050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 緊張で婚活が上手くいかない?緊張で震える彼が結婚できた秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

緊張で婚活が上手くいかない?緊張で震える彼が結婚できた秘訣

女性と話すのが苦手で、考えただけで緊張してしまう男性はいませんか? 少なからず異性との出会いは緊張するもので、初対面となるとなおさらです。

 

数回のデートを重ねても、いまだ緊張し、恐る恐るといった様子でデートをする男性もいるでしょう。しかし、そのような男性でも、最愛の女性ができてプロフィールを果たしました。

 

プロポーズのときは波乱万丈で、それでもかっこよく(?)決められた男性がいます。

 

それでは、緊張して婚活が上手くいかない人は、どのように切り抜けたら良いのでしょうか?

 

この記事では、緊張で震える彼が結婚できた秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
緊張で全身震えて歩けない?
えにしくん
えにしくん
それ、ヤバすぎない?

 

この婚活ブログで学べること

✔ほどよい緊張が成婚につながった愛らしい婚活事例

✔二人の絆を深める婚活アドバイザーの役割

✔勇気を持ってプロポーズできない人への処方箋

 

緊張で婚活が上手くいかない?緊張で震える彼が結婚できた秘訣

 

【成婚エピソード】38歳女性(初婚・専門卒・看護師)と42歳男性(初婚・高卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴8ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!「ぼ、ぼ、僕と結婚してください」

「ガチガチに緊張した彼を愛おしく想った」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:プロフィールを見たとき、落ち着いた雰囲気に好感を持ちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 楽しい時間が過ごせたら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー落ち着いた雰囲気が良かったです。お会いするのが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と初めてお会いしたときは、特に何も感じなかったです。とりあえず良さそうな人なので付き合ってみようかな、という感覚でした(笑)。

 

——そういうパターンもありますね。彼には申し訳ないのですが、「とりあえず交際してみよう」という女性は多いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。一回会っただけでは、どんな人かわかりません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕に一発で惚れさせられる魅力があれば……。

 

——素直な彼女で良いです(笑)。彼女さんと会ってみて、第一印象はどうでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕はとても良かったです。彼女はいつも明るいので、一緒にいて楽しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれは私もです。デートしているうちに、だんだん彼のことが好きになってきました。

 

——良いことですね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー好きになったというか、彼の存在を意識し始めたのは、数回デートをしていたときの話です。

 

——はい。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私とデートしていて、彼すごく緊張してるんですよ。私に「好き」って言いたかったのか、それが言えずにトイレにかけ込んだりして(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこういう経験がないから緊張しますよ! でも、友美さん(婚活アドバイザー)には「気持ちをしっかり伝えなさい」と言われたので頑張りました。

 

——「好き」が言えなかったら、プロポーズはもっと苦労しますよね……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。私はプロポーズされるタイミングがなんとなくわかったのですが、彼、当日に腹痛起こして(笑)

 

——いろんな意味で大丈夫でしたか?(笑)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー緊張しすぎてやばかったです。結局、その日はプロポーズできませんでした。

 

——そうでしょうね(笑)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼、頼りないんですけど、なんかそういうところも良いなと感じて。婚活していて思ったのですが、なかなか自分に合った人が見つかりにくいじゃないですか?

 

——そうかもしれませんね。たった一人の出会いを見つけるのも苦労します。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。付き合ってみても、「この人でいいのかな。あの人と結婚して幸せになれるかな?」と、いろいろと考えてしまいますよね。

 

——初対面からピッタリ合う出会いはなかなか難しいかもしれませんね。こんなにたくさんの人がいるのに、たった人の最愛を見つけるのは大変です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。でも、彼と出会って、お見合いのときはなんとも思わなかったですが、一緒にデートしていると「この人がいい!」って思えるようになりました。今までそういう出会いがなかったので、本当に嬉しかったです。

 

——婚活を続けてきて良かった! まさに最愛ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。彼が一度目のプロポーズが不発に終わったときも「可愛いなあ」と思えました(笑)

 

——彼女さん、彼のことが可愛いらしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこんな僕のことを愛してくれるので、一生大切にします!

 

——もちろん、そうしてください(笑)。ところで、2度目のプロポーズはどうでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーさすがに、しっかり言えましたよ。ねぇ?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそ、そうですねぇ……?

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と出会えて素直に嬉しいです。彼とならいろんなことを乗り越えていけそうです。彼の良いところも悪いところも、しっかりとわかった上で結婚を決めたので、楽しい結婚生活を送ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー頼り甲斐のある男に……。

 

——なれますか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーケンカしても私がきっと勝ちますよ。

 

——夫婦はそういう関係がおすすめです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい(笑)。

 

——良いところも悪いところを認め合った上で結婚されるのは、とても素晴らしいことです。安定した生活が送れると想像できますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー頼りになる男に……(笑)

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しい結婚生活を送りたいですね。婚活中はいろいろありましたが、やっぱり彼女といるのが何より楽しいですから。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいろいろ旅行をしたり、楽しいことしたいですね。

 

——お互いに自然体でいられる関係が一番ですね!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さんが僕に合っていて、とても頼りになりました。プロポーズ前も、僕が緊張しているのを知って、「それでもやる気を出せ!」と背中を押してくれました。やるしかないと思いました。

 

——男はいざというときに真価が問われますよ。今回は完全勝利でしたね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー男性は誰でもプロポーズは緊張するでしょうから……。彼の気持ちがしっかり伝わって嬉しかったです。私も婚活で悩んだことがあったら、いつでも相談にのってくれて嬉しかったです。

 

——最終的に婚活が大成功して、素敵な出会いが見つかって嬉しいです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー女性慣れせず、どうしたら結婚できるか悩んだからですね。

 

——そうですね。まずそのご相談でしたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。苦手なことはプロに相談するのも必要です。自分でいうのもなんですが、そういう素直さが大事だと思いました。結婚相談所を活用して、友美さんと出会えて嬉しかったです。

 

——そういうことはサラッと言える! 成長しましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー確かに! 婚活を通じて、人生勉強もさせてもらえました。本当にありがたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は年齢のことを考えると、30代後半でのんびりしていられないな、という気持ちからですね。賢く出会っていかなければ、人生損すると思いました。

 

——結婚相談所に来られる女性は、彼女さんのように賢い人も多いです。効率や出会いの質を考えると、結婚相談所での出会いは正解ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。おかげさまでスムーズに結婚できました。

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー男なら、プロポーズはかっこよく決めましょう!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいきなり男気見せてきましたよ……。

 

——そ、そうですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分にとっていい人がいないかも、と思っても、最後まで諦めなければきっと良いことがあると実感しました。ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

成婚物語

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人が心から自然体でいられて、楽しい時間を過ごしていることがしっかりと伝わりました。彼の緊張したプロポーズを生で見たかったです(笑)。

 

良くも悪くも二人でいろいろな思い出を作って、さらに深い絆が生まれていったら嬉しいです。お互いに良いところも悪いところも認め合っていける二人だからこそ、これから幸せな未来が待っていると想像できました。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
プロポーズに成功するタイミングは?プロポーズに成功する超シンプルな方法
プロポーズに成功するタイミングは?プロポーズに成功する超シンプルな方法
【関連記事】この記事を読む >
交際が順調に進み、そろそろプロポーズの時期かもしれ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

緊張して上手く話せない、言いたいことが言えないという人もいるでしょう。結論、だからといって結婚できないわけではありません。大切なのは想いを伝えたいという愛情です。

 

とはいっても、愛情だけでは結婚できません。相手にされなければ仕方がないからです。それでは、なるべく緊張せずに、相思相愛になる秘訣をご紹介いたします。

 

1.会う前にお互いの共通点を見つける

初対面の場合、相手について知っている情報が少ないほど、会うときの緊張度が増してしまいます。結婚相談所のお見合いであれば、プロフィールを見ればある程度情報がつかめますし、わからない場合は婚活アドバイザーに聞いても良いでしょう。

 

そして、お似合いのときに他愛もない会話をしながら、お互いの共通点を見つけていきましょう。このとき、緊張してもいいように、必ず聞いておきたいことは頭の中に入れておきます。

 

次のデートでは、共通する話題を深堀りしながら話を進めていくと、お互いのテンションは維持されるでしょう。

「それでも緊張する」という場合は、次の手を使ってみてください。

 

2.デートは緊張しにくい「場所」を選ぶ

緊張しないためには、場所選びも重要です。例えば、初デートでは、待ち合わせ場所にカフェを選んだとします。

 

このとき、外から中が見えにくい閉鎖的なカフェよりも、外にもテーブルがあるカフェや、周りの景色がキレイなカフェなど、開放感のある場所は緊張しにくくなります。明るい雰囲気で開放感がある場所を選ぶと緊張が和らぐでしょう。

 

初デートも第一声からモチベーションが変わってくるので、あなたがリラックスできる場所を選ぶようにしましょう。

 

3.別れ際に次のデートの約束をする

初デートよりも2回目のデートのほうが緊張する場合、このままお付き合いを続けていけるのか不安で緊張してしまう人がいます。今回のデートがきっかけでフラれたらどうしよう……というわけです。

 

そのため、2回目のデートで緊張してしまう人は、デートの前に次のデートの約束を取り付けるようにしましょう。デートの最後に、次の予定を決めてしまうのです。

 

例えば、「次は〇〇に行ってみましょう」「また会いたいので、次の日曜日はどうですか?」という流れです。

 

次のデートにつながる話しがスムーズにできれば、それほど不安を感じません。自信を持って大丈夫です。肩の力を抜いて、リラックスして望みましょう。

 

ラポールアンカー
初デートで残念な結果にならない方法は?次回につなげるデート術
初デートで残念な結果にならない方法は?次回につなげるデート術
【関連記事】この記事を読む >
「初デートから2回目のデートにつながらない……」 ...

 

「どうせいい人がいない」という思い込みを捨てよう

「緊張」にもつながりますが、いろいろな人と会ってもピンとくる出会いがない人も多いでしょう。婚活中で上手くいかない人は「どうせいい人がいない」と考えてしまいがちです。

 

「私に合った人がいない」「素敵な人がいない」。このように考えだすときりがありません。完璧を求めると、間違いなく婚期を逃します。

 

大切なのは、少しでも自分から距離を縮める努力をする、ということです。婚活を始めると、初対面から意気投合して結婚に結びつくケースは少ないと感じます。

 

特に年齢を重ねると、どうしてもいろいろと頭で考えてしまいがちになります。ちなみに、30歳を過ぎると、恋愛脳が衰えてきて、ドキドキする感覚が少なくなってくるとか……。

 

だからこそ、「いい人がいない」と決めつける前に、自ら積極的に行動し、素敵な出会いをつかみとる必要があるのです。

 

お見合いのときは「なんとなく付き合ってみた」から始めても大丈夫です。そこから恋に発展するケースが多々あります。

 

婚活中のあなたも諦めず、とにかく行動を起こして素敵な出会いをしましょうね。

 

ラポールアンカー
プロポーズに成功するタイミングは?プロポーズに成功する超シンプルな方法
プロポーズに成功するタイミングは?プロポーズに成功する超シンプルな方法
【関連記事】この記事を読む >
交際が順調に進み、そろそろプロポーズの時期かもしれ...

 

まとめ

「緊張で婚活が上手くいかない?緊張で震える彼が結婚できた秘訣」はいかがでしたか?

 

緊張してもしっかりと想いを伝えられれば、それが愛に変わります。この緊張が誠実さととらえることもできるのです。

 

だからこそ目の前の出会いを真剣に、愛する人に気持ちを伝えていきましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP