050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. いつまでに結婚したい?決断力とスピードがあれば結婚できる理由
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
お見合いアドバイス

いつまでに結婚したい?決断力とスピードがあれば結婚できる理由

結婚相談をしていると「いつまでに結婚したいですか?」というお話になります。

 

そのとき、真剣に結婚を希望している人は「良い出会いがあればすぐにでも結婚したいです」「目標は一年以内に」と、それなりに目標があります。

 

婚活において、その目標を達成するために大切なのは、決断力とスピード力です。出会いから交際、そして成婚へたどり着くためには、多くの決断力を必要とします。そして相手とテンポ良くお付き合いするスピード力も大切です。

 

それでは、具体的に結婚に向けて婚活するには、どうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、婚活で成功するために必要な「決断力とスピード力」について徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
目標までに結婚するならダッシュ、ダッシュ、スーパーダッシュ!
むすびちゃん
むすびちゃん
そ、それくらいの勢いがあれば結婚できるわね……。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活の目標を決めた人が達成するための秘訣

✔実際に目標を達成した人の思考法

✔婚活は決断力とスピードが大切なシンプルな理由

 

いつまでに結婚したい?決断力とスピードがあれば結婚できる理由

 

婚活を始めると、特に女性はたくさんのお申し込みがあります。

 

ここで会うかどうか迷って、一週間以上放置してしまう人は決断力が足りません。男性のプロフィールを見て、お見合いするか一瞬で判断する力が大切です。

 

お申し込みをした側も、1週間以上待たされるとモチベーションが下がります。

 

一週間経って「やっぱり会ってみようかな」という人よりも、すぐに「会いたい!」と思ってくれる人を選びたいと思っています。

 

「お申し込みされた人は選ばれた側で有利に立てる」という考え方では、素敵な出会いをどんどん逃します。

 

決断力がなく待たせている間に、相手はもっと他に素敵な人と出会えていることに気づくことで素敵な出会いに恵まれるのです。

 

ラポールアンカー
運命を感じる婚活にする方法!テンポの良さが出会いを引き寄せる秘訣
運命を感じる婚活にする方法!テンポの良さが出会いを引き寄せる秘訣
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所で婚活を始めて、お見合いのお申し込みがあ...

 

お見合いするか悩む前に行動しよう

決断力がある人は行動力があってかっこいいです。何よりも出会うことが肝心なので、行動力がある人には素敵な出会いが待っています。

 

プロフィールを見て、「あれは違う、これは違う」と悩んでいるうちはスタートラインに立てていません。どうせ悩むなら、出会ってから悩んでも遅くはないのです。

 

実際にお見合いをすると「この人のここが素敵」「今回はちょっと苦手な人だった」と、あなたの感性が磨かれていきます。

 

スピード力を大切にしてどんどん行動していくと、あなたにとってフィーリングの良い相手がどんな人なのか見える瞬間があるのです。

 

ラポールアンカー
お見合い中に自分の魅力を伝えたい!自分の特徴が確実に伝わる方法とは?
お見合い中に自分の魅力を伝えたい!自分の特徴が確実に伝わる方法とは?
【関連記事】この記事を読む >
お見合い中に、自分を大きく見せようと見栄を張ったり...

 

あなたの「いいね」を大切にしよう

結婚した人は、お見合いをして相手と会話したときに、ほんのささいな「いいね」という気持ちを大切にしています。

 

決断できない人の特徴として、いろいろと考えてしまう癖があるのではないでしょうか?もちろん、結婚という一大イベントを前に、あれこれ悩む気持ちはわかります。

 

しかし、結婚で大切なのは「あなたとずっと一緒にいたい」という純粋な気持ちです。

 

「この人と一緒にいたい」というのは、あれこれ考えるよりも、直感で訪れるものです。ちょっとした「いいな」という温かい気持ちを大切にするためにも、スパッと決断をして行動する力が大切なのです。

 

たった一人の大切な人を見つけるためにも、自分の気持ちに素直になって行動してみましょうね。

 

ラポールアンカー
お見合いに集中できてる?お見合い中にチャンスを逃す行動と対策
お見合いに集中できてる?お見合い中にチャンスを逃す行動と対策
【関連記事】この記事を読む >
お見合いの時間は約1時間です。たった1時間の中で、...

 

まとめ

婚活決断力

 

私ほどの美貌があれば、寝ていても男が寄ってくるわよ。ねぇ、そう思うでしょ?

「いつまでに結婚したい?決断力とスピードがあれば結婚できる理由」はいかがでしたか?

 

素敵な出会いを信じて、結婚という目標にたどり着くためには、決断力とスピードが大切です。いろいろ悩んで決断できずに後悔するよりも、どんどん行動してチャンスを手に入れましょう!

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,386)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
Rated 5.0 out of 5
2024年4月15日

婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

il.
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 3 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 3 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 3 ) Array ( [0] => 3 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP