050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,50代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 日本舞踊家が婚活で魅せた!結婚前提に交際したくなる美しい所作法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活50代婚活成婚エピソード婚活体験談

日本舞踊家が婚活で魅せた!結婚前提に交際したくなる美しい所作法

仕草の美しい女性を見て、ハッと見とれることはありませんか。日本の文化には様々な美しいものがありますが、美しい所作は日本古来の文化から根付くものです。

 

美しい所作で表現される日本舞踊の特色の一つには、風景描写があります。

 

役の表現の他に、吹く風や木、山に出る月など、自身が自然の一部となって風景を描写するのは、バレエやフラメンコなど他の舞踊にほとんど見られない特徴です。

 

扇で打ち寄せる波を描く、袂で雪を除けるなど、直接的、間接的に自然の風物や気象を描きます。そこには日本古来の「美しさ」の精神が息づいています。婚活中に、あなたの魅力で相手をはっとさせるられたら素敵なご縁を掴めそうですね。

 

それでは、結婚を意識させる美しい所作法にはどのようなものがあるのでしょうか?

 

この記事では、結婚したくなる女性の美しい所作について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
浪花の春は夢なれや
えにしくん
えにしくん
趣のある舞だね

 

この婚活ブログで学べること

✔日本舞踊に学ぶ美しい所作

✔相手を魅了する豊かな感性とは

✔婚活に活かせる日本舞踊

 

日本舞踊家が婚活で魅せた!結婚前提に交際したくなる美しい所作法

日本舞踊婚活

 

【成婚エピソード】46歳女性(再婚・高校卒・会社員)と50歳男性(再婚・大卒・日本舞踊家)がご成婚されました!

 

婚活歴9ヶ月。交際歴5ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:楓美里(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚してください。一生幸せにします!」

「礼儀作法や美しいしぐさ、立ち振る舞いから人間性を見極める」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:写真の印象から素敵だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。出会いを楽しみます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー日本舞踊家の男性が、どのような結婚観をもっているのかとても興味深いです。楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、笑顔の素敵な気さくな女性だと感じました。僕からお声がけする予定でしたが、彼女の方から「初めまして」と、笑顔で話しかけてくれたので、とても好印象でした。

 

——笑顔で挨拶してもらえると嬉しいですね。彼女さんの愛嬌の良さは魅力的です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼女の笑顔をみて、一瞬で緊張感が解けました。また、きちんと挨拶できる礼儀正しさも魅力的です。日本舞踊家として、大事にしたポイントでした。

 

——なるほど。自ら挨拶できる女性は、礼儀正しく誠実な印象を感じますものね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と楓さん(婚活アドバイザー)さんから、そう言ってもらえて嬉しいです。40歳過ぎて自分から挨拶できないようじゃ、誰とも結婚できませんよ(笑)。

 

——受け身でない姿勢が、やはり素敵だと感じます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー相手からのアクションをただ待っているような女性は、結婚してもつまらないと思います。厳しい発言だと思われるかもしれませんが、彼女のように精神的に自立している女性が理想です。

 

——精神的な自立。とても共感できます! お互い対等でいられる相手だと幸せです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー対等でいられる関係性は大事ですね。彼と初めて会った瞬間「この人となら安心して暮らせる」と、直感で感じました。きっと、フィーリングの合う出会いだったのだと思います。

 

——フィーリングの合う素敵な出会いだったようで嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際がスタートしてからも、お互い無理なく自然体でいられたので、とても居心地がよかったです。日本舞踊家の仕事にも理解があり、すごく驚いたのが「あなたのもとで日本舞踊を習いたい」と言ってくれたときは、感銘を受けました。

 

——とても感動的な話です! 彼の好きなことに共感したいという意思が伝わります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー日本舞踊家の奥さんになるなら、基本的な知識は身につけたいと思いました。彼のことを支えていくためには、気持ちだけではなく行動で示したかったのです。

 

——彼女さんの前向きさを見習いたいです。行動で表した方が、気持ちの整理もつけやすいですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーここまで前向きに寄り添ってくれる女性とは、今まで出会ったことがありません。彼女の気持ちに答えたいと思いましたし、彼女以上の女性と出会うことは、もう一生涯ないと確信できます。

 

——素敵ですね。「この人しかいない!」と運命を感じることができれば、トントン拍子で結婚まで進みます。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のセンスに惚れましたね。彼女が初めて日本舞踊を舞ったとき、音楽に耳を傾け、動きに目を向け、音楽と身体の動きが素晴らしかったのです。そんな姿をみて、とても愛おしいとも感じました。

 

——彼女さん素晴らしいですね! センスの塊です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいえいえ。誉められるような舞はできなかったのですが、とにかく楽しかったです! 彼が日本舞踊という芸の道を極めて、生徒さんたちに教えていることのほうが素晴らしいと感じます。

 

——二人は、出会うべくしで出会ったように感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕もそのように感じます。今後の人生、二人で協力し合って、温かい家庭を築いていきますね!

 

——これからも二人の幸せを応援しています!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と出会えてよかったです。正直、結婚できるか不安もありましたが、行動に移して本当によかったと思います。ありがとうございました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー来月、彼の家に引っ越し予定なので、新生活が楽しみです。二人で協力し合って、楽しい毎日を送りたいと思います。

 

——新生活楽しみますね! 幸せエピソードたくさんお待ちしております。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー共感しあえる日々を送りたいです。苦楽を共にできれば、それだけで幸せだと感じます。

 

——愛する人が隣にいて、共感しあえる日々は幸せですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、些細なことでも笑い合って、共感し合える日々が理想ですね。日本舞踊家は大変なことも多いので、仕事面でもサポートしたいと思います。

 

——彼女さんの存在は、彼にエネルギーを与えてくれそうです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は僕にとって、かけがえのない大切な存在です。50代になっても、素敵な出会いが訪れたことが嬉しくて仕方ありません。これからの人生、さらに楽しい日々が送れると思います。

 

——人生100年時代ですから! まだまだ現役ですよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー二人で長生きできるように、健康第一で頑張ります!

 

——心から応援しています!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楓さんの笑顔は、僕を明るい気持ちにしてくれました。楓さんが担当カウンセラーさんで本当によかったです。今までお世話になりました。

 

——明るい気持ちになっていただけて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーさんは、都心部でない地方でも活動がしやすく、親身になってサポートしてくれました。地域密着型の結婚相談所の強みだと思います。些細なことも相談にのってくれたり、楓さんの優しさにたくさん元気をもらいました。ありがとうございました。

 

——会員様の幸せを心から願って、いつも全力でサポートしています! サポート力に満足してもらえて嬉しいです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそもそも、日本舞踊家は珍しいですよね(笑)。受け入れられるか不安だったのでアドバイスを求めました。

 

——珍しい職業の人が、婚活に不安を持つ気持ちもわかります。初めて彼とお会いしたとき、とにかく背筋の良さに驚きました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれ、私もです(笑)。第一印象から好感が持てましたね。私も、結婚相談所ならプロフィールに真実味があって安心できました。結婚生活を考えると、確かな男性との出会いに期待したかったので、結婚相談所を選びましたね。

 

——ありがとうございます。「プロフィールに真実味がある」という点が、結婚相談所のメリットの一つでもありますね!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー老後一人で寂しい思いをしたくないなら、まずは行動に移すしか方法はありませんよ。50代でも諦めず、出会いを探してくださいね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー40代女性が若い女性に勝つことはできませんが、人間性で勝負することはできます!礼儀作法や立ち振る舞いなど、恥ずかしくないようにしましょう。メイクやファッションも、明るいカラーを選ぶと、好印象を与えられますよ。

 

——素敵なコメントありがとうございます。とても参考になります。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

日本舞踊婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の笑顔からは、幸せオーラ全開でした。恋愛や結婚に年齢は関係ないと感じます。相手を思いやり、好意を行動で示すことができれば、とんとん拍子で結婚まで進むことができます。

 

これからも二人で協力し合い、楽しい日々を過ごしてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
お見合いで「趣味は何?」と聞いたらダメ!正しい質問の仕方は?
お見合いで「趣味は何?」と聞いたらダメ!正しい質問の仕方は?
【関連記事】この記事を読む >
お見合い中は、相手について知りたくて質問をしたり、...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

日本舞踊には人物を魅力的に見せる「美しいしぐさ」のポイントがたくさんあります。

 

素敵な人物の特徴として見た目と性格がよく挙げられますが、特徴の一つには美しい仕草も挙げられます

 

仕草は礼儀作法、品性、間の取り方など人間性を表す様々な部分と密接な関わりがあります。

 

美しい人でも仕草が汚いとガッカリしてしまいますね。日頃から情緒や風情を大切にする心が美しい仕草のきっかけになるのではないでしょうか。

 

さまざまなものに興味を持ち、前向きな気持ちで自分自身を磨き続けるとご縁を掴むチャンスに繋がりますね。

 

日本舞踊に学ぶ、美しさのポイントについて解説いたします。

 

⒈日本舞踊に必須のスキルは相手の立場に立つ想像力

日本舞踊では観客に物語や役を分かりやすく伝えなければなりません。

 

古典の場合、聴き取りづらい歌がほとんどなので、物語の流れや役の特徴をはっきりと演じなければ観客は歌も踊りもよくわからず楽しめません。

 

また歌謡曲やポップスを使った新舞踊の場合、言葉は聴き取りやすく、観客が曲の内容と踊り手が見せているものが合っているか簡単に判断できるので、お芝居をしっかり行わないと納得してもらえません。

 

そのため、日本舞踊家に想像力のスキルは欠かせません。わかりやすい踊りを仕上げるために、いつ・どこで・何がなぜ起きているのか、伝えたいストーリーをしっかりと考えて、咀嚼(そしゃく)しなければいけません。

 

また、徹底的な役作りには自分が踊る人物の年齢、職業、感情など人物背景のすべてに想像力を働かせる必要があります。

 

日本舞踊を通して相手の気持ちを想像するスキルを伸ばせたら、婚活においてもお相手の気持ちを理解しやすくなり二人の関係はより良好なものになりそうです。

 

⒉日本舞踊は表現力で相手を魅了する

日本舞踊では様々な役を演じます。ある時は可憐な娘、またある時は勇ましい武士、老婆や狐など、日本舞踊家の守備範囲は多岐にわたります。

 

一つの作品の中で、一人の演者が何役も踊り分けるというパターンもあり、日本舞踊家には様々な表現力、高度な技術力が必要とされます。

 

また一つの作品の中で次々と別人物になるという趣向は日本舞踊ならではのもので、仏が姿を変えて衆生を救いにくる変化身(へんげしん)の思想、ワイルドな獅子からハンサムな鳶頭まで日本舞踊には幅広い役が存在します。

 

それぞれの役の特徴をわかりやすく見せるためには、表現力が欠かせません。

 

一般の人が変幻自在にというのは難しいかもしれませんが、婚活では自分自身をいかに魅力的に相手に伝えるかが重要です。言葉の選び方、伝え方の工夫を上手にしましょう

 

同じ内容でも伝え方やタイミングで、相手の受ける印象は大きく変わります。結婚相談所では魅力の伝え方もレクチャーしています。ぜひ、婚活専門のアドバイザーからアドバイスを受けて効率的なアプローチをしましょう。

 

仕事や日常生活では、ひと味違う自分に出会ったり架空の世界を想像し楽しむ、なんてことはまずないでしょう。

 

日本舞踊は日常生活を超えて新しい自分や世界と出会う入り口になります。豊かな想像力や表現力を身につけ、退屈な毎日に彩りを添えたい、婚活で手応えを掴みたい、と思う方は一度日本舞踊を試してみてください。

 

⒊日本舞踊は男の色気を醸し出せる

日本舞踊ではさまざまな男性の人物が現れます。一体どのような人物を表現するのでしょうか、その一部をご紹介いたします。

 

「荒事」非常に力強くて、男の中の男のヒーロー。999個の武器を常に背負っている弁慶。や、「武士」刀の達人。義経。

 

「二枚目」色気が溢れ出ていて、どこに行っても女性たちの注目を浴びるイケメン。今風でいうとジャニーズ系。ザー江戸イケメン 助六。

 

「若い衆」お祭りを賑やかす粋な少年。申酉の主人公 、鳶頭。など幅広い役が存在します。

 

もちろん、それぞれの役の特徴によって振りや動きが大幅に変わります。例えば、荒事は大げさなぐらいに力を常にアピールしますが、二枚目はやわらかく、色っぽい振る舞いが特徴です。

 

こうした幅広い役に挑戦することにより、昔から現代まで男女問わず憧れられる日本男子らしい魅力を自分のものにできます。

 

「もう若くないよ」「シックスパックもないし力強さは表現できない」「私には色気なんてないよ」と思った人もご安心ください!

 

男女、体型、年齢関係なく、日本舞踊のお稽古をしっかりすれば、男の色気、力強さの表現、絶妙な魅力など理想的な振る舞いを身に付けられます

 

むしろ普段から自分の立ち居振る舞いにあまり自信がないという方にこそおすすめしたいです。

 

より男らしく振る舞えるようになりたい、仕事でのプレゼンテーションをよりスマートにしたい、女性から魅力的に思われる男性らしさを身に付けたいという方、日本舞踊を試してみませんか。

 

自分には色気があるのかどうか、いまいちピンと来ない男性は日本舞踊にチャレンジすると、色気のなんたるやを学べそうですね。魅力UPに繋がります。

 

⒋体が鍛えられてビジュアルも魅力的に

日中座っているのは1日15本のタバコと同じくらい身体に悪影響を与えるということをご存知ですか?

 

デスクワークが多い方は日々実感しているでしょう。肩こり、腰の痛み、頭痛。日本舞踊は多くのビジネスパーソンが抱えるそういった悩みを改善できます。

 

日本舞踊の体験稽古では約1時間の稽古を終えると「意外と大変ですね」と汗をかいたことに驚く人がほとんどです。

 

ゆっくりとした踊りで楽なイメージを持っているからでしょう。たしかに、ゆっくりとした踊りは多いのですが、動きはゆっくりでも体力を使います。

 

中心をぶらさずかたちを一つずつ綺麗にみせるために、姿勢を矯正し膝を若干曲げ(腰をいれる)、剣道や空手と同じように丹田やお尻に力を入れる必要があるのです。コアマッスルが鍛えられますよ。

 

また、男踊りの場合は激しい踊りもたくさんあります。特に古典で出てくるヒーローたちは大げさな振りが多く、全身をたっぷり使います。

 

しかし、運動で鍛えるのとは違い、物語を考え役を作りながら進めるものなので、苦労はあまりしません。

 

振り・踊りの流れを一つずつ覚えるうちに、自然と身体が鍛えられますので、日本舞踊はスポーツが嫌いな方でも続けやすいワークアウトと言えます。

 

ラポールアンカー
料理好きな女性と結婚するメリット!温かい食卓を囲みたい男性の心理
料理好きな女性と結婚するメリット!温かい食卓を囲みたい男性の心理
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始める動機の一つに、家族で温かい食卓を囲みた...

 

趣味として婚活にも活かせる日本舞踊

婚活において充実したプロフィールはとても価値があります。趣味の欄が充実しているとお見合いでの会話も盛り上がりやすい傾向にあります。

 

趣味が欲しいとお悩みの人は日本舞踊を習い事として始めると、得るものは多くありそうです。日本舞踊は江戸時代に端を発し、今まで人気のある習い事です。

 

他の多くの伝統芸能と異なり、男女を問わず誰でも習うことができ、舞台に立ち、修行次第ではプロになることもできるのが特徴です。

 

⒈習い事として発達した日本舞踊の魅力

江戸時代、人々は寺子屋という基礎教育の上に、高等教育として舞踊や音曲などを習いました。舞踊や音曲のたしなみは、教養の高さを示すものとして現代のお稽古事まで続いています。

 

習い事としては何歳からでも入門することができ、何歳まででも続けられ、一人一人の段階に応じて長く取り組むことができるのも魅力の一つです。

 

日本舞踊は歌舞伎舞踊の技法を基本とした舞踊ですから男性だけの歌舞伎から派生し、女性による舞踊が加わったことが大きな特色です。お稽古事としても普及し、日本の伝統文化を支えてきました。

 

踊りと舞としぐさ、これらの三つの要素を持つのが日本舞踊です。踊りは拍子にのるリズム的な要素が強く、舞はやわらかく、表現を内にこめることが基本となっています。

 

近代に入り日本舞踊は歌舞伎から独立し、プロの日本舞踊家が多数生まれて活躍。多くの人を魅了し、伝統芸能の一大潮流を築きました。時を経て道を究め、芸術の域まで洗練された伝統芸能の真髄とも言えるでしょう。

 

日本舞踊を習い研鑽を積んでいくと、「名取」といって芸名をもらうことができます。さらに修行を積むと「師範」、つまり人に教える資格が得られます。

(流派によって呼び方や段階は様々あります)

 

こうした資格を得た師匠たちは、それぞれの地域で日本舞踊を教える教室を開き、日本舞踊の普及に努めています。

 

発表会の他、自身のリサイタルを開催、日本舞踊協会公演や国立劇場の舞踊公演、また各地域の自治体が主催する公演や学校での普及公演などに出演し、日本舞踊の魅力を伝えています。

 

⒉日本舞踊に取り組む姿が美しい

日本舞踊家」という職業は存在しますが、私たちは普段目にする機会はほとんどありません。すると男の子、男性にとって「職業」や、「自分からやってみたいこと」の選択肢には入りません。

 

実用的な習い事なら塾があります。やってみたいこと、憧れから始める習い事なら野球やサッカーが先に来るでしょうし、他にも体を動かすならダンスや水泳やその他スポーツがあります。

 

一方で日本舞踊は「マナーや所作を学べる」という側面があり、親が女の子に習わせたいというニーズがあります。

 

そして、男性に比べて女性は習い事を続けやすい環境にあります。最近は共働きが増えたとはいえ、家庭にいる時間が長い女性は大人になっても続けやすいのです。

 

日本舞踊には流派があり家元制をとっています。女性が多い日本舞踊界ですが、流派のトップである家元には今回の男性のように、男性が多いです。

 

婚活では、婚活以外にチャレンジした事柄が婚活で活きる場合が多くあります。意欲的に取り組む姿勢や、好きなものを楽しむ表情が洗練された魅力に繋がるのですね。

 

ラポールアンカー
日本舞踊家が婚活で魅せた!結婚前提に交際したくなる美しい所作法
日本舞踊家が婚活で魅せた!結婚前提に交際したくなる美しい所作法
【関連記事】この記事を読む >
仕草の美しい女性を見て、ハッと見とれることはありま...

 

まとめ

「日本舞踊家が婚活で魅せた!結婚前提に交際したくなる美しい所作法」はいかがでしたか?

 

自分を磨いて相手に魅力を伝えるのはとても効果的ですね。あなたの感性を活かして、素敵な出会いにつなげていきましょう。

 

美しい日本の文化、日本舞踊。日本舞踊を通じて、日本の素晴らしさに改めて着目し、日本に生まれて良かったとお相手と共に感じられたらとても素敵ですね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

楓 美里
3児のスーパー婚活アドバイザー母・書道(準9段・字の綺麗さに驚く)

1990年1月20日。北海道根室市生まれ。現住所は札幌市。

北海道イチの小顔美女だと婚活業界でも有名。母として、妻として家族から愛されている。
夫は元スキープレイヤーの整体師。夫の結婚の決め手は「顔がタイプだったから」
尊敬する人は祖母。
特技は書道(準9段)。契約書の筆跡に誰もが惚れ惚れして婚活を始めている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 29 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 29 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 29 [2] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP