050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.63
NEWS・DIARY
2018.10.19 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.63

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

 

今週のラポールアンカー便り

2週間後にプロポーズするから待っててほしい?

今月は、プロポーズ前の成婚予備軍が多々おります。

 

アドバイザーが「プロポーズをする前は、ラポールアンカーまでご相談くださいね」というお話をしています。

会員様の成功に向けてお祈りお祈りするためです。

 

そこで、男性会員様から「事情があって、2週間後にプロポースをしたい。それまで待ってもらえるように彼女に伝えてくれないかな」とご相談がありました。

 

……伝えてくれないかな?(笑)

 

「いいんですか?言っちゃって!感動的なプロポーズが、出来レースになりますよ——」

……男性は、何歳になってもピュアなのです。

 

伝えてほしい、と言われたら伝えないわけにはいきません。

伝えたところ、彼女は「え!プロポースしてくれるの?しかも、それは今知るの?(笑)」という反応です。

それはそうでしょう……。

 

というわけで、毎週いろいろな結婚相談があるラポールアンカーの婚活相談Q&Aコーナー、スタートです!

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

ついやりがち……30歳過ぎるとイタい!社内でのおブス行動

https://www.mine-3m.com/mine/news/image?news_id=15588

 

今回、お伝えしたかったのは「婚活と仕事の出来は直結している」という内容です。

異性との交流が得意な人は、仕事でもコミニュケーション力があり、しっかりと仕事ができるタイプが多いように感じます。

積極的に仕事をする人は、婚活でも実行力があるのです。

 

また、婚活で学んだことを、仕事で活かす人もいます。

「ラポールアンカーのアドバイスが、そのまま仕事にも通じた。仕事が楽しくなった」という人もいました。

 

つまり「仕事は仕事、婚活は婚活」と考える人は、柔軟な思考が必要です。

「婚活が上手くいかない」という人は、本当に婚活「だけ」上手くいっていないのか……?

 

心にグサリとくるお話ですが、冷静に判断してみるきっかけになりそうですね。

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

テーマ:プロフィール写真と実物が違う。写真撮影はどうするべき?

 

「このイラストの内容、よくあるお話だね」

 

「プロフィール写真は、専門のカメラマンに撮影してもらって、バッチリ決めたいよね!」

 

「いや、そうじゃなくて!バッチリ撮りすぎたために、実物とのギャップがありすぎるというお話です……」

 

「それはさ、写真をそのまま信じる男性がどうにかしているよね。写真が美人だと、男性はすぐに過大な妄想をしてしまう……(笑)。新垣結衣さんや有村架純さんのような美人と会えると思うのが間違い」

 

「女性よりの考えだなー。でもさ、期待していたピュアな気持ちを返してほしいよね!』

 

「それは女性に対して失礼すぎでしょ!えにしくんは、純粋な乙女心が分からないのかな。少しでも可愛く美人に見られたいでしょう。」

 

「それなら、プロフィール写真はどのレベルが一番妥当なの?ギャップと違うと思われても嫌だし、リアルに近い写真だと会ってくれないかもしれないよね……」

 

「まあ、私は写真もリアルも可愛いから、別に気にしないかな」

 

解説

婚活をするならプロフィール写真は重要です。

間違いなく、プロのカメラマンに撮影してもらった写真を使うべきです。

 

なぜなら、会えるチャンスが増えるから——。

 

男性から「会いたい」と思ってもらえなければ、スタート地点に立てません。

多少、リアルと写真が違っても、実際に会うことで「性格が良い人だな」「雰囲気が合うな」「表情が好き」と進展することが多々あります。

 

会ってもらうためには、まず写真から!

たとえ「写真と違う……」と嘆かれたとしても、それはお互い様なのです。

 

出会えたことに感謝して、笑顔で婚活を楽しみましょうね。

 

※合わせて読みたい記事

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.621】

38歳男性。写真とリアルのギャップがありました。ある意味、詐欺ですよね。

これからは、写真で女性を判断しない方がいいでしょうか?

 

A.期待値が高すぎですね。そもそも、美人の女性はたくさんいますけどね……。

 

【Q.622】

39歳男性。10月21日は宅建の試験です。これに合格したら、少しは僕の株が上がりますか?仕事熱心な人は、女性にもモテると聞きました。

結婚したいです。ぜひ感想を聞かせてください。

 

A.ないよりはあったほうがいいでしょうね。

資格を活かして、年収が上がれば婚活でも有利になるのでは?

 

【Q.623】

39歳女性。職場に好きな男性がいますが、結婚する気がないことを知りました。追っかけていた時間が無駄だと感じました。

結婚相談所は「結婚したい人の集まり」という意味を実感できました。結婚を真剣に考えている人と出会いますね。応援してください!

 

A.婚活楽しみましょうね!

やはり、出会いにも質が大切ですね。

 

※合わせて読みたい記事

 

【Q.624】

40歳男性。婚活を始めて、いきなりモテ期が訪れた気がしています。数人の女性とデートをしていますが、誰を選べばいいか分かりません。

こういう場合、どうしたらいいですか?

 

A.結婚したいなら、直感で、今すぐ一人に絞りましょう。

そうすれば結婚できます。

 

【Q.625】

35歳女性。交際中の彼が、今月誕生日です。プレゼントと合わせてメッセージカードを渡したいのですが、何を書いたらいいと思いますか?

まだそれほど関係が深くないので、迷っています。

 

A.プレゼント良いですね!

メッセージカードは素直に想いを伝えたらいいですよ。

「ありがとう」などのありきたりなメッセージではなく、今後ふたりでどのように過ごしていきたいかを書いたら良いです。

彼もあなたとの未来を想像してくれるはずですよ!

 

【Q.626】

34歳男性。結婚したいですが、結婚相談所は料金が高いです。

ラポールアンカーは相場よりも安いことは分かりますが、それでも高いです。

お金をかけず、結婚する方法はありませんか?

 

A.街でナンパする。

 

【Q.627】

47歳男性。先日お見合いがありましたが、お断りされました。

お見合いのときは楽しそうにしていたのに、なぜお断りされたか分かりません。納得できません。

理由が分かりますか?

 

A.タイプの男性ではなくても、笑顔を絶やさずに、楽しそうにお話をするでしょう。

逆に、タイプではないからといって、不機嫌になる女性の方が嫌ですね。

 

【Q.628】

32歳女性。「ラポちゃんねる」の動画を見ました。

こどもたちがとても可愛いです!私も結婚して、幸せな家庭を築きたいです。

応援してください!

 

A.ありがとうございます!

婚活の本質は、目先の出会いだけでなく「幸せな結婚生活を送ること」だと思っています。

一緒に楽しく婚活しましょうね。

 

※合わせて読みたい記事

 

【Q.629】

34歳女性。婚活をしていても、タイプの男性がいないように感じます。

このような考えで、結婚できるのでしょうか?

 

A.頭で考えるより、実際に行動するしかないですね。

直感で、どんどん行動していきましょう。

 

【Q.630】

39歳男性。これを投稿している日は日曜日です。日曜日の笑点が好きで見ています。

しかし、大喜利での昇太一生独身ネタや孤独死ネタだけは不快です。日本テレビのご意見・要望欄から苦情を2回ほど出したのですが、やめてくれません。

どうしたら止められますか?

 

A.婚活市場が盛り上がっている以上、止められません(笑)。

結婚して見返すしかないですね。

 

Q&Aコーナー編集後記

毎週、いろいろな結婚相談があります。

結婚相談所に登録する人を分類すると、「出会いさえあればいい」という人と、「いろいろアドバイスしてほしい」という人の2パターンに分かれます。

 

「出会いさえあればいい」という人は、身元が保証された確かな出会いが欲しいので、結婚相談所に登録します。

 

「いろいろアドバイスしてほしい」という人は、ラポールアンカーの婚活アドバイザーと毎日のように連絡をとっています。

婚活のことだけでなく、雑談などいろいろな情報をリアルタイムでやりとりできるのが、ラポールアンカーの強みです。

 

「出会い」にもいろいろなジャンルがありますが、結婚したい人には、効率良く確かな出会いをお届けできる結婚相談所での婚活がベストな選択です。

 

ラポールアンカーは、定期的に新しいコンテンツを配信しています。

※今週は、ブログをカテゴリ毎にページビューランキングで閲覧できるように改修しています。(横スライダー仕様)

 

婚活に悩めるあなたにとって、参考になる情報をお届けできれば幸いです。

今週も、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP