050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&AコーナーVol.77】婚活で知り合った彼を好きになるにはどうしたらいいの? - ラポールアンカ―婚活サロン
NEWS・DIARY
2019.1.25 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&AコーナーVol.77】婚活で知り合った彼を好きになるにはどうしたらいいの?

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

今週のラポールアンカー便り

結婚相談所は面白いお仕事です。ラポールアンカーは、恋愛相談もしていますが、恋愛相談と婚活は似ているようで違うな、と気づかされることが多々あります。

ふと「これは成婚の秘訣にもつながりそう」と感じたので、恋愛相談と婚活の違いからラポールアンカーの想いを解説します。

 

婚活と恋愛相談の違い

婚活は、結婚したい人が結婚相手を探すこと。恋愛相談は現在進行形の恋の悩みです。恋愛相談は「今、自分が関わっている人」との悩みなので、その出会いは分相応です。

例えば「職場の人との恋愛を叶えたい」というお話は、アプローチ次第でなんとかできる可能性があります。

 

しかし、婚活になると話は変わります。普段では出会えない人と出会えるチャンスはありますが、相談内容によって仰天することがあります。

例えば、50代の女性が「私は年収1,000万円以上の社長としか結婚したくない!」というのはよくあるお話です。他にも、60代の男性が「妊娠できる20代の女性と結婚したい!生涯現役や!」というのです。

 

もちろん、婚活してみなければ結果はわかりません。出会いはご縁とタイミング次第でつながることも多々あります。

しかし「それにしても厳しくないか?」と頭を抱えてしまう事案も多々あるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

恋愛相談から見えてくる成婚の秘訣

明らかに、分不相応な出会いから結婚にたどり着くのは難しいです。ここで私が「結婚が難しい」と表現したのは、「自己分析ができていない人」のことを指します。

 

恋愛相談をされる人は「手に届きそうで届かない自分へのもどかしさ」が悩みとなって恋愛相談に発展します。上記の通り、努力や気づきによってなんとかなる範囲のお話です。

 

しかし、婚活を始めるとなると、いきなり格上の相手を狙う人が多いこと——。もちろん格上を狙って、理想の結婚生活を夢みるのが悪いわけではありません。大切なのは、高望みをするからには相応の努力が必要だ、ということです。

 

恋愛相談は好きな人を手に入れるために、どうすればいいか悩みます。婚活も、婚活サービスにお金を払えば無条件で理想の結婚相手が見つかるわけではありません。

 

恋愛相談をしている人が、恋焦がれて「どうすればあの人と付き合えるの!?」と心が苦しくなるように、婚活でも自己分析をするなどの努力が必要なのです。

 

そこで、今回のQ&Aコーナーでは、「結婚相手の条件」をテーマにしました。あなたにも共感いただければ幸いです。

それでは、今週のQ&Aコーナーもお楽しみください!

 

※合わせて読みたい記事

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

『理想の妻』&『理想の夫』有名人ランキング!結婚したい相手とは?

https://genki-mama.com/articles/gHKjq

今回は「理想の結婚相手」がテーマなので、芸能人の理想の夫婦についてランキングをご紹介します。

「私もこんな夫婦になりたい!」という想いをカタチにできるよう、楽しく婚活しましょうね。

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

婚活で知り合った彼を好きになるにはどうしたらいいの?

最近、「交際した相手を好きになるにはどうすればいいの?」というご質問が多いんだけど、どう思う?

 

例えば、お見合いから交際に発展して、そこから交際相手を好きになる方法は?ってことだよね。

 

うん。お見合いのときに、少なからず好意があったから交際したと思うんだけど、さらに深い関係になるためにはどうすればいいか悩んでるみたい。

 

ラポールアンカーわかる気がする……。特に女性は、彼からアクションを起こしてくれないと、なかなか動けないよね。彼が積極的にデートに誘ってくれたら、「ちょっとは脈ありかも?」って思えるしね。

 

うん。そうなんだよね。彼の気持ちがわからないから、なおさらもどかしいんだと思う……。

 

デートをすることで自分の気持ちにも気づけるから、そういう意味でもやっぱり行動するしかないよね。中途半端に交際を続けるのが一番悪い。交際を続けてみたら、実はフィーリングが良くて、結婚につながる事例も多いしね!

 

ラポールアンカー確かに、中途半端に悩むのはよくないね。悩んで貴重な時間を使うくらいなら、おもいっきり行動してみたらいいよね!気になっているなら、女性からも積極的にアタックすべきよね。

 

そうだね!せっかくのご縁なので、一人ひとりのつながりを大切にしていこう!

 

解説

「交際した彼を好きになるにはどうしたらいいの?」というのは、よくあるご相談です。交際につながったものの、距離の詰め方がわからないのです。

 

もちろん、彼から猛プッシュがあれば愛情を感じられるでしょう。しかし、そういう男性ばかりではありません。特に、最近はそういう男性が増えています。

結婚相談所での出会いだからといって、積極的にいける男性ばかりではありません。女性のご意見うかがいをして、リードができない男性も多いのです。

 

そこで女性は「少しでもご縁を大切にしたい」という気持ちがあれば、そっと彼に寄り添ってあげる姿勢が大切です。

「男性なんだからあなたからアプローチしてよ!」という時代ではなくなってきているのかもしれません。

 

もちろん、彼も中途半端な気持ちで交際しているケースがあります。本気の恋にするためには、惚れさせる努力が必要です。なにもせずに惚れてもらうには都合が良すぎるお話なのです。

 

大切にしたい人こそ、あなたから積極的にアプローチして、確かな出会いをつかみましょうね!

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.771】

32歳女性。お見合いから交際につながりました。彼を好きになるにはどうしたらいいですか?あまり、熱い気持ちになれません。彼からアプローチがあれば考えますが……。

 

A.考えている間に、他の女性に取られてしまいます。気になる人なら、とにかく行動あるのみです。

 

【Q.772】

32歳男性。スタバが大好きです。スターバックスの女性とお付き合いしたいです。スタバでお金を使わず、無料で交際する方法を教えてください。スタバのお姉さんと結婚するのが理想です。

 

A.アブナイ人になるので、やめましょう。

ちなみに、スタバのお姉さんもスタバを辞めたらただのお姉さんでは?

 

【Q.773】

74歳男性。私は生涯現役です。気持ちは25歳です。身体も気持ちも衰えません。なので、結婚相手は30代の子作り真っ最中の女性が理想です。私には、お金も時間もゆとりがあります。出会いさえあればきっと叶うと思います。そうでしょう?

 

A.好きにしたらいいです。

 

【Q.774】

20代女性。恋愛経験がなくても結婚できますか?恋愛経験がなくても、結婚相談所で結婚している人はどれくらいいますか?恋愛経験がない私でも「結婚したい」と言ってくれる男性との結婚が理想です。

 

A.恋愛と結婚は別なので、恋愛経験がなくても結婚できますし、愛してくれる男性はいるでしょう。ご縁とタイミングの問題ですね。

 

【Q.775】

32歳男性。32歳で年収が低いです。年収300万円もありません。それでも結婚してくれる人いますか?この年収でも結婚相手が見つかって、楽しい結婚生活を送るのが理想です。

 

A.女性が大切にしたいのは年収だけではないですね。例えば、年収250万円でも結婚できる人がいます。女性との相性次第ですね。

 

【Q.776】

39歳女性。私は自分の想いを相手に伝えるのが苦手です。私の気持ちを察してくれる男性との結婚が理想です。私がなにも言わなくても、そっと優しく気遣ってくれる男性と出会いたいですが、どうしたらいいですか?

 

A.わがままだなー。逆の立場になって考えてみたらいかがですかね?

 

【Q.777】

32歳女性。年収1,000万円の男性と結婚するのが理想です。年収1000万円あれば困らないですよね?なんでも買えますし。専業主婦を希望しているので、そういう暮らしが理想です。

 

A.このご時世、年収1000万円あれば余裕の生活ができますね。年収も大事ですが「あなたのためにお金を使いたい」と思ってくれる男性を見つけましょうね。

 

【Q.778】

60代親御様。私の息子に素敵な女性を紹介してください。息子が結婚する女性は、女優とまではいいませんが、美人の女性がいいです。できれば息子に似合うモデル体型の女性が理想です。あと、私と息子のことをしっかりと大切にしてくれる女性です。

 

A.とにかく婚活を始めましょう。

 

【Q.779】

22歳女性。世の中、どうやったらお金持ちの男性と出会えますか?単純に、お金持ちの人が羨ましいです。

 

A.単純に、金持ちのいるところに籍を置く。

 

【Q.780】

26歳女性。先日お見合いをしたら、お金持ちアピールなのか、財布を広げて札束を見せられました。そういう風にしたら女性が惹かれると思っているのでしょうか?はっきり言ってダサいです。

 

A.しっかりとダサいですね。

 

Q&Aコーナー編集後記

いろいろな人がいる。

冒頭にも述べましたが、結婚相談所は面白いお仕事です。声を大にして言いたいのですが「本当にいろいろな人がいる!」(笑)。

 

もちろん、結婚相談所に限ったことではないでしょうが、本当にいろいろな人がいます……。

すごく魅力的で「理想の結婚相手を見つけましょうね!」と、心から応援したくなる人もたくさんいますし、「やってられるか!」と投げ出したくなることも度々あるのです……。

 

結婚相談所の苦悩

物を販売する人は、商品を買ってくれた人がたとえ苦手でも、「ありがとうございました!」と、笑顔で言うでしょう。

 

結婚相談所は対人関係が大事なので、「そんなことでは絶対に結婚できないぞ!」という人には笑顔になれません。しっかりと結婚できない理由をお伝えし、気づきを与えなければいけません。

 

例えば、結婚相談所は、60代の男性が「子作りできる30代前半の娘を紹介しろ」ということが度々起こります。※女性のみなさま、不愉快な想いをさせてしまい申し訳ありません……。

そこで「はい、わかりました!ご入会ありがとうございます」といってお金をもらうわけにはいきません。ショッピングと同じように、物を買ってもらって「はい、さようなら」というわけにはいかないのが、結婚相談所のお仕事です。

 

結婚相談所の充実ポイント

頭を抱える一方で、今週も多くのご入会者様と成婚カップルがおりました。そういうカップルには結婚できた理由がありました。

 

ラポールアンカーでは、「成婚エピソード」などを利用して、たくさんの人から「参考になりました」「私もがんばります!」というお声をいただきます。

ポジティブな意見をお聞きすることが楽しくて結婚相談所をしています。

 

このようにたくさんの事例のあるラポールアンカーは、本音であなたの婚活を全力で応援しています。婚活で困ったら、ラポールアンカーを頼ってみてくださいね。

 

今週も、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。

 

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP