050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. インドア派の似た者同士!フィーリング100%の成婚物語
NEWS・DIARY
2019.4.18 30代婚活ご入会成婚エピソード

インドア派の似た者同士!フィーリング100%の成婚物語

【成婚エピソード】31歳女性(初婚・高卒・パート)と38歳男性(初婚・大卒・公務員)がご成婚されました!

婚活歴10ヶ月。交際歴3ヶ月。

 

ご成婚おめでとうございます!

ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!

「会う度に惹かれていきました。大好きです!」

「穏やかな彼の表情に誠実さを感じた」というハッピーエピソードです。

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象はいかがでしたか? 

穏やかな性格で、性格がバッチリ合っていました。お互いに趣味も似ていたので、居心地が良かったです。

 

私もインドア派でゲームや映画鑑賞が好きなので、そういう出会いが良かったです。そのような出会いを期待して彼と会ってみたら、バッチリで!

 

——趣味が合うと一気に仲良くなれますよね。

 

はい!性格が似ていると安心しますよね。

 

——初対面から素敵な出会いだったようでなによりです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

彼女は電車で20分くらいのところに住んでいて、仕事の都合で1ヶ月に1,2度しか会えなかったのですが、メールは毎日していました。彼女はメールでも感じが良くて、接しやすかったです。そして久しぶりにデートをしても居心地が良くて、会う度に惹かれていきました。

 

趣味が合うと共通点も多くていいですよね!

 

デートをすると彼女の表情も良くて、僕とデートしているのが楽しいんだな、って雰囲気でわかりました。そう感じると、僕も嬉しくて!

 

——お互いに愛し合っているのがわかるって素敵ですね!

 

彼女に気を使わず自然体でいられたので、「結婚するならこの女性だ」って結婚を意識できました。ずっと一緒にいたいと心から思える女性です。フィーリングは大事ですね。

 

——自然体でいられて居心地が良いのが一番です。穏やかな結婚生活が続けられるとイメージできますからね。

 

確かに。居心地の良い出会いが一番です!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

彼女とは運命的な出会いを感じたので、この出会いを信じてずっと大切にしていきたいです。

 

本当に相性の良い出会いだったので、彼と巡り会えたことに感謝しています。自分の力では、このような出会いはなかなか見つからないですよね。

 

——どこで運命の出会いがあるかわからないですよね。これも日頃の行いかもしれませんね!

 

いろんな趣味の人がいて、ちょうどいいのかもしれませんね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

一緒にいるだけで幸せを感じられる関係がいいですね。将来子供ができたら、たくさん旅行をして、いろんな思い出を作りたいです。

 

—— 一緒にいるだけで幸せを感じられる関係……。響きますね。

 

はい。彼の穏やかで誠実なところが大好きです。

 

——安定感抜群というか、最高の思いやりを感じます。

 

なんといっても、僕にぴったりの出会いがあって嬉しいんです!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

いろんな相談に乗ってくれてありがとうございます。自分一人ではどんな人が合うかわからなかったのですが、阿部さん(婚活アドバイザー)に相談して見えてくるものがありました。

 

——そうそう。趣味によってモテるモテないっていうのはなくて、単純に相性の問題ですよね。インドア派なら、同じ者同士が惹かれ合えばいいし!

 

ですね。女性でゲームって珍しいかもしれませんが、彼の理解があって嬉しいです。

 

——女性でゲーム好きって珍しいですか?たくさんいますよ(笑)。

 

あはは。いますよね!ただ、実際に同じ趣味でも、恋に発展するかといったら難しい……。

 

——そうなんですよね。趣味も一緒で結婚願望がある人を探すのは難しい。だからこそ結婚相談所の出番だと感じますよね。

 

そうですねえ……。とにかくこんな感じで何でも相談できて、楽しく婚活できました!フィーリングの合う出会いを見つけるまで、安心価格で婚活できるのも嬉しかったです。お財布を気にしちゃいますもんね(笑)。そういう意味で、ラポールアンカーさんは良心的でした。

 

——ありがとうございます!今度ゲームするときは、私も一緒にやらせてくださいね(笑)。

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

相性ばっちりの出会いがありました!本当にありがとうございます。

 

同じ趣味や価値観の人に出会えて嬉しいです。楽しい結婚生活が想像できて、今からワクワクしています。ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ご成婚おめでとうございます!

お二人から成婚報告をうかがったとき、あまりのフィーリングの良さに嬉しい気持ちでいっぱいになりました。お互いに自然体でいられて価値観も合うからこそ、運命的なものを感じますね。

 

これからお二人が穏やかで居心地の良い家庭を築いて、幸せな結婚生活を送る姿が想像できました。ラポールアンカーで楽しく婚活していただき、ありがとうございます!

 

 

成婚したポイントを徹底解説

今回は「フィーリングの合う出会い」をテーマに、成婚エピソードをご紹介しました。

 

婚活を決意し、プロフィールを作成するときに「趣味はゲームだけど、なんだか恥ずかしいから書かなくても大丈夫です」「人に自慢できる趣味はないので、なにも書かなくていいです」という人がいます。

 

しかし、見栄を張ってまで婚活しても、楽しい出会いがあるのかな、と感じています。出会いも大切ですが、もっと大切なのは、あなたが幸せな結婚生活を送ること——。

 

無理をして出会いを求め、「とりあえず条件がいいから結婚しました」という関係では、なんだか寂しい……。

 

あなたが心から居心地が良いと思える出会いをして、ワクワクできる結婚生活を送るためには、まずはあなたが自然体でいることでしょう。(自然体といっても、不潔で横柄でマナーが悪いのは困ります。最低限のセンスは必要です)

 

だからこそ、好きなことは「好き!」と言えて、あなたの気持ちに共感してくれる相手がベストですね。

あなたの結婚生活を形にする婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 338)
とても良い62%
良い33%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年3月30日

ありがとうございます

札幌
4.0 rating
2020年3月26日

アドバイスが的確で、とても楽しめました( ´ ▽ ` )

天音
5.0 rating
2020年3月25日

カウンセラーが美人で楽しいです!

ササキユウジ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP