050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. IT系で起業、大成功した社長が結婚!ハイスペック男性と結婚する方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

IT系で起業、大成功した社長が結婚!ハイスペック男性と結婚する方法

ハイスペック男性は美人な女性と結ばれるイメージがありますね。それは、固定概念ではなく事実のようです。

 

企業をして成功を掴むなど、成果を挙げている男性は、自分と同じように日々の努力を惜しまない美人な女性に惹かれるケースが多いようです。

 

なぜ、ハイスペック男性は美人な女性を選ぶのでしょうか。また、美人女性の定義とはどのようなものなのでしょうか?

 

この記事では、ハイスペック男性が美人女性を選ぶ理由や、美人な女性の定義について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
すごく美人な彼女ね!
えにしくん
えにしくん
彼女の魅力は語り尽くせないよ。

 

この婚活ブログで学べること

✔ハイスペック社長が美人と結ばれる理由

✔美人の定義とは何か

✔美人として婚活するメソッド

 

IT系で起業、大成功した社長が結婚!ハイスペック男性と結婚する方法

IT業界 ビジネスモデル
独立

 

【成婚エピソード】24歳女性(初婚・大学卒・会社員)と34歳男性(初婚・大学卒・IT企業社長)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚しよう。」

「出会った頃から惹かれ合い、想い合うなかでお互いをずっと支えたいと感じました」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:とても可愛らしい人だと感じました。こんなに可愛い人が登録している結婚相談所はすごいなと、素直に関心しました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 一目惚れのような気持ちで申し込みさせていただいたので、とても嬉しかったです。お見合いまで待ちきれない心境でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象では、この若さで企業して成功している彼はすごいと感じました。見た目も爽やかなイケメンで、ぜひ私も彼に会いたくてお申し受けしました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーすごく美人な女性で驚きました。実際にお会いすると魅力的な女性で嬉しくなりました。彼女は僕のタイプです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はとても魅力溢れる男性でした。スマートで爽やかというイメージを体現したような、余裕や人柄の良さを感じさせるハイスペックイケメンでした。

 

——お互いに初対面からかなりの好印象ですね。二人は上質な雰囲気をお持ちの洗練された美男美女で、とてもお似合いです。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の希望や、行きたいところに徹底的に付き合うというデートスタイルでした。

 

——彼女を尊重されていて素敵です! こだわりのデートスタイルには、何か理由があるのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女を喜ばせたい僕にとって最も効率が良いからです。僕は日々、パワーを仕事に全振りしているのでデート情報に関しては正直疎いです。彼女の希望があらかじめわかれば、それについて徹底的に調べれば良いので無駄や失敗がないです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は、たとえば私が「美味しいはまぐりが食べたいな」など、何の気なしに発言した言葉を覚えてくれていて、一番美味しいはまぐりのお店に連れて行ってくれます。さらに周辺のおすすめスポットも調べてリードしてくれます。

 

——とてもスマートですね! 彼のデートスタイルはさすがです。付き合いが浅いうちは特に、相手の話をよく聞いたり、希望について尋ねるなど、相手に関心を寄せるのが成功の秘訣ですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー平たく言うと、美人だからです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー……(笑)。

 

——確かに彼女はすごく美人です。そして、彼はとても素直です(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。詳しく言うと美人なだけではなく、自分をしっかりと持っていて周囲の人を大切にする人柄に惚れました。いつもおおらかで、人生を楽しむ姿勢も尊敬しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。

 

——彼女が周囲の人を大切にしていると感じた具体的なエピソードはありますか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお店で料理を注文するときに、彼女は、「(ビーフシチューを)いただいてもいいですか?」というように、僕にもお店の人にも配慮した注文の仕方をします。彼女の言動の些細なところに礼節や優しさを感じます。

 

——デートでのお店の人への対応など、些細なところに人となりが垣間見えますね。婚活中の人は、日頃の自分の些細な言動について定期的に振り返ってみるのも大切です。考え方が変われば生き方も変わります。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕にとって彼女は癒しそのものです。彼女からマイナスイオンを感じます。

 

——彼女は一緒にいると、すごくリラックスできる素敵な女性ですよね。心の広さが、穏やかな笑顔と眼差しから伝わってきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は僕の天使です。彼女と一緒になってから業績も右肩上がりですし、彼女の笑顔を見ると、今日も頑張ろうと気合が入ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそのように言ってもらえて嬉しいです。私は彼が、毎日快適に元気でいてくれたらそれだけで十分です。生き生きしている彼を側で見ているのが好きです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー会社も大きくなり、軌道に乗っているので、次は子育てをしてみたいと考えています。会社全体のワークライフバランスを大切にするためにも自分自身が全力で家庭や育児と向き合いながら仕事と家庭を両立したいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の率先した家庭への姿勢が嬉しいです。私も彼をサポート出来るようにと、リモートで頑張る彼の仕事の息抜きに淹れる、美味しいコーヒーの挽き方の勉強をはじめました。情報技術力は及びませんが、お互いに支え合っていきます。

 

——お互いを支え合いたいという二人の姿勢が素晴らしいですね。二人ならずっと幸せな未来が続いていくと感じます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さん(婚活アドバイザー)のサポートが素晴らしかったです。入会した頃はすごく忙しい時期でもあり、婚活時期をずらそうかとも考えていたのですが、僕に変わってお見合いやファーストコールをはじめとする細かな調整をしてくれた友美さんの存在は大きかったです。

 

——ありがとうございます。お役に立てて嬉しいです。ラポールアンカーでは忙しくて時間が取れないという人でも、効率的に婚活を進められるように、婚活アドバイザーが丁寧なフォローやサポートをさせていただきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も目標としていた一年以内に、彼のような素敵な男性とご縁を結べてとても嬉しいです。婚活前は具体的なイメージが湧きづらっかたのですが、結婚相談をしているうちに自分の理想のイメージが見えてきました。

 

——理想のイメージが見えてきたら、あとは集中して婚活に取り組むのみです。いつでも婚活アドバイザーが寄り添ったサポートをさせていただくので安心して婚活に取り組めます。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は自分自身の人生設計をもとに、逆算をして三年以内にパートナーを見つけたいと考えていたのですが、仕事がすごく忙しい時期と重なってしまっていました。

 

——老後から逆算して30代のうちに結婚したい人が初婚の人に多いですね。30代というのは仕事が忙しい時期でもありますが、先送りにして40代になると婚活における状況は大きく変わってしまいます。人生設計は先延ばしにせず、まずはじめるのが婚活のコツです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、姪が産まれて幸せそうな姉と可愛らしい姪の姿に心が動かされました。自分から積極的に婚活に取り組む方法を調べているとラポールアンカーのYouTubeをみつけました。アットホームで親身な雰囲気に惹かれて結婚相談を申し込みました。

 

——ありがとうございます。婚活ではご自身がモチベーションを高く持つのも大変重要です。相性の良い婚活アドバイザーと前向きに婚活出来る結婚相談所を選ぶのがとても大切です。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚生活に皆さんはどのようなイメージをお持ちですか。僕は自分の思い描いていたイメージよりも遥かに心穏やかに充実した日々を彼女と過ごしています。結婚相談所で自分の可能性を広げられた結果だと感じています。時代に合った婚活方法として結婚相談所の需要は今後、さらに高まり続けると感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー両親がすごく喜んでくれたのも嬉しかったです。ご縁は自分から結ぶのだと感じました。ラポールアンカーは最高のサポートをしてくれました。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

情報技術力 プログラミング バーチャルオフィス

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

ハイスペックIT社長とのご成婚です。お互いに支え合おうと手を取り合い、仲睦まじく微笑みを交わす二人の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

お互いを尊重し合い、共に過ごす日々にたくさんの喜びをみつけた二人は幸せいっぱいの表情でした。

 

これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
東大卒の人と結婚したい!最高頭脳のハイスペエリートの結婚観
東大卒の人と結婚したい!最高頭脳のハイスペエリートの結婚観
【関連記事】この記事を読む >
東京大学、略して東大は日本一の国立大学として有名で...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

己を信じ、貫き通して成功をつかんだハイスペック男性は非常に努力家です。妥協を許さず、理想や目標を実現させる芯のある人物です。

 

そのような人は自分自身のパートナーに対しても尊敬できる部分を見出そうとします。それは、美しさであったり、ステータスであったり様々です。

 

今回は、なぜハイスペック男性は美人と結ばれるのか、そしてどのような女性を美人と定義するのかについて徹底解説いたします。

 

⒈ハイスペック社長が美人と結ばれる理由

人は美しいものに癒されます。頑張り屋さんんのハイスペック男性だからこそ、女性に美さ(癒し)を求めているのかもしれませんね。

 

美人とは、女性らしさや気品を備え、容姿・声・印象共に美しい成人しているシスジェンダー及びトランスジェンダー女性(ニューハーフを含む)を表す言葉です。

 

このような表現を人から言われた経験のある人も多いのではないでしょうか。お気づきの通り、美人とは実に抽象的な表現で誰しもがなり得るのです。

 

周囲から美人だと評価される人や、自分自身を美人だと自負する人は喜んでください。その理由として、周りから美しいと評価される状態や、自分自身を美しいと感じられる状態であるのは、ある意味自己プロデュースが成功した結果です。

 

人の感じ取り方は千差万別です。それゆえに、誰か一人でも美しいと感じたら、そう感じたのが自分自身だけであったとしても、唯一無二の完全無欠の美女なのです。

 

それについてを理解しているかどうかで、美人としての説得力が格段に違ってくるのです。人は説得力のあるものが欲しくなります。(※ウィンザー効果)

 

婚活では、自分自身が自分を魅力的に魅せるセールスマンだというのを忘れてはいけません。理想に沿って生きていれば、説得力は後からいくらでもついてくるのです。

 

⒉美人の定義とは?

広辞苑によれば美さとは、知覚・感覚・情感を刺激して内的快感をひきおこすものと表されます。

 

つまり美人とは単に視覚的に美しいだけではなく、例えば聴覚(声)や、臭覚(臭い)、触覚(肌ざわり)の他、情感を刺激する雰囲気や所作、人となりまで含めた全体的な魅力の要素と定義できます。

 

それらは、美人が様々な要素で成り立っているという真実です。逆にいえば、それらの要素を個々に検証し、もっとも効果的に表出させることで美人を作り出すことも可能です。

 

美は一日にしてならずという言葉があります。美人は努力の賜物なのです。それをハイスペック男性は理解しています。

 

また、美人は三日で飽きるという諺があります。美しいだけではいけません。中身のない人は、たちまち魅力が消え失せると先人は言っています。とても的を得ています。

 

女性は特に美しさを追求する人が多く、男性はいつの時代も美しい女性に好意的です。これはDNAの仕業とも言っていいほど、自然なのです。

 

自分の将来のパートナーになる相手にだけでも美しいと感じてもらえたら幸せだな、というのが多くの人の本音ではないでしょうか?

 

ラポールアンカー
お金持ちの投資家と結婚したい!結婚向きな投資家の見分け方
お金持ちの投資家と結婚したい!結婚向きな投資家の見分け方
【関連記事】この記事を読む >
投資家といえば、どのようなイメージを思い浮かべます...

 

美人として婚活するメソッド

美人の黄金比や美しいEライン、二重術、糸リフト、ハイフ、ヒアルロン酸注射、などなど、美さを手軽にサブスクとして取り入れられる時代になりました。

 

確かに土台は大切です。しかし、美しいといわれる条件にピッタリ合っていても、モード感たっぷりのエッジのあるメイクや、厚塗りのベースメイクは清潔感が感じられません。

 

具体的には、パーツメイクが肌とかけ離れたな色味だったり、マットすぎて素肌の色を全く感じないベースメイクなどです。顔だけでなく、髪や爪先まで気を配って整えていることも大切です。

 

根本的なコンプレックスの解消も確かに大切ですが、それを上回る自己プロデュースの方法は、自己観察力です。圧倒的第三者の目線で自己を評価し、なりたいイメージを組み立てるのが重要です。

 

自分自身を客観的に観察するのが難しく感じる場合には、ぜひ専任の婚活アドバイザーにご相談くださいね。

 

今日からイメージアップを狙える、美人として婚活するメソッドについて徹底解説いたします。

 

⒈清潔感のあるいい匂いのする服装

潔感のある見た目だと、美しさが感じられます。特に男性は清潔感のあるいい匂いの女性に弱いです。

 

衣服から、きちんと全身を綺麗にしていると日頃の丁寧な生活ぶりが伝わります。更に、ふんわりと柔らかく香る匂いの女性はそれだけで美人の印象が残ります。

 

⒉堂々とした立居振る舞い

堂々として品があり、落ち着いているというのも美人の条件です。見た目が綺麗でも自信がなさそうにいると、貧相な印象を与えてしまいます。

 

上品な女性は社会性や、常識をわきまえている印象があり、誰からも好印象を持たれます。常に落ち着きのある態度でいるのも重要です。

 

クールなのではなく、表情は豊かで魅力的なのですが、些細な理由で慌てないのです。何事も人頼みで騒いだりせず、冷静によく考えて解決するというのが評価されるポイントです。

 

⒊優雅な正しい姿勢

姿勢が良くて堂々としていると、たたずまいも歩き方も素敵で美しく見えます。姿勢が良ければ何をするにも動作や仕草が丁寧に見えてくるため、他人に好印象を与え美人と思わせるのです。

 

姿勢がよければ、身体がゆがんだりしにくく、身体のラインも綺麗に見えます。姿勢が悪いと他人に悪い印象を与えます。

 

下を向くので暗く見え、だらりとして元気がなく自信なさげに見えます。姿勢が悪いと自分にも他人にも悪影響を及ぼしてしまうのです。

 

⒊誰に対しても平等に接する

他人に対して誠実に分け隔てなく対応し、かつ気遣いができる女性は美人といえるでしょう。美人は他人と調和をとりつつ、誰ともうまく接します。

 

美人はとにかく人に悪い印象を与えません。八方美人とはまた違います。八方美人は人当たりがよくて他人との円滑な関係を築きますが自分が損をしたくないから、他人に嫌われないように立ち回るのです。

 

本当の美人は八方美人のようなあざとさはありません。前向き思考で何事にも全力で取り組んでいる姿は美しく見えます。

 

前向きな性格だからウジウジせずにすぐに行動を起こせて、何をするにも人より先を行っていることもあります。多少のことがあっても常に明るくて笑顔で感じが良いので、周囲に人が多いのも美人の特徴です。

 

仕事でもプライベートでも本気で取り組み、仕事でも恋愛でも成果を得やすく、それが美人の評価につながっています。

 

解説したように、美人に該当する外見的な条件はある程度決まっていますが、それに近づけるようファッションやメイクを工夫することで綺麗さはアップしていきます。

 

美人が持つ理想的な体型や顔になれるよう、細見えしてバランスがよく見えるファッションや、美人顔の黄金比率に寄せたメイクを研究することで美人への道も開けてきます。

 

先天的に、完全無欠のパーフェクトなルックスを持つ人は非常に稀です。美人といわれる人のほとんどは、努力や工夫、研究により綺麗な自分を手に入れているのです。

 

ラポールアンカー
大手出版社の男性と結婚したい!大手出版社の男性に選ばれる秘訣4選
大手出版社の男性と結婚したい!大手出版社の男性に選ばれる秘訣4選
【関連記事】この記事を読む >
大手出版社というとエリートのイメージがあるのではな...

 

まとめ

「IT系で起業し大成功した社長の結婚!ハイスペック男性が美人と結ばれる理由」はいかがでしたか?

 

自分自身を美人だと感じない人も、まずは小さな挑戦をしてみると様々な発見があり、どのような方向性に向かえば良いのかも見えてきます。

 

まずは自分自身を納得させられるように朗らかで美しくあり続けられたら幸せを掴めそうですね。

 

最後に、「あばたもえくぼ」という素敵な諺を送ります。惚れた目には欠点まで長所に見えるというのは美しい考えですね。

 

長い人生のうちの婚活期間数ヶ月を、将来のパートナーを惚れさせるために頑張るのはとても有意義です。懇意になれば、いつしかお互いにリラックスできる日が来るでしょう。

 

周囲はあなたが思う程、あなたを気にしていません。好かれる努力よりも、嫌われない努力を惜しまないのも一つの方法です。

 

理想のイメージのパートナーとの出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,394)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年5月18日

    成婚できました。ありがとうございました。僕の担当は阿部さんでしたが、とても丁寧にアドバイスしてくれて嬉しかったです。ありがとうございます。

    ida
    Rated 5.0 out of 5
    2024年5月15日

    成婚のお祝いをしていただきましたので口コミします。担当さんと仲良くできましたし、1年以内に成婚できたので満足しています。なにからなにまで本当にありがとうございました。幸せな生活を送ります。

    いいづ
    Rated 5.0 out of 5
    2024年5月10日

    ブログの内容が充実していてとても参考になる。実際、カウンセリングをしてもらったら腑に落ちることも多かった。交際してくれる女性もすぐにできて満足しています。

    pd
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP