050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 大阪でおすすめの結婚相談所の選び方【4つの恋愛タイプ別診断もあります】
NEWS
2021.6.23 地域版 ブックマーク一覧ページへ

大阪でおすすめの結婚相談所の選び方【4つの恋愛タイプ別診断もあります】

大阪にもたくさんの結婚相談所があり、どこを選んで良いか悩んでいる人も多いはずです。それもそのはず、結婚相談所には多様なサービスがあり、料金プランも多種多様だからです。

 

それでは、どの結婚相談所にすれば良いか迷っている人はどのようなポイントに気をつけて入会を決めたら良いのでしょうか?

 

そこで今回は、大阪でおすすめの結婚相談所の選び方について徹底解説いたします。

 

4つのポイントから大阪でおすすめの結婚相談所を見てきましょう。またあなたに合ったタイプ別診断も解説しています。ぜひ婚活を始める参考にしていただければ幸いです。

 

この婚活ブログで学べること

✔大阪でおすすめの結婚相談所の選び方

✔無料カウンセリングのメリットと入会に必要な書類

✔恋愛タイプ別のおすすめの結婚相談所の選び方

 

大阪でおすすめの結婚相談所の選び方【4つの恋愛タイプ別診断】

 

大阪にお住まいのあなた。婚活を始めるならしっかりとした結婚相談所で婚活をしたいと思っている人にぴったりの記事となっています。

 

今回は結婚相談所の選びで失敗しないための4つのポイントをご紹介いたします。結婚相談所は自分に合ったところで活動することが重要です。

 

ここでご紹介したポイントをもとに自分なりの判断基をしっかりと持って結婚相談所を選びましょう。

 

出会いの数と質で理想の相手と出会える可能性が高くなる

会員数が多く、さらに婚活の質が高いことで、自分が希望する条件や、人柄・結婚観の合うお相手と出会える可能性が高まります。理想の結婚を実現するためにも、自分の出会いたい人が本当に何人くらいそこにいるのかしっかりと確認しましょう。

 

大阪にある『ラポールアンカー大阪』は4つの連盟に所属し、大阪有数の会員数を誇る結婚相談所です。ぜひラポールアンカー大阪の公式サイトを参考にしてみましょう。

 

※大阪の結婚相談所のサービスはこちら

https://www.rapport-anchor.jp/service.html

 

サポートの充実度!成婚までたどり着くには婚活アドバイザーのサポートが必要不可欠

経験豊富な婚活アドバイザーと二人三脚で婚活をすることで最短距離で成婚までたどり着けます。

 

お見合いの日程調整や返事の代行などもしてくれるので仕事が忙しい人でも効率的に活動できます。それ以外にも悩みの相談やアドバイスもしてもらえるので安心です。

 

成婚実績!どのくらい成婚実績があるか確認しよう

出会いやサポートも大事ですが、一番大事なのは成婚できるのかどうかです。検討している結婚相談所がどのくらい成婚実績があるのかをきちんと確認しましょう。

 

結婚相談所によっては成婚の定義が違うので実績の数字だけでなく成婚の定義も確認することが重要です。

 

『ラポールアンカー大阪』は、毎日婚活ブログを掲載しています。その中に、多くの成婚事例も掲載してるので、ぜひご覧ください。

 

※ラポールアンカー大阪の成婚エピソード

https://www.rapport-anchor.jp/topics/?page_id=256

 

気になる料金プラン!サービス内容に合った料金なのか見極めよう

結婚相談所の費用は決して安いものではないので、成婚するまでのどんな費用がかかるのか確認しましょう。さらにサービス内容や実績と費用が見合っているのかも見極めましょう。

 

ラポールアンカーは3つの料金プランで、あなたに最適な婚活サービスをご提案しています。婚活を始めやすい料金設定で充実のサポートです。

 

※ラポールアンカー大阪の料金プラン

https://www.rapport-anchor.jp/price_plan.html

 

4つの恋愛タイプ別診断をやってみましょう

 

「婚活をしたいけど、どこの結婚相談所に入っていいのかわからない!」という人も多いはずです。

 

サービスや料金プランなども結婚相談所によって異なるので悩むところですが、実際に「この人にはこんな結婚相談所が良いのか?」を恋愛タイプ別に解説いたします。

 

1.同じタイプばかり好きになってしまう人

友達や同僚に、気になる人のことを打ち明けたときに「確かに、あなたが好きそうな感じだよね!」と言われたことはありませんか?

 

このような会話を経験したことがある人は、実はいつも同じタイプばかりを好きになってしまっているのかもしれません。

 

もちろん自分の好きなタイプの人と付き合うことができて、良好な関係を築ければベストです。しかし実際は、「好きなタイプ=自分との相性が良いタイプ」とは限りません。婚活を始めて婚活アドバイザーの紹介で知り合ったお相手と意外なほど上手くいく……ということもよくあります。

 

自分で探すシステムの結婚相談所では今までと同じタイプを選んでしまうため、担当の婚活アドバイザーが、お見合い相手を紹介してくれる結婚相談所がおすすめです。

 

「あなたにはこういう部分があるので、案外こんな方と相性がいいと思いますよ」と、プロの婚活アドバイザーが、自分では気付けなかった視点でアドバイスしてくれます。

 

その結果、「実はこういうタイプの人のほうが、自分には合っていたのかもしれない」と新たな嬉しい発見ができるかもしれません。

 

2.自分の好きなタイプがはっきりしている人

あなたのタイプがはっきりしていて、「タイプではない人はどうしても無理!」と思っている人は、結婚相談所のプロフィール検索画面で顔写真が見れるシステムの結婚相談所がおすすめです。

 

結婚相談所の中には、顔写真なしの年収や肩書などの条件を見て、お見合いをするかどうかを決定するというシステムの結婚相談所もあります。

 

しかし、顔の好みがはっきりしていてどうしても譲れない場合は、月に何人もの相手とお見合いしても、やはり第一印象の時点で納得ができず、その後のお付き合いに進展しないという可能性が高くなります。

 

事前に自分の目で写真を確認して、お見合い相手を決めることができる結婚相談所であれば、安心して婚活することができますね。

 

3.押しが弱く、駆け引きベタな人

自分自身の押しが弱いことを自覚していたり、恋愛における駆け引きが苦手な人は、婚活アドバイザーのサポートが親身な結婚相談所に入会することをおすすめします。

 

例えば、「デートでどこに行ったらいいか?」「どういう行動をとったら良いのか?」一つひとつ細かな部分も自信がない人は、どんなことでも相談できる、ホスピタリティの高いサポートがあると良いはずです。

 

恋愛はタイミングです。まだお相手のお気持ちが温まっていないのに、思いを告げて断られてしまうようなことなどを防ぐためにも、婚活アドバイザーさんにお相手の気持ちを確認してもらいながら婚活できると安心です。

 

自分の苦手な部分を補ってくれる婚活アドバイザーと、二人三脚で結婚というゴールまで進めるような結婚相談所を選ぶようにしましょう。

 

4.仕事が忙しいなど、時間がない人

結婚願望はあるものの、「仕事が忙しすぎてそれどころじゃない!」という人には、結婚相談所側からお見合い相手を紹介してくれる結婚相談所がおすすめです。

 

結婚相談所には、自分で検索して申し込むシステムの結婚相談所と、結婚相談所側から紹介がある結婚相談所があります。

 

自分で検索して探す作業というのは、数多いお相手のプロフィールを見て、比べて、お申込みをして返事を待って……と、なかなか大変な作業でもあります。それなりに時間に余裕があれば楽しみながらできますが、仕事が忙しすぎると、「余裕ができたら」「この仕事が一段落したら」などと思っているうちに、あっという間に時間は過ぎてしまいます。

 

毎月コンスタントに紹介が行われる結婚相談所に入会し、「紹介してくれたお相手とはとりあえず会ってみる」と決めて進めていきましょう。

 

以上、婚活をしたいけれど、どこの結婚相談所に入っていいのかわからない! という人を対象に、恋愛タイプ別のおすすめの結婚相談所をご紹介いたしました。

 

あなたに合った結婚相談所を選んで、幸せな結婚へと進んでいってくださいね。

 

ラポールアンカー大阪は、婚活アドバイザーからの紹介やプロフィール閲覧によるご自身でのお申し込みのどちらも自由に利用ができるサービスです。データマッチング機能もあるので、あなたに合ったお相手を紹介することも可能です!

 

※ラポールアンカーの大阪エリアの店舗情報はこちら

https://www.rapport-anchor.jp/branch_osaka.html

 

結婚相談の無料カウンセリングとは?

 

大阪にある結婚相談所で、どこを選んだら良いかわからないと悩む人は、ぜひ無料のカウリングを受けてみましょう。

 

婚活での不安や悩みを解決するために、これまでの恋愛や結婚観などをヒアリングし、婚活を進めていけばいいかをアドバイスしています。婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをぶつけてください。

 

無料カウンセリング=入会ではございません。気軽にお越しいただければと思います。

 

※ラポールアンカー大阪の無料カウンセリングはこちらから

https://www.rapport-anchor.jp/inquiry/

 

大阪の結婚相談所へ入会する!必要な準備を解説

 

大阪の結婚相談所では入会の際に審査が行われますが、その際にいくつかの書類の提出が求められます。結婚相談所ごとに必要となる書類は異なりますが、提出が必須となる主な書類は4つです。

 

まず、結婚相手を探すことを目的とする場であることから、「独身証明書」が必要となります。独身証明書は、本籍地の市区町村の役所で発行してもらうことができる書類です。役所が開いている時間に行くことができなかったり、遠方に住んでいたりする場合には、郵送でも発行してもらうことができます。

 

次に、収入がある人(女性は任意)は「収入証明書」の提出も必要です。収入証明書とは、会社員であれば源泉徴収表が該当します。源泉徴収表がない場合には、納税証明書や給与明細書の最新3ヶ月分で代用することが通常です。自営業など個人事業主であれば確定申告書の控えなどが収入証明書の代わりとなります。

 

3つ目は、最終学歴を証明する書類として「卒業証明書」も必要です。卒業証明書は通常であれば卒業した学校に発行してもらいますが、学校がなくなってしまっているといった取得できない事情がある場合には卒業証書で代用できることもあります。

 

最後に、「身分証明書」も用意しておきましょう。身分証明書には住民票や健康保険証などもありますが、本人確認を目的とするため、写真付きである運転免許証やパスポートのコピーなどが必要となることが一般的です。

 

どちらも持っていない場合には、2種類以上の身分証明書があれば確認書類としてみなしてくれる結婚相談所もあります。

 

まとめ!良質なサービスを提供する結婚相談所を選ぼう

 

「大阪でおすすめの結婚相談所の選び方【4つの恋愛タイプ別診断】」はいかがでしたか?

 

大阪にお住まいのあなた。後悔のない婚活をするなら、信頼できる良質な結婚相談所を選ぶことが大切です。入会する結婚相談所の選び方次第では、結婚相手を見つけるどころか、貴重な時間やお金を無駄にしてしまったり、大きなトラブルに巻き込まれてしまったりすることもあります。

 

そのため、この記事で紹介したポイントをしっかりとチェックし、安心できる自分に合った結婚相談所を上手に選ぶようにしましょう。

 

ラポールアンカー大阪なら、パンフレットやホームページに掲載されている紹介を読むだけでなく、入会前からスタッフに直接会って活動内容などについての説明を受けることが可能です。

 

また、入会した後や成婚後もサポートを受けられるため安心して結婚に向かうことができるでしょう。

 

ぜひ大阪の結婚相談所なら、これまで説明した内容をもとに選びましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.2
Rated 4.2 out of 5
5 点中 4.2 (総レビュー数 1103)
とても良い60%
良い19%
普通8%
悪い6%
とても悪い7%
Rated 5 out of 5
2021年12月7日

アドバイスが的確で、交際につなげることができました。それまでは全然上手くいかなかったのにと思うと、もっと早く相談していればよかったです。

ゆーじ
Rated 5 out of 5
2021年12月4日

信頼できる結婚相談所でした!

遠藤
Rated 5 out of 5
2021年12月2日

結婚できました。おすすめなので口コミ書きます。

きよみ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP