050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 婚活スタートガイド
  4. 結婚相談所に登録している男性の特徴4選!容姿や性格、職業、年収など
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
婚活スタートガイド

結婚相談所に登録している男性の特徴4選!容姿や性格、職業、年収など

結婚相談所で婚活を始めようとする女性は、「どんな男性が登録しているのか?」という点が気になるのではないでしょうか?

 

真剣に結婚したいと考える女性が結婚相談所を利用するのはとても有効的ですが、登録している男性のスペックや見た目、性格など気になる女性も多いでしょう。


 

それでは、真剣に結婚したい婚活女性にとって、結婚相談所を利用するとどのような男性に出会えるのでしょうか?

 

この記事では、結婚相談所に登録している男性の特徴について徹底解説いたします。結婚相談所を利用する前に、気になる疑問を解消していきましょう。

 

れんちゃん
れんちゃん
結婚相談所はイケメン、ハイスペが勢揃いよね……?
えにしくん
えにしくん
真実を見ていこう!

 

この婚活ブログで学べること

✔結婚相談所を利用する男性の特徴

✔結婚相談所を利用するメリット

✔結婚相談所を利用する男性が求めていること

 

結婚相談所に登録している男性の特徴4選!容姿や性格、職業、年収など

結婚相談所登録男性

 

結婚相談所に登録している男性にはどんな特徴があるのかについて紹介していきます。結婚相談所に登録している男性には次のような特徴があります。

 

1.結婚相談所に登録している男性の「年収」

前提として、金銭的に安定しています。結婚相談所に登録している男性の年収は、500万円以上が半数以上を占め、中でも500万~700万円の男性が多い傾向にあります。

 

一般的には年齢が低いほど年収は低くなる傾向にあるので、結婚相談所で20代、30代男性との出会いを希望する場合は、年収が500万円以下の男性もいます。

 


結婚相談所での婚活で重要視されるのは、年収の高さではなく、安定した収入があることです。そのため、結婚相談所は定職に就いていることが入会資格になり、所得証明書の提出が必要なので、女性の気持ちを考えると安心できるでしょう。

 


年収は年代によって変わりますが、結婚相談所に登録しているのは安定した収入がある男性ですので、経済面も安心できます。

 

他の婚活サービスと比較して、結婚相談所は費用が高くなりがちです。それでも結婚相談所に登録して婚活するのは、金銭的に安定している証拠でもあるのです。

 

2.結婚相談所に登録している男性の「年齢」

結婚相談所には幅広い年代の男性が登録しています。30代~40代の男性が半数近くを占めます。20代の方は約10%ですが、真剣度合いを鑑みて、20代の会員数は増加傾向です。

 

また、40代後半の男性が20%近く、50代以上の男性も15%程度の割合で登録しています。
真剣に結婚を考えて結婚相談所で婚活を始める男性は30代以降が多くなります。

 

つまり、20〜30代前半で結婚を意識した女性は、結婚相談所での婚活が有利になります。妊娠、出産を考える女性にとって結婚相談所はおすすめの婚活方法です。

 

3.結婚相談所に登録している男性の「容姿」

結婚相談所に登録する男性の容姿について、「見た目は期待できないかも……」と先入観を抱いている女性もいます。

 

しかし、結婚を真剣に考える以上、清潔感があり、容姿端麗タイプも多く、女性受けするタイプの男性もたくさんいます。女性に人気がある男性は、結婚相談所に登録する必要がなさそうだと思うかもしれませんが、容姿端麗な女性も多いので、お互い様です。

 

仕事が忙しくプライベートでは出会いがなかったり、奥手で女性と接することに自信がないなど、男性が結婚相談所に登録する理由はいろいろあります。

 


また、好みの容姿も人によって違うので、好きなタイプの男性が登録している可能性も大いにあるのです。

 

4.結婚相談所に登録している男性の「本気度」

現代は、マッチングアプリや婚活パーティーなどでカジュアルな出会いを求める男性と、結婚を視野に入れて真面目に交際できる出会いを求める男性が二分化されています。


 

結婚相談所は、独身証明書や所得証明書などの提出が必要になるので、当然カジュアルな出会いを求めていません。結婚相談所に登録している男性は、本気で結婚を考えていると考えて間違いないでしょう。

 

何よりも「真剣に結婚したいからこそ、結婚相談所に入会した」という男性が多いです。合コンや街コンなど、出会いの場はたくさんあっても、結婚を前提にした出会いではありません。

 

恋人探しや遊び目的、趣味の交流など、出会いにもいろいろなジャンルがあります。一方、結婚相談所は結婚に対する意識の高い独身男女が集まるので、安心して結婚相手を探せるのです。

 

ラポールアンカー
結婚相談所で結婚できる女性、結婚できない女性の特徴
結婚相談所で結婚できる女性、結婚できない女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所で結婚できる女性と、結婚できない女性に共...

 

職業別に見る結婚相談所に登録している男性の特徴

いろいろな男性が結婚相談所に登録していて、職業別に見ると次のような特徴が挙げれられます。職業で結婚相手を選びたい女性は参考にしてみましょう。

 

1.会社員の男性

一般的に会社員の男性は、社交性があり人当たりが良く、多角的な観点で物事を見られる視野の広い人が多いです。

 

結婚相談所を利用する理由といえば、メーカーのエンジニアや研究職に就いている男性は、女性が少ない職場というのは意外と多いものです。生活環境に女性が少なく、出会いの機会がない男性が、結婚相談所に登録しています。

 

会社員も業種が多岐に渡りますが、結婚相談所であれば、事前にどのような業種の男性か確認できるので、女性にとって安心できる出会いになるでしょう。

 

2.公務員の男性

公務員の男性は、市役所勤務や先生など、温和で落ち着いた性格、聞き上手なタイプが多いです。自衛隊や警察関係も多く、忙しい男性が、効率良く出会いを求めるために、結婚相談所を活用します。

 

それだけ安定した男性も多いので、真剣に結婚を考える女性にとって結婚相談所はメリットがあるでしょう。

 

3.会社経営の男性

経営者の男性は、いつも新しいことや面白いことに挑戦したいという、バイタリティー に溢れた人が多く、接客から経営まで幅広い業務に関わっているので、柔軟な考え方ができます。

 

年収で考えると、結婚相談所には億稼ぐ男性もいて、もちろん所得証明書を提出しているので、婚活女性にとって魅力的な婚活方法です。

 

一緒に会社経営に携わるも良し、仕事は別で自由な時間を過ごすも良し、男性と一緒に明るい将来の夢を語ってみましょう。

 

4.士業、政治家の男性

弁護士や医師、税理士など、士業の男性もいます。社会的地位のある男性が、個人情報の守られた結婚相談所でコッソリと婚活しているので、露呈されてはいませんが、いわゆるハイスペックな男性も真剣に婚活をしています。

 

女性の中にも医師や歯科医など、ハイスペックな女性も出会いを求めているので、『類は友を呼ぶ』の原則で、似た職業の男性と結婚できるチャンスです。

 

ラポールアンカー
結婚相談所に向いている女性、向いていない女性の特徴
結婚相談所に向いている女性、向いていない女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
真剣に婚活を始めるとき、結婚相談所を視野に入れる女...

 

結婚相談所に登録する男性が期待している3つのこと

婚活女性のあなたが、結婚相談所に何かしら期待するように、結婚相談所に登録している男性もいろいろなことを期待して結婚相談所で婚活をしています。

 

婚活男性の気持ちを理解した上で、有利に婚活が進められるよう、男性の心理を見ていきましょう。

 

1.身元のしっかりした女性との出会いを求めている

結婚相談所では、独身証明書はもちろん、働いている会社や収入、学歴などの証明書の提出を義務付けています。

 

結婚相談所は、会員様の安全性や信頼度を重要視しているので、身元のしっかりした女性との出会いを求めています。

 

その点では、女性も同じように身元の保証された男性を求めているはずです。お互いに安心感を持って出会えるのが、結婚相談所の大きなメリットです。

 

2.効率良く結婚相手を見つけたいと思っている

仕事が忙しい男性の多くは、効率良く結婚相手を見つけたいと考えて、結婚相談所を利用します。結婚相談所では、婚活アドバイザーが上手に婚活できるようにサポートしてくれたり、仕事などのスケジュールに合わせてお見合いの予定も組むので、精神的な負担も軽減できます。

 

何より、真剣に結婚したい人だけの集まりなので、出会いの目的がハッキリしている点も効率の良さにつながっているのです。

 

3.婚活アドバイスやサポートを求めている

「今までに交際した女性はいたけど、恋愛と結婚は違う。自分に合う女性はどんなタイプなのか知りたい」「恋愛経験があまりなくて、どのように魅力的に見せたら良いかわからない」など、第三者の客観的なアドバイスを求めて結婚相談所を活用する男性もいます。

 

このようなタイプの男性は誠実で素直な特徴を持っているので、結婚しても安定した生活を送れるでしょう。結婚相談所での出会いは離婚も少ないといわれています。結婚生活を見据えて、出会い方にも注目したいところですね。

 

ラポールアンカー
信頼できる結婚相談所の特徴6選!おすすめできない結婚相談所の注意点も解説
信頼できる結婚相談所の特徴6選!おすすめできない結婚相談所の注意点も解説
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所は数多くありますが、本当に信頼できる結婚...

 

結婚相談所を利用する男性が女性に求めること

結婚相談所を利用する男性が「期待」することの次は、女性に求めることを見ていきましょう。婚活女性の中には、男性が求めていることがわからない人も多いはずです。

 

理想の男性から求められて、結婚を意識してもらえるように、これから紹介する内容をチェックしておきましょう。

 

1.結婚相談所に登録する男性が求めている女性の「容姿」

一般的にモテる女性と、婚活で求められる女性には違いがあります。派手な容姿の女性は、男性の目を惹き、人気を集めることもあります。しかし、婚活では落ち着いた服装やメイクの女性に人気が集中しがちです。

 

理由として、男性は結婚生活を共にできる女性を求めているからです。派手な格好の女性は、一緒にいて楽しいかもしれませんが、結婚して家庭を築いていくイメージを持ちにくいといえます。婚活では目立ちすぎるビジュアルは控えるようにしましょう。

 

「婚活メイク」といわれるように、婚活に似合うファッションやメイクがあるので、それを参考にしてみてください。

 

2.結婚相談所に登録する男性が求めている女性の「年齢」

男性は年齢もこだわります。多くの男性が自分よりも年下の女性と結婚したいと考えています。それは「若い女性の見た目が好き」というよりも、結婚した後の関係性について思いをめぐらせるからです。

 

この心理として男性は、結婚生活に安心感や癒しを求める特徴があります。そのため、対等な関係、あるいは男性が優位に立てる関係で穏やかに過ごしたいのです。

 

年上の女性は立場が上になる可能性があるので、できれば年下の女性と結婚したいと願う男性が一般的です。見た目がキレイであってほしい、というだけが理由ではないのです。

 

その他にも、妊娠出産や共働きをする意志、親との同居など、結婚は価値観のすり合わせが求められます。見た目や性格が好みの女性でも、価値観で決定的な違いがある場合は結婚を意識させられません。

 

女性側も、結婚後に価値観の違いが発覚するのは問題なので、婚活中によく男性の考えを知るように努めましょう。

 

ラポールアンカー
結婚相談所に抵抗感がある4つの理由と恥ずかしさを軽減するポイント
結婚相談所に抵抗感がある4つの理由と恥ずかしさを軽減するポイント
【関連記事】この記事を読む >
真剣に婚活したいものの、結婚相談所を利用するときに...

 

まとめ

結婚相談所に登録している男性

 

結婚相談所に登録している男性の特徴ね……。私は動物に優しい男性がタイプだわ。朗らかな表情で、穏やかな結婚生活を過ごしたいわね。

「結婚相談所に登録している男性の特徴4選!容姿や性格、職業、年収など」はいかがでしたか?

 

結婚相談所は、他の婚活サービスと比較して費用が高く、登録に躊躇する女性も多いかもしれません。しかし、金額だけを見て、あなたの婚活の選択肢から結婚相談所を除外するのはもったいないです。

 

結婚相談所は結婚への意識の高い素敵な男性がたくさんいます。婚期を逃してしまうリスクなど、婚活の効率を考えると、結婚相談所は優れたポイントがたくさんあります。

 

結婚願望のある人だけが登録している結婚相談所の「婚活の本質」を見極めて、正しく婚活を始めましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 15 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 15 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 15 ) Array ( [0] => 15 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP