050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 気になる異性との交際率を上げる方法!最大のモテポイントとは?
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

気になる異性との交際率を上げる方法!最大のモテポイントとは?

どんなにたくさんの出会いがあっても、結婚できる相手は一人です。婚活中のあなたは、この「たった一人」に頭を抱えます。

 

例えば「あの人がいい。この人もいい」と思って選べない人がいます。一方で、「たった一人と結婚できればいいのに、全く交際につながらない」というケースもあるでしょう。

 

どちらにせよ、異性と交際できる確率を高めて、さらに結婚したい相手へと昇格する必要があります。

 

それでは、気になった人と交際につなげるためにはどんなコツが必要なのでしょうか?

 

この記事では、特定の異性と交際できる確率を高めて、理想の出会いを見つける秘訣について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
普通にモテたい。
むすびちゃん
むすびちゃん
モテるためのコツを学びましょう。

 

この婚活ブログで学べること

✔「モテる」の正体!結婚相手に選ばれる秘訣

✔特定の異性と心から仲良くなる会話術

✔結婚できない人の特徴

 

気になる異性との交際率を上げる方法!最大のモテポイントとは?

あなたが良いと声を大にして伝えよう! 二兎を追う者は一兎も得ず

婚活中の人は、少なからずモテる自分になりたいと思うはずです。モテれば必然的に、選べる幅が増えるからです。

 

しかし「モテる」といっても抽象的で、どのような人がモテるかわからない人も多いはずです。

 

例えば、女性であれば「若い」「美人」「愛想がいい」などがありますし、男性であれば「年収が良い」「高学歴」「イケメン」「優しい」などがあるでしょう。

 

それでもよく考えてみると、もちろん上記以外の人でも結婚している人はたくさんいます。

 

それではいったい、結婚できた人はどんな基準で選ばれることができたのでしょうか?

 

ラポールアンカー
婚活中は八方美人でいい!笑顔でいれば誰でも結婚できる理由
婚活中は八方美人でいい!笑顔でいれば誰でも結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
  あなたは笑顔に自信がありますか? 特...

 

会話が楽しい人なら絶対モテる?

まず共通してモテる秘訣として、「会話が弾む人」が挙げられます。楽しい話ができる人は、明るい雰囲気があって、好感が持てることは間違いありません。

 

面白い話ができれば相手の心をつかめそうですし、距離が縮まりやすいのもわかります。そういう意味でも、お笑い芸人が人気のある理由がわかります。

 

しかし、お笑い芸人の中にも、面白いけどモテない人もいます。ネタは面白くて爆笑をもらっているはずなのに、結婚できずにいる芸人もいるでしょう。

 

そう考えると、面白い話ができるだけではダメだとわかります。

 

それでは具体的に、「笑いとモテ」と関係について見ていきましょう。これがわかれば、婚活に成功する秘訣がわかるのです。

 

ラポールアンカー
交際率アップの秘訣!婚活中は姿勢と癖を直して交際につながる秘訣
交際率アップの秘訣!婚活中は姿勢と癖を直して交際につながる秘訣
【関連記事】この記事を読む >
「お見合い中に気をつけるべきポイントは?」といわれ...

 

モテる人は「笑いのツボ」を知っている人だ

結論から言うと、特定の人と交際する確率を高めるためには、相手の「笑いのツボ」を知っていることです。

 

人を笑わせることができる人は、クリエイティブでセンスがありそうに感じますが、その誰もがモテと直結するとは限りません。

 

それぞれ誰もが個性を持っていて、笑いのツボは人によって異なります。その笑いのツボがピッタリ合ったときに、「理想の相手と出会えた!」と感じるようになるのです。

 

ラポールアンカー
「交際が決まった!」と確信できるお見合いにする方法!交際につながる人の特徴とは?
「交際が決まった!」と確信できるお見合いにする方法!交際につながる人の特徴とは?
【関連記事】この記事を読む >
たくさんのお見合いを見ていると、確実に交際が決まっ...

 

結婚相手に出会えた人、出会えていない人

婚活を始めて、すんなりと結婚相手に出会えた人もいれば、ずっと苦戦する人もいます。この違いは明白で、やはり相性の良い人に出会えたかどうかです。

 

例えば、たくさん交際相手がいて誰にしようか迷う人がいます。当然、その誰もが優しくて、魅力的なところがあるでしょう。(論外だったらそもそも付き合わないし!)

 

それでも選べない人は、心の底からぐっとくる相手と巡り合えていないということです。その根底にあるものが、「笑いのツボ」だといえます。

 

婚活に成功した人は、「この人がいい」と思って結婚相手を選びます。決して「この中からだったら、この人が良かった」という基準では選びません。

 

つまり、あなただけの「かけがえのない存在」であるわけです。その人を選んだのは、あなたの感覚に過ぎません。

 

「結婚相手を感覚で選んだ」というと抽象的に感じます。ここで「笑いのツボ」が出てきます。

 

「笑いのツボが合っていた」といえば、より具体的な感じがしますし、納得できる人もいるのではないでしょうか?

 

この相手を見つけられた人が、結婚に成功できた人なのです。

 

ラポールアンカー
婚活にコツやテクニックはいらない?婚活で使える心理テクニックは不要
婚活にコツやテクニックはいらない?婚活で使える心理テクニックは不要
【関連記事】この記事を読む >
どのようにお見合いをすれば成功するのかコツを知りた...

 

笑える話ができても結婚できない人の絶対的な特徴

結婚相手を見つける秘訣と合わせて、結婚したい人が絶対にやってはいけない出会いを遠ざける人の特徴について解説いたします。

 

婚活中、絶対にやってはいけないのは「相手にディスりを入れて笑いに変えること」です。

 

自分の中では笑える話だと思っても、言われた相手からすれば、笑いのツボが真逆に働きます。笑えると思って言ったことが、破局を迎える原因です。

 

明るくてみんなを笑わせるのが得意だと思っている人でも、実際は孤独……という人もいるでしょう。これは笑わせ方の問題だといえるので、ブラックジョークだけは避けましょう。

 

ラポールアンカー
婚活女性は笑顔でいれば結婚できる!笑顔に惚れただけで結婚を決めた理由
婚活女性は笑顔でいれば結婚できる!笑顔に惚れただけで結婚を決めた理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活男性の中には、なかなか女性を好きになれず、誰を...

 

まとめ

 

私はバイキンマンと結婚してみせる。でも、この格好でキープしているのも大変だし、もっと簡単につかまえる方法はないのかしら?

「気になる異性との交際率を上げる方法!最大のモテポイントとは?」はいかがでしたか?

 

特定の異性と結婚するためには、笑いのツボが合っていることです。これさえ合えば、「あなたと結婚したい」という感覚を持ってもらえます。

 

つまり婚活でよくある条件よりも、価値観や愛情を優先し、あなたを本気で好きになってもらえるようになるわけです。

 

結婚相手は誰を選べばいいかわからないという理性があるうちは、まだ理想の結婚相手に出会えていない証拠です。

 

心の底から感覚で好きになれる相手を見つけるためにも、笑いのツボを意識して出会いを楽しんでみましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP