050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. supデートはカップルにおすすめ!二人きりのマリンスポーツを楽しむ3つの秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活交際エピソード婚活体験談

supデートはカップルにおすすめ!二人きりのマリンスポーツを楽しむ3つの秘訣

マリンスポーツで根強い人気のあるSUP(スタンド・アップ・パドル)を経験したことがありますか?

 

supは海や湖で気軽に体験できる楽しさがあります。夏といえば、マリンスポーツを堪能したいカプルも多いでしょう。最近では、初心者でも楽しめるマリンスポーツ・アクティビティが増えています。

 

supデートは非日常体験なので、ロマンチックな雰囲気が漂います。カップルで楽しめる最高のシチュエーションです。

 

それでは、カップルでsupデートを楽しむコツはあるのでしょうか?

 

この記事では、二人きりのマリンスポーツのデートを楽しむ3つの秘訣について徹底解説いたします。カップルでマリンスポーツを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

「supデートを思う存分楽しんで二人の距離が縮まった!」という交際エピソードです。

 

えにしくん
えにしくん
supをすれば気になるあの子を口説ける……と。
むすびちゃん
むすびちゃん
それだけを目的にしたらダメよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔supデートの魅力とメリット

✔カップルでsupデートを楽しむ秘訣

✔最新マリンスポーツ事情

 

supデートはカップルにおすすめ!二人きりのマリンスポーツを楽しむ3つの秘訣

supデート婚活結婚相談所

 

supは誰にでも気軽にできるマリンスポーツです。大きなボードの上に立って、パドルを漕ぎながら、波乗りや水上散歩を楽しめるハワイ生まれのマリンスポーツで、世界的に大流行しています。

 

そんな楽しいsupをカップルで楽しめたら、最高のひと時が過ごせます。大好きな人と一緒に、海で美しい景色を眺めながら、愛を語り合えたらムードも抜群です。

 

「マリンスポーツは苦手」「暑いのは嫌」という人もいるかもしれませんが、実は始めてみると、これからご紹介するような楽しみを得られます。

 

1.夏だからこそ湖が最適!暑さを感じないデート

「暑い夏は嫌だ! クーラーの効いた部屋でゴロゴロが一番!」と思っているあなた。クーラーの効いた部屋は快適で、一歩外に出ると灼熱地獄。

 

ずっと家にいられたら良いですが、仕事に行かなければいけないし、買い物にだって……。(私はノマドワークだし、買い物はAmazonで、とかいうのは別の話)

 

結局、暑さからは逃げられないのですが、思い切ってマリンスポーツをしてみると、全く暑くないことに気づきます。

 

湖の上にいるときはとても居心地が良く、暑さを忘れられます。湖の風が心地よい。

(※筆者的にはsupするなら海より湖がおすすめ!)

 

暑さ対策としてのマリンスポーツデートはおすすめです。インドア派のあなたも、騙されたと思ってやってみましょう。

(※supボードは1時間3,000円などでレンタル可能です)

 

2.非日常体験が二人の絆を深める

暑さしのぎに家でゴロゴロ、デートは涼しいカフェでのんびりと……。そういう生活も悪くないですが、どうせ暑いことに変わりはないので、交際相手ができたなら、非日常を体験してみるのもありでしょう。

 

お互いにやったことない経験をしてみると、やっぱりテンションは上がりますし、ひと夏の思い出として交際相手の存在感は膨れ上がります。

(※「そうはいっても腰が重たい」という人は、【今すぐ】交際相手に連絡だ!)

 

せっかく交際相手ができたのに「暑いからデートは涼しくなってから……」とか言っている場合ではないのです。

 

3.フィットネス効果が得られる

supはフィットネス効果もあると言われているのも人気の秘密です。1時間当たりのカロリー消費量は、なんと約600~700kcal! これは1時間ランニングをした時のカロリー消費量に匹敵します。

 

supは激しい運動ではないのですが、ボードの上でバランスをとったりパドルを漕いだりするため、普段使わない筋肉が鍛えられます。

 

実際、今回交際につながったカップルも「翌日、脚と腕が筋肉痛になりました」と、笑顔で話していました。

 

また最近では、supヨガも話題になっています。いつまでもラブラブカップルになるためには自分磨きも大切です。

 

運動不足なカップルにこそ、supデートはおすすめしたいです。カップルで堪能できて、手軽に日ごろの運動不足も解消できれば一石二鳥ですね。

 

ラポールアンカー
自動下書き
【関連記事】この記事を読む >

 

カップルでsupデートを楽しむ3つの秘訣

それでは、sup体験したことないカップルのために、楽しむコツをご紹介いたします。マリンスポーツデートは普段のデートとは違うので注意点もあります。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

1.supデートにふさわしい服装を選ぶ

supデートは普段のデートとは違うので、デート前に着ていく服に悩む人も多いはずです。

 

特に女性は、男性ウケばかり気にしていると、ついつい歩きにくいヒールや、寒いのにやせ我慢して少し露出が多い服を選んでしまいがちです。しかし、これではせっかくのデートも全力で楽しめなくなってしまいます。

 

マリンスポーツにふさわしい服装を選ぶことで、お互い気持ちの良い時間を過ごせます。

 

マリンスポーツは、日焼け対策が必須です! 海の上では空からの太陽光だけでなく海面からの照り返しでかなり暑さを感じることも珍しくありません。

 

ラッシュガードは肌を保護し体温低下しにくくなるのでおすすめです。日焼け防止の帽子や水上で撮影するための防水グッズ、水分補給グッズなども用意できれば安心です。

 

2.二人の思い出を写真に撮る

青い空、美しい海をバックにカップルで写真を撮りたいはずです。素敵な写真を撮ることで、一生忘れられない大切な夏の思い出ができます。カップルで、撮りたい写真のシチュエーションを考えることも楽しいでしょう。

 

夕暮れときにsupの上からツーショットを撮れば、ロマンチックな雰囲気で二人の距離も急接近! 夕陽が沈む瞬間の、真っ赤に焼ける情熱的な空や輝く太陽の力強さから、一歩踏み出す勇気をもらってくださいね。

 

3.アウトドアでグルメも楽しもう

食は人を幸せな気持ちにしてくれます。デートプランをさらに充実させるためにも、グルメも楽しめるデートプランにすることをおすすめします。

 

特にマリンスポーツ後は、ビックリするほどお腹が空きます。想像以上に体力を消耗しているからです。

 

そのため、マリンスポーツができる施設周辺で、お店を事前にリサーチしておくと良いでしょう。事前に知っているというだけで、お店選びが簡単になるだけではなく、より相手を満足させることができます。

 

もちろん、あなたがおすすめのお店を紹介するのもありです。普段、自分が選びそうにないお店に連れて行ってもらえるというところもデートの醍醐味と言えます。あなたがおすすめの料理を、ぜひカップルで堪能しましょう。

 

ラポールアンカー
自動下書き
【関連記事】この記事を読む >

 

最新マリンスポーツ事情!カップルで挑戦してみるのもあり?

supの魅力をご紹介いたしましたが、カップルで楽しめるマリンスポーツは他にもたくさんあります。今までやったことがないことをカップルで挑戦できたら、二人の距離はグッと縮まるでしょう。

 

ここでは、カップルでおすすめのマリンスポーツ3選をご紹介いたします。supデートプラスαで楽しめます。夏ならではのアクティビティで、マリンスポーツデートを100%満喫しましょう。

 

1. フライボード

 アウトドア婚活結婚相談所

 

フライボードは、2012年に全世界で同時発売された新しいマリンスポーツです。チューブを通って水上バイクから噴出された水を利用して、水圧の力で空を飛べるアクティビティです。

 

バランスを取って立ち上がれば、空中を自由に飛び回る、鳥になった気分を味わえます。

 

また、ヘルメットや救命胴衣を装着しているので安全です。強いジェットが不安や、スリリングで結構難しいなどコツが必要ですが、運動神経に自信のある人は挑戦してみるのはいかがでしょうか?

 

ハラハラドキドキな体験で、恋の吊り橋効果も狙えるかもしれません。

 

2.シーカヤック

アウトドア婚活結婚相談所

 

カヤックとは人が持ち上げて、移動できる船の総称を指します。水かきが両端に付いたパドルを使い、自分で漕いで進みます。

 

スピード感のあるマリンスポーツが苦手な方でも安心して海遊びを満喫できます。悠々とエメラルドグリーンの海中散歩をしていると、海風を近くで感じることができて爽快感抜群です。

 

シーカヤックにかぎらず、カヌー・カヤックは特別な技術や体力を要しないアクティビティです。一見難しそうですが、コツさえ掴めば誰でも簡単に漕ぎ進められるのでアウトドア初心者にもおすすめです。

 

3.パラセーリング

アウトドア婚活結婚相談所

 

パラセーリングは、マリンスポーツではあるものの、海に浸かることはありません。大きなパラシュートのような帆に自分をくくりつけボートなどでそれを引っぱり上空を飛ぶアクティビティです。

 

見た目もかわいい乗り物ですが、乗り心地も最高でふわふわと空を舞い、海を見渡す空中散歩は間違いない開放感を満喫できます。

 

またカップルで楽しめる二人乗りもあるので、二人きりで楽しみたいカップルにおすすめです。眼下に広がる贅沢なオーシャンビューをお楽しみくださいね。

 

まとめ

「supデートはカップルにおすすめ!二人きりのマリンスポーツを楽しむ3つの秘訣」はいかがでしたか?

 

マリンスポーツと言えば、アウトドア派だけが楽しめるというイメージが強いですが、実はそうではなく、インドア派の人も楽しむことができます。普段、ショッピングデートやおうちデートばかりでマンネリ化しているカップルは、マリンスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

まずはカップルで話し合い、お互い面白そうと感じるものから挑戦してみましょう。たった一度の体験が、二人にとって一生忘れられない思い出になるはずです。

 

その時間が二人の絆を深めて、結婚に踏み出すきっかけをくれるかもしれませんね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】28歳女性(初婚・高校卒・会社員)と32歳男性(初婚・専門卒・会社員)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

結婚までもう一歩!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

ラポールアンカー傳田栞織

傳田 栞織
2児の美人ママ・スポーツ愛好家

1993年10月28日。東京生まれ。現住所は横浜市。

関東地方で最高峰の頼もしさを発揮している超フレンドリーな婚活アドバイザー。
家族や友人からは「鋼のメンタルで常に飄々としている」との声もあり、その実力はお墨付き。
夫と息子二人と幸せな日々を過ごしている。
尊敬する人は母。
小さい頃からスポーツや体を動かす事が好きで、ソフトボールやジムで筋トレ、スキューバダイビングが趣味の体力派。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP