050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. ハイスペIT起業家は婚活でも大人気!IT起業家が人気の理由4選
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活交際エピソード婚活体験談

ハイスペIT起業家は婚活でも大人気!IT起業家が人気の理由4選

IT起業家といわれる成功したお金持ちが、人気女優やタレントと結婚するケースも増えています。今の時代の流れとして、一緒にいて成長し合えるような知性やセンスのある男性は人気が高いのです。

 

婚活女性の中には、高収入ハイスペIT起業家と結婚したい人も多いのではないでしょうか? 婚活市場には、億単位の資産がある経営者男性は実在しています。

 

実際、今回交際につながったハイスペIT起業家は、30代で資産は5億円! 別世界の出来事のように思えますが、とても努力家の男性で自力で今の地位を確立しています。高収入で自立心が強く、人間性にも魅力を感じる好青年です。

 

それでは、このような高収入ハイスペIT起業家男性は、どのような女性に心惹かれるのでしょうか?そして、高収入ハイスペIT起業家男性と出会うには、どうすれば良いでしょうか?

 

この記事では、結婚相手にIT起業家がおすすめな理由について徹底解説いたします。高収入ハイスペIT起業家男性と出会い、夢の結婚生活を送りたい女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

「出会った頃から惹かれ合い、想い合うなかでお互いをずっと支えたいと感じました」という交際エピソードです。

 

えにしくん
えにしくん
高収入ハイスペIT起業家との夢のセレブ生活!
れんちゃん
れんちゃん
どうすれば理想の相手と出会えるの?

 

この婚活ブログで学べること

✔高収入ハイスペIT起業家男性の魅力 

✔結婚相手にIT起業家男性がおすすめな4つの理由

✔ハイスペIT起業家男性と出会うおすすめの婚活方法

 

ハイスペIT起業家は婚活でも大人気!IT起業家が人気の理由4選

IT企業婚活結婚相談所

 

それでは、高収入ハイスペIT起業家男性の魅力についてご紹介いたします。起業して経営者になった男性には、会社勤めの人とは違った魅力があります。

 

1.人間性が豊か

いくら優秀な経営者でも、一人で会社経営はできません。社員や取引先の関係者などを巻き込みながら事業を成長させていくための豊かな人間性が求められます。

 

人間性の高い人は、他者に対する思いやりの心を持っている人が多いです。つまり、自己中心的な考え方ではなく、相手の気持ちを思いやって行動できる人といえます。

 

2.先見性がある

経営者は、会社の将来をイメージし、ビジョンを掲げる先見性が必要です。そのビジョンを全ての社員と共有することで強力な組織が構築できます。

 

それゆえに様々なことに情報収集して活かすことで、近い未来を予測しています。細かすぎて、神経質な面もありますが、その分、繊細な気配りができるのも魅力といえます。

 

3.高いコミュニケーション能力

経営者が仕事をする目的は、「会社の業績を上げること」です。社内でのコミュニケーションは、その目的を念頭に置いておく必要があります。

 

そして、業務に関する情報は、しっかり伝達し、社員が仕事をしやすい状況を作らなければいけません。そのため、独りよがりな伝達にならないよう、部下からの言葉にも耳を傾けるなど、工夫ができる人が多い傾向にあります。

 

また、経営者は会社のトップとして、会社や事業に何らかのトラブルが発生したときに責任をとり、社員の雇用を守らなければなりません。そのため、責任感があり客観的に自分を見ることのできる素晴らしい男性が多いでしょう。

 

ラポールアンカー
モデルと出会える結婚相談所がある!美人モデルが結婚相談所を利用する理由
モデルと出会える結婚相談所がある!美人モデルが結婚相談所を利用する理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活男性によくあるご相談として、「結婚相談所には美...

 

結婚相手にIT起業家男性がおすすめな理由

次は、結婚相手にIT起業家男性がおすすめな4つの理由をご紹介いたします。メリットを知ることで、将来のイメージがきちんとできます。

 

優れた才能と意欲を持つIT起業家男性への理解を深めていきましょう。

 

1.将来性が高い

仕事でパソコンを使い、プライベートでスマホを使うことが当たり前になった昨今では、世の中のありとあらゆるものがIT化しています。

 

今後も家電がネットにつながったり、車が自動運転になったり、スマホなどの電子機器の進化、ロボットやAIの活用など、IT業界は今後も拡大を続けることが予想されています。

 

あらゆる業種の中でも、将来もまだまだ拡大し続ける業界というのはITくらいではないかと言えるくらい、将来性の高い業界です。

 

IT企業男性は仕事が常に溢れている状況なので、食いっぱぐれることは考えにくく、今後さらに収入を増やすことも可能です。

 

2.起業家の中では安定している

「起業家は不安定だ」というイメージもあり、案件次第で収入が変動するので、稼いでいる月もあれば、全然稼げない月もあったりして不安定なのは事実です。

 

しかし、IT関係は案件単位で仕事を受けているので年間で見ると、それほど大きく収入が増減するようなことはありません。少なくとも他の自営業と比べればかなり安定しています。

 

また、将来的に廃業(不安定な生活)を気にする女性もいますが、SEやプログラマーは引き手数多な状況で、転職市場でも常に争奪戦が行われているので、廃業してもすぐに仕事を見つけられるでしょう。

 

ベンチャー企業では、自分で独立した経験を持つ人を高く評価する会社もあるので、むしろ収入が上がるというケースもあります。IT関係の専門職であるという時点で、雇用形態に関わらず安定した見方ができるのです。

 

3.どこでも仕事ができるから住まいの融通がきく

IT関係の仕事は場所に縛られない魅力があります。自営業なら会社に出社する必要もありませんし、案件を受けた後はネット経由でクライアントとやりとりをするので、ネットが繋がっている環境であればどこでも仕事ができます。

 

わざわざ家賃の高い都心で仕事をする必要もなく、通勤に便利な立地に住む必要はありません。当然、転勤もないので、見ず知らずの土地に住むストレスもないのです。

 

4.自宅で仕事をしている人は家事や育児も協力的

IT関係の経営者はパソコン一台あれば仕事ができるので、わざわざ事務所を借りたりせずに、自宅で仕事をしている人も多くいます。

 

そういう人は、総じて家事や育児にも協力的で、空いた時間に家事を手伝ったり、奥さんが買い物に行っている間に子供を見たりできるので、奥さんからするとありがたい存在です。

 

実際、ご成婚されたIT系起業家も、育児や家事には積極的に参加したいと話していました。夫婦で家事や育児を取り組むことができれば、夫婦関係も良好に築いていけると感じられます。

 

会社員だとそういうことは難しく、奥さんに家事や育児の負担がのしかかりやすいので、家事や育児を手伝ってもらえるというのは、IT系の自営業の男性との結婚ならではの魅力ではないかと思います。

 

ラポールアンカー
美人と結婚できるのはどんな男性?美人に告白した男性だけが結婚できる理由
美人と結婚できるのはどんな男性?美人に告白した男性だけが結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の男性は「せっかく結婚するならタイプの美人さ...

 

ハイスペIT起業家と出会うおすすめの婚活方法

独身の経営者を見てみると、仕事だけでなく恋愛に関しても勝負と思えば、どんどんアグレッシブに動く傾向があるので十分出会いを見つけられる可能性があります。

 

しかし、経営者という忙しい職業だからこそ、マッチングアプリや合コンなどに手当たり次第参加することは少ないでしょう。そのため、ハイスペIT起業家は、結婚相手を早く選び幸せな家庭を持ちたい男性が多いです。

 

結婚相談所であれば、プロフィールに記載されていた経歴や職業、収入に偽りがないので、安心して出会いを求められます。

 

特に経営者となると時間を大切にするので、「結婚願望のない女性」と付き合う時間は、できる限り避けたいと考えます。

 

結婚相談所を利用すれば、条件に合うお相手を効率よく探せますし、結婚の真剣度が高く、成婚までのスピードも早い点もメリットです。

 

結婚相談所でハイスペIT起業家男性との出会いを実現してくださいね。

 

ラポールアンカー
結婚相談所に美人女性が多い理由!美人すぎて躊躇した婚活男性の心理
結婚相談所に美人女性が多い理由!美人すぎて躊躇した婚活男性の心理
【関連記事】この記事を読む >
  結婚相談所はどのような人が登録してい...

 

まとめ

IT起業家婚活結婚相談所

 

「ハイスペIT起業家は婚活でも大人気!IT起業家が人気の理由4選」はいかがでしたか?

 

社長夫人といえば、何といっても「セレブな生活」が送れるイメージを持ちます。実際、会社の経営が上手く軌道に乗っている「儲かっている経営者」と結婚すれば、妻が自由に使えるお金も多くなります。

 

誰もが憧れるハイブランドのファッションを身につけたり、旅行ではファーストクラスに乗れたり、高級レストランでの食事も夢ではないでしょう。立派な家に住み、高級車を乗り回すこともできるかもしれません。

 

しかしその反面、経営者と結婚したからこそ生じるデメリットもあります。業績が悪化し、収入がダウンしてしまうこともあるでしょうし、世間からの嫉みが少なからずあります。そこも理解した上で、「この人を支えたい」と思えるパートナーを大切にしましょうね!

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【成婚エピソード】25歳女性(初婚・大学卒・会社員)と34歳男性(初婚・大学卒・IT企業社長)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP