050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 婚活する目的を正しく理解できる!婚活パーティーで交際できる人とできない人の決定的な違いは?
NEWS・DIARY
2020.7.6 お見合いアドバイス

婚活する目的を正しく理解できる!婚活パーティーで交際できる人とできない人の決定的な違いは?

婚活パーティーに参加すると、自分の人気度がわかります。モテる人とモテない人で、明らかに温度差が違うからです。

 

昨今では、女性も婚活に積極的なので、人気ナンバー1の男性が、女性に完全包囲されることも多々あります。女性も参加した婚活パーティーで一番ハイステータスの男性と交際したいのです。

 

それでは、婚活パーティーに参加しても、人気のない男性はどうするんだ、というお話になります。婚活パーティーでは、イケメンやハイステータスな男性がモテます。しかし、イケメンではなくぱっとしない男性も、交際につながります。

 

それでは、失礼ながら人気とはいえない男性は、どうして交際につなげることができるのでしょうか?

 

今回は、婚活パーティーで交際できる人とできない人の決定的な差について解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活パーティーの本当の目的を知る

✔婚活パーティーで成果が出る人とでない人の違い

✔婚活パーティーで心かげたいたった一つのこと

 

婚活パーティーで交際できる人とできない人の決定的な違いは?婚活する目的を正しく理解しよう

 

婚活パーティーに参加しても、なかなか交際につながらない男性は、プライドの高さにあります。

 

あなたが婚活パーティーに参加したとき、自分よりもハイステータスな同性に出会いました。そして、その彼はとても人気です。その彼に人気が集まって、結局あなたは誰とも交際につながらない、というケースがあります。

 

このとき、自分から女性にアプローチできないのを「今日はいい女がいなかった」と相手のせいにします。ここにプライドの高さが表れます。

 

自分に振り向いてくれる女性がいなければ交際できない人は、いつまで経っても交際できません。なぜなら、あなたよりハイステータスの人や、感じ良く居心地の良い人がたくさんいるからです。

 

女性を口説く努力ができない人は、いつまで経っても交際できないのです。

 

 

どうして婚活パーティーに参加しているの?

そもそも、どうしてあなたは婚活パーティーに参加するのでしょうか?

 

それはもちろん、気の合う人と出会って交際したいからです。当たり前のことですが、その当たり前のことを忘れてしまいがちな人も多いです。

 

なぜなら、婚活パーティーに参加しているのに、アピールできない男性が多すぎるという事実があります。

 

婚活パーティーにただ参加しているだけでは誰も相手にしてくれません。自分から積極的に声をかけて、相手に認めてもらう必要があります。そのとき参加した人気者を妬んでいるだけでは次に進めないのです。

 

婚活パーティーは出会うために参加しています。つまり、どんなに恥をかいてもいいので、タイプの人を口説いてこそ、参加した甲斐があるというものです。

 

婚活パーティーに、あなたにとって大切なお金と時間を使っているからこそ、どのような状況であっても果敢に攻めるのです。

 

 

果敢に攻める準備をしよう

何事も「準備8割、本番2割」です。プライドが高く、婚活パーティーで積極的ではない人に限って「第一印象がパッとしない」と言われることがあります。第一印象は、ファッションセンスや表情に表れます。

 

婚活パーティーで交際できない人は、ヨレヨレのシャツを着ていて、表情にも自信がありません。暗いオーラを放っていては、やはり誰も近くことはないのです。

 

婚活パーティーで素敵な出会いを手に入れるためには、事前準備も大切です。気の利いたファッションをして、笑顔を心がけましょうね。

 

 

婚活パーティーで心がけたいたった一つのこと

婚活パーティーで気になる人と仲良くなるためには、相手を褒める努力します。前述の通り、プライドの高い人は、相手が来てくれないとムスッとした表情で、つまらなそうにしています。

 

特に男性は、自分から攻めなければ誰からも相手にされないでしょう。何もしないままでは、あなたよりもハイステータスな男性や居心地の良い人と交際する結果が見えています。

 

婚活パーティーに参加したからには、相手を褒める努力をして、あなた自ら積極的に会話をするに限ります。積極的に話しかけた結果として、相性の良い人と出会えるのです。

 

 

まとめ

「ねぇ、君はブサイクな豚さんだけど、みんなに可愛がられて人気がありそうだね?どうしてそんなにモテるんだい?」というお話です。

 

婚活パーティーに参加する最たる目的は、気の合う人と出会って結婚するためです。せっかく婚活パーティに参加するなら、気になる相手と連絡先を交換し、次につなげたいでしょう。

 

そのためにも、まずはプライドを捨てて、自分から積極的にアピールすることが、素敵な出会いにつなげる方法です。

 

婚活パーティーに参加する目的を正しく理解して、思いっきり婚活を楽しみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 484)
とても良い64%
良い30%
普通2%
悪い2%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年7月15日

ありがとうございます。参考になりました。

5.0 rating
2020年7月9日

むすびファンです。これからも楽しみにしています。

おねえ
5.0 rating
2020年7月7日

素晴らしい結婚相談所です。おすすめです。

yui

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP