050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 自立した女性がモテる理由!男性の心理を上手に操って婚活に成功する方法
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

自立した女性がモテる理由!男性の心理を上手に操って婚活に成功する方法

共働きが主流の昨今では、女性にも自立が求められるようになりました。男性が稼ぎ、女性が家を守る、という時代ではなくなってきています。

 

婚活も同様に、自立した女性がモテる時代です。女性をおんぶに抱っこでは、末永い結婚生活が歩めないと想像してしまうのです。

 

それでは、自立したモテる女性とは、どのような人柄なのでしょうか?

 

この記事では、「自立した女性がモテる理由!男性の心理を上手に操る方法」について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
自立ってどうやってするの?
えにしくん
えにしくん
自分自身を大切にすることだろうね!

 

この婚活ブログで学べること

✔草食男子をみくびらない方がいい本当の理由

✔焦って大好きな彼を逃さない方法

✔一途な女性がやってしまいがちなことと婚活成功の秘訣

 

自立した女性がモテる理由!男性の心理を上手に操って婚活に成功する方法

 

ある調査によると、カップルが末永く幸せでいるのは「男性からのアプローチ」でカップルになった場合が圧倒的に多いようです。

 

逆に女性からのアプローチでカップルになった場合は、長く続かない現象が目立つそうです。

 

この心理を婚活に置き換えると、男性は女性に追われると逃げ、そして逃げる女を追いたくなるのが男性だといえます。もちろん例外もありますが、本能的に男性はハンター気質です。

 

男性は好きになった女性に、好意的なことを言いたくなる習慣を持っているので、あなたが本気で好きならば、放っていても告白してくるでしょう。

 

たとえ草食系男子だとしても、その意思表示は必ずどこかでしてくれるはずです。

 

つまり待っていても告白されないのであれば、彼は本気であなたのことが好きではない可能性があるのです。

 

ラポールアンカー
婚活するなら国際的な女性が魅力的!グローバルに活躍する女性に惚れる婚活男性の心理
婚活するなら国際的な女性が魅力的!グローバルに活躍する女性に惚れる婚活男性の心理
【関連記事】この記事を読む >
仕事熱心な女性で、国内だけでなく海外でも活躍する女...

 

焦って大好きな彼を逃さない方法

女性はここで焦って「私から何か仕掛けなければ……」と思うのはやめましょう。曖昧な関係のときに、男性からの連絡を待ってる女性になりましょう。単に「駆け引き上手になれ」というわけではありません。

 

これは「私は、簡単に落ちるような軽い女じゃないですよ」という無言のアピールにもなり、自分の価値を上げることにつながるからです。

 

自立している女性は男性に依存しません。自立している女性は、自分の仕事や趣味、習い事、女友達との時間も大事にしています。

 

交際相手とは、友人や職場の同僚との関係よりも、ずっと距離が近い親密な関係です。自分の長所はいいとしても、短所も相手にずっしり乗って背負わせてしまっては魅力的とはいえません。

 

大好きな彼との、ちょうど良い距離感を維持するのが、自立した大人の関係なのです。

 

ラポールアンカー
一人暮らしの人が婚活すると有利!実家暮らしをやめて自立するメリット
一人暮らしの人が婚活すると有利!実家暮らしをやめて自立するメリット
【関連記事】この記事を読む >
あなたは今、一人暮らしですか? それとも実家暮らし...

 

一途な女性がやってしまいがちなこと

ちょうど良い距離感がわからない女性は、いつでも彼と一緒にいたいと考えます。一緒にいないときは、彼が何をしているのかも気になり、電話やメールを頻繁にしてしまいます。

 

メールが来れば1分以内に返事をして、彼が休みであるとわかると、彼に合わせて共に過ごす時間を確保してしまう女性もいます。

 

これでは、彼も苦しいはずです。

 

大切な交際相手であっても、女性が自立している必要性やちょうど良い距離を持っておくことが大事です。

 

ラポールアンカー
結婚するなら魅力的な女性がいい!婚活中の男性が求める「いい女」の条件は?
結婚するなら魅力的な女性がいい!婚活中の男性が求める「いい女」の条件は?
【関連記事】この記事を読む >
何歳になっても素敵な女性がいます。年齢を増すごとに...

 

一人の時間も大切に過ごせるようになろう

交際相手に依存してしまう女性に言いたいのは、自分の時間をしっかり持てる女性になる必要がある、ということです

 

もちろん好きな男性に弱いところを見せて甘えたり、愚痴を聞いてもらって慰めてもらいたくなることもあるかもしれません。また自分が悩んだときに、ただ話を聞いてもらいたいかもしれませんが、そのような関係でも構いません。

 

しかし、度を過ぎて交際相手の重荷になっていないか、自分の気持ちばかりが優先されていないかを、一歩下がって冷静に見ている自分もいるのが大切です。

 

『親しきにも礼儀あり』という言葉がある通り、良好な関係性を保てる人は、人間関係が安定しているので、男女問わずモテます。

 

当然、気になる男性からも好意的に見られるのです。

 

ラポールアンカー
20代に勝てる婚活女性の7つの特徴!30代でもスムーズに結婚する方法
20代に勝てる婚活女性の7つの特徴!30代でもスムーズに結婚する方法
【関連記事】この記事を読む >
10代で恋愛をして出会いの実感をつかめると、いざと...

 

まとめ

自立女性婚活

 

私は、ドラえもんの格好をさせられていますが、しっかりと自立しています。私の表情を見てごらんなさい。凛々しいでしょう?これが私なりの自立のサインなのよ。

「自立した女性がモテる理由!男性の心理を上手に操って婚活に成功する方法」はいかがでしたか?

 

結婚生活は共に協力し合って人生を豊かにしていくものです。だからこそ、どちらかがおんぶに抱っこのような関係ではなく、お互いに支え合っていく姿勢が大切です。

 

一途な想いが裏目に出てしまっている女性は、ぜひ今回の婚活ブログを参考に、素敵な出会いにつなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP