050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 横浜出身者の性格や特徴は?横浜市民の気質や金銭感覚を男女別に解説
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

横浜出身者の性格や特徴は?横浜市民の気質や金銭感覚を男女別に解説

あなたは横浜市民にどのような印象を持っているでしょうか? 横浜市は昔から、横浜にある港から様々なものが輸出入されており、経済的にも文化的にも発展してきた地域です。そのため、横浜に住んでいることに誇りを持っており、確かなプライドを持ち合わせています。

 

教育熱心な両親の元に育てられた人が多く、頭が良くてスマートな人が多いのが特徴です。身なりや持ち物はこだわりを持っているので、それに使うお金に関しても妥協しない人が多いです。投資をしたりいいと思ったものはすぐ購入してしまうので、貯金ができないのも特徴です。

 

それでは、横浜市民はどのような性格や特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、横浜市民の気質や金銭感覚、性格などについて徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
横浜はオシャレでハイセンスなイメージがあるなあ。
れんちゃん
れんちゃん
それに影響されて、やっぱり横浜市民はステータス性があるわよね!

 

この婚活ブログで学べること

✔横浜市民の特徴や性格

✔横浜市民の金銭感覚

✔横浜市民の男女の違い

 

横浜出身者の性格や特徴は?横浜市民の気質や金銭感覚を男女別に解説

 横浜婚活

 

神奈川県には横浜以外にも市町村はあります。また、横浜市と一括りにしても地域によって環境は大きく違います。しかし、県民のほとんどは、地方で出身地を聞かれると「横浜」と答えるのが神奈川県民の特徴です。

 

それだけ「横浜」というブランドに誇りと自信を持っているのです。都会っ子なので、スマートで真面目な人が多く、勉強熱心な両親に育てられた真っ直ぐな人柄な人が多いです。

 

神奈川の中で例外と言えるのは、海側の湘南地域です。

「湘南」というブランドは、「横浜」より強く、「東京」より魅力的だと思っています。

「横浜」「湘南」という全国ブランドを持つ神奈川県民は、地元愛が強いです。

 

新しいものが大好きで、気さくで社交的です。ガツガツせず、スマートな印象を与え、仕事や勉強よりも遊びや趣味に夢中になる人が多いです。地元愛は強いですが、知らない世界への好奇心が強く、地元を離れる人が多いのも特徴です。

 

そのような横浜市民の特徴を男女別に見ていきましょう。

 

横浜出身女性の6つの性格や特徴

横浜婚活

 

まずはじめに、横浜出身女性の特徴を見ていきます。

 

1.良くも悪くもプライドが高い

どうしても東京と比べられがちな横浜ですが、それが原因か、男性と同じくプライドが高い女性が多いです。

 

自分の身に付けるものや、周りに見えるものなど、持ち物の妥協をしない女性も多く、それがさりげなく周りに伝わっているのかもしれません。

 

いつも周りの目を気にしている分、横浜女性は交際相手を両親に紹介すると、評判が良いでしょう。

 

2.協調性や社交性を持っている

プライドが高くとっつきにくいと思われがちな横浜の女性ですが、協調性や社交性を持ち合わせている女性が多くいます。

 

昔から多くの人と育ってきた横浜の女性は、どうしたら波が立たずに過ごせるか、どうするのが一番効率良く進むのかなど、周りや人を観察する力を持っているので、グループに一人いると上手く物事が進むといわれています。

 

元々プライドが高く見栄っ張りですが、協調性と社交性でそれを打ち消しているのかもしれません。

 

3.男女平等精神がある

「男女関係なく働いて稼ぐ」という考えが根底にあるので、男性に助けてもらって生きようと思っていません。それは男性と同じく小さい頃から勉強熱心な両親に育てられた人が多く、自分で稼ぐことを意識している女性が多いといいます。

 

結婚してもバリバリ働きたいと思っているので、家事も育児も一緒に行っていける男性であれば、長く幸せでいられること間違いありません。彼女の気持ちを尊重してあげることで、二人の関係性は上手くいくでしょう。

 

4.良質なファッションを好む、ミーハー気質

東京に負けず劣らず都会的でファッションセンスに優れていると自負しているハマっ子は、オシャレで社交的です。女性らしいファッションを好む男性が多く、ファッションは良質なものがタイプです。

 

また、少々見栄っ張りでカッコつけたがりなところがあります。インテリ度が高く、頭の回転も速く、向上心も高いので、積極的に様々なことに挑戦していきます。

 

新しいもの好きで、流行を先取りするタイプです。話題が豊富で、人付き合いが良いので、幅広い交流関係を築いていくでしょう。

 

5.愛情深く、母親のような気遣いがある

他の人は気が付かないような、細かなところまでよく気が付く観察眼鋭いタイプです。優しいですが理性的なので、情に流されて揺れ動くことはありません。

 

自分の考えをしっかりと持っていて、周りに振り回されることのない態度は、冷静さと包容力を感じさせます。

 

周りからの評価を意識するので、相手の期待に答えようとする頑張り屋さんです。ただ、勤勉な頑張り屋ではなく、帳尻を合わせれば良いとする大らかさもあるので、気難しさや堅苦しさは感じません。思いやりがあり、自分も相手も楽しませられる明るさが魅力です。

 

6.人の世話を焼くのが好きで、人の話を良く聞ける

気が利くので、相手によってはお節介だと思われることもあるようです。相談事には親身になって話を聞き、柔らかい口調でアドバイスをくれるお姉さん的な存在です。

 

仕事や勉強を頑張りますが、それ以上にプライベートを充実させることには全精力を注ぎこみます。人生を思う存分充実させること、自分らしく生きることに赴きを置いて生きる、逞しさがあります。

 

【女性】横浜出身者の金銭感覚は「身の丈」を知っている?

どちらかと言えばどんぶり勘定でお金使いは荒いです。計画的にお金を使うことが苦手な上に、物欲が高く、オシャレにお金を使います。友達付き合いも良いので、交際費にも浪費します。

 

貯金への関心はありますが、現実でお金を回すことに精一杯で、貯金をする余裕のない女性が多く、特に若いときは貯金する人は少ないです。

 

向上心が高く、贅沢思考、お金に対する欲が高いので、経済的に苦しくなる前に、使う以上にお金を稼ごうと努力します。お金使いは荒いですが、全く計算していないわけでなく、身の丈を知っているのです。

 

あくまでも自分で稼いだお金で使うので、お金で首が回らなくなることはないでしょう。ある程度、自分がやりたいことをやり切ったという満足感を得た後は、精神的に安定して、欲深さも静まります。横浜の女性は、晩年になってから貯金に目覚める可能性が高いタイプです。

 

横浜出身男性の5つの性格や特徴

横浜婚活

 

女性の次は、男性のタイプを見ていきましょう。横浜出身の男性はどのような特徴があるのでしょうか?

1.とても気さくでマイペース

横浜出身の男性は、とても気さくで誰とでも仲良くなれるタイプの男性が多いのが特徴です。あまり細かいことを気にしない人も多く、一緒にいてラクでしょう。

 

また、おっとりしているマイペースな男性も多いので、ゆっくり一緒に歩みを進めていけるタイプで、そこまで癖が強くありません。横浜や湘南など、場所によって性格が異なりますが、基本的には人当たりが良く頭の良い男性が多いです。

 

2.自己主張が強く見栄っ張り

昔から様々な人が行き来した港町横浜に多く見られますが、積極的に自分の意見を伝える男性も多いです。身に付けるものや態度には細かくこだわりがあり、ブランドや質に興味があります。

 

しかし、基本的にはおおらかで気さくなので、嫌味がないのが横浜男性の特徴でしょう。

 

3.スマートな立ち振る舞い

頭が良く、どう立ち振る舞ったら自分が良く見えるかを計算している男性が多いのも、横浜男性の特徴です。良くも悪くもプライドは高いので、鼻を折られたくなく、できるだけ上を目指したいと思っていて、全ての行動や発言を考えて発する人も多いでしょう。

 

昔から教育熱心な親に育てられた男性が多く、幼少期から英才教育や塾に行く人が多いことから、横浜には名門と呼ばれる学校が存在します。

 

4.オシャレで流行りに敏感

オシャレで流行に敏感、洗練された印象を与えます。東京都民の凛とした厳しさは感じられず、横浜の男性は平和的で友好的な雰囲気があります。

 

陽気で気さくな性格で、新しいものへの好奇心も強いです。好奇心旺盛なのは、人に対しても同じで、様々なタイプの人と触れ合おうします。

 

どんなタイプの人でも、いったんウェルカムに受け入れて、新しい発見をする度にウキウキしたり、相手の良いところは積極的に取り入れるタイプです。親しくなった相手とは、家族ぐるみのようなアットホームな付き合い方を求めるのです。

 

5.社交的で向上心がある

社交的で、飾らない姿勢は自然体で一緒にいるので、女性は心地良くなるでしょう。頭がよく、向上心もあるので、何事も計画を立てて要領良くこなします。

 

物事を決めるときは、自分が楽しめるかどうかが重要なポイントです。つまらないことであれば、他人から見てもったいないことでも、あっさりと捨ててしまう潔さがあります。

 

【男性】横浜出身者の金銭感覚は「積極的」に使っていく

金銭感覚はお世辞にも堅実とは言えませんが、自立心が高いので自分の力で生計を立てていきます。無駄遣いはしませんが、オシャレ好きで趣味も多く、交友関係も広いので、出費はかさみます。

 

遊びや付き合いにかかるお金は優先で、生活が苦しくてもギリギリまで削りません。そのため、貯金するまでに至らないのが現実かもしれません。

 

向上心が高く、成功思考なので、お金が足りなくなると、節約ではなく、「もっと稼ごう」と考えるタイプです。お金が足りなくなれば、より一層仕事に励み、支出以上の収入を得られるように頑張ります。

 

横浜の男性は、やりたいことをやって、使いたいようにお金を使ったほうが、必要に駆られて仕事を頑張り、多くの収入を得る可能性があります。自立心があるので、自己責任で生活します。他人に奢らせることや、借金をすることはありません。

 

お金の勉強をすると、投資や株、不動産で財産を増やす可能性もあります。

 

このように、横浜出身の男性は、お金を稼ぐことに積極的です。就職活動をして会社に勤めることはもちろん、自分で何かを初めてみたり、チャレンジするような起業家(フリーランス)になる男性も多いです。

 

真面目な性格なので、まっすぐ自分の仕事を全うし、さらに常に上を目指す人が多いので、サボったり責任を放棄することはなさそうです。

 

自分がいいと思ったものへの投資はしっかりするタイプなので、あまり貯金をすることに積極的ではありません。そのため、もし家庭に入ったらパートナーの女性が財布を管理するのが良いでしょう。

 

まとめ

横浜婚活

 

「横浜出身者の性格や特徴は?横浜市民の気質や金銭感覚を男女別に解説」はいかがでしたか?

 

男女別に横浜市民の性格や特徴、お金について紹介していきました。多種多様な世の中なので、もちろんこれが全てではありませんが、「当てはまっている!」と感じた人も多いでしょう。

 

横浜で婚活をする人は、これらの特徴を意識して素敵なパートナーを見つけてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP