TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.38
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.4.20 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.38

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

今週の目次

1.今週のラポールアンカー便り

2.コンカツ時事ネタコーナー

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

4.Q&Aコーナー

 

1.今週のラポールアンカー便り

今週は、マル適マークCMSを取得するため、ホームページ等々の改修に翻弄されております。

【参考】マル適マークとは?結婚相談所の信頼の証

http://www.counselors.jp

無事にCMSが取得できれば、会員様に対し、さらによりよいサービスがご提供できますので、乞うご期待ください。

 

また、今週から代表の娘が無事に退院し、保育園に通い始めました。会員様からご心配いただく声を頂戴し、感謝感謝です。

今週もお見合いによって多くの会員様が交際に発展しています。成婚に向けて、どんどんいきましょう!

 

2.コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】“家事えもん”松橋周太呂が今夏パパに 妻の妊娠を報告「これからも精進」

https://www.oricon.co.jp/news/2109677/full/

おめでたいニュースですね!

掃除や洗濯、炊事もできる旦那様を持てば、奥様も心強いです。

今は、家のことを何でもできる万能男子が増えているので、「妊娠中はお任せください!」とアピールできる男性も多いのでは?

奥様が妊娠中に旦那様がどれだけ支えになってあげられるかで、今後の夫婦関係に影響しそうですね。

 

3.むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

【テーマ:結婚は勢いというけれど、具体的にどうしたらいいの?】

 

むすび「今週もお見合いから交際に発展した人がたくさんいたの。その中に、交際一日目にして、すでに結婚を意識したカップルがいたよ」

 

えにし「え、交際一日目で?」

 

むすび「そう。次会ったら結婚指輪を見にいこうって彼が言うんだって。勢いが半端ないわよね(笑)」

 

えにし「もう結婚指輪を?彼の猛プッシュがすごいね。それだけ惚れたってことかな。彼女を手放したくない一心だね」

 

むすび「『彼女に決めた!』ってピンときたんじゃないかな。でなければ、そこまでの行動力は発揮できないわよね」

 

えにし「うん。普通だったら、これでいいのかな……と、少しは悩んでしまうよね」

 

むすび「ある意味、この人だと決めたら、悩んでも仕方ないんだよ。悩んでも未来までは分からない。今好きかどうかが大切じゃないかな」

 

えにし「むすびちゃん、深いね」

【解説】

結婚に勢いは大切といいますが、まさにその通りです。

交際後、1ヶ月で結婚しようが、1年以上経って結婚しようが、上手くいくカップルは上手くいきます。

夫婦生活が上手くいくかどうかは、本人たちの努力次第なのです。

「二頭を追うものは一頭も得ず」という諺がある通り、一人に決めたら、その人に本気で向かい合う姿勢が、相手の信頼を勝ち取れる方法かもしれませんね。

 

4.Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

 

【Q.371】

33歳女性。内気な性格のせいか、いい出会いに恵まれません。パーティで明るく振舞ったりできるように性格を直さなければ結婚できませんか?

 

A.性格は関係ないですね。出会い方を変えればいいのでは?パーティは苦手でも、お見合いなら大丈夫かもしれませんし。内気な性格の人でも結婚している人はたくさんいますよ。

 

【Q.372】

41歳男性。20代の女性と結婚したいです。私のステータスでも結婚できますか?

 

A.まずはやってみなければ分かりません!ケースバイケースです。時の運もあります。

 

【Q.373】

30歳女性。どうしても地元で結婚相手を見つけたいです。地元での結婚は叶えられますか?

 

A.条件が地元最優先なら、その条件で婚活しましょう!その他の条件にもよりますが、無理な話ではないですね。

 

【Q.374】

34歳女性。周りに結婚したいと思える人がいません。婚活はせず、自然恋愛で結婚したいです。いい方法はありますか?

 

A.30歳を過ぎると自然恋愛で結婚できる確率は数パーセントと言われています……。とりあえず、「いい人がいない」は後ろ向きなので、もっとポジティブに考えてみては?

 

【Q.375】

35歳女性。非喫煙者でお酒も飲まない人と結婚したいです。ギャンブルもダメ!

 

A.そんな人、たくさんいるでしょ!

 

【Q.376】

31歳女性。料理が苦手です。できた方がいいですよね?できないと愛想尽かされますか?

 

A.んー、料理はできた方がいいです。食卓からいい香りがするだけで幸せを感じます。

難しく考えず、まずはカレーライス、チャーハン、肉じゃがが作れたら良いです。誰も小難しい料理を望んでいません。

 

【Q.377】

39歳女性。自営業の男性はNGです。会社員がいいです。もっというなら、公務員がいいです。会社経営でもいいです。

 

A.ただの先入観でしょ(笑)個人事業主でも自由があって裕福な人はいっぱいいます。

 

【Q.378】

38歳男性。プロフィール写真に惹かれてお見合いしてみました。実際はもっと老けていました。期待したのに!

 

A.老けてるは失礼でしょ。まぁ、そういうこともありますね。

 

【Q.379】

52歳男性。この歳でいうのも失礼ですが、若くて美人さんと結婚したいです!

 

A.やるだけやってみましょう!

 

【Q.380】

41歳男性。お見合いのお申し込みがありました。私の条件から外れてしまうのですが、お断りするのは心苦しいです。どうしたらいいですか。

 

A.会わないと分かっているならNGしましょう。相手を思うなら、放置するよりずっと良いです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP