050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 桜の花見プロポーズ!満開の桜で愛を誓うメリットと秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

桜の花見プロポーズ!満開の桜で愛を誓うメリットと秘訣

春先のお出かけやデートの代表格といえるお花見は、開花した桜や散る花びらを眺める風情のあるイベントです。

 

限られた季節限定のイベントでもあるお花見は、カップルにとって思い出深いものになるためデートやプロポーズにもとてもおすすめです。

 

それでは、お見合いデートで相手を気遣い、仲を深めてプロポーズを成功させるにはどのようにすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、お花見デートで相手を気遣うポイントや、プロポーズを成功させる秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
満開の桜のなかでプロポーズ素敵!
えにしくん
えにしくん
君の気持ちにきっとサクラサク!

 

この婚活ブログで学べること

✔相手を気遣うお花見デートの持ち物ポイント

✔お花見デートがカップルの仲を深める理由

✔お花見プロポーズを成功させる秘訣

 

桜の花見プロポーズ!満開の桜のなかで愛を誓うメリットと秘訣

桜花見プロポーズ婚活結婚相談所

 

【成婚エピソード】28歳女性(初婚・大卒・会社員)と30歳男性(初婚・大卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴3ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:傳田栞織(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕のお嫁さんになってくれませんか?」

「お花見を楽しみながら仲を深め、美しい景色の中でポロポーズ大成功!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:上品で可愛らしい雰囲気の女性だと感じました。申し込みを受けていただけると嬉しいです。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立してとても嬉しいです。チャンスをつかめるように頑張ります!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑顔の素敵な男性からのお申し込みが嬉しいです。楽しい会話を心がけます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のプロフィールの紹介文にもあったように、可憐という言葉がピッタリの女性でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。彼がいつも褒めてくれるので嬉しいです。

 

——彼女はとても女性らしい魅力がありますね。彼のお気持ちに共感です。彼の印象はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は清潔感があり、男らしい印象でした。笑顔も多く、人柄の良さを感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女といると自然と笑顔になれました。笑顔が多かったのは彼女のお陰です。

 

——初対面から自然と笑顔になれる二人の雰囲気はとても素敵ですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際期間中はちょうど春先だったので、お花見デートしました。お散歩や観光を兼ねたお花見デートは旅行気分で楽しめてとても良い思い出です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお花見デートが楽しくて、彼女とあちこち桜を見に出かけました。彼女フラワーアレンジメントが趣味で、花がとても好きなので、彼女の喜ぶ姿が見られて嬉しかったです。

 

——彼女はお花がとてもお似合いですね! 今日彼女がつけているアクセサリーもフラワーアレンジメントの手作りですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうです。お花見デートで見つけた、ソメイヨシノの花びらで作りました。実は傳田さん(婚活アドバイザー)の分も作ってきました。ご縁を結んでくれた傳田さんへ、ほんの感謝の気持ちです。

 

——可愛らしくて素敵ですね! とても嬉しいです。幸せのお裾分けをありがとうございます。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の優しさや、気遣いなど女性らしい魅力に惹かれました。春先から開花にあわせて様々な桜の名所を訪れました。少しずつ北上して、最後は弘前公園の桜と決めていました。それまでに彼女にプロポーズする決心も固まりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私が弘前公園に訪れるのを楽しみにしていたのを彼が覚えていてくれて嬉しいです。満開の桜の中で彼が想いを伝えてくれたのは人生で最も嬉しい出来事の一つです。物凄く感動的でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕の方こそ、最高のロケーションのなかでプロポーズ出来たのは最高の思い出です。満開の桜に囲まれた彼女は非常に美しかったです。

 

——咲き誇るの満開の桜が頭に浮かんでくるようです。開花する桜に合わせて、二人のお気持ちも満開ですね。素敵です!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお花見デートのときに、彼女が作ってくれる天むすのおにぎり弁当が大好きです。愛情深く、いつも優しい彼女にこれからも笑顔でいてもらえるように頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はいつも私の作ったものを、美味しい、おいしいと食べてくれるので気持ちがいいです。お弁当を食べたあとに、屋台の出店でも飲食をする彼の食べっぷりの良いところも大好きです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからもお花見シーズンは彼女と毎年旅行に出掛けて、たくさん思い出を増やして行きたいです。来年には北海道の二十間道路桜並木や、五稜郭公園にも足をのばしてみたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、これからも彼と一緒にお花見やグルメ、観光を楽しみたいです。ずっと仲良く、桜がキレイだねと言い合える夫婦が理想です。

 

——二人ならいつまでも仲良く寄り添っていけると感じます。これからも二人の日々を大切に素敵な思い出を増やし続けてくださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー全く恋愛経験のない私に、傳田さんが親身に寄り添っていただきとても感謝しています。

 

——彼女は女子校出身で、就職されてからも女性ばかりの職場で異性との関わり合いが全くありませんでした。彼女のように異性と接する機会のない人も、サポートを受けながら婚活ができるのも結婚相談所のメリットです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も奥手なタイプなので、フォローや仲介をしてくれる結婚相談所で婚活して本当に良かったです。気軽に相談できるのがとても心強かったです。

 

——ありがとうございます。婚活中は、誰かに相談できるというのは実はとても大切です。素敵なご縁やチャンスをつかめるよう、結婚相談所のメリットを最大限に活かしてほしいですね。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は両親もお見合い結婚でした。せっかくなら自分と相性の良い人がいいなと考えてネットで検索しました。不安だった婚活が、ラポールアンカーで結婚相談をすると楽しみになりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕はなかなかご縁に恵まれず、周囲に取り残されたような気がして焦っていました。彼女のような清楚な女性が理想でした。理想的な結婚をするにはどのようにすればいいのだろうと悩んでいると友人がラポールアンカーを紹介してくれました。

 

——自分と相性の良い相手や、理想的な相手を探したい人は結婚相談所を利用するのが間違いなく効果的です。結婚願望のある大勢の人のなかから自分にピッタリの相手を見つけやすいのが結婚相談所の一番のメリットと言っても良いでしょう。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しくて頼り甲斐のある彼が大好きです。勇気を出して結婚相談をして本当に良かったです。私と結婚してくれてありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想的な結婚ができました! 彼女との毎日がとても幸せです。僕の方こそ出会ってくれてありがとう。ラポールアンカーにも、心から感謝しています。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

お花見 お団子 桜 八重桜 ソメイヨシノ オオヤマザクラ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

桜の花見カップルの誕生です。彼女を愛おしそうに見つめる彼の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。これからも二人でたくさんの思い出を作っていきたいと、微笑み合う二人は幸せいっぱいの表情でした。

 

これからもお二人で仲睦まじく、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
文系男性と理系女性の結婚!知識が正反対男女の相性が良い理由
文系男性と理系女性の結婚!知識が正反対男女の相性が良い理由
【関連記事】この記事を読む >
  あなたは自分自身を文系、理系どちらで...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

お花見デートを二人にとって、思い出深いものにするためには、準備はとても大切です。デートやプロポーズでも、何気ない持ち物がデートに花を添えてくれます。

 

持ち物一つで、相手を気遣い好印象に繋げられたら、お花見デートで二人の仲がさらに深まる予感がしますね。

 

カップルでのお花見をより一層盛り上げる持ち物やプランについて、徹底解説いたします。

 

⒈満開の桜と二人の笑顔を写真に残そう

お花見デートの際にはカメラ(スマホカメラでもOK)を持っていきましょう。二人にとって大切な思い出として、記録に残しておきたいですよね。

 

綺麗な桜と二人の写真を撮って忘れられないお花見デートにしましょう。自撮り棒や、三脚などがあると撮影しやすいので荷物にならない範囲で携帯するのがおすすめです。

 

2. 屋外デートのお花見は、防寒グッズで暖をとろう

昼間は温かいかくても、春先は夜になるとまだまだ冷え込みます。そのようなときに重宝するのが、ブランケットやカイロなど暖をとれるものです。

 

楽しいお花見デートも寒くて震えてしまってはそれどころでは無いですし、風邪をひいてしまう可能性もあります。

 

急な寒さにも対応できるように、カイロや羽織、ブランケットやしっかりめのアウターなど、防寒対策も大切です。

 

⒊お花見といえば花見弁当

桜の花を楽しみながら二人でお弁当を食べると、とても風情があります。相手のことを想って作った「お花見弁当」は二人の絆を深めてくれます。

 

事前に好きな食べ物を聞いておき、お弁当の中に入れると美味しさだけでなく嬉しさも一杯になりますよね。

 

季節の食材を使ったり、日本の風物詩に合う内容のお弁当にするとお花見弁当としてのインパクトは大きく、テンションも上がりそうです。

 

また、お弁当に関連した持ち物のなかに「ウエットティッシュ」や「温かい飲み物」もあげることができます。準備万端で楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

ラポールアンカー
ワイン通カップルの婚活!ワイン好きの人と結婚する魅力
ワイン通カップルの婚活!ワイン好きの人と結婚する魅力
【関連記事】この記事を読む >
ワインの世界はとても奥深く、長い歴史のあるお酒の一...

 

お花見プロポーズを成功させる秘訣

屋外でのプロポーズには非日常感をはじめとする様々なメリットがありますが、一番のメリットは美しい景色やロケーションのなか感動的な演出を加えることです。

 

お花見の中でのプロポーズというだけでもとても素敵ですが、折角ならば満開の桜の花びらが舞降るシュチュエーションだとより感動が増しますね。

 

満開の桜の下でプロポーズするには、日程や天候、場所の確認など少なからず下調べや準備が必要です。

 

相手の喜ぶ顔を想像しながら準備をしてくれたという事実が、より一層感動的で成功したときに達成感のあるプロポーズとなるでしょう。

 

また、明るい空の下での花見プロポーズも大変魅力的ですが、夜にライトアップされた桜を見ながらのプロポーズはまた違った雰囲気を味わえるでしょう。

 

暗い場所では感覚が研ぎ澄まされ、美しい桜のライトアップは特別なシュチュエーションとなります。ポロポーズにおいてこの特別感はとても重要です。ライトアップされた桜は、太陽の光とはまた違った魅力があります。

 

その他には、ボートに乗ってお花見プロポーズをする方法も素敵ですね。見物客の喧騒から離れ、ゆったりと川の流れに身をまかせながら見る桜は格別です。

 

落ち着いた雰囲気で気持ちを伝えたい人にはとてもおすすめのプロポーズです。

 

ラポールアンカー
塾講師におすすめの婚活方法!塾講師と結婚できる人の特徴
塾講師におすすめの婚活方法!塾講師と結婚できる人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
塾の講師といえば、学生時代の塾の先生を思い浮かべる...

 

まとめ

「桜の花見プロポーズ!満開の桜のなかで愛を誓うメリットと秘訣」はいかがでしたか?

 

二人で美しい桜を眺めると、それだけでカップルで非日常感を味わえるのが魅力です。自然の花は人の心を癒しリラックスさせる効果があります。

 

お互いにリラックスした状態で楽しい時間を過ごすと、将来の展望も見えやすくなるため、美しい花の魅力を味わうお花見デートはカップルの仲を深めるのにおすすめです。

 

あなたの理想を叶えるために、カップルでお花見を楽しみながら素敵な素顔や魅力を伝えてみませんか? ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

ラポールアンカー傳田栞織

傳田 栞織
2児の美人ママ・スポーツ愛好家

1993年10月28日。東京生まれ。現住所は横浜市。

関東地方で最高峰の頼もしさを発揮している超フレンドリーな婚活アドバイザー。
家族や友人からは「鋼のメンタルで常に飄々としている」との声もあり、その実力はお墨付き。
夫と息子二人と幸せな日々を過ごしている。
尊敬する人は母。
小さい頃からスポーツや体を動かす事が好きで、ソフトボールやジムで筋トレ、スキューバダイビングが趣味の体力派。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP