050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&AコーナーVol.49】フラれても再アタックはありですか?
NEWS・DIARY
2018.7.13 結婚相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&AコーナーVol.49】フラれても再アタックはありですか?

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

1.今週のラポールアンカー便り

今週は、ご入会面談のラッシュでした!独身のみなさまは、夏に向けて気合いが入っているのでしょうか?

 

「夏のイベントを愛する人とふたりで」という想いをうかがうことが増えてきました。婚活アドバイザーは、みなさまのプロフィール作成に楽しく取り掛かっています。ご入会時にお話した印象を文章にするお仕事です。

「良いところがありすぎて書ききれない!」と感じる会員様ばかりで嬉しいです。

 

ラポールアンカーの魅力は、プロフィールの作成が充実しているところだと感じています。ブランドコンセプトの共感と絆をもとに、一人ひとりの特長が伝わるお手伝いをしています。

 

いざ、自分のプロフィールを書こうと思っても、なかなか文字にできないものですよね。アドバイザーがあなたの魅力を存分にアピールし、気持ちよく婚活できるサービスをご提供しています。

 

さて、今週も独身のあなたにとって、きっと為になるQ&Aコーナーを始めます。

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

30代と偽り70歳おじいちゃんが婚活詐欺 320万円巻き上げた実態に驚愕の声

https://sirabee.com/2018/07/11/20161705013/

 

要点をまとめると、『70歳のおじいちゃんが婚活サイトを使って、イケメン30代のふりをして婚活詐欺をした』。いやいや、泣きたい。そして、まず言いたい。

ラポールアンカーだったらこんなことありえませんからね?

 

このおじいちゃん、女性に会ったらもちろん正体がバレるので、会えないですよね?そこで会えない理由が、「会いたい」に「腰痛い」で拒否。

……韻をふむな(笑)

 

身元が保証された結婚相談所だからこそ、安心安全な出会いができると実感しました。婚活アプリは、出会いたいには応えていますが、出会いの質に注目すべきです。あなたにとって何よりも大切な時間やお金を損しないよう、適切な判断をしましょうね。

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

振られてしまっても、再アタックはありですか?

 

むすび「んー、振られちゃったの?諦めようよ。次はもっといい出会いがあるって」

 

えにし「いきなりバッサリと切り捨てたね?苦笑」

 

むすび「女々しくしてても仕方ないって思っちゃいました。ところで、『振られる』にもいろいろあるけど、お見合いのお申し込み?お見合いの結果?それともデート?」

 

えにし「じゃあ、全部説明をお願います」

 

むすび「お見合いのお申し込みでお断りをされたなら、間を置いてチャレンジしたらいいでしょ。相手も状況変わってるかもしれないし」

 

えにし「うん、そうだよね。何度もチャレンジしていたら、もしかしたら気が変わって会ってくれるかもしれない。会う前から諦めなくてもいいよね。まだ会ってもいないのに、そこで悩む必要はないよね。積極的にいこう」

 

むすび「そうね。そして、お見合いの結果でお断りされたら、潔く諦めるしかない。どんなに良い人だと思っても、諦めが肝心。デートも一緒。一度お断りされたら諦めて、次にいこう。たとえ忘れられない相手だとしてもね」

 

えにし「なんだかしんみりしちゃったけど、それでいいの?」

 

むすび「良い!なぜなら、今回お断りされたことで、振られた人は成長できた部分がきっとあったの。今回お断りされたからこそ、次に出会う人はあなたにとってさらに良いご縁がある。そう思えば、婚活も頑張れるし、次に進む糧になるのよ。失敗は成婚の元です」

 

えにし「むすびちゃんってさ、相変わらず深いね。しみじみしたよ。さすがむすびちゃん!」

 

むすび「えっへん!」

 

解説

お断りされたら悲しいです。引きずる気持ちも分かります。そこで、潔く撤退できる人はかっこいいです。足掻いた後、惨めな気持ちにならなくてすみます。潔く撤退すれば、あなたのプライドも保たれるのです。

 

潔い人は、お見合いやデートしてくれた人に感謝して次に進みます。感謝した時点で成長できて、次はもっとより良い人に巡り会えるのです。

 

「そうは言っても、悔しいものは悔しい」という人の気持ちも分かります。だからこそ、騙されたと思って勇気ある撤退をしてみてください。その真意がハッキリと分かる日が訪れます。お断りした人も、された人も幸あれ!

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.481】

32歳男性。気になっている女性とお見合いができません。何とかなりませんか?

 

A.うーん、女性の気持ちもあるので無理にはできないですね。間を開けてお申し込みをするか、潔く他の女性を探しましょう。

 

【Q.482】

34歳女性。楽しくデートしていた男性に振られてしまいました。悔しい!

 

A.今よりもっと素敵な男性が現れます。信じましょう!

 

【Q.483】

43歳男性。今、交際中の女性がいます。1ヶ月交際しましたが、女性の気持ちが分かりません。結婚に前向きかどうか聞く方法はありませんか?

 

A.素直に聞くしかないです。暗くならないように、ポジティブに明るく。どうしても聞けないときは、アドバイザーがご協力します。

 

【Q.484】

37歳男性。僕はあまり笑わない性格のようです。そのため、女性が緊張するので気をつけるべきだと注意されました。自分では気づかなかったのですが、笑顔を心がけた方がいいですか?

 

A.あなたが笑えば、楽しい雰囲気になるでしょ。あなたが笑えば、相手も笑ってくれるってことで。女性が接しやすいと思うのは、笑顔の多い男性です。笑顔は最強のステータスです。

 

【Q.485】

56歳女性。娘の婚活に悩んでいます。娘に合う男性と結婚できたら良いのですが……。娘の婚活も積極的に応援してくれますか?

 

A.お母様の悩みも一緒にうかがっていますよ。娘さんの気持ちと合わせてご相談いただければ対応いたします。娘さんに合う男性がいるかどうかは、まずは始めてみることですね。

 

【Q.486】

28歳女性。ラポールアンカーが新しく出したLINEスタンプhttps://line.me/S/sticker/4024911見ました。むすびちゃんが壊れていたけど楽しかったです。私が結婚する相手はマザコンじゃないことを祈ります(笑)

ところで、マザコン以外にも作ってもらうことはできますか?

 

A. LINEスタンプを見ていただきありがとうございます。うーん、ニーズがあれば(笑)

 

【Q.487】

36歳男性。婚活パーティーでマッチングしたことがありません。どうしても暗くなってしまい、女性から敬遠されてしまうようです。僕は婚活パーティーは向いていないのでしょうか?

 

A.暗くなって敬遠されることが分かっているなら、無理にでも明るく振る舞ってみれば良いのでは?

 

【Q.488】

35歳男性。今週、プロフィール写真を撮りに行きます。かっこよく撮影できる方法を教えていただけますか?

 

A.何かのテレビで『ななめ45度が盛れるテク』って、NEWSの手越祐也さんが言っていました(笑)

 

【Q.489】

38歳男性。正直、お見合いが成功する確率は何%ですか?

 

A.こればかりは人によるので、一概には言えないです。百戦錬磨だろうなーというステータスの人でもお断りされる場合がありますし、タイミングと相性ですね。

 

【Q.490】

52歳男性。家がゴチャゴチャしていて、スーツを探すのに時間がかかります。スーツがない場合は、どのような服装でお見合いをしたらいいですか?

 

A.お見合いは、自信のある服装で大丈夫ですよ! ……まずは部屋の整理をしましょうね。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP