050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. たくさんお見合いをして選びたい!お見合い無料のメリット・デメリットは?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活入会エピソード婚活体験談

たくさんお見合いをして選びたい!お見合い無料のメリット・デメリットは?

理想の出会いを叶えるためには、たくさんの人の中から選ぶこと……。婚活中のあなたにとって、理想の出会いを手に入れる方法を、このように考えている人も多いはずです。

 

しかし、結婚相談所にはお見合い料がかかるなど、料金が気になるところもあれば、お見合い料が無料のところもあります。

 

1回のお見合いで5,000円など費用が発生してしまうと、お見合いをするのも躊躇する気持ちがわかります。

 

それでは、お見合い料が無料のメリットとデメリットでは、どのような違いがあるのでしょうか?

 

この記事では、お見合い料が無料のメリット・デメリットについて徹底解説いたします。

 

「お見合い料が気になる!それぞれメリット、デメリットあるの?」という人にとって参考になる婚活ブログです。

 

えにしくん
えにしくん
お見合い料はタダがいいよね。
むすびちゃん
むすびちゃん
タダより高いものはないというけど、果たして……?

 

この婚活ブログで学べること

✔お見合い料が無料のメリット・デメリット

✔お見合い料が無料のときの心理

✔お見合い無料の結婚相談所が良い理由

 

たくさんお見合いをして選びたい!お見合い無料のメリット・デメリットは?

お見合い無料

 

お見合い料が無料など、いろいろな異性と気軽に出会えて、価値観を確かめ合えるチャンスが増えます。

 

一方で、お見合い料がかかる結婚相談所があるのも事実です。それでは、両者の違いで何が生まれるのでしょうか? 詳しく見ていきましょう。

 

1.お見合い無料のメリットとは?

お見合い料が無料のときの、婚活している人の心理を考えます。例えば、あなたにお見合いのお申し込みがあったとき、無料であれば、会うか会わないかを選択するだけで負担は少ないです。

 

お申し込みをするときも、お見合いが成立し、費用が発生すると積極的にお申し込みができません。

 

お見合い料が発生すると、会うか会わないかだけでなく、「お金を払ってでも会う価値があるか?」も考えなければならなくなります。

 

この場合、「出会いの機会損失」が起きやすいと考えます。。

 

ラポールアンカーはお見合い料を無料にして、出会いの機会損失を防ぎ、フィーリングの合う人と出会いをお届けしたいという想いがあるのです。

 

2.お見合い無料のデメリットとは?

一方で、デメリットもあると考えています。それは、気持ちの問題です。

 

お見合いし放題で、かつモテる人は、たくさんのお見合いが成立します。いろいろな人にお会いできるのは良いですが、一人ひとりの婚活の質が低下する人がいます。

 

多い人は、1日10件以上のお申し込みが届きます。あなたが承諾するだけで、真剣に結婚を考える人に出会えるのです。

 

しかし、お見合いをたくさんすると、少し相性が合わなかっただけで「まぁ、次の人に期待すればいっか!」と、真剣な出会いを軽く捉えてしまいがちになります。

 

結婚相手は、たくさん出会えれば見つかるわけではありません。どれだけ一人の人と精一杯寄り添えるかが重要です。出会いの量と質の両方が肝心なのです。

 

ラポールアンカー
地元の結婚相談所を選ぶなら!個人の結婚相談所で婚活する4つのメリット
地元の結婚相談所を選ぶなら!個人の結婚相談所で婚活する4つのメリット
【関連記事】この記事を読む >
真剣に婚活を始めるときに、地元の結婚相談所を視野に...

 

お見合い無料でも質が悪いわけではありません

「無料だから質が低いの?」と、斜めに構えてしまう人がいます。無料も有料も、出会える人は一緒です。

 

「Aさんに会うならお見合い料が0円で、Bさんに会うなら1万円もらいますね」と言っていたら、0円のAさんに失礼です。

 

ラポールアンカーは、お見合い料を無料にして「実際に会ってみなければわからない」を基準にすることで、出会いやすさを実現しているのです。

 

先日、「Aさんに会うなら入会金が50万円で、Bさんに会うなら入会金が30万円です」という結婚相談所を見かけました。

 

もちろん、50万円払ってもAさんと結婚できるわけではありませんし、実際にAさんがどんな人かもわかりません。ある意味怖い世界ですね。

 

ラポールアンカー
結婚相談所の料金費用を徹底比較!結婚相談所は料金が多種多様でわからない?
結婚相談所の料金費用を徹底比較!結婚相談所は料金が多種多様でわからない?
【関連記事】この記事を読む >
国内にはいろいろな結婚相談所がありますが、料金やサ...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

お見合い無料

 

【入会アンケート】40歳の男性(初婚・高卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、料金プランに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。ラポールアンカーのお見合い無料充実したサービスを評価し、入会をご決断いただきました。

 

第一印象は、とても明るく気さくな男性です。とてもポジティブなので、楽しくお話できました。お仕事は専門的で、誇りを持って働いている様子も想像できました。

 

「いつも笑顔でいられる家庭を築きたい」とおっしゃったときの笑顔が最高でした。フィーリングの合う出会いを期待されています。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

真剣に婚活するなら、1対1で出会えるサービスが良いと感じたそうです。

 

マッチングアプリでは、メッセージのやりとりから始めないといけないので面倒ですが、その点、結婚相談所であれば、お互いにお見合いを快諾した時点で、即お見合いにつながります。

 

余計なやりとりは不要というメリットに惹かれたといいます。真剣に婚活するなら効率や出会いの質も大切です。ぜひお見合い無料のメリットを活かして、たくさんの人と出会って価値観を確かめ合いましょうね。

 

ラポールアンカー
マル適マークの結婚相談所がおすすめ!優良な結婚相談所の見分け方
マル適マークの結婚相談所がおすすめ!優良な結婚相談所の見分け方
【関連記事】この記事を読む >
「結婚したいけど、どこの結婚相談所を選べばいいかわ...

 

まとめ

お見合い料が無料のメリット・デメリットはいかがでしたか?

 

結婚相手を選べるのは、もちろん一人です。その一人に出会うために、たくさん出会って価値観を確かめたいのか。それとも会いすぎると困ってしまうのか……。

 

どちらにしても、お見合い料が無料の結婚相談所は、あなたのペースで自由に婚活できる魅力があります。

 

たった一人の最愛を見つけるために、お見合い無料の結婚相談所で、楽しく婚活をしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 109 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP