050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 交際したけど連絡が取れない!交際相手の気持ちが知りたい【結婚相談Q&AコーナーVol.105】
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談Q&Aコーナー

交際したけど連絡が取れない!交際相手の気持ちが知りたい【結婚相談Q&AコーナーVol.105】

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

今週のラポールアンカー便り

とにかくデートに誘おう!

「どうやって彼女と距離を縮めたらいいかわかりません」「彼女の気持ちがわかりません……」。

 

これは、男性からよくあるご相談です。

 

このようなご質問にも丁寧に対応する婚活アドバイザーですが、私から一言でアドバイスすると「とにかくデートに誘ってみ?」ということ……。

 

特に、夏シーズンは祭りなどのイベント事が盛りだくさんです。デートに誘う口実で困ることはありません。

 

「祭りに行く」「おしゃれなカフェでデートする」「避暑地でのんびりする」「海を満喫する」などなど、できることは山ほどあります。

 

その全てを思考省略して、「彼女の気持ちがわかりません」と絶望の表情では、先が思いやられて仕方がありません……。

 

とにかく行動することで見えてきます。夏だからこそできることを真剣に考えて、大好きな彼女と心の距離を縮めましょうね。

 

婚活時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

小泉進次郎氏と滝川クリステルさんが結婚

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190807-00000034-ann-soci

 

文中にもありますが、結婚した決め手は「理屈抜きの出会いだったこと」。

 

「厳しい政治世界で生き抜くためにプレッシャーを感じる中、滝川クリステルさんと一緒にいると、『武器や鎧を脱いでもいいと思えた』。そのように思えたのは理屈では語れないことだ」と言う、小泉氏の感性に共感した人も多いのではないでしょうか?

 

婚活中の人は「ハイステータスな人がいい」「美人がいい」などと様々な条件があるのでしょうが、そのような出会いが叶ったとしても、肝心の「居心地」が悪ければ、末永い結婚生活は歩めないでしょう。

 

理屈では語れない「好き」が本当の愛なのだと感じらますね。

 

交際相手がいるあなたは、自分の直感や感性を大切に、交際相手との相性を確かめてみましょうね。

 

 

[イラスト/阿部友美]

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃん、えにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

交際したけど連絡が取れない!交際相手の気持ちが知りたい

好きな人と交際につながったら、少しでも早く連絡したいし、メールも続けたいよね?

 

それはそうだよね?どうして?

 

交際が決まったはずなのに、なかなか連絡が取れずに困る人もいるんだって。

 

へぇ〜。それは単純に、あまり好きではないから……。

 

ラポールアンカーそれ以上言うと、傷つく人が続出しちゃうよ!

 

あら、そう?まぁ、好きなら連絡くれるはずだからねえ……。それか様子見をしているか?

 

様子見ってなに?

 

自分から積極的にいけない人もいるじゃない?そうなると、自分のプライドが邪魔をするのか、警戒するのか、あまり連絡をしない人もいるんだよ。

 

なにそれ?もっと素直になればいいのにね?せっかく交際したのに、なかなか返事をくれないと、気持ちが冷めてしまうよね。

 

そうだよね。だから、まずはとにかくデートすることだよね。LINEとかメールで距離を縮めようとするんじゃなくて、とりあえず一度会ってみて、二人で相性を確かめたらいいんだよね。連絡がこなければ、次会ったときに、「メールは苦手?」とか聞いてみたらいいしさ。一人で悩んでても仕方ないからね。

 

ラポールアンカー確かにね!連絡がこないと思って、何回もメールしたら鬱陶しいと思われるだけだし。まずはデートしてから二人で価値観を確かめたらいいね。とにかく会わないと始まらないよね。

 

ラポールアンカーうん。本気で婚活するなら、デートの回数を増やして、たくさん出会うことで相性を確かめ合いましょう!

 

解説

交際したものの、メールやLINEがなかなか来なくて気持ちが冷めそう、というケースがあります。

 

交際相手とのLINEやメールは、お互いの距離を縮めるために有効なツールですが、もっと大切なのは、デートの約束をして、実際にデートを重ねることです。

 

「親指の恋人」では、実際に結婚の話に進みません。

 

実際にデートをして価値観や相性を確かめ合ってこそ、お互いに心を開いていくというものです。

 

交際相手との距離を縮めるためにも、「デートの約束をする」「デートをする」「デートしたときに次のデートの約束をする」という好循環が大切です。

 

このように良いデートサイクルを作って、二人の距離を縮めていきましょうね。

 

結婚相談Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.1】

34歳男性。交際に発展したけど、彼女があまり連絡をくれません。僕に興味がないのでしょうか?この先、どうしたらいいかわかりません。

 

A.まずはデートの日時を決めましょう。それも決まらないようだったら、脈なしなので、次の出会いを探しましょう。

 

【Q.2】

34歳女性。最近の入会アンケートで一部上場企業で働く男性が多いですが、他の男性と違って、何が魅力的ですか?アドバイザーさんの目線でなにかあれば教えてください。

 

A.その職場で働くプライドと、安定した年収ですかね。

 

【Q.3】

38歳男性。なんとなく結婚したい気持ちになったので、婚活を始めようと思いました。なんとなくでも、婚活を始めて良いのでしょうか?

 

A.結婚したい人の気持ちは人それぞれなので、良いです。

 

【Q.4】

43歳男性。婚活を始めるからには、プロフィール写真は完璧な仕上がりにしたいです。こだわりが強いので、なんとか良い写真を撮りたいのですが、良い方法はありますか?

 

A.プロのカメラマンに任せることですね。あなたが完璧だと思う写真と第三者からの評価は、案外違うので。

 

【Q.5】

42歳男性。交際相手をどちらにしようか迷ったときは、直感で一人を選んで、徹底的に好きになれ、というような婚活ブログを読みました。そこでご質問です。例えば、上戸彩のような美人と、綾瀬はるかのような美人から告白されたとします。僕は選べる自信がありません。片方を選んだら後悔しそうですし、いろいろ悩んでしまうに決まっています。究極の選択を迫られたらどうしますか?

 

A.上戸彩さんと綾瀬はるかさんからリアルに告白されたら考えませんか?

 

【Q.6】

35歳男性。仕事でやらかした直後に、お見合いがありました。気分が最悪すぎて、そのテンションでお見合いをしましたが、交際につなげることができました。僕にも交際できた理由がわからないのですが、どんなところが評価されたのでしょうか?

 

A.実は思ったより落ち込んでなかったとか?(笑)

 

【Q.7】

38歳男性。自分で言うのもなんですが、人気のない田舎町に住んでいます。それでも交際につなげることができました。交際中は良いのですが、実際に結婚となると女性はこっちに引っ越してこなければなりません。本当に結婚を意識してくれるか不安なのですが、どのタイミングで聞くのが良いのでしょうか?

 

A.もっとたくさんデートをして、惚れさせてからですね。

 

【Q.8】

45歳男性。婚活に成功する自信が全くありません。でも結婚したいです。どうしたらいいですか?

 

A.結婚できるという思い込みが大事です。根拠のない「できない自信」があるなら、根拠のない「できる自信」に切り替えてもいいのでは?

 

【Q.9】

43歳男性。次回、彼女と美術館デートをします。あまり美術館にいかないのですが、押さえておいた方が良い知識などありますか?

 

A.下手に知識があることをアピールしてもつまらないので、「この絵素敵だね」「おもしろいね」とかでいいんです。

 

【Q.10】

45歳男性。お見合いをしましたが、あまり盛り上がりませんでした。初対面が苦手なのか、僕との会話が面白くなかったのか、どう解釈したら良いのでしょうか?

 

A.それは彼女にしかわからないことなので、考えても意味ないです。それよりも、あなたが彼女とどうしたかったのか、何ができたのかが大事です。あなたが頑張っても脈がなかったのなら、これもご縁なので仕方ないことです。

 

Q&Aコーナー編集後記

出会いはタイミングだけど、PDCAサイクルも大事

婚活はタイミングが大事です。昨日までは見つからなかったけど、今日ついに運命の出会いが見つかった! ということが多々あります。

 

しかし、運命の出会いが見つかるまでぼーっとしている、というわけにもいきません。

 

例えば、「出会いはあったけど、ダメだった」ということもあります。このときに「運命の出会いじゃなかった」と単純に諦めるのは、思考省略かもしれません。

 

「なぜダメだったのか」「今度はどうしたいのか」を考えて、次につなげます。この考えがないまま婚活を続けても、同じポイントでミスをして、婚活が長引く可能性があります。

 

上手くいかなかった理由を相手のせいにせず、「自分はどうしたいのか」を明確にすることで、素敵な出会いが待っているのです。

 

そして、その原因と改善策を考えるのが、私たち婚活アドバイザーの役割でもあります。婚活が上手くいかないときは一人で悩まずに、ぜひラポールアンカーにご相談くださいね。

 

今週も最後までQ&Aコーナーをご覧いただきありがとうございました。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 12 )
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 12 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 12 ) Array ( [0] => 12 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP