050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 50代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活歴11年で結婚できた心境は?諦めずに続けた切なる想いや婚活方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
50代婚活成婚エピソード婚活体験談

婚活歴11年で結婚できた心境は?諦めずに続けた切なる想いや婚活方法

婚活を始めて苦戦10年……。婚活したり、休む期間などあったりして、ふと気づいたらそれくらい経っていたという人もいるでしょう。

 

例えば、30歳で婚活を始めて10年経ったら40歳……。いろいろな意味で価値観が変わっているはずです。それでもなんとか婚活を続けた結果、結婚できる人もいます。

 

それでは、10年も婚活を続けた人はどのような婚活方法で、どのタイミングで結婚できたのでしょうか?

 

この記事では、婚活歴11年で結婚できた心境や婚活に成功する秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
婚活歴11年? 結婚できたときは大仕事を終えた気分ね。

えにしくん
えにしくん
願い叶ったね。最高!

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活歴11年の男性の苦悩

✔諦めずに婚活した結果、結婚できたときの気持ち

✔婚活歴11年の男性が、運命の出会いを手にした心境

 

婚活歴11年で結婚できた心境は?諦めずに続けた切なる想いや婚活方法

 

【成婚エピソード】42歳女性(初婚・大学卒・会社員)と48歳男性(初婚・大学卒・国家公務員)がご成婚されました!

 

男性:婚活歴11年(他社含む)、自社6ヶ月。

女性:婚活歴4ヶ月

交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:サポートプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部伸太郎(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕を好きになってくれてありがとう。結婚してください!」

「自然と寄り添える関係になって、愛が芽生えた」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからのご紹介

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しそうな女性なので、ぜひお会いしたいみたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー誠実そうな男性(条件も安定していて素敵)なので、お見合いします。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー このご縁を大切にします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しくお見合いできたら嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いしてみると、とても落ち着いていて価値観も合う女性だったので、居心地も良かったです。とてもお話好きで、将来の結婚生活についていろいろとお話しました。

 

——お見合いのときから結婚生活について二人で語り合えるのは良いですね。信頼できそうな感じがします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。僕に対してそこまで積極的な女性は少ないので、いろいろと聞いてくれて嬉しかったですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、次にお見合いする男性と結婚しようと決めていたので、それなりに真剣でした。次がダメだったら諦めようかと思っていました。1日でも早く結婚したい気持ちだったので、私も真剣でした。

 

——覚悟を決めて婚活するのも良いですね。そして、今回の出会いが結婚相手だったので、まさに運命ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのときから結婚を意識して、いろいろと質問してくれたり、ていねいに答えてくれたので、安心感がありました。話しやすい印象だったので、交際できて嬉しかったです。

 

——初対面からいろいろ突っ込んで聞いてくれると、確かに脈ありの予感はしますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい(笑)。こんな僕にも積極的にきてくれて、感謝しかないです! 彼女には話したのですが、僕は婚活歴がざっと11年です。長いでしょう……。もう長過ぎて、このまま生涯独身かと思いました。

 

——まぁまぁ(笑)。そのお話は後ほど。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいくら結婚したいからといって、誰にでも積極的になるわけじゃないですよ(笑)。私は、彼の穏やかで優しいところに惹かれました。お仕事柄、将来も安定した生活が送れると感じたので、安心感もありました。

 

——相性の良さが伝わります!お互いに初対面から好印象で何よりです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中は、毎日LINEをしていました。

 

——毎日、まめに連絡を取るのは良いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼女もテンポが良くて、デートできないときでも、毎日LINEをしていたので、お互いに結婚を意識できたのだと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はとてもまめな性格で、いつも私を気遣ってくれます。その優しさが嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそして結婚を意識したのは交際から1ヶ月後くらいです。毎日連絡をしていると、彼女を意識しすぎて、仕事中も彼女のことを考えたりしました(笑)。彼女とデートをしたり、連絡を取るのが楽しくてしょうがないですね。

 

——テンポも良くて、自然と惹かれあったのですね。お話を聞いていてワクワクします!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼は聞き上手で、私の話を楽しそうに聞いてくれるので、そういう部分でも癒されました。お仕事が忙しいときも優しい言葉をかけてくれて、心の支えになります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそういう関係を続けていると、彼女のことで頭がいっぱいになりました。

 

——結婚を意識した理由がわかります。二人ともお似合いです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と自然に寄り添うことができて幸せです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今、この幸せをグッと噛み締めています……。

 

——わかります(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいろいろあって婚活が長引きました。紆余曲折ありました。でも今、愛する人が隣りにいてくれて、僕は本当に幸せ者です。

 

——実感できて何よりです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私を大切にしてくれているのがわかりますからね。

 

——そうだと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今までの婚活が無駄ではなかった。続けていて良かったです。

 

——しみじみ感がすごいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー出会いは面白いですね……。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー落ち着きがあって、安らぐ家庭を築きたいです。仕事から帰宅したときに、ホッとできるアットホームな結婚生活が理想です。

 

——素敵ですね。居心地の良い結婚生活が良いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。二人で思いやりのある結婚生活を送ります。

 

——穏やかで幸せな結婚生活を送っている姿が想像できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいろいろあって約11年も婚活をしていました。婚活パーティーや街コンに参加したり……。結局、上手くいかなくて、諦めそうになりました。そこで、阿部さん(婚活アドバイザー)を頼って勇気をもらいました。ここまでサポートしてくれる人は他にありません。

 

——結婚相談所は敷居が高いというイメージです。みなさん婚活アプリを使ったり、婚活パーティーに行って出会いを見つけようとします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。

 

——婚活パーティーなら1回数千円で済むので、コスパが良いように感じます。結婚相談所は入会金がかかってきますので、なかなか利用を考えようとしません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう思いました。

 

——でも、彼を責めるわけではないのですが、結局11年間の間に結婚できないという事実があったとしたら、それは非常にコスパが悪い……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー胸が痛いですね。

 

——すみません。でも彼は、私と一緒に婚活をして、たった6ヶ月で成果を出しました。これは本当に嬉しい出来事で、彼を尊敬します!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー熱がこもっていますね!

 

——もう、魂の叫びです(笑)。それだけ、出会いの質が大切で、真剣に結婚を考えるなら、利用するサービスも考えないといけないと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいや、本当にその通りです。長い婚活歴が無駄とは言いませんが、やはり最愛のパートナーを見つけたときは感極まりました。

 

——いろいろと遠回りしたかもしれませんが、結果的に彼女さんと結婚できました。今までの経験や努力が身を結んだ瞬間ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。とにかく前向きに楽しい人生を歩みたいです。

 

——これからは、前向きな人生だけが見えます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、婚活は期限を決めていて、諦めずに婚活したことが良いご縁につながりました。婚活はタイミングですね。

 

——諦めずにコツコツやり遂げた人は、運命の結婚相手が見つかるのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。身を以て実感しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕もです。ありがとうございます!

 

——こちらこそ、ありがとうございます。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーあらためて言いますと、本気で結婚したかったからですね(笑)。婚活パートナーや婚活アプリ、全てやりましたが、苦手なものは一人でやっても限界があります。客観的にアドバイスをくれる人がいるだけで、ここまでスムーズに結婚できました。

 

——きっかけは、客観的なアドバイスを受けたかったということですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうなりますね。アドバイスされたことを素直に聞いて、やってみるだけで女性からの反応も変わります。もっと早く頼っていれば……というと後悔しかありませんが、今の彼女と出会えたのはここまで頑張ってきたからです。自分を褒め称えます……(笑)。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活を始めたい人は、一人で悩むくらいなら、ラポールアンカーで婚活してほしいです。婚活に悩んでいる人なら、より参考になるはずです。素敵な出会いが見つかります!

 

——ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれも繰り返しになりますけど、僕は婚活歴が長かったですが、諦めないことが大事だと実感しました。その人によって出会いのタイミングが違います。必ず良い出会いがあると信じて、ラポールアンカーで婚活してほしいです。本当にありがとうございました。

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーあと、婚活にも質が大事だと感じます。コストを考えてケチケチせずに、質の高い婚活サービスを受けるべきだと、これは僕の反省点ですね。

 

——ありがとうございます。結果的に、婚活に大成功しました。本当におめでとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の自然と寄り添う雰囲気に、私も癒されました。相性の良さがハッキリと伝わりました。婚活を諦めずにやり遂げた結果、最愛のパートナーに巡り合えた二人を見て、私も感動しています。

 

これからは二人の人生を、豊かなで幸せなものにしてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
交際歴一週間で結婚を実現!出会ってすぐに惹かれ合った理由
交際歴一週間で結婚を実現!出会ってすぐに惹かれ合った理由
【関連記事】この記事を読む >
出会ってからたった7日で結婚を意識する……。結婚は...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回は、婚活歴11年の男性が、成婚につながったエピソードです。

 

成婚したポイントを、男性目線でお送りします。

 

1.初対面は根暗オーラ全開でした

私が初めて男性とお会いしたとき、根暗オーラ全開でした。彼に対して「めっちゃ暗いですね」と、明るく言ったのを覚えています(笑)。

 

それもそのはず、婚活が上手くいっていないことを背景に、仕事もプライベートも、あまり楽しまれていないご様子でした。

 

対人関係に億劫になると、いろいろなことが嫌になる気持ちもわかります。

 

それでも彼の結婚したい気持ちは変わらずで、過去の婚活方法を聞いてみることに……。

 

2.自分に合わない婚活方法を繰り返す必要はない

彼の婚活方法を聞いてみると、婚活パーティーや街コン、友人からの紹介などを試していたと言います。

 

実際のモチベーションといえば、婚活パーティーに行ってもなかなかマッチングせず、連絡先を交換できたとしても、次につながる機会もない……。

 

出会うために婚活パーティーに参加する気持ちはわかりますが、出会いを楽しんでいたかというと、結婚相手を見つけるための義務感で婚活していたそうです。

 

出会いを楽しめず、根暗オーラが伝わると、やはり女性から選んでもらえません。

 

自分にとって不得意な方法で、婚活を繰り返す必要はないのです。

 

3.結婚相談所を試してみた結果

結婚相談所のメリットは、身元が保証された、結婚したい人だけが集まる場所です。そのため、条件や相性さえ合えば、結婚までの道のりは早い!

 

彼が出会ったのは、まさに結婚したかった女性(※結婚相談所だから当たり前!)です。

 

お見合い中、積極的に来てくれる女性と出会い、彼のテンションも上がりました。なんとなく後ろ向きだった彼の気持ちが前のめりになった瞬間でした。

 

結婚相談所は身元が保証されているので、女性も安心して出会えます。相性の良い男性だと思ったら、積極的に結婚生活の未来を語っていいのです。

 

今回、こうして理想のパートナーに巡り合えたのでした。

 

ラポールアンカー
「良い人」と言われるけど結婚できない婚活男性!いい人だけど結婚できない3つの理由
「良い人」と言われるけど結婚できない婚活男性!いい人だけど結婚できない3つの理由
【関連記事】この記事を読む >
「いい人」と言われるけど、恋人ができずに悩む婚活男...

 

まとめ

「婚活歴11年で結婚できた心境は?諦めずに続けた切なる想いや婚活方法」はいかがでしたか?

 

今、あなたが婚活中に、楽しく婚活できていないと感じたら、婚活方法を変えてみるのも一つの手かもしれません。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 29 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 29 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 29 [1] => 111 ) Array ( [0] => 29 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP