050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. 婚活アドバイス  
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 政治家と結婚するなら結婚相談所がおすすめ!政治家が結婚相手に求めること
EXPERIENCES
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活入会エピソード婚活体験談

政治家と結婚するなら結婚相談所がおすすめ!政治家が結婚相手に求めること

政治家とは、日本の国や地方の問題を解決するために働く、やりがいがあり、かつ責任も重い仕事です。政治家といえば思い浮かぶのが国会議員ですが、県や市区町村の自治体の議会議員なども政治家に含まれます。

 

市議会議員との結婚は、ハイクラスなイメージを抱く女性は多いでしょう。実際、「政治家と出会うためにはどうしたらいいの?」と、婚活中の人にも、漠然とそのような疑問を持つ人もいるのではないでしょうか?

 

政治家と普段の生活で出会うのは難しいかもしれません。なぜなら、プライベートな言動にまで、国民そしてマスコミからの厳しくチェックが入ることもあるので、政治家は下手に出会いを求めることが許されません。

 

しかし、女性の身元がきちんと確認できる結婚相談所であれば安心だと、多くの政治家の男性がご登録されています。

 

それでは、重要な仕事をしている市議会議員と結婚するにはどのような方法があり、市議会議員男性と結婚した女性は、どのようなサポートで夫を後押ししているのでしょうか?

 

この記事では、市議会議員が結婚相手に求めることについて徹底解説いたします。

 

「政治家と結婚したいけど、どうすればいいの?」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
市議会議員の男性はとっても魅力的!
れんちゃん
れんちゃん
結婚したら妻にはどんな役割があるのかしら?

 

この婚活ブログで学べること

✔消防士と結婚するメリット

✔消防士が結婚相手に求める条件とは?

✔消防士と結婚する方法

 

政治家と結婚するなら結婚相談所がおすすめ!政治家が結婚相手に求めること

政治家婚活結婚相談所

 

政治家には、国民の代表として行政の動きを監視する役割があります。また、法律や条例などのルールや予算を決めたり、制度を提案したりする「議員」と、行政の長としてすべての責任を負う「大臣」や「知事」「市区町村長」など様々な種類があるのが特徴です。

 

そのため、政治家は人々の声に耳を傾けて意見を集めることが何より大切です。人々と交流を深め、応援してもらうなかで、時には元気をもらうこともあると言います。

 

住民から選ばれ、頼られる存在だからこそ、困っている人たちを助けたいという使命感をもって活躍しています。人々が暮らしやすく、幸せな生活を送れるように考えることは、豊かな人間性がなければ実現できないことでしょう。

 

ラポールアンカー
普段は出会えないハイスペック男性と結婚できる結婚相談所の魅力
普段は出会えないハイスペック男性と結婚できる結婚相談所の魅力
【関連記事】この記事を読む >
ハイスペと結婚するためには、ハイスペがいるところに...

 

政治家が結婚相手に求める実務的なこと7選

市議会議員男性の中には妻にサポートをお願いする人も多くみられます。夫の成功のため、地域のために尽力できる女性が妻として求められるようです。

 

具体的に、市議会議員男性のサポートとはどのような内容を任せられるケースがあるのでしょうか。市議会議員男性が妻にサポートして欲しい仕事内容について解説いたします。

 

⒈広報チラシづくり

夫が書いた文章を編集して広報チラシにする仕事を任されている妻は多いです。見やすく、わかりやすく、しっかりと内容のあるチラシを目指して奮闘されています。

 

試行錯誤を続けて、文字の数や説明の記載の方法など、多くの人に良いと感じてもらう作品を作るのはとても難しいです。

 

⒉街頭演説でのチラシ配り

活動報告の街頭演説など、夫がマイクを持って演説をしている際に広報チラシを配るのを、妻に任される場合があります。

 

チラシを配って、を知ってもらうようにする目的のため、上品な笑顔や愛想の良さも求められます。

 

演説の際には、マイクの音量調節など裏方の仕事を任される場合もあります。音量が大きいと不快感を与えるので、音量調整も実はとても重要な役割です。

 

⒊ポスティング

広報チラシをポストにチラシを投函するのも、妻に任される場合の多い仕事です。このときに、夫の代わりに区内をウオッチングするのも、妻の重要な役割です。

 

広報チラシを配りきれずに残してしまうときなどは、夜中まで夫と一緒にくたくたになりながらポスティングをするケースもあります。

 

そのような時間を、夫とのささやかなデートの時間と捉えられるような思いやりのある優しい女性は、市議会議員男性と末長く仲睦まじく暮らせるでしょう。

 

⒋ホームページの更新

夫の議会活動を報告するページや、政治活動を支援するページ、更に市議会議員の妻としての自分自身のページなどの運営しているホームページを管理したり、編集する仕事です。

 

日記のページなどは、できるだけ毎日更新するのがとても大切です。休みのない日々の管理運営はとても大変ですが、日課としてこのような雑務を任されるケースもあります。

 

⒌活動報告や世論調査のサポート

市議会議員である夫にアドバイスをくださる立場の人に対して、定期的に活動報告を送り、ご意見をうかがうのが活動報告です。その作業をサポートをする場合があります。

 

報告書や調査書を折り、封筒につめて貼って、宛名書き作業をし、郵便番号別に分け、郵便局に届ける作業は意外にも何日もかかる手間や面倒のかかる作業でもあり根気が必要です。

 

その作業を効率よくできる女性なら喜ばれること間違いなしです。

 

⒍経理やファイルの管理

お金の管理をするのも、妻に任されるケースのある仕事の一つです。家計と、政治活動や議会活動の経理が一緒にならないように注意を払う必要があります。

 

会計は年末と年度末に整理して収支報告するのが基本です。常に資金難である場合などは、締め日が近くなればなるほど金欠になります。その代わりに、領収書は締め日近くなるほど、お札の枚数よりも領収書の枚数のほうが多くなるのもよくある話です。

 

夫を応援してくださる人などの名簿を管理するのも、妻のお仕事です。いただいた励ましや、厳しいご批判のお手紙をファイルに整理するのも大切です。

 

⒎相談やメール、手紙の執筆

市議会議員になると、いろいろなご相談や情報が寄せられます。ときに、夫に代わって妻がそのお話をお伺いするケースもあります。

 

女性には女性の方が話しやすい場合もあるようで、そのようなときは、妻の出番になります。寄せられたメールやお手紙に、妻がお返事を書く場合もあります。

 

マメな性分であれば、その作業にもストレスを感じず卒なくこなせて、喜ばれるでしょう。

 

ラポールアンカー
結婚相談所に登録している男性の特徴4選!容姿や性格、職業、年収など
結婚相談所に登録している男性の特徴4選!容姿や性格、職業、年収など
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所で婚活を始めようとする女性は、「どんな男...

 

政治家が結婚相手に求める性格的なこと3選

市議会議員とご成婚した女性の意見をもとに、交際につなげる3つの秘訣についてご紹介いたします。政治家男性が心惹かれる女性には、どのような特徴があるでしょうか?

 

市議会議員の男性と結婚したい女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

1.明るく社交的

政治家の男性は、明るい雰囲気の女性に惹かれます。政治家の仕事は想像以上に大変です。会社員や公務員などと違い、労働法で守られているわけでもないため、どうしても働きすぎてしまうのです。

 

だからこそ、ポジティブなエネルギーをくれるような女性を好みます。一緒に食事をしながら会話を楽しめるような、他愛もない幸せを感じられる女性は人気です。

 

2.思いやりの深さ

交際に繋げるためには、「決め手」が必要です。あなたとだから一緒にいたいと思ってもらえるよう、思いやりの深さをアピールしましょう。

 

彼曰く、「彼女が冬の寒い時期に、手編みのセーターをプレゼントしてくれました。本会議や予算特別委員会の準備で疲弊していたときに、彼女からの心のこもった贈り物がとても心に沁みました。」と、彼女の人柄の良さが決め手になったようです。

 

「彼に少しでも笑顔になってほしい」という気持ちが伝われば、交際につながるでしょう。

 

3.些細なことでも楽しく

ちょっとしたことにも、楽しそうに笑ってくれる女性は、男性から見ても「かわいいな」と好印象です。特に、自分の言ったジョークがツボにはまって大笑いしてくれると嬉しくなります。

 

彼は、彼女の満面の笑みに一目惚れしたようで、「普段は目がパッチリしているのに、笑うと細くなるあの表情は反則です!」と、たくさん惚気ていました。

 

ツボが浅くてちょっとしたことにも楽しく笑っている女性は、自然体な魅力があり、男性も一緒にいて落ち着くのでしょう。

 

ラポールアンカー
政治家の市議会議員の婚活!政治家と交際につなげる3つの秘訣
政治家の市議会議員の婚活!政治家と交際につなげる3つの秘訣
【関連記事】この記事を読む >
「政治家と出会うためにはどうしたらいいの?」 婚活...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

政治家婚活結婚相談所

 

41歳の男性(初婚・大学卒・市議会議員)にご入会いただきました!

 

ご友人からの紹介で、ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、プライバシーに配慮した点や、仕事内容を理解し、入会をご決断いただきました。

 

生命力のあるエネルギッシュな男性です。

「市民のためによりより街づくりを心がけていますが、パートナーといえる女性との出会いはまるっきりなく……。仕事だけでなく、家庭も大切にしていきたいです」という笑顔に好感がもてました。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

仕事が忙しい分、婚活をしようと思っても時間が確保できません。また、大勢のところに出会い目的で出歩くのも、職業柄難しいものがあります。

 

そのとき、知り合いの伝手で結婚相談所を思い出されました。結婚相談所であれば、自分の仕事を理解した上で適切に婚活できると考えられたのです。

 

ハイスペックな政治家と結婚したい女性は、ぜひ結婚相談所を活用してみましょう。

 

ラポールアンカー
年収1000万円超のイケメン医師!ハイスペック医師が結婚相談所を利用する理由
年収1000万円超のイケメン医師!ハイスペック医師が結婚相談所を利用する理由
【関連記事】この記事を読む >
年収1000万円超のイケメン医師も、結婚相談所で婚...

 

まとめ

 

「政治家と結婚するなら結婚相談所がおすすめ!政治家が結婚相手に求めること」はいかがでしたか?

 

市議会議員男性の妻は大変な分、やりがいもあります。市議会議員男性はリスク回避のために、女性の身元がしっかり確認できるお見合いを選ぶ人はお多いです。

 

結婚相談所ではハイクラスな生活を送れるイメージのある市議会議員と結婚したいと考える女性も多いです。結婚相談所での婚活であれば、身元がハッキリしているので、多くの女性の中から安心してお見合い相手を探せます。

 

結婚相談所では、お見合い結婚を希望している市議会議員男性が登録しているので、お互いの条件や希望が一致するお相手とのお見合いが可能です。

 

同じイメージや結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日生まれ。出身地、北海道旭川市。現住所、静岡県静岡市
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,416)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年7月18日

    成婚しました。小西さんのサポートがとても頼りになりました。ありがとうございます。

    k0
    2024年7月12日

    ともだちと二人で婚活して無事成婚しました。同じ時期に相手が見つかったのでケンカもなくてなにより。ありがとうございました。無期限サポートなのもいい。

    uとt
    2024年7月11日

    いろんな結婚相談所の話しを聞きに行ったけど、ここが一番よかった。会員数も充実していたから参考にしてほしい。

    いー
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 [8] => 215 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
    stats_get_csv

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP