050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 結婚相手に迷う人がチャンスを逃す!婚活でチャンスを逃さない考え方とは?
NEWS
2022.5.7 デート交際アドバイス ブックマーク一覧ページへ

結婚相手に迷う人がチャンスを逃す!婚活でチャンスを逃さない考え方とは?

恋人選びで「どっちにしようかな?」と迷う人がいます。例えば、婚活パーティーに参加するといろいろな人がいて、「公務員の男性もいいけど、高身長イケメンもかっこいいな?」「スタイルの良い美人もいいけど、性格はこっちの子がタイプだな?」と、いろいろ考えてしまう人です。

 

婚活に成功するためには、どれだけ「一人に集中」できるかで勝負が決まります。

 

それでは、出会えたとしても誰にすればいいか決めきれず、悩んでしまう人はどのようなポイントに気をつけたら良いのでしょか?

 

この記事では、婚活をしていて「誰と結婚すればいいかわからない」と迷った人が取るべき対処法について徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
アッシー君、メッシー君、キープ君、みんな大好き。
むすびちゃん
むすびちゃん
ヤバイ奴ね!

 

この婚活ブログで学べること

✔結婚相手を誰にしようか迷っている人への処方箋

✔理想の出会いをする秘訣

✔婚活でチャンスを逃さない考え方

 

結婚相手に迷う人がチャンスを逃す!婚活でチャンスを逃さない考え方とは?

 

「この人がいい!」というのは一目惚れです。一目惚れは、一瞬の出来事です。人間の脳は、0.3秒で恋ができるといわれています。逆を言えば、迷う人は婚期が遠のきます。

 

なぜなら、優柔不断さを感じさせる人は、かっこよさに欠けるからです。迷っている人は、その間にライバルに取られてしまいます。

 

「この人がいい」と思ったら、その人ひとりに集中するべきです。婚活は深く狭い関係がベストです。広く浅い付き合いをしても、なかなか結婚相手は見つかりません。

 

本命なら迷わず即決できるはずなのです。

 

ラポールアンカー
別れるべき人と別れると結婚できる!結婚相談所が効率よく婚活できる理由
別れるべき人と別れると結婚できる!結婚相談所が効率よく婚活できる理由
このブログを読む
婚活パーティーに参加して、気になる人と、とにかく連...

 

選択肢があって本人の前で選ぶ人

迷って選ばれた相手は、勝ち残ったという満足感は得られるものの、迷われたという記憶が消えることはありません。

 

たとえほんの少し迷ったとしても、相手の前では即決したフリができなければなりません。即決できるだけで、あなたが結婚できる確率はぐっと上がります。

 

例えば、告白をされたときに「ちょっと待って」と言いました。相手は、その「ちょっと」に不安を抱きます。

「相手が迷うなら、私は即決してくれる人を選ぼうかな」と思われる瞬間です。

 

「今まで楽しく過ごしていたのに、いざとなったら決断できない人なんだ……」と嫌気が差すのです。

 

ラポールアンカー
交際しようか迷ってる?結婚できた人が実践した結婚相談所での交際を学ぼう
交際しようか迷ってる?結婚できた人が実践した結婚相談所での交際を学ぼう
このブログを読む
婚活を始めると、いろいろと悩むことが出てきます。 ...

 

たった一人に決めて絆を深めよう

もちろん、結婚は人生にとって大きな決断です。迷ってしまう気持ちもわかります。しかし、プロポーズや告白をされた本人の前で迷うべきではありません。

 

迷う暇などないくらいに、その人に集中できたかどうかを考えます。何をしても夢中になれなければ、とっとと別れる選択もありなのです。

 

「この人に決めた」と揺るぎない決意を持つことで、相手との絆が深まります。そして、相手も「この人となら結婚しても大丈夫。一生大切にしよう」と期待に応えてくれるようになります。

 

頭で考えるよりも、直感で結論を出して、素敵な出会いをカタチに変えることで本当の出会いがあるのです。

 

ラポールアンカー
出会いは一瞬、結婚は一生!出会いを大切にできる人の婚活の考え方とは?
出会いは一瞬、結婚は一生!出会いを大切にできる人の婚活の考え方とは?
このブログを読む
運命の出会いには苦労を伴います。結婚相談所は、お見...

 

まとめ

 

たくさんいると迷います。しかし結婚できるのは一人です。もちろん、それはわかっています。でも選べない……。これが婚活の難しいところです。

「結婚相手に迷う人がチャンスを逃す!婚活でチャンスを逃さない考え方」はいかがでしたか?

 

結婚相手を誰にしようか迷う気持ちはわかります。しかし、ずっと迷っていると誰とも真剣になれず、中途半端な関係で終わります。

 

結婚相手を見つけるためには、狭く深くが正解です。恋人に対して真摯に向き合って、確かな絆を作りましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 5つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.3
Rated 4.3 out of 5
5 点中 4.3 (総レビュー数 1323)
とても良い66%
良い16%
普通7%
悪い5%
とても悪い6%
Rated 5 out of 5
2022年6月24日

知識が豊富でよかったです

サラー
Rated 5 out of 5
2022年6月24日

結婚できました。ありがとうございました。

石杖
Rated 5 out of 5
2022年6月23日

こんなに上手くいくとは思わなかったです!

遠藤豆

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP