050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. バイオハザードを観てプロポーズを決意!カップルにバイオがおすすめの理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活成婚エピソード婚活体験談

バイオハザードを観てプロポーズを決意!カップルにバイオがおすすめの理由

映画バイオハザードは、カプコンのゲームソフトであるバイオハザードを原作としたアクションホラー映画です。人気作品として、ストーリーを知っている人も多いのではないでしょうか。

 

物語のあらすじは、製薬会社アンブレラ社が誇る地下施設でウイルス拡散防止のために研究員もろとも全滅処理が始まります。物語のヒロインである、記憶を失う女性アリスは特殊部隊と共に行動し地下施設に足を踏みいれ、T -ウイルスに感染したアンデッドに立ち向かいます。

 

冒頭部だけでも万人受けしそうな厚みのあるストーリーとなっており、アクションホラー映画を楽しみたいカップルの視聴にも特におすすめです。

 

カップルにバイオハザードのようなスリリングなホラー映画をおすすめする理由の一つに吊り橋効果というものがあります。

 

それでは、バイオハザードをはじめとする、吊り橋効果が狙えるホラー映画はなぜカップルにこそおすすめなのでしょうか?

 

この記事では、バイオハザードがカップルにおすすめな理由や、吊り橋効果の上手な使い方について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
なんだか身体のかゆみと食欲がとまらないわ……!
えにしくん
えにしくん
ま、まさか、T -ウイルスに感染!?

 

この婚活ブログで学べること

✔カップルにバイオハザードがおすすめの理由

✔吊り橋効果の上手な使い方

✔バイオ好きにおすすめの婚活方法

 

バイオハザードを観てプロポーズを決意!カップルにバイオがおすすめの理由

アンブレラ クリス ジル

 

【成婚エピソード】27歳女性(初婚・短大卒・会社員)と29歳男性(初婚・大卒・エンジニア)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:鐘ヶ江麻梨菜(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「大切にします。ずっと僕の隣にいてください」

「お互いを尊重し合いながら、ホラー映画で上手に距離を縮めて幸せなゴールインをしました。」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:とても可愛らしい印象のプロフィールだと感じました。優しそうな笑顔や、休日の過ごし方に親近感が湧きました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが決まって嬉しいです。彼女の様子をよく見ながら、楽しい時間に感じてもらえるようにリードしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー落ち着いた印象の好青年からのお申し込みが嬉しいです。会話が盛り上がるように、笑顔を心がけます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーおっとりした癒し系の雰囲気が好印象でした。趣味の映画や料理の会話で盛り上がりました。彼女からは、家庭的な生活をされているのが伝わってきました。理想のイメージにとても近い女性です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はとても穏やかで、優しげな男性でした。会話も私のペースに合わせてくれて、とても話しやすかったです。会話が盛り上がり、とても楽しい時間でした。

 

——初対面から、理想のイメージに近いと感じられたのですね。会話も盛り上がり、楽しい雰囲気のなかで素敵なお見合いとなりましたね。交際期間中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー二人とも映画が大好きなので、よく一緒に映画館デートに出かけました。いつもはお一人様で鑑賞するので、彼女と二人で映画館に来るだけでもすごく嬉しくて、一緒にどの映画を観るか決める時間がとても幸せに感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいつも映画館には友人や家族と出かけるものですから、カップルで彼と二人で来ているというだけで緊張してしまいました。

 

——デートに慣れていないと、横に並ぶだけでも緊張してしまいますよね。お気持ちとても共感できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼に話かけようと何回も試みたのですが、顔をみるとドキドキしてどうしても上手く行きません。話しかけようとしたのを、何度もポップコーンを食べて誤魔化していました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーえ! それでいっぱいポップコーンをたべていたのか……。彼女はポップコーンが好きなのだなと、毎回Lサイズを注文していました(笑)。ごめんね、気がつきませんでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいいえ、デートに慣れない私を笑顔でいつもフォローしてくれて本当に嬉しかったです。彼は、私が観たいと言っていた映画も覚えていてくれて、自然にリードしてくれました。本当にありがとう。

 

——なんとも微笑ましい交際エピソードですね。お互いを大切に想うお気持ちが、会話からひしひしと伝わってきます。私もデートに出かけたくなりました(笑)。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女を守ってあげたいと心から感じました。彼女を自宅に招いてバイオハザードの映画を一緒に観たときに、彼女へプロポーズする決意が固まりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初バイオハザード、そして実は初ホラー映画でした。私は映画鑑賞が趣味ですが、アニメーション映画やロマンス映画などを観るのが多いです。正直、怖気付いてしまいました。

 

——バイオハザードはアクションホラー映画のど真ん中ですよね。初のホラー映画視聴に、どのように覚悟を決められたのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー正直に、怖いのはちょっと……と彼に伝えようか迷いましたが、彼がせっかくデートのために選んでくれた映画ですし、ブランケットや飲み物、スナックなどの用意を頑張ってくれていたので私も頑張ってみようとバイオハザードデビューをしました。

 

——映画バイオハザードの感想はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーシンプルにとても怖かったです! 咄嗟に目を瞑ってしまったシーンありましたが、気が付けばストーリーの展開の面白さや、優れたアクションシーンに夢中になっていました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の様子を気にしながら視聴していましたが、アンデット襲来のシーンなど彼女はちゃんと息ができているのか心配になるほど、映画に集中していました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー恐怖を感じるシーンはどうしても固まってしまいます。彼のすぐ近くで一緒に視聴している安心感はとても心強かったです。いつも私を尊重してくれる彼に、自分も少し寄り添えた気持ちがして嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー怖がる彼女に申し訳ない気持ちになりました。しかし、僕の好きなバイオハザードという作品を彼女と共有したいという気持ちと、吊り橋効果(恋愛感情を抱きやすくなる心理現象)を狙いたいと企み(笑)から計画してしまいました。

 

——好きな人にも、自分の好きなものをおすすめしたいというお気持ちにとても共感できます。吊り橋効果の効果についてはいかがですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはっきりとした効果についてはよくわからないですが、いつもよりも彼を近くに感じられました。彼とくっついて視聴すれば、ホラーも観られるとわかったので、視聴できるジャンルが増えて映画好きな私としても嬉しいです。

 

——なるほどです。ホラー映画など、カップルで恐怖体験を共有すると起きる心理現象は一定の効果は明らかではないにしても、カップルの距離を近づけるのには一役買ってくれそうですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕自身には吊り橋効果の効力があったように感じます。彼女を守ってあげたいと感じましたし、次のデートで彼女にプロポーズしようという決意もできました。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とこれから先もずっと仲良過ごしたいです。趣味の時間を一緒に楽しんだり、一緒に食事を作って仲良く食べる今の生活に幸せを感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もすっかりバイオにドハマりしています。手始めに、映画バイオハザード6作品はすべてコンプリートしました。今は、バイオハザードシリーズ(ゲーム)をプレイしています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーリメイクの過去作を抜かすと14作品あるので、時系列順にさらっています。個人的にはアンブレラ崩壊後の7作品が推しです。過去にクリアしていますが、彼女とプレイを進めるのが最近の楽しみです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなんでも話し合える仲の良い夫婦が理想です。お互いを尊重し合いながら、たくさんの楽しい時間を共有して充実した日々を過ごしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の優しさや、思いやりがとても温かいです。私も彼に同じように温かいと感じてもらえる家庭を築きたいです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー鐘ヶ江さん(婚活アドバイザー)のサポートが素晴らしかったです。婚活を始めた当初、頭でっかちになってしまい様々な事柄がネガティブな悩みに感じてしまっていたときがありました。親身に寄り添ってくれたお陰で不安が解消されました。

 

——婚活を始められると、多くの人は前向きな気持ちと同じくらい不安な気持ちにもなります。しかし、そのようなときにこそ笑顔で自然体を心がけられると、魅力は何倍にも増すものです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も仕事のストレスを感じて笑顔になれず、婚活を辞めようか迷う時期がありました。そのようなときに、前向きになれたのは優しい言葉をかけてくれた婚活アドバイザーのお陰だと感じます。現在は、結婚生活も仕事も順調です。

 

——ストレスが多いとき、人は誰しも逃げ出したくなるものです。しかし、何事も連続しないのが世の常です。嫌な出来事も終わってしまえばそれまでで、継続的である場合は稀です。何度でもやり直せる場合が多く、相反して婚活は継続するのがとても大切です。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は自分でも意外なのですが、誰かのために何かをするのが性に合っているようで、一人暮らしに寂しさを感じていました。部屋の観葉植物が増えてきて、それがまた自分の寂しさを物語っているようで、なんとかしようとネットで婚活について検索しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もです。幸せな暮らしだけれど、何か物足りない気がしていて、自分の結婚願望が強くなっているのだと気がつきました。ネット検索で見つけたラポールアンカーのホームページはまさに私が探していた結婚相談所という印象でした。

 

——ホームページをご覧いただきありがとうございます。ラポールアンカーでは、結婚願望のある人や、婚活中の人のお役に立てる楽しいコンテンツを毎日更新しています。婚活を楽しむヒントが満載です。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分自身の目標であった一年以内に、彼女のような可愛らしくて相性の良い大切なパートナーとのご縁を掴めました。婚活で悩んでいる人には結婚相談をおすすめしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー想像していたよりも結婚相談所での婚活はとても楽しくて、彼とのご縁はとても自然に結べました。今は幸せいっぱいです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ラクーンシティ ウロボロス計画 生物兵器

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

バイオハザード好きカップルの誕生です。彼と一緒なら怖くありません。と、笑顔で話す彼女さんを愛おしそうに見つめる彼の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

お互いを尊重し合い、さらにわかり合うために充実した時間を共に過ごす二人は幸せいっぱいの表情でした。これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
スプラトゥーン3をカップルで楽しもう!婚活とスプラ3をまとめて攻略する方法
スプラトゥーン3をカップルで楽しもう!婚活とスプラ3をまとめて攻略する方法
【関連記事】この記事を読む >
スプラトゥーン3は任天堂を代表する人気ソフトの一つ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

バイオハザードをカップルで視聴したいと感じた人へ、さらにカップルでバイオハザードを楽しむポイントをご紹介いたします。

 

カップルにバイオハザードがおすすめの理由や、吊り橋効果の上手な活用方法についても詳しく解説いたします。

 

⒈バイオハザードの魅力ポイント

バイオハザードの物語の軸ともいえるアンデッド。アンデッドとは、T-ウィルスに感染した人間のなれの果てです。

 

正式名称は活性死者といい、主な感染ルートは、ウイルスによる汚染水や保菌生物(作中では主にネズミ)との接触です。

 

アンデッドに噛まれたりすることによる感染が主なわけではなく、アンデッドなどのクリーチャーから感染させられるケースもあり、登場人物が作中でアンデッド化してしまうのはこの場合がほとんどです。

 

T-ウィルスに感染してからある程度の時間が経過すると前頭葉が破壊されて理性を失い、食欲のみに基く行動を取り始めるのが特徴です。

 

発症初期には新陳代謝が異常に増幅し皮膚に激しいかゆみを覚えるたり、ヒトでは死に至るほどの肉体的なダメージに耐え得る生命力を得る場合があります。

 

胃酸濃度が極度に上昇して大量のエネルギー摂取(食物の素早い消化吸収)が可能となり、常に強い空腹感を抱えるなどの症状を露呈するようになります。

 

このように、ホラー映画としてはかなり重みのある情報量となっており、物語の全貌の考察を楽しめるのもカップルにおすすめのポイントです。

 

ややグロテスクな描写はあるものの、B級映画にありがちのスプラッターや過度なスリラー要素が無いのも安心できるポイントです。

 

比較的ホラーに馴染みのない人でも抵抗なく視聴できるよう、きちんとした制作が手がけられている人気作品です。

 

⒉カップルにバイオハザードがおすすめの理由

先述したアンデッドは、「蘇った死者」と表現されることも多いのですが、バイオハザードシリーズのアンデッドはあくまでも生きた感染者であり、死者ではありません。

 

T-ウィルスの公式設定でも、生物を蘇らせる効果はないとされています。作品によっては墓地の地面からゾンビが出現する場合があります。

 

しかし、前述の設定を踏まえると死体がウィルスに感染したのではなく、潜伏段階で仮死状態となった感染者を死亡したと誤認して埋葬してしまったものと考えられます。

 

このように、バイオハザードシリーズにでてくるアンデッドはただのゾンビではなく、クリーチャーなどの多くの要素を含みます。

 

この設定こそがストーリーの展開に幅をつけられる理由の一因であると感じます。映画バイオハザードは全6作品です。カップルで全ての作品を一緒に視聴すると達成感も味わえそうですね。

 

映画の視聴が終わった後も、バイオハザードシリーズ(ゲーム)を楽しめます。リメイクされた過去作品を含むと全18作品あります。

 

興味が湧いた人は、ぜひカップルで本家を楽しんでみるのもおすすめです。

 

⒊吊り橋効果の上手な使い方

吊り橋効果とは、恋愛感情を抱きやすくなる心理現をいいます。象錯覚や誤認識から生まれる「吊り橋効果」は恋愛に効果的だと言われています。

 

人には、心と現実を一致させたい心理というものがあります。例えば、クジを引くときに「どうせポケットティッシュだろうな」と思うとします。

 

そうすると、実際に残念賞のポケットティッシュしかもらえなくても落ち込んだりせず「こういうものだろう」と、自分自身を納得させやすく不快感を避けられます。

 

やっぱりね。と、腑に落ちたときが心と現実が一致した瞬間です。この心理は好意を持つ相手に対しても起こります。

 

たとえば、仕事でピンチに陥って残業しているとき、飲物を渡されながら優しく声をかけられた瞬間も、ピンチの不安感から引き起こされたドキドキと錯覚しやすいです。

 

実際にはそのときに居合わせた人に対してのドキドキではなく、ドキドキの感情に対する理由が欲しくて、「心と現実を一致」させる結論を導きだした可能性があります。

 

ホラー映画や絶叫マシンも緊張感や不安、恐怖などからドキドキが高まります。恐怖体験を一緒に乗り越えたという一体感に加え、怖かったという感情を共感しやすいため、心の距離がぐっと縮まりやすいのです。

 

ラポールアンカー
劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好きカップルの幸せな結婚の秘訣
劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好きカップルの幸せな結婚の秘訣
【関連記事】この記事を読む >
日本の演劇といえば、まず誰もがその名前を思い浮かべ...

 

まとめ

「バイオハザードを観てプロポーズを決意!カップルにバイオがおすすめの理由」はいかがでしたか?

 

ホラー映画が苦手な人も、カップルで視聴してみると意外にも楽しく、新たな発見がありそうです。バイオハザードのようなアクションホラー映画を、カップルで楽しみたいと考える人は比較的多いです。

 

共通の趣味を楽しめる相手が理想という人には結婚相談所での婚活がとてもおすすめです。自分にピッタリのお相手とのご縁を効率よく掴みすいのが結婚相談所の大きな魅力の一つです。

 

同じ結婚のイメージを持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP