050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 人見知りが激しいけど婚活できる?人見知りなら結婚相談所がおすすめ
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

人見知りが激しいけど婚活できる?人見知りなら結婚相談所がおすすめ

人見知りが激しくて、婚活できるか不安という人がいます。特に初対面との対人関係が苦手で、婚活を始めるのも躊躇する人もいるのではないでしょうか?

 

出会いがあっても、人見知りが理由で相手にされなければ、ただ虚しい時間を過ごすだけな気がしてきます。一方、人見知りでも正しく婚活をすれば、結婚できるチャンスはいくらでもあります。

 

それでは、人見知りが激しい人はどのような婚活方法が向いているのでしょうか?

 

この記事では、人見知りをするなら結婚相談所がおすすめの理由について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
初対面の人と話すと全身震えるですって?
えにしくん
えにしくん
それは、ちょっと重症かも……?

 

この婚活ブログで学べること

✔人見知りの人が婚活で成功する秘訣

✔積極的に婚活できない人の正しい婚活方法

✔消極的な人にお見合いをおすすめする理由

 

人見知りが激しいけど婚活できる?人見知りなら結婚相談所がおすすめ

 

【成婚エピソード】28歳女性(初婚・高卒・会社員)と30歳男性(初婚・大卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴8ヶ月。交際歴5ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚してください!笑顔溢れる温かい家庭を築きましょう」

「人見知りをしながらも、彼の誠実さと素直な人柄が伝わった」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからのご紹介

印象:年齢が近く、お互いに優しい表情が魅力的だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。楽しい時間を過ごしてきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー人見知りなのでとても緊張します。楽しい会話を意識して、良いご縁になるように頑張ります。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しい笑顔が素敵な女性だと感じました。お互いに人見知りを発揮して、終始照れ笑いの時間が続きましたが(笑)。でも、その時間も苦痛ではなく、自然と彼女のことを知っていきたいとポジティブな気持ちになれました。

 

——沈黙が苦痛でない関係は安心できますね。お見合い後、「空気感が合っていて、居心地が良かったです」と嬉しそうにご報告いただけたので、私まで嬉しい気持ちになりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼女に「つまらない男」だと思われていたらどうしよう、と交際結果が届くまで不安でしたが、交際につながって本当に嬉しかったです。

 

——相手にどう思われているのかと不安に感じる気持ちもわかります。だからこそ、その素直さも魅力的に見えたのかもしれません。彼女さんは、どのような印象を受けましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、彼の誠実さと素直な人柄に好感をもちました。プロフィール写真以上にかっこよくて見た目もタイプだったので、一目惚れに近い印象です。

 

——そうだったのですね。たしかに、笑顔が素敵でハンサムなので好感を感じますね。第一印象から好感のもてる出会いだったようで嬉しいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は消極的で口下手なので、上手くアプローチができなかったのですが、私の言葉にきちんと相槌をうってくれて、最後まで話を聞いてくれる姿勢に安心できました。

 

——素敵ですね。「相手の話を最後まで話を聞き切る」ことは、案外難しいものですが、それを自然とできるところに誠実さを感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー——彼女と阿部さん(婚活アドバイザー)にそう言っていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際がスタートして3ヶ月目でしょうか? 阿部さんから「彼女さんは、結婚を前提として前向きな気持ちがあります」とご連絡をいただき、素直に嬉しく感じました。このとき、僕も彼女との結婚を意識していたことに気づきました。

 

——なるほど。結婚相談所のメリットは、相手の気持ちを仲人からそれとなく聞ける点があるので、一歩踏み出す勇気が湧いてきますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。阿部さんからたくさんの勇気をいただきました。ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私はアプローチが苦手で、彼になかなか自分の気持ちを伝えることができなかったので、阿部さんのサポートがとても心強かったです。本当にありがとうございます。

 

——「頼れるものは全力で頼る!」ですね。それができれば結婚につながる素敵な出会いが訪れます。幸せのために、一歩前に踏み出せた彼女さんを尊敬しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。結婚相談所のメリットを存分に感じられました。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「一年以内に結婚する!」という目標を叶えることができて、とても嬉しい気持ちです。お互いを思いやり、笑顔溢れる温かい家庭を築きます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のような素敵な男性と結婚できて幸せです。彼の支えになれるよう、素敵な奥さんになりたいと思います。

 

——素敵ですね。本当におめでとうございます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。僕の夢は、家族でサッカー観戦をすることなので、一緒にお出かけしたり楽しい思い出をたくさん作りたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー他愛もない日常が幸せだと感じられるような、温かい家庭を築きたいです。彼が一緒にいてくれることが、何よりの幸せです。

 

——お似合いカップルですね。二人を見ていると、笑顔溢れる温かい家庭が築けると想像できます。これからも幸せエピソードお待ちしておりますね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しく婚活できました。阿部さんは、連絡をくれるタイミングがとにかく絶妙で、僕の気持ちに寄り添ったアドバイスをしてくれるので、本当に助かりました。ありがとうございました。

 

——たしかに。連絡をすると、「僕もちょうど今、LINEをしようと思ってました!」ということが多かったですね(笑)。いつも素直にアドバイスを聞き入れていただけたこと、心から感謝しております。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー恋愛経験もなく、結婚できるのか半信半疑だった私に、「もう、一人じゃないから。なんでも気軽に相談してくださいね」と優しくサポートしてくれたので、安心して婚活を楽しむことができました。ありがとうございました。

 

——素敵なご縁を結ぶことができて、大変嬉しく感じています。おめでとうございます!

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は人見知りが激しいタイプなので、婚活を始めるのも不安でした。このとき家族から、『誰かに相談してみたら?』と言われたのがきっかけで、結婚相談所をイメージしました。

 

——苦手なことを得意な人に頼むのも、良い蘇生術だと感じています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。自分一人では限界があることも、誰かを頼ることで簡単に解決できたりしますからね。

 

——はい。彼女さんの勇気のおかけで、素敵な彼と出会って結婚できました。本当におめでたいことです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー嬉しいです。僕も出会いには消極的なタイプなので、彼女の気持ちがとてもわかります。お互いに出会うべくして出会った印象ですね。

 

——本当ですね。出会い方よりも、誰と出会うかが、本当に重要です。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「一年以内に結婚する!」など、最短で結婚相手を見つけるなら、サポートが充実している相談所がおすすめです。交際中の相談もできますし、何より「一人じゃない」という安心感があります。こんなに早く素敵なパートナーが見つかったのは、阿部さんのおかげです。本当にありがとうございました。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。二人の誠実さに私も学ぶことがたくさんありました。これからも素敵なご縁をお届けできるよう、全力で会員様のサポートに励みますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、マッチングアプリや婚活パーティーなど、いろいろな婚活をしてきましたが、人見知りの性格や恋愛経験のとぼしさから上手くいきませんでした。そこで、ラポールアンカーの婚活ブログを読んで、「私には結婚相談所が向いている」と思って登録しました。実際に婚活を始めてみたら、私の人生が良い意味で大きく変わり、自分自身でも驚いています。私に勇気をくれた阿部さんのおかげです。素敵なご縁をありがとうございました。

 

——そう言っていただけることが、私のやりがいにつながっています。婚活にもいろいろなジャンルがありますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね。値段や手軽さだけで判断してはいけないと思いました。出会えれば良いわけではありませんね。

 

——本当にその通りですね。たくさんのカップルを誕生できるよう、これからも精進していきますね。これからも二人の幸せを心から願っていますね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人のお話を聞いていると本当にお似合いで、お互いを大切に思う気持ちが伝わりました。一緒に楽しい時間を共有して、温かい家庭が築けると想像できます。

 

結婚しても交際中のときのように、居心地が良く穏やかな毎日をお過ごしくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活は勢いが大事!狙った女性を逃さない結婚相談所のメリット
婚活は勢いが大事!狙った女性を逃さない結婚相談所のメリット
【関連記事】この記事を読む >
婚活は勢いが大切です。あなたが気になった人と結婚す...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

人見知りがきっかけで、仲を深めた成婚エピソードでした。婚活中のあなたも、実は人見知りで、なかなか積極的に婚活できない人も多いのではないでしょうか?

 

人見知りで積極的に話しかけられないと、なかなか有利に立ち回れなさそうです。しかし、婚活の方法によっては、人見知りでも出会いがあって交際相手と絆を深める方法は可能です。

 

この記事では、人見知りの人が婚活で上手くいく方法について見ていきましょう。

 

1.人見知りならお見合いが効果的

積極的な人は、婚活パーティーなどで交際相手を見つけることが簡単にできるでしょう。連絡先を交換してからも、自分から積極的にアプローチしていけば良いので、婚活パーティーなどは向いています。

 

しかし、そういう人ばかりではないのが、婚活の面白いところです。手軽に参加できる婚活パートナーでも、自分の性格が邪魔をして上手くいかない人がいるのも確かです。

 

そのような人見知りの人は、お見合いが向いています。あなたが本当に会ってみたいという人と、1対1で会話できるからです。

 

人見知りならがも、お見合い中に気が合えば、「この人とならしっかりと交際できるかも?」という自信につながります。

 

そう考えると、わざわざ自分の不利なところで婚活をする必要はないのです。

 

2.婚活アドバイザーと協力して婚活するメリット

人見知りだからこそ誰か人に頼りたくなることはありませんか?

「自分のを認めてくれる人と効率よく出会いたい」「サポートしてくれる人が隣にいれば自信がもてる」など、第三者の助けがあれば、効果的に婚活ができる人も多いです。

 

1対1のお見合いが不安という人は、婚活アドバイザーが同席もできますし、事前のアドバイスももちろん可能です。

 

「今までいろいろな婚活を試してきたけど上手くいかない」と嘆いている人は、まさしく結婚相談所がおすすめなのです。

 

ラポールアンカー
会話が苦手なら結婚相談所がおすすめ!お見合いが効率よく結婚できる理由
会話が苦手なら結婚相談所がおすすめ!お見合いが効率よく結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
「結婚したいのに異性との会話が苦手」という人がいま...

 

まとめ

「人見知りが激しいけど婚活できる?人見知りなら結婚相談所がおすすめ」はいかがでしたか?

 

人見知りの二人の愛くるしい交際事情が印象的でした。交際相手の気持ちを察しながら、仲人と婚活を楽しめるのが、結婚相談所の魅力です。

 

身元の保証された結婚相談所で、正しく婚活をしてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP