050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる
  4. 【残念な婚活事例集 Vol.5】つまらないデートはお断り!彼女をがっかりさせたデート2選
NEWS・DIARY
2018.10.17 ラポちゃんねる

【残念な婚活事例集 Vol.5】つまらないデートはお断り!彼女をがっかりさせたデート2選

ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピソードより、数多くの幸せエピソ—ドを掲載しています。

 

一方で、お見合いが不成立だったり、デートでお断りされる事例も多々あります。

些細なことが原因でお断りされて、悔しい想いをしてしまうのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

この企画は、お見合いやデートで失敗してしまった事例をお伝えすることで、婚活中のあなたが同じような失敗を繰り返さないよう再発防止に貢献するコーナーです。

 

リアルな体験を参考に、成婚を目指せるよう改善策を徹底解説いたします!

 

 

 

デートが思い通りいかないときこそチャンスです。

デートが思い通りにいかないと焦ってしまい、女性をがっかりさせてしまう男性がいます。

デートが思い通りいかないときこそ、あなたの本性が垣間見える瞬間です。

 

今回は、デートのとき女性をがっかりさせてしまう「あるある」をご紹介します。

 

デートが思い通りいかず、女性をがっかりさせた事例2つ。

女性をがっかりさせた事例と、そのときの対策についてご紹介します。

あなたも似たような失敗をしないように、女性をリードできるようになりましょう。

 

お店が空いていなくてママに電話?

恋人と食事をしようとお店探しをしていると都合が悪く、満席だったり定休日のときがあります。

 

このとき、どうすればいいか分からず頼ってしまう相手が「ママ」でした。

「ねえ、ママ?いつも行ってるお店が満席でかなり待たされるみたいだけど、どうしたらいいの?」と、彼女の前で電話をしてしまうのです。

 

そして、ママに電話をかけても解決せず、男性から出てきた言葉は「帰ろう……」です。

……彼女の立場がありません。むしろツッコミどころ満載です!

 

このような男性の特徴として、「検索力」と「レパートリー」に欠けた人が多いです。

 

「検索力が大事!」お店はスマホで検索すれば、一発解決!

頼るべきは、お母さんではなくスマホです。

そもそもデートの自信がないなら、事前にお店を予約すればいいのです。

 

「レパートリーを増やそう!」あなたにとっておすすめのお店はどこですか?

あなたのおすすめのお店が少ないなら、たまには一人で街散策をしてみましょう。

 

おすすめのお店のレパートリーが少ない男性に限って、「マクドナルドでいいよね?」「今日は、ファミレスにしよう」と、女性をがっがりさせてしまうのです。

 

デートでピンチに陥るのは、圧倒的な準備不足が原因です。

女性をかっこよくリードするためにも、お店の予約やリサーチなど事前準備を忘れずに!

 

※合わせて読みたい記事

 

お店でブチギレ?彼女の気持ちを考える。

男性にとって、デートの主役は彼女です。

ここで主役の恋人以外は、「全員脇役」と考える男性に陥りがちなミスがあります。

 

例えば、レストランで「注文した料理がくるのが遅い」「店員さんの態度が多少悪かった」という不都合があると、すぐに不機嫌になる男性がいます。

「いつまで待たせてるんだ!早くしろ!」と、ブチギレるのです。

 

彼女のためにブチギレているのでしょうが、隣にいる彼女は恥ずかしさを隠しきれません。

「わざわざそんなことで怒らなくても……器の小さい男ね」と思われていることに気づくべきです。

 

「デートの主役はもちろん彼女!」だからこそ周りの人にも優しくしよう。

恋人にとって気持ちよくデートできる環境は、自分だけでなく、周りの人にも優しくできる器の大きな男性です。

 

なぜなら結婚生活は安定感が大切です。ちょっとしたことでブチギレていたら先が思いやられるというお話です。

 

彼女の気持ちを考えるなら、感じよく楽しいデートを心がけましょう。

 

※合わせて読みたい記事

 

ピンチこそチャンスに変えよう!

デートをしていると、不都合なことが多々起こります。

「こうなるはずじゃなかった!」という出来事がたくさん出てきます。

 

そこでママに電話をしたり、ブチギレたりしていては、豊かな結婚生活が想像できません。

 

実は、ピンチなときこそチャンスが待っています。

「あの時、こんなことがあったけど、めっちゃ楽しかったよね!」という思い出は、ハプニングから生まれます。

 

そのチャンスを「今日は上手くいかないから帰ろう……」と言っていたら、いつまで経っても深い関係にはなれません。

ピンチを上手に切り抜けられるカップルこそ、深い絆が生まれるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

思い通りにいかないからこそ、デートは楽しいです。

そして、いざというときピンチをチャンスに変えられる男性が信頼できます。

 

デートは、事前準備を怠らず、常に感じよく楽しい時間を過ごしましょう。

豊かな結婚生活をイメージできるのは、ピンチをチャンスに変えられる男性です!

 

━━━━━━━━━━━━━━

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
毎週 水曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP