050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 50代婚活,60代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 相撲好きカップルが結婚!相撲ファンと真剣に出会える婚活方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
50代婚活60代婚活成婚エピソード婚活体験談

相撲好きカップルが結婚!相撲ファンと真剣に出会える婚活方法

力士たちが土俵の上で組み合う相撲は、迫力ある日本の伝統的なスポーツ! そんな相撲を一緒に楽しめる相手と、温かい結婚生活を送りたい男女は多いでしょう。

 

中には、相撲好きなカップルが意気投合し、めでたく結婚するケースもあります。『大相撲の公式ファンクラブ』に入会するほどの相撲ファンです。

 

最近では、相撲が好きな女性を表す「スー女」という言葉もありますが、男性に比べると相撲好きな女性はまだまだ少ないようです。それでも50代女性は20.3%と男性に次ぐ数値なので、年齢を重ねることで相撲の魅力に気づかされる女性も多いのかもしれませんね。

 

それでは、多くの人が改めて魅了しご成婚に繋がる相撲の魅力とはどのようなものなのでしょうか?

 

この記事では、相撲好きと出会える婚活方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
今日から私もスー女に!?
えにしくん
えにしくん
気持ちは横綱!

 

この婚活ブログで学べること

✔相撲好きと出会う方法

✔相撲好きな人のおすすめ婚活方法

✔相撲観戦が女性ウケする理由

 

もくじ

相撲好きカップルが結婚!相撲ファンと真剣に出会える婚活方法

相撲愛 相撲部屋

 

【成婚エピソード】55歳女性(再婚・高校卒・パート)と61歳男性(再々婚・大卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴10ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:鐘ヶ江麻梨菜(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「あなたが隣にいてくれるだけで幸せです。結婚してください!」

「相撲好きという共通点から仲が深まった」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからのご紹介

印象:相撲好きな二人は気が合うと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。お見合いは緊張しますが、楽しい時間を過ごしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー相撲好きな男性との出会いにワクワクします! 楽しい時間を過ごしてきますね。

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑顔の素敵な女性だと感じました。相撲の話で盛り上がり、あっという間に3時間も話していました。

 

——初対面で話が盛り上がると嬉しいですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互い大相撲公式ファンクラブに入っていて、相撲の魅力を熱く語りました。逆を言えば、相撲の話しかしていなかったので、彼の第一印象をあまり覚えていません(笑)。

 

——素直が一番です(笑)。お互いの好きなことを共有できると、自然と仲良くなれるものですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。鐘ヶ江さんにも「まずは仲良くなることを意識して、ポジティブな会話を楽しんできてくださいね!」と言われていたので、それだけは守りました。

 

——アドバイスを参考にしていただけて嬉しいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼といると自然体でいられたので、親近感が湧きました。自分らしく無理なくいられる相手だと、結婚後の生活もイメージしやすいです。

 

——たしかに、自分らしくいられる相手だと、自然と一緒にいたいと感じますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕と彼女と同じ気持ちです。それに、相撲好きな女性もなかなかいないですよね? 好きなことを共有できることが、こんなにも幸せなことだとは思いませんでした。

 

——そうですよね。共感できる趣味があると、人生はさらに豊かに感じます

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中も二人で相撲観戦をしたり、とても楽しい時間を過ごしました。積極的に結婚に向けた具体的な話もしてくれたので、安心して彼についていけます!

 

——リード力のある男性だと、安心してついていくことができますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー古き良き時代の男ですから(笑)。 好きな女性には積極的にアピールしないと、逆に恥ずかしいですよ。相手の気持ちや反応を待っているようじゃ、良いご縁には結びつかないと感じます。

 

——かっこいいです! 若い世代の男性は、彼のことを見習ってほしいです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー相撲好きをきっかけに、すぐに打ち解けることができました。彼女の内面の美しさに魅了されて、知らぬ間にか結婚を意識していましたね。

 

——フィーリングの合う素敵な出会いでしたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、知らぬ間にか結婚を意識していました。会話でのフィーリングが合ったのと、居心地の良さが安心感に繋がったのだと思います。

 

——安心感がもてると、心を開いて会話を楽しめますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互い子どもがいるので、色々と考えなければいけないことも多いですが、それでも彼女となら乗り越えていけると思えます。僕の子どもたちは、再婚の話を喜んでくれているので安心です。

 

——お子さんたちにとっては、お父さんの幸せがなによりも喜ばしい出来事ですよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私の娘も喜んでくれているので、とりあえず安心しています。いつまでも幸せだと胸を張って言えるように、彼と明るい家庭を築いていきたいです。

 

——これからも二人の幸せを心から願っております。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と出会えて、心から幸せです。これから喧嘩もするかもしれませんが、どんなことがあっても感謝の気持ちを忘れず、大切にしていきます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーシニア世代の婚活は、周りから難しいと聞いていたので、正直びっくりしています。自分のことを信じて向き合うことができたので、良いご縁に巡り合うことができました。婚活を頑張って、本当によかったです!

 

——素敵な二人が結ばれて本当に嬉しいです!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と二人で、楽しい日々を過ごせたらそれだけで幸せです。色々な場所へ旅行を楽しみたいです!

 

——素敵ですね。幸せエピソードたくさんお待ちしております。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今まで通り、彼と一緒に相撲観戦したり、旅行など楽しい思い出をたくさん作りたいです。健康第一で、笑顔あふれる幸せな日々を過ごします。

 

——これからさらに楽しい毎日が待っていますね!

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー再再婚のシニア層の自分が、結婚相手になってもらえる女性を自力で探すのは難しいです。そのときに、紹介なら上手くいくかもしれないと考えました。このとき、シニア層でもしっかり活動している結婚相談所を探してみたのがきっかけですね。

 

——60代でも十分再婚できる可能性はあります。やる気だけですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にそう感じました。みなさん真面目に結婚相手を探しているので、僕も物怖じせず積極的にいけたのは大きかったですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。私も、彼が再再婚だと聞いていましたが、その理由も教えてくれましたし、彼の人柄はとても魅力的だったので安心しました。これも、仲人さんを通じて出会う良さではないでしょうか? 趣味の合った人を見つけていただけて嬉しかったです。

 

——ありがとうございます。自力では難しいと感じる人にも、結婚相談所の良さがわかって良かったです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー鐘ヶ江さんの明るい性格のおかげで、ポジティブな気持ちで出会いを楽しめました。参考になるアドバイスもたくさんもらえたので、とても感謝しています。ありがとうございました!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーシニア世代でも、たくさんの会員数の中から出会いを求められたので、効率がよかったです。やはり自ら行動に移さないと出会いが訪れることはないと認識できましたし、客観的に自分を見つめることができました。良い人生勉強です!

 

——そう言っていただけて、とても嬉しいです。行動あるのみですね!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーシニア世代の婚活なら、ラポールアンカーがおすすめです。若い婚活アドバイザーはエネルギッシュなので、自分も頑張ろうと思えます。諦めずに、出会いを求めてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー好きな趣味を必ず一つは伝えられるようにしましょう。共通の話題から話が弾むと、自然と距離が近づきます。相手に合わせてもらうだけではなく、自分から歩み寄る努力が婚活では大事です。運命の出会いがあると信じて、頑張ってくださいね!

 

——婚活は、お互いに歩み寄る努力が大事ですね。幸せなカップルをたくさん送り出せるように、これからも頑張ります。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

相撲好きカップルが結婚!相撲ファンと真剣に

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

息ぴったりの二人がご成婚を決めました。二人の前向きな言葉から、幸せな気持ちがたくさん伝わりました。好きな趣味を共有して、その時間を楽しむことができれば、自然と距離は縮まります。

 

単純なことですが、それを楽しむ心のゆとりこそ、幸せな結婚生活をイメージできる鍵なのでしょうね。これからも二人で協力し合って、温かい家庭を築いてください。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
テニスデートで愛を深める秘訣!テニスを通じてさらに仲良くなる必勝方法
テニスデートで愛を深める秘訣!テニスを通じてさらに仲良くなる必勝方法
【関連記事】この記事を読む >
テニスは老若男女、共に親しまれる、二人きりでも可能...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

八百長 力士

 

昔から大相撲は日本の国技として多くの人達から愛されてきました。競技としても相手を土俵の外に出したり自分よりも早く相手の足の裏以外が土俵についたら勝ちという簡単でわかりやすいものであり、子供からお年寄りまで楽しめるスポーツです。

 

今まで大相撲に興味がなかったという人でも北の湖、千代の富士、貴乃花といった歴代の横綱達の名前を聞いたことはあるのではないでしょうか?

 

小さい頃から両親と一緒に相撲を観ていた人も多く、相撲好きな女性、略して「スー女」と呼ばれるほど、遠藤、大砂嵐、逸ノ城ら若手関取が頭角を現した2014年頃から女性相撲ファンが急増しています。

 

そのような相撲好きな人に、結婚相談所をおすすめする理由について解説いたします。

 

理由1. 勝敗がわかりやすい

例えば、野球とかラグビーなど、ルールを知らない女子からすれば、どっちが勝ってるのかがわかりずらかったりします。正直、観ていても退屈だと感じることも多いのではないでしょうか?

しかし、相撲は倒されるか土俵の外に出されたら負けと、勝敗が一目瞭然なので初心者でも気軽に楽しめます。野球やサッカーと幼少のころから当たり前のように触れてきている男子からすれば、それは盲点だと感じるでしょう。

 

そして、格闘技やレスリング、プロレスなど比べれば勝敗がとてもシンプルです。しかも瞬間で決まる相撲に女子人気が集まるのも理解できます。ボクシングやK-1のように、痛々しい場面も少ないので、良い趣味だと肯定的に受け入れられやすいです。

 

スムーズに趣味の話ができるのも、結婚相談所であるメリットだといえます。

 

理由2. 日本の伝統的文化として興味がある

日本の国技、伝統的行事に触れている厳粛な雰囲気が、なんとなくオシャレに感じます。スポーツ観戦っていうよりは、芸術鑑賞のような印象もあります。

 

今回のように、お互い相撲好きであればデートの口実が作りやすいですし、もし相撲好きではなかったとしても、日本の伝統的文化として興味を持つ人は多いのでしょうか?相撲観戦を通して、気持ちを共有することで自然と良い関係が築けます。

 

もし合わなかったら結婚相談所の婚活アドバイザーを通じてお断りもできるので、後腐れもありません。恋愛偏差値が低い人でもスムーズに婚活できるのが、結婚相談所の魅力です。

 

理由3. シンプルに相撲が楽しい

趣味を通じてシンプルに楽しい毎日を送る夫婦も多いです。

 

相撲は一番最初の序の口から見ると色々な面が見ることが出来ます。背格好から体格、筋肉や脂肪の付き具合、人種も多彩になってきましたし、とにかく一人ひとりに個性があって、対戦前の所作のところから全然違っているところが、相撲の面白さの一つです。

 

人間模様が楽しめる相撲であれば、シンプルに楽しい時間が過ごせて、相撲観戦後は感想を言い合ったりしてコミュニケーションも取れるので本当に飽きない競技だと思います。

 

知っておくと相撲観戦が楽しくなる豆知識

知っておくと相撲観戦が楽しくなる豆知識についてご紹介いたします。相撲のルールに詳しくない人も参考になる情報です。

 

豆知識1. 邪気を払う「四股踏み」

四股を踏む動作は、取り組み前のウォーミングアップでもありますが、土中にいる邪気を払う動作でもあります。

 

四股(しこ)」には「醜い」という意味があり、醜い邪気を踏んで土俵から追い払っているのです。

 

豆知識2. 土俵を清める「塩まき」

力士が土俵へ入る前に塩をまくことがあります。塩まきには土中の邪気を塩で清める役割があり、神へ祈りを捧げる動作です。

 

塩をまいて土俵入りすることを許されるのは関取になってからです。塩まきは、一人前の力士として認められた証なのです。

 

豆知識⒊ 体を清める「力水」

土俵の側には桶に入った水が置かれており、これは「力水(ちからみず)」と呼ばれます。塩をまいた後に、一つ前の試合で勝った力士から桶の水をつけてもらい、口をすすいで身を清めます。

 

力水を拭き取る紙は「力紙(ちからがみ)」と呼ばれ、力水が入った桶の側に置かれています。

 

豆知識4. 正々堂々と戦う表明「塵手水」

柏手を打った後、両手を横に広げる力士独特の動作は「塵手水(ちりちょうず)」と呼ばれます。

 

武器を持たず、身体一つで正々堂々と戦う意思の表明であり、「塵(ちり)を切る」ともいわれます。

 

新鮮でかっこいい相撲の動作は長い歴史から、力士の作法にも邪気を払ったり、神に祈ったりする動きが取り入れられています。

 

相撲を通して日本の文化に触れると、改めて日本の良さが再発見できそうです。

 

ラポールアンカー
趣味が合わなくても結婚できる?アウトドア派とインドア派のデートプラン
趣味が合わなくても結婚できる?アウトドア派とインドア派のデートプラン
【関連記事】この記事を読む >
あなたは休日、インドア、アウトドアどちらを好んで過...

 

カップルで行く「両国国技館」と「両国」の魅力

日本の国技、相撲の聖地「両国国技館」。六場所ある本場所のうち、一月場所、五月場所、九月場所は、こちらの両国国技館で相撲の取組みが開催されています。

 

一度は見てみたい相撲の本場所。チケットは、インターネットや電話、窓口、コンビニで購入できます。

 

さて、相撲観戦で最も人気があるのが「マス席」と呼ばれるところです。力士の息遣いまでが感じ取れるような距離感、そして名物の幕の内弁当などが提供される、VIP席のようなところです。

 

初めてカップルで相撲観戦に行くなら、まずはその場の雰囲気を知るためにも自由席からスタートするのもおすすめです。ぜひ一度カップルでお出かけしてみましょう。

 

両国国技館の近くには相撲部屋がたくさんあるので、浴衣にちょんまげの力士に遭遇できることもあります。

 

また、両国国技館1階にある、「相撲博物館」は入場無料です。国技としての相撲資料を収集・保存する施設です。年6回の展示替があり様々な資料を見られます。歴代の横綱や力士のまわしの展示などが迫力あり魅力です。

 

さらに、東京の下町風情がのこる両国は江戸東京博物館や相撲が見れる両国国技館がなどあり、外国人観光客からも人気のあるエリアです。落ち着いた大人なデートを楽しめる場所としてカップルのデート先としても人気です。

 

せっかく行くなら周辺のデートスポットも立ち寄ってみましょう。

 

スポット1. 江戸東京博物館

両国駅すぐ近くにある「江戸東京博物館」です。こちらの博物館では、江戸から東京へと続く時代の変化を、展示物を通して学べます。

 

博物館と聞くと少し難しいイメージがありますが、それを覆す面白い仕掛けがたくさんあり、若いカップルや海外からの旅行者で賑わっています。

 

スポット2. 両国湯屋 江戸遊

銭湯スパ「江戸遊」です。こちらの銭湯は男湯女湯とも大浴場の壁に北斎の浮世絵が大きく描かれているのが特徴的な施設です。こちらの銭湯では二人で利用できる岩盤浴があり、リラクゼーションデートを楽しむことができます。

 

スポット3. 旧安田庭園

水と緑に囲まれた日本庭園「旧安田庭園」です。庭園内は綺麗に整備された散策路があり、日本の古き良き庭園を楽しめます。園内にはベンチも設けられており、都会の喧騒を忘れてのんびりと過ごせるのが魅力的です。

 

スポット4. すみだ北斎美術館

世界でもっともよく知られた日本の芸術家、浮世絵師・葛飾北斎をテーマにした美術館です。並外れた作品の数々を目の当たりにすることで、デートを楽しみながらも北斎の生涯を学べます。

 

スポット5. 北斎茶房(ほくさいさぼう)

甘味処「北斎茶房」です。夏のかき氷が有名なこちらのお店で、あんみつやぜんざい、大福やどらやきといった和スイーツを楽しめます。デートでちょっと一息つきたくなった時に気軽に立ち寄れるお店です。

 

ラポールアンカー
ダンサーと結婚したい!ダンス好きな人が婚活したときのメリット
ダンサーと結婚したい!ダンス好きな人が婚活したときのメリット
【関連記事】この記事を読む >
ダンス好きな人と結婚したい人や、ダンスをしていた経...

 

カップルで相撲観戦を楽しむポイント

カップルで相撲観戦を趣味にするなら、力士の情報収集なども楽しみの一つにしたいところです。チケットの手配ができたら、さらに当日観戦を楽しめるように、ごひいきの力士や注目の力士についてチェックしておきましょう。

 

例えば、自分と同じ出身地、外国の力士などそれぞれの相撲部屋から探すことも相撲の楽しみ方の一つです。

 

「日本相撲協会」のホームページを見ると、最近の番付情報や力士の取り組み情報について紹介されているので参考になります。

 

後ろの席になると、取り組みを見るには問題ありませんが、力士の表情がはっきりとは見えません。そのとき便利なのが双眼鏡です。また暑い季節だとタオルも必要になりますし、念のためにドリンクを持参しておくと安心です。

 

食べ物は、せっかくなので現地について幕の内弁当を買って楽しんでみましょう。天覧相撲の際は入場の時に荷物検査がありますが、ペットボトルはいつでも持ち込みできるので安心です。

 

観戦に行くと本場所の場合は、テレビ放送される前から実は取り組みが始まっています。午前9時頃から序の口などの若い力士の取り組みがあり、午後2時頃になると徐々に激しくぶつかり合う幕下力士の取り組みが始まります。

 

続いて関取の登場です。午後6時になると相撲観戦の一日が終了です。朝からカップルでお出掛けしたら、途中で食事をしたり館内見学したり、時間をうまくつぶしながら過ごしましょう。

 

両国国技館は入場後、スタンプを押してもらい一回だけ外に出ることも可能です。周辺のちゃんこ鍋料理店を堪能したりコンビニで買い物をしたりしてもカップルで楽しめるでしょう。

 

ラポールアンカー
モデルと出会える結婚相談所がある!美人モデルが結婚相談所を利用する理由
モデルと出会える結婚相談所がある!美人モデルが結婚相談所を利用する理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活男性によくあるご相談として、「結婚相談所には美...

 

まとめ

「相撲好きカップルが結婚!相撲ファンと真剣に出会える婚活方法」はいかがでしたか?

 

相撲はシンプルで初心者でもわかりやすいので、女性からも大人気なスポーツです。相撲観戦はもちろん、お土産グッズが可愛いとスー女は大喜びします。そんな喜ぶ姿が見れたら、男性も嬉しいものですね。

 

結婚相談所は、あなたの結婚観を大切に、理想の結婚相手を見つける方法を伝授する場所です。だからこそ、効率良く素敵な出会いを見つけたい人は、婚活方法の一つの選択肢として結婚相談所を入れてみましょう。

 

趣味の合う素敵な出会いを見つけてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,386)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 29 [1] => 30 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 29 [1] => 30 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 29 [1] => 30 [2] => 111 ) Array ( [0] => 29 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP