050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. ビデオ通話で愛を深める!オンライン婚活のメリットと苦手を克服する秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

ビデオ通話で愛を深める!オンライン婚活のメリットと苦手を克服する秘訣

直接会ってデートをしなくても、オンラインで顔を見ながらコミュニケーションを交わすカップルも増えてきました。オンラインを活用するのは、会えない時期にピッタリの方法といえるでしょう。

 

実際に、仕事やプライベートで忙しく、なかなか時間を取れない人が、オンラインによって仲を深めて結婚を意識するカップルもいます。

 

それでも、やっぱりデートは対面が良くて、オンラインは苦手だという人もいるでしょう。かといって、なかなかデートができずに自然消滅していくのも避けたいものです。

 

それでは、ビデオ通話などのオンラインを、婚活でどのように有効活用していくのが理想的なのでしょうか?

 

この記事では、オンライン婚活のメリットと苦手を克服する秘訣について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
ちょこっと空いた時間で、顔を見られるのは良いね!
むすびちゃん
むすびちゃん
オンラインが苦手な人も、この成功事例を学んでみよう!

 

この婚活ブログで学べること

✔オンライン婚活のメリット

✔ビデオ通話で交際相手との絆を深める秘訣

✔オンラインが苦手だと感じている人への処方箋

 

ビデオ通話で愛を深める!オンライン婚活のメリットと苦手を克服する秘訣

 

【成婚エピソード】27歳女性(初婚・大学卒・会社員)と32歳男性(初婚・大学卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴3ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「幸せな家庭を築きましょう。結婚してください」

「ビデオ通話で一気に絆が深まった」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:率直にタイプでした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 好意を持ってもらえるように楽しみます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーイケメンからのお申し込みで嬉しいです(笑)

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー第一印象は見た目も性格も素敵な男性だと思いました。目の保養にもなって、楽しい時間が過ごせて満足でした。

 

——たしかにイケメンです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいえいえ。彼女の方が可愛くて魅力的です。

 

——お互いに褒め倒しますね。相性ピッタリの出会いだとわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が気に入って、すぐに交際をお申し込みしました。彼女も同じ気持ちで嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も全力で快諾でした。お見合いが終わったあと、吉川宏美さん(婚活アドバイザー)に「この出会いをありがとう!」と、もの凄い勢いで連絡したのを覚えています。

 

——本当に勢いがありました。私も彼女さんの弾んだ声が聞けて嬉しかったです。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。交際中も、この出会いを大切にしようと思いました。とは言っても、仕事やプライベートが忙しくて、なかなか会えない日もあったんですよね。

 

——なるほど。忙しい時期が重なるときもありますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。それだけで会えずに交際が終わるのはもったいないと思いました。そこで、私も自宅にいるときはオンラインでやりとりしてみようと考えましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女から「LINEビデオしない?」と誘われたときはビックリしました。オンラインが苦手な子もいるじゃないですか? だから実際にやってもいいのか迷ったりして、というか緊張して(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーオンラインもかなり普及してきたので、「デートもそれでいいじゃん!」と思って……。

 

——私も大賛成です。苦手な人もいるので、断られたらショックですけど(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーわかります。でも彼女がタイプだったので、お断りしてテンション下げても嫌ですし。というわけで、実際にやってみると、案外面白かったですね。友だちと気軽にやったことはありますけど、実際に彼女を目の前にすると緊張しましたけどね(笑)

 

——普段とは違ったドキドキ感ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。吉川さんからは「LINEビデオをするときは背景に気をつけて!」とアドバイスいただいていたので、しっかりとお部屋の掃除をしたあとにしましたね(笑)。

 

——さすがです。部屋が汚いと、イケメンも美女も台無しですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね(笑)。実際にLINEビデオをやってみると、いろいろお話できて楽しかったです。お会いしたときの雰囲気はそのままに、いろいろ価値観とか好きなことが伝わってきたので、これもありだと思いました。それからは、会えないときもLINEビデオを有効活用して、距離を縮めていきましたね。

 

——現代の正しい婚活の方法、距離の縮め方ですね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕が結婚を意識したのは、彼女からの「LINEビデオしない?」ですね。なんというか積極的なところに魅力を感じました。ハッとさせられて、好きになりましたね(笑)。

 

——彼女さん、やりますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこういうノリも大事ですね!

 

——私もそう思います。好きな人には猛アタックです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーオンラインでも身近に感じられたのは良かったです。生活感もわかったり、彼女とは馴染みやすかったです。実際に会ってデートをしたときも、ビデオ通話したときの話の続きをしたり、リアルデートまで楽しくなりましたね。

 

——LINEビデオの効果絶大ですね! 特に「リアルデートまで楽しくなった」というのが嬉しいです。「LINEは楽しかったけど、リアルデートはつまらなかった」言われるのは悲劇です(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたしかに。そういう意味でも、彼とは相性が良かったのだと思います。深い関係になれたのは、オンライン慣れしたからともいえますね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこんなに可愛い彼女と結婚できて嬉しいです。ずっと彼女を大切にしますね。吉川さんありがとうございます。

 

——こちらこそ、素敵なエピソードをありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼と出会ったときの喜びを忘れません。あのときのテンションは永久保存版です。

 

——ですね(笑)。私も、彼女さんのテンションと喜ぶ姿を忘れません!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚生活もいろいろあると思います。だからこそ柔軟に対応しながら、二人で日々幸せに過ごしたいですね。歳を取っても、若い子に遅れを取らないくらい元気でいたいです。彼とならなんでも楽しくできるので、協力していきます。

 

——お見合いで恋が始まり、ビデオ通話でつかみとった絆! 二人なら、どんな困難にも乗り越えていけます。もちろん、幸せもそれ以上に。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。アクティブな彼女に負けないくらい、僕も彼女を幸せにします。この気持ちを忘れないように、吉川さんに宣言です。

 

——素敵な宣言をいただきました。ありがとうございます!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活もオンライン化が進んでいて、その方法や特徴を吉川さんに教えてもらいました。私も勉強になりましたし、とても便利でした。私も賢くなって、豊かな人生を送れるよう頑張ります。そういう意味で、ラポールアンカーさんは、出会いもあって成長もできる結婚相談所だと思います。

 

——ありがとうございます。これから婚活を始めるみなさんに勘違いしてほしくないのは、オンライン化を勧めているわけではなく、「出会いや二人の絆を深めるための一つの手段」ということです。リアルもオンラインも上手に活用して、理想の出会いを手に入れてほしいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も同じ気持ちです。全部が全部オンラインでなくても、ちょっとしたスキマ時間をオンラインは穴埋めしてくれます。それは交際相手とよりよい関係を築くためにも利用できますね。

 

——はい。「オンラインが苦手」と言う人の気持ちもわかりますが、それを言っては視野が狭まることも覚えておかないと、という話ですね。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は20代のうちに、理想の男性と結婚したかったからですね。現実的というか、20代のうちに真剣に婚活すれば、良い条件の男性と出会えると思いました。

 

——まさに理想の彼を見つけましたね。美女とイケメンです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたしかに、見た目も性格もタイプですね! 正しく婚活する方法を教えてくれた吉川さんのおかげです。闇雲に婚活しても上手くいかなかったかもしれません。

 

——そういう意味でも、婚活アドバイザー選びは重要かもしれませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当です。美人の彼女をどうやって口説くか教えてもらって、今の彼女が目の前にいます。最高です。僕は、婚活に効率の良さを求めていたので、たった3ヶ月で結婚できて良かったです。本当にありがとうございます。

 

——結婚相談所ならではのルールですね。最愛の出会いです!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーさんは楽しく、効率よく素敵な出会いがある場所です。真剣に婚活を始めるなら、ぜひ頼ってみてほしいです。

 

——ありがとうございます。一人ひとりに合った婚活方法をご提案できれば嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー確かに、何もかもゴリ押しするのではなく、しっかりと正しく婚活する方法を教えてもらえました。本当に感謝です。出会いが欲しい人は、ぜひ吉川さんに頼ってみてほしいです。

 

——ありがとうございます!一人でも多くのみなさんを幸せにしたいですね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

積極的な彼女さんと、それに応える優しくてイケメン男性の笑顔が特徴的でした。なんにでも積極的に取り組む姿勢があるからこそ、理想の出会いにつながったのだと実感できました。

 

これからも二人で仲良く、たくさんの経験をして幸せいっぱいの人生を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
オンラインお見合いで交際率急上昇!オンラインお見合いの交際率の真意に迫る
オンラインお見合いで交際率急上昇!オンラインお見合いの交際率の真意に迫る
【関連記事】この記事を読む >
ウィズコロナにより、人との関わりが大きく変わってき...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

ビデオ通話で絆を深めた成婚エピソードでした。

 

実際に、オンラインを活用し、仲を深めているカップルも多いでしょう。一方で、オンラインが苦手で使い方もわからない……という人もいるはずです。

 

この記事では、オンラインにまつわる婚活事情と成婚の秘訣について徹底解説いたします。

 

1.オンライン化の苦手意識を払拭するには?

昨今ではオンライン化が進んでいます。そのようなお話をすると、「苦手だから無理」と、やってもいないのに全否定の人が出てきます。

 

ラポールアンカーでは、この考え方を否定はしません。リアルお見合いも毎日実施しており、確かな出会いがあるからです。

 

しかし、やりもしないのに全否定してしまうのは、ちょっぴりもったいない……。やってしまえば意外と便利で、しかも交際相手と仲良くなれる可能性を秘めているからです。

 

今回の成婚エピソードは、まさにそんな出来事でした。

 

苦手意識を払拭するためには、とにかくやるしかない……。

「そんなの当たり前じゃん」と思うかもしれませんが、その当たり前ができずに立ち止まる人もいるでしょう。

 

そのような人に向けてのアドバイスですが、何もいきなりオンラインで異性と話して、と言っているわけではありません。婚活アドバイザーが、練習台になっています。

 

つまり、オンラインを学ぶためのレッスンを婚活アドバイザーとできるので、オンラインの学びにもなって、出会いもご提供できるという一石二鳥のメリットがあるのです。

 

あなた自身が成長のきっかけになる意味でも、新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

2.オンライン婚活の真実

私はオンライン婚活のメリットは大きいと思っています。例えば、あなたがお見合いすることを想像してみてください。

 

リアルお見合いは、お見合い場所への移動やコストなどがかかってしまいます。このコストがかかった分、「理想の相手ではなかった」ときのダメージが多少なりとも出てきます。

 

遠距離お見合い(飛行機や新幹線を使う人も!)の場合、そのダメージは相当大きいでしょう……。

 

しかし、オンラインお見合いであれば自宅でできるので、そのコストやダメージは0に近づけます。そしてオンラインお見合いをした結果、少しでも会ってみたいと思えば、次につなげれば良くて、リアルに出会ったときのイメージは想定内のものになります。

 

そういう意味でも、オンラインお見合いはリスクヘッジができるのです。

 

このような見方ができれば、婚活がもっと効率よく、理想の出会いにより近づけるのではないでしょうか?

 

ぜひ婚活の新体験を、ラポールアンカーで始めてみましょう。

 

ラポールアンカー
オンラインお見合いのメリット3選!オンライン婚活を上手に活用する秘訣
オンラインお見合いのメリット3選!オンライン婚活を上手に活用する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
日々オンライン化が進み、婚活においてもオンラインお...

 

まとめ

「ビデオ通話で愛を深める!オンライン婚活のメリットと苦手を克服する秘訣」はいかがでしたか?

 

ビデオ通話が苦手だと思っている人も、いざやってみると手軽で便利を実感できます。文中にもありましたが、オンライン化を進めているのではなく、交際相手と絆を深める一つの手段です。

 

柔軟に対応することが、成婚への鍵だといえそうですね。成長しながら素敵な出会いを見つけたいという人は、ぜひ結婚相談所を頼ってみてください。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日生まれ。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,403)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年6月20日

    大変お世話になりました。何から何までサポートしていただけて感謝しています。ありがとうございます。幸せになります!

    佐藤
    2024年6月19日

    あの朝日高校が白陵と岡山高校に東大合格者数で負けてた時代もあったな。

    私立は全員バカじゃないよ。

    ななし
    2024年6月15日

    昨日、成婚しました。お祝いありがとうございます。楽しく婚活できたのはスタッフさんのおかげです。幸せになります!

    飯塚
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 [8] => 215 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 215 [10] => 18 [11] => 26 [12] => 27 [13] => 28 [14] => 29 [15] => 30 [16] => 31 [17] => 32 [18] => 2 [19] => 7 [20] => 3 [21] => 4 [22] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP