050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 花火デートで感動のプロポーズ!抜群のタイミングでプロポーズする秘訣
婚活体験談
2022.7.6 20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

花火デートで感動のプロポーズ!抜群のタイミングでプロポーズする秘訣

交際が順調に進み、これからプロポーズを検討する男性は、その場所やタイミングを考えることでしょう。

 

せっかくプロポーズをするなら彼女さんを感動させたい気持ちもありますし、一生の思い出に残るカタチでプロポーズをしたいと考えるでしょう。

 

これは交際している季節によってもシチュエーションを考えます。例えば、夏であれば祭りや花火のシーズンです。

 

それでは、抜群のタイミングでプロポーズをするためには、どのような工夫が必要なのでしょうか?

 

この記事では、花火デートで感動のプロポーズができた方法について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
ロマンチックな花火プロポーズ!
むすびちゃん
むすびちゃん
ひと夏の思い出になるね!

 

この婚活ブログで学べること

✔プロポーズのチャンスをつかむ秘訣

✔夏は婚活が有利な理由

✔プロポーズをすると決めたらやるべきこと

 

花火デートで感動のプロポーズ!抜群のタイミングでプロポーズする秘訣【成婚物語】

 

【成婚エピソード】28歳女性(初婚・高卒・会社員)と32歳男性(初婚・大学卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「君の笑顔が大好きです。結婚してください」

「彼のまっすぐな気持ちに感動した」という成婚エピソードです。

 

エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:プロフィール写真の笑顔がタイプだったので、お見合いしてみたいと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

素直に嬉しかったです。

 

優しいタイプの誠実そうな男性だったので、お会いしてみたいと思いました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

素直に可愛い女性でした。「付き合えたら幸せだろうな」と感じたのですが、お見合いは緊張しましたね(笑)。

 

——彼女さん、本当に美人ですね。

 

はい。率直に僕のタイプでした。

 

そういう話は初めて聞いたのですが、お見合いは緊張していたのですね?(笑)。全く気づかなくて、私は居心地が良かったです。

 

——お見合い中は緊張を隠して、必死に頑張ったようですね?(笑)

 

そうですね。美人の前だと緊張しますね(笑)。交際後はすぐにデートの約束をして、もっと仲良くなろうと思いました。

 

——夏の時期はイベントが盛りだくさんなので、デートプランには困らなかったはずです。

 

はい。この頃に婚活をして、すごく助かりました。お祭りに行ったり、海辺でのんびりしたり……。とにかく一緒にいる時間を大切にしました。

 

どこにデートをしても楽しかったです。いろんなイベントに参加して、たくさん思い出ができました。

 

——夏の間の素敵な時間ですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

——さて、彼女さんから、「花火デートをしてプロポーズされた」と聞きました。やりましたね、かっこいいです!

 

相変わらず、情報が早いですね(笑)。

 

——プロポーズされたその日にご報告がありましたからね。彼女さんとは頻繁に連絡をとっていましたから。

 

嬉しいご報告はすぐにするのが、基本でしょう?(笑)。

 

何事もなくスムーズにいって良かったです。それこそ、結婚を意識したのは初デートのときでした。

 

——そうですね。お見合いのときから大好きな気持ちは変わらないご様子だったので、私も嬉しかったです。

 

それはそうです。このチャンスを逃すものかと、僕は必死です。そして、このシーズンにプロポーズすると決めたら、お祭りに絡めるのが一番でしょう。熱気ある中で、僕もテンション上げやすいし、チャンスは多い……。

 

——その通りですね。プロポーズは勢いも大切ですからね!

 

そうです。なので、「花火大会にプロポーズする!」と決めたら勇気がわいてきました。

 

——良いアクションですね。プロポーズを決めたら「絶対に言う」という決意が大事です。言い訳したり逃げたらダメです。

 

はい。阿部さん(婚活アドバイザー)からプロポーズの鉄則を聞いていたので、確実に実行するぞ! と士気を高めました。

 

熱いですねぇ(笑)。

 

男は、ときに侍となる……。

 

——その意気です(笑)。それで、実際にどのタイミングでプロポーズされましたか?

 

いろいろ考えたのですが、花火のときは賑やかだし、花火の前はまだムードがないので、花火が終わった直後に、思い切ってプロポーズしました。

 

——ベストです!

 

ありがとうございます。

 

私は、全く予想していない展開だったので、驚きました。花火のキレイさと合間って、最高の思い出になりました

 

——そうですね。これからも花火を見る度に二人のプロポーズを思い出せますね。幸せを感じます。

 

ですね。彼の抜群のタイミングに感動しました。

 

ありがとうございます!

 

——こちらこそ、素敵なエピソードをありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

タイプの女性と結婚できて、とても嬉しいです。

 

私は、彼の誠実でまっすぐなところに魅力を感じています。これからもこの想いを大切にしたいです。

 

——息ぴったりです。相性バッチリです!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

これから夏が終わって、秋や冬を迎えますが、それでも各地でイベントがあるので、結婚してもいろいろ旅行をしたいですね。

 

彼とならどこに行っても楽しいので、これからも一つずつ思い出を増やしていけたら嬉しいです。

 

—— 一つひとつの思い出を作っていけるのが、結婚の素晴らしいところですね!楽しく幸せな結婚生活を創造くださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

とにかく楽しく婚活できました。阿部さんは、僕と同年代だったので、気軽にいろいろ相談できました。

 

——同じ年代の人が幸せをつかむのは、やはり嬉しいものですね。

 

私は20代で素敵な出会いがあって嬉しいです。20代でも真面目な出会いがほしかったので、結婚相談所で婚活して正解でした。ありがとうございます!

 

——ありがとうございます。結婚相談所でも20代〜30代前半が増えています。それだけ真面目に出会いを探している証拠ですね。時間は有限だと悟ったのでしょうね。

 

そう思います。本当にありがとうございます!

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

とあるタイミングで婚活のやる気スイッチが入って、「1年以内に(※30歳までに)結婚したい!」と思うようになりました。そのとき、「ダラダラしていられない」と感じて、結婚相談所を活用しようと決めました。

 

——結婚を先延ばしにしたくなかったのですね。

 

そうですね。子どもも授かって充実した結婚生活を送りたいという想いが強かったです。だからこそ、駆け引きなしの婚活を真剣にやってみようと決めました。

 

彼女の想いに共感ですね。僕も、結婚願望のある女性と出会って、安定した結婚生活を送りたいと思いました。その選択肢として結婚相談所を選びましたね。

 

——婚活では、相手の結婚願望の有無がとても大切です。結婚相談所にニーズがある理由ですね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

積極的に婚活すれば、タイプの女性にきっと出会えます。もし出会いがなくて困ったら、ラポールアンカーで婚活を始めてみてほしいです。

 

——相思相愛のパートナーを見つけていただきたいですね。

 

年代や季節に合ったアドバイスをしていただけるので、本当に参考になりました。素敵な思い出をありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

いろいろデートをして、楽しい時間が過ごされた姿が想像できました。相性の良さと、抜群のタイミングのプロポーズで二人の絆が深まりましたね。

 

相性バッチリのお二人は、これからも幸せな人生を歩めると感じました。超仲良しの夫婦として、これから幸せな家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活が最短で終わる人、長引く人の特徴!婚活はタイミングが重要である理由
婚活が最短で終わる人、長引く人の特徴!婚活はタイミングが重要である理由
このブログを読む
婚活は目標や期間を定めるべきですが、その期間内にす...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回のお二人は、夏のイベントを通じて絆を深めていきました。季節毎に楽しみ方があって、寄り添い方も異なります。

 

婚活中のあなたにも、その季節に合ったデートができるように、これから2つのアドバイスを行います。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

1.交際中はフットワークの軽さが大事

一つ目は、フットワークの軽さです。

 

例えば、夏に「暑いからどこにも行きたくない!」と言って何もしなければ、やはり何も起こりません。夏だからこそいろいろなイベントがあって、二人の距離を縮めるには最適な季節です。

 

祭りに行く、花火を見る、屋台を楽しむ、浜辺でのんびりする、などなど……。デートする回数を増やして、二人の時間を楽しめるカップルこそ結婚を意識するのです。

 

大好きな人のために、あなたはどんなことができるでしょうか。

 

2.告白に成功する人、しない人

次に、「告白に成功しない人」は、何を言おうか考えて、結局言えない人です。セリフは考えたものの、「タイミングを逃した」「今日じゃない気がした」と、言えない言い訳をしてしまいます。

 

一方で、「告白に成功する人」は、「いつどこで告白するか」を明確にします。つまり、今回の成婚エピソードのように、「この瞬間に言う」と決めたら必ず言うのです。

 

プロポーズのセリフは「好きです」「愛しています」「結婚しましょう」など、ストレートに短くでもいいでしょう。

 

何を言うかよりも、どこで言うかも大切です。なぜなら、その一言が出ないことには始まらないからです。

 

だからこそ、告白するときは、いつどこで言うかを決めて、「絶対に言うぞ!」と決意する気持ちが大切です。

 

今回の男性のように、バッチリのタイミングを想像し、強い気持ちでプロポーズしましょうね。

 

ラポールアンカー
プロポーズしたいほど愛せる彼女ができた!本気の恋に発展した理由
プロポーズしたいほど愛せる彼女ができた!本気の恋に発展した理由
このブログを読む
出会った瞬間から一目惚れをして、「今すぐにでも結婚...

 

まとめ

「花火デートで感動のプロポーズ!抜群のタイミングでプロポーズする秘訣」はいかがでしたか?

 

年中、何かしらイベントはあって、プロポーズのチャンスは転がっています。それを実行するかどうかはあなたの勇気次第です。

 

ほんの少しの勇気を持って、素敵な出会いをカタチにしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 5つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.4
    Rated 4.4 out of 5
    5 点中 4.4 (総レビュー数 1452)
    とても良い69%
    良い14%
    普通6%
    悪い5%
    とても悪い6%
    Rated 5 out of 5
    2022年8月11日

    こんなに色々やってくれるんだ!
    って思いました。
    初めてこのようなサイトを使ったので
    びっくりしました!

    細田
    Rated 5 out of 5
    2022年8月11日

    たくさん迷惑をおかけしていたと思いますが、相手の方と出会えました。
    本当に感謝してます。
    ありがとうございました。

    ヘナ
    Rated 5 out of 5
    2022年8月11日

    ありがとうございました。
    結婚できたのもスタッフ、アドバイスのおかげです。

    ロボ

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP