050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 養育費の支払い中でも結婚できる!バツイチ養育費ありの男性が婚活に成功する3つの秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活入会エピソード婚活体験談

養育費の支払い中でも結婚できる!バツイチ養育費ありの男性が婚活に成功する3つの秘訣

バツイチ男性が、再婚相手を探そうと婚活を決意するときがあります。しかし、再婚相手を探すにも自分の条件を気にする男性もいるでしょう。バツイチでも子供がいて、養育費を払っている男性も多いはずです。

 

養育費を払っていると、「そんな自分を誰も相手にしてくれないのでは?」と不安に思う気持ちもわかります。

 

それでは、養育費を払う男性は婚活で不利なのでしょうか?

 

この記事では、養育費の支払いがあっても婚活に成功する秘訣について徹底解説いたします。

 

「養育費の支払いがあっても再婚したい!」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
安定した暮らしをしていることがわかってもらえたらいいね。
れんちゃん
れんちゃん
どうすれば再婚できるか見ていきましょう。

 

この婚活ブログで学べること

✔養育費を払っていても婚活に成功する秘訣

✔養育費を払っている男性の印象

✔バツイチ子持ち男性が婚活で成功する秘訣

 

養育費の支払い中でも結婚できる!バツイチ養育費ありの男性が婚活に成功する3つの秘訣

養育費の支払い中でも結婚できる! バツイチ養育費ありの男性が婚活に成功する秘訣を紹介した記事です。

さっそく、バツイチで養育費を払っている男性が、婚活に成功する秘訣を見ていきましょう。確かなアプローチ方法で婚活すれば、条件に限らず結婚できるチャンスです。

 

秘訣1. 相手選びは条件を厳しく絞らず「人柄を最優先」で

昨今では再婚は身近にありますが、初婚女性の場合、男性が再婚希望で子持ちというとどうしても身構えたり抵抗を感じてしまうのが現状です。

 

「再婚・子持ち」だと婚活時にハンデを背負うので、結婚の可能性を高めたいなら「自分は選ぶ側ではなく選ばれる側」という意識を持つことが重要です。

 

本当は20代中頃までの家庭的で可愛い女性が理想でも、婚活市場で若い女性は相手を選ぶ立場にあるので、アプローチを受け入れてくれる確率は低いかもしれません。

 

そのため希望年齢は幅広く、職業や働き方にもあまりこだわらず、何よりも「再婚・子持ちでも大丈夫」と思ってくれる包容力があることを最優先の条件として選ぶのがポイントです。

 

秘訣2. 養育費を払う誠実さ&バイタリティをアピール

離婚して親権を元嫁が握ると、男性は養育費を一定期間払い続ける義務があります。しかし、内輪で大した話し合いも行わず離婚したり、法律にも疎く養育費の決め事をうやむやにしたまま完全に絶縁した場合は、養育費を払わない、受け取れないケースもあります。

 

ネット検索すると、相手が養育費を払わず、催促すると無視やり追い返されたりするような体験談もあり、養育費の支払いは義務でありながら放棄されやすいことが問題視されています。

 

そのため欠かさず養育費を払い続けるのは誠実できちんとしている性格や離婚のけじめをつけているとも考えられ、払っていないよりも確実にプラスに映るでしょう。

 

さらに養育費を払いつつも、新しい結婚生活には全く影響がないほど収入や資産が潤沢で、仕事にも意欲的という点もアピールできればより印象は良くなります。

 

今のあなたの状況をしっかりと理解してもらい、女性に現実を見てもらいましょう。

 

秘訣3. 失敗の経験を今後にどう活かすかを伝えるのが鍵

結婚生活を経験し、始めて自身の弱点も見つけることがあります。その点では離婚を経験している男性は、再婚者ならではの強みと言えます。

 

新しい相手の女性は「何が原因で離婚に至ったのか?」「失敗から何を学び、どう今後につなげようと思ったのか?」を知りたがります。

 

これが即答できないと、パートナーとして信用され難く、短所の自覚がなければまた同じミスを繰り返すだろうと予想されてしまいます。

 

離婚の原因を見つめ直し、二度と同じ過ちを犯さないために心がけり、改善のために努力したことはしっかりと伝えましょう。

 

これにより、頼りのある男性として認められるチャンスです。

 

ラポールアンカー
親権のあるシングルファザーでも結婚できる?婚活女性の評価や本音
親権のあるシングルファザーでも結婚できる?婚活女性の評価や本音
【関連記事】この記事を読む >
若干20代でも離婚を経験し、あらためて再婚を考えて...

 

バツイチで養育費を払っている男性も真面目に婚活している!

バツイチで養育費を払っている男性も、再婚相手を求めて結婚相談所で婚活をしています。事実、成婚につながって幸せな第二の人生を歩んでいる人もいるのです。

 

それはスペックに限らず、豊かな結婚生活を歩みたいという気持ちから始まります。結婚相談所で婚活をしている男女は、まさに結婚を目的として真面目に出会いを求めています。

 

だからこそ、あなたに離婚した経験があったとしても会ってみたいという女性もいますし、そういう女性こそ大切にすることで結婚につながります。

 

真面目に再婚を考えたなら、ぜひラポールアンカーで婚活を始めてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
バツイチ30代男性は再婚できる?バツイチ30代が再婚相手を見つける婚活成功の秘訣
バツイチ30代男性は再婚できる?バツイチ30代が再婚相手を見つける婚活成功の秘訣
【関連記事】この記事を読む >
30代で離婚を経験する男性が増えています。離婚歴が...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

40歳の男性(再婚・高卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、再婚できる秘訣に共感し、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く、とても爽やかな男性です。

「バツイチで養育費を支払っていると、婚活に不利だと思いました。でも、結婚相談所にも自分と同じような境遇の人がいると知って安心しました。素敵な出会いを求めて婚活を楽しみます」と、明るい笑顔が印象的でした。

 

一度離婚した経験があるからこそ、今度こそ家族を大切にしたいという想いが伝わりますね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

婚活を始めて出会いはあるものの、婚歴や養育費の話をした途端、女性に暗い顔をされてしまう……。そのような経験がある男性も多いのではないでしょうか。

 

隠し事をしているつもりはなくても、カミングアウトすると女性のテンションが下がってしまうのです。このような経験をした男性は、「始めからしっかりと条件がわかって出会えたらいいのに」という気持ちになる男性も多いです。

 

結婚相談所は結婚願望のある人が、身元を保証されたプロフィールをもとに婚活を始めます。そのため、自分と相手の条件がわかった状態で出会えるので、よりスムーズに結婚への進展できるのです。

 

ラポールアンカー
専業主婦を希望する女性は結婚できる?世帯年収から見る夫婦のあり方
専業主婦を希望する女性は結婚できる?世帯年収から見る夫婦のあり方
【関連記事】この記事を読む >
結婚後は専業主婦を希望する女性がいます。 「私が家...

 

まとめ

「養育費を払っていても結婚できる!バツイチ養育費ありの男性が婚活に成功する3つの秘訣」はいかがでしたか?

 

人物重視で出会いを楽しんで、同じ過ちを繰り返さないように婚活をしてみましょう。その努力と工夫があれば、きっと素敵な出会いが見つかるチャンスです。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,383)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月12日

    4ヶ月で成婚!今までいろいろな婚活方法試してくすぶっていたので本当に嬉しい。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月9日

    成婚しました。とにかく相談のレスポンスが良くてさくさくできました。ありがとうございます!

    .np
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 109 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP