは一切ありません。

「無料だから質が低いの?」と、斜めに構えてしまう人がいます。

無料も有料も、出会える人は一緒です。

 

「Aさんに会うならお見合い料が0円で、Bさんに会うなら1万円もらいますね」と言っていたら、0円のAさんに失礼です。

ラポールアンカーは、お見合い料を無料にして「実際に会ってみなければ分からない」を基準にすることで、出会いやすさを実現しているのです。

 

先日「Aさんに会うなら入会金が50万円で、Bさんに会うなら入会金が30万円です」という結婚相談所を見かけました。

もちろん、50万円払ってもAさんと結婚できるわけではありませんし、実際にAさんがどんな人かも分かりません。

ある意味怖い世界です——。

 

ラポールアンカーは安心価格で、あなたの婚活を応援いたします!

 

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

第一印象は、とても明るく気さくな男性です!

とてもポジティブなので、楽しくお話できました。

 

お仕事は専門的で、誇りを持って働いている様子も想像できました。

「いつも笑顔でいられる家庭を築きたい」とおっしゃったときの笑顔が最高でした!

フィーリングの合う出会いを期待されています。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP