050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 大阪ショッピングデート21選!カップルで楽しめる買い物デート【エリア別】
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

大阪ショッピングデート21選!カップルで楽しめる買い物デート【エリア別】

大阪府は、大阪を代表する大繁華街「道頓堀」をはじめ、魅力的なショッピングモールや施設が多いことで知られるエリアです。 大阪を象徴するランドマークはいくつもあるので、その中から大阪のショッピングに関するスポットをランキングやおすすめ順でご紹介いたします。

 

大阪ショッピングデート21選!カップルで楽しめる買い物デート【エリア別】

大阪のカップルにおすすめのショッピングデート21選 カップルで楽しめる買い物デートを紹介した記事です。

関西の大都市、大阪では数多くのショッピングモールがあります。その中でもカップルで楽しめるショッピングデートをまとめました。エリアごとにまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

難波駅周辺のショッピング

 

買い物デート1. なんばパークス

 

デートを楽しむカップルが多くフランクに楽しめる館内になっています。1階屋外ではイベントが定期的に開催されており、コンビニも入っています。午後7時にになると客足もぱったり減りお買い物をゆったりしたいカップルは夕方からがおすすめです。

本屋さんと隣接したコーヒーショップでは、コーヒーを飲みながら本を読むカップルも多くいます。難波パークスは横に広いので、「こんな良いショップがあったんだ!」と発見することも多く館内をくまなく見ることをおすすめします。相手の好きなものが発見できるかもしれませんね。

 

アクセス:南海電鉄なんば駅直結

住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70

公式ページ:なんばパークス

 

買い物デート2. なんばシティ

 

地下鉄、南海、近鉄なんば駅から直結しているショッピング施設です。飲食店なども非常に充実しています。20代からのファッションブランドなどが多いので、大人のショッピングデートに最適です。

なんばCITYは広く「本館」と「南館」があります。なんばパークスという似たようなショッピング施設が隣にあるので、場所がわからない場合はフロアガイドさんに聞くと丁寧に教えてくれます。時期によってはイベントもあるので楽しめますね。

 

アクセス:南海本線なんば駅下車すぐ

住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60

公式ページ:なんばシティ

 

大阪・梅田駅周辺のショッピング

 

買い物デート3. グランフロント大阪

 

ファッションから雑貨、カフェ・レストランと、お散歩気分のショッピングが楽しめる複合施設です。北館の中央広場をナレッジキャピタルと言い、その周囲にTULLYsCoffeeやARMANI、そして時に美術館となるイベントスペースなど、文化的ハイセンスな空間が広がっています。9階のテラスガーデンはキレイに整備されたガーデンとベンチがあり、疲れた時はゆっくりとくつろげます。デートで1日飽きずに楽しめるスポットです。

 

アクセス:JR大阪駅・梅田駅直結

住所:〒530-0011  大阪府大阪市北区大深町3-1

公式ページ:グランフロント大阪

 

買い物デート4. 阪急うめだ本店

 

関西初出店のショップなどもあり、とても人気のある老舗のデパートです。いつも多くの人で賑わっており建物も素敵で天井も高く、イルミネーションもとても綺麗です。

「楽しさNo.1百貨店」とうたっており、その言葉通り一日回っても楽しい百貨店です。カップルでも楽しめるスポットなので、最初のデートにも最適です。

 

アクセス:阪急・阪神梅田駅から徒歩3分。JR大阪駅から徒歩4分。地下鉄梅田駅から徒歩2分

住所:〒530-8350  大阪府大阪市北区角田町8-7

公式ページ:阪急うめだ本店

 

買い物デート5. LUCUA 1100

 

JR大阪駅に直結しているこちらのショッピングモールでは、2つのビルが「LUCUA osaka」と「LUCUA 1100」に分かれて営業しています。それぞれ各フロアではセレクトショップやファッション、雑貨のお店でショッピングを楽しめます。男性向けのフロアと女性向けのフロアに分かれているので、カップルでもお楽しみいただけます。

 

アクセス:大阪駅から徒歩1分

住所:〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田3-1-3

公式ページ:LUCUA 1100

 

買い物デート6. HEPFIVE

 

大きな赤い観覧車が印象的で、大阪のランドマークとして有名なスポットです。観覧車の他に様々なライブやイベントが行われる『HEP HALL(ヘップホール)』があり、ショッピングとエンターテインメントが融合した施設となっております。ショッピングやグルメはもちろん、是非デートのついでにアミューズメント体験も楽しんでみてください。

 

アクセス:大阪梅田駅より徒歩約3分

住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5-15

公式ページ:HEPFIVE

 

買い物デート7. ディアモール大阪

 

こちらには、『VIS(ビス)』や『ROPE PICNIC(ロペ ピクニック)』、『SHIPS(シップス)』など、女性の定番ファッションブランドが揃っています。その他『ALBION(アルビオン)』や『Attenir(アテニア)』などの化粧品ブランドもあるので、女性には嬉しいお買い物スポットです。館内の雰囲気がとても華やかなので、デートにもおすすめです。

 

アクセス:梅田駅から徒歩3分

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目 大阪駅前ダイヤモンド地下街 1号

公式ページ:ディアモール大阪

 

買い物デート8. HERBIS PLAZA ENT

 

大阪の中でも高級ブランドが多く入るショッピングスポットとして有名です。『FURLA(フルラ)』や『GUCCI(グッチ)』、『TIFFANY&CO.(ティファニー)』など、少し高級なお買い物や、大切な人へのプレゼントを買うのにもぴったりなお店が揃います。お二人の大切な思い出に少し奮発してみてはいかがでしょう。

 

アクセス:阪神大阪梅田駅西口からすぐ

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目2-22

公式ページ:HERBIS PLAZA ENT

 

買い物デート9. エキマルシェ大阪

 

「キッチン」「ライフサポート」「スタイル」「カフェアンドダイニング」の4エリアに分かれた店内となっています。食べ物から雑貨までたくさんのお店が入っているため、見ているだけでも楽しいショッピングスポットです。かわいらしい雑貨が取り揃えられているので、買う予定の無かったものまでついつい買ってしまいたくなります。

 

アクセス:JR大阪駅桜橋口すぐ

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1

公式ページ:エキマルシェ大阪

 

心斎橋駅周辺のショッピング

 

買い物デート10. 大丸 心斎橋店

 

こじんまりとした印象の百貨店ではありますが、館内はキレイで化粧室などは清潔に保たれているので女性には嬉しい百貨店です。

館内の上の階に行くと、喧噪もなく、ゆったりとした空間が広がっており、のんびりとお買い物や食事を楽しめます。ゆっくりとデートを楽しみたいカップルにおすすめです。

 

アクセス:地下鉄心斎橋駅から徒歩すぐ

住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1

公式ページ:大丸 心斎橋店

 

買い物デート11. アメリカ村

 

難波にある若者が多く集まるスポットで、原宿にあるような虹色の綿菓子や、ローストビーフ丼など流行のものが多く集まってます。

かなり安い古着やから、ビンテージ物の高価な古着屋までかなりの店舗があります。特にKINJIとJAMは古着屋の二大巨頭でチェーン展開もされてます。その二店舗ともアメリカ村にありますので、古着屋巡りがしたいカップルはアメリカ村に行ってみてください。

 

アクセス:心斎橋駅から徒歩3分

住所:〒542-0086  大阪府大阪市中央区西心斎橋

公式ページ:アメリカ村

 

買い物デート12. THE FLAVOR DESIGN® FLAGSHIP STORE

 

こちらのお店はオリジナルのファブリックミスト作りができるお店です。店員さんの説明を受け、香り選びからスタートします。ボトルとキャップを選んでからラベルに入れるネームを決めるので、最初から最後までオリジナルのものが作れます。

ファブリックミストはお部屋だけじゃなく洋服にもつけることができるので、気になる人と同じ香りで作ったり、作ったものを交換したりと、二人の距離がぐっと近づきます。

 

アクセス:心斎橋駅から徒歩10分

住所:〒550-0015 大阪府大阪市南堀江1-14−14 堀江マンション104

公式ページ:THE FLAVOR DESIGN® FLAGSHIP STORE

 

買い物デート13. 心斎橋筋商店街

 

大阪観光の定番スポットでもある、道頓堀があるエリアとして有名です。商店街の中には、雑貨屋さんをはじめ、ファッション・美容・観光客向けのお土産屋さんなどが立ち並び、ショッピングが楽しめるのはもちろんのこと、大阪のグルメが堪能できます。

全国的に有名な『かに道楽』の本店や『グリコ』の看板もこちらにあるので、デートのついでに記念写真も撮るのがおすすめです。

 

アクセス:心斎橋駅から徒歩5分

住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-22

公式ページ:心斎橋筋商店街

 

枚方市駅

 

買い物デート14. 枚方T-SITE

 

目玉といえば、なんといっても蔦屋書店さんの大きな本棚ではないでしょうか。床から天井までびっしりと本棚が並んでいます。壁一面に本が並んでいるところは、階段になっているので写真を撮ることができます。

建物の中には飲食店もたくさんあり、地下のスーパーにはご当地カレーが並んでいるところもあるのでそちらもぜひ行ってみてください。読書好きのカップルには特におすすめのデートスポットです。

 

アクセス:京阪電車「枚方市駅」駅前

住所:〒573-0032 大阪府枚方市岡東町12-2

公式ページ:枚方 T-SITE

 

和泉中央駅

 

買い物デート15. コストコ和泉倉庫店

 

大型店になっており、コストコの中には家電や調味料などが多数揃えられています。一角にはフードコートがあり、ホットドックやクラムチャウダーなどが食べられます。いずれもアメリカサイズで大きくなっているので、ホットドックだけでも十分お腹が満たされます。

パンや魚などの食品もあり、試食があちこちで行われているのでしっかり味を確認してから購入することができます。お買い物を楽しんだあと、お家で一緒に料理などいかがでしょう。

 

アクセス:和泉中央駅から2,954m

住所:〒594-1157 大阪府和泉市あゆみ野4-4-45

公式ページ:コストコ

 

平野駅

 

買い物デート16. 森野サンプル 大阪本店

 

こちらは食品サンプルの会社です。食品サンプル作り体験ができ、パフェやワッフルなどを作ることができます。大阪以外の支店では週末も行っているようですが、大阪の本店は平日のみの実施なので注意が必要です。

パフェにのせるフルーツはすでに作られたサンプルの中から好きなもの選び、シリコンのホイップクリームをカップに絞り出してフルーツなどを飾って固まるのを待って完成です。子どもだけでなく大人も楽しめる手作り体験です。デートの思い出にぜひ二人で作ってみてくださいね。

 

アクセス:JR平野駅から徒歩12分

住所:〒547-0001 大阪府大阪市平野区加美北6-1-19

公式ページ:森野サンプル 大阪本店

 

天王寺駅

 

買い物デート17. あべのキューズモール

 

地下1階・地上4階建ての商業施設で、あべのハルカスや天王寺動物園の近くにあります。ファッションに関しては、若者向けのお店が多くあります。平日は空いていることが多いのですが、スカイコートというスペースでイベントなどがある日は混雑している印象です。

冬になると館内の各所がイルミネーションで彩られてとても華やかです。クリスマスツリーも登場しますので、冬のデートにいかがでしょうか。

 

アクセス:JR地下鉄「天王寺駅」直結

住所:〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1

公式ページ:あべのキューズモール

 

買い物デート18. あべのハルカス

 

全長約300mに達し、日本で最も高い高層ビルである『あべのハルカス』は大阪の定番ショッピングスポットであると共に、ランドマーク的存在でも有名です。タワー館とウイング館に分かれていて、どちらにもお買い物が満喫できるお店が揃っています。

「あべのハルカス」と言えば大阪を見渡せる展望台です。58、59、60Fが展望フロアになっていて、大阪全域が見渡せる大パノラマを楽しめます。特に展望台から見渡す大阪の夜景はまさに絶景です。大阪の街がそれぞれに光り輝く光景は、二人の忘れられない思い出になること間違いなしです。

 

アクセス:天王寺駅から徒歩1分

住所:〒545-6016 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

公式ページ:あべのハルカス

 

新世界

 

買い物デート19. 通天閣本通商店街

 

通天閣でおなじみの新世界は、大阪南部に位置する代表的な下町です。たこ焼きや土手焼き、串カツなど大阪を代表するグルメが、お酒と共に安く頂けるグルメスポットとして人気です。お土産を買ったり、お気に入りの古着を見つけたりと、おすすめのショッピングエリアでもあるので、グルメとショッピングの両方を満喫できます。

 

アクセス:JR新今宮駅、大阪メトロ動物園前駅、恵美須町駅、阪堺電車恵美須町駅からすぐ

住所:〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目22-4

公式ページ:通天閣本通商店街

 

吹田市

 

買い物デート20. ららぽーとエキスポシティ

 

『AMERICAN EAGLE OUTFITTERS(アメリカンイーグルアウトフィッターズ)』や、『AS KNOW AS PINKY(アズノウアズピンキー)』など、幅広い世代に人気のファッションブランドが揃っています。アウトレット価格なので、他で買うよりもお得です。

フードエリアにはレストランが充実しており、さらに1Fには映画館もあり、ショッピングのみならず1日中楽しめる施設となっています。

 

アクセス:万博記念公園駅から徒歩2分

住所:〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1

公式ページ:ららぽーとエキスポシティ

 

天神橋

 

買い物デート21. 天神橋筋商店街

 

天神橋筋商店街は、なんと南北約2.6kmも続いています。ローカルな雰囲気あふれる商店街は、地元の店員さんが話しかけてくれて、普通のショッピングよりも楽しめるはずです。その道中では、フードや美容、生活、ファッション、バラエティーと幅広いカテゴリの商品が売られています。

イベントもよく開催されているので、公式HPをチェックしてから訪れてみるのがおすすめです。のんびり散策デートも楽しめますね。

 

アクセス:Osaka Metro 堺筋線「扇町駅」「天神橋筋六丁目」「南森町駅」・JR大阪環状線「天満駅」下車すぐ

住所:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋1~7丁目

公式ページ:天神橋筋商店街

 

ラポールアンカー
世界に認められる大阪「住みやすさ」の評価は世界3位!大阪人の結婚生活は順風満帆
世界に認められる大阪「住みやすさ」の評価は世界3位!大阪人の結婚生活は順風満帆
【関連記事】この記事を読む >
大阪のイメージといえば「コナモン」「お笑い」、そし...

 

まとめ

大阪ショッピングデート

 

「大阪ショッピングデート21選!カップルで楽しめる買い物デート」はいかがでしたか?

 

大阪には数多くのショッピングデートスポットがあります。ぜひ交際相手を誘って、ウィンドウショッピングなど楽しい時間を過ごしてみてくださいね。

 

この記事は大阪の結婚相談所ラポールアンカー大阪が執筆いたしました。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP