050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 結婚したいだけなら簡単にできる!理想の人と結婚するためにできること
NEWS・DIARY
2020.1.23 お見合いアドバイス

結婚したいだけなら簡単にできる!理想の人と結婚するためにできること

婚活をこじらせる人の口癖は「いい人がいない」です。なかなかいい人が見つからずに、婚期を逃していきます。

 

婚活で厄介なのは、あなたにとってイケてない人なら簡単に交際できるものの、タイプの人と交際するのは至難の業ということです。

 

良くも悪くも、妥協すれば誰とでも交際できますし、結婚もできるでしょう。しかし、高嶺の花を振り向かせるのは容易ではありません。

 

これは、婚活に限らず今以上のものを求めるためには努力や工夫が必要です。

 

そこで今回は、理想の人と結婚するために必要なことについて解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔理想の人と結婚するための婚活方法

✔成婚カップルから学ぶ正しい婚活方法

✔条件の合う人と結婚するためにできること

 

 

「こういう座り方もありじゃない?……ダメ?もっとお上品な人がいい?あら、贅沢ね。私にもたくさんいいところがあるんだよ」というお話です。

 

条件がなければ簡単に結婚できる

婚活中の人には、誰しも最低条件があるでしょう。一生寄り添っていくパートナーなので、誰でもいいわけではありません。

 

例えば、女性であれば「年収500万円以上で、大卒で、高身長で、爽やかイケメン!」と言います。男性であれば、「太っていなくて、可愛くて、料理が上手で、家事も万能」ということです。

 

一方で、男女共に、条件がなければ誰とでも結婚できるでしょう。とりあえず出会った人と結婚すればいいだけなので、簡単なお話です。しかし、男女の仲は複雑なので、そう簡単にはいきません。

 

ここで考えたいのは「あなたの条件はわかるけど、その条件と釣り合う努力はしてますか?」ということです。

 

条件を突きつけるのは簡単ですが、それに見合ったステータスでなければ、相手からは認められないのです。

 

 

理想の人に出会うためのたった一つの方法

タイプの人と結婚するためには、自分を磨いて高めていく以外に方法はありません。結婚相談所に登録したら、美人さんがたくさんいますし、年収が高い男性もたくさんいます。

 

しかし、「私はこの人に会いたい!」と熱望しても、相手に認められなければ出会いにありません。

 

これが婚活の最も難しいところです。

 

また、「私はどんな人でもいいから結婚したいです。誰でもいいから出会わせてください」と言う人がいます。そういう女性に限って、スッピンで髪はボサボサです。ファッションセンスや清潔感がありません。

 

では、実際に出会った男性が、穴の空いたジャージを着て登場し、不潔な見た目の男性だったら、それでもあなたは交際できますか、というお話です。男性も同様に、生活力や経済力がなければいけません。

 

結局、努力をしない人の前に、都合良く結婚相手は現れないのです。

 

 

成功者から学ぶ結婚できる努力の仕方

自分磨きを始める人にとって、間違ってはいけないことがあります。それは、悲壮感を漂わせながら自分磨きをしないことです。

 

例えば、身体を鍛えるためにスポーツジムに通うのは素敵です。しかし、本当はスポーツが嫌いなのに、ジムに行ったら出会いがある、と邪な考えでジムに通っても上手くいきません。

 

「恋人作りが目的だ」と見透かされてご縁を遠ざけます。

 

残念ながら、嫌いなことを無理に続けても長続きしません。ずっと長く続けられることが、あなたにとって本当に好きなことです。好きなことの延長線上に自分磨きがあります。

 

なので、自分磨きは自分が大好きなことにチャレンジし、没頭するに限ります。

 

能力や成長と一緒に、幸せそうな笑顔や感じの良さを身につけて、婚活で活かすのです。

 

 

「条件」を具体化しよう

婚活に条件を求めすぎる人は、そもそも条件が抽象的過ぎることがあります。例えば、年収300万円の女性が、年収1,000万円以上の男性と結婚したいということがあります。

 

しかし、その女性は年収1,000万円の暮らしがどのようなものかわかりません。

 

「とにかくお金があれば豊かな暮らしができるでしょ」という抽象的な考えで、視野を狭めています。

 

男性も同様に、「若くて美人なら誰でもいい」という人がいます。それは、実際に若くて美人な女性と付き合ってみて、初めて善し悪しがわかります。

 

自分の条件が雲の上の出来事だと、本当の豊かさが実感できません。

 

このように、条件にとらわれすぎて視野が狭い人は、「あれはやだ、これはやだ」と言って婚期を逃します。

 

あなたにとって本当の豊かさが何かを具体化することで、素敵な出会いが見つかるのです。

 

 

まとめ

理想の出会いを手に入れるためには努力や工夫が求められます。ジムに通ったからといって必ず痩せるわけではありませんし、学習塾に通っても必ず東大に合格できるわけではありません。

 

これは婚活の世界でも一緒です。

 

婚活が上手くいった人は、日頃の行いを大切にしています。自分の好きなことをして、笑顔全開で感じが良いからこそ、素敵な出会いがあるのです。

 

自分の好きな趣味や特技を婚活に活かして、タイプの人と結婚しましょうね。

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 338)
とても良い62%
良い33%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年3月30日

ありがとうございます

札幌
4.0 rating
2020年3月26日

アドバイスが的確で、とても楽しめました( ´ ▽ ` )

天音
5.0 rating
2020年3月25日

カウンセラーが美人で楽しいです!

ササキユウジ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP