050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. 遠距離の婚活でも条件が合えば結婚したい!遠距離から上手に結婚する秘訣とは?
NEWS・DIARY
2019.5.28 30代婚活ご入会成婚エピソード

遠距離の婚活でも条件が合えば結婚したい!遠距離から上手に結婚する秘訣とは?

婚活中で、遠距離でも良いから素敵な人がいれば結婚したいという考えの人もいます。

遠距離恋愛ができない人は「近場の人がいるのに、どうしてわざわざ遠距離を選ぶの?」と考えるでしょう。

 

今回の交際エピソードは、静岡と北海道に住んでいるお二人でした。もちろん、遠い距離と感じながらも、お見合い中に「感じ良く会話ができて嬉しかった」と、交際を決意されました。

 

遠距離の婚活でも、「条件が合っていれば結婚したい」と考える人もいます。そこで今回は遠距離婚活の末に、成婚につながる秘訣について解説いたします。

 

 

遠距離婚活でも良いと思えた理由

場所よりも「条件や相性」と考える女性がいます。つまり、「良い人がいればどこにでも行きます!」というフットワークの軽い考え方を持っている女性です。このような女性は「素敵な人と出会えた。私の条件にピッタリ」という満足感があります。

 

交際中は遠距離ですが、結婚したらずっと一緒です。結婚相談所は交際期間が決められており、結婚を意識して交際します。そのため、むやみに交際期間を伸ばすことはありません。近場なら「毎日会いたい」が、本当の好きです。近場でも、会えなければ心の距離が離れます。

 

遠距離は、「また会える」が、日々の活力になります。また会えると考えるだけで幸せです。遠距離であれば、次会うときがプロポーズのタイミングかもしれません。遠距離交際だからこそ、ドキドキできることがあるのです。

 

今回はハイステータスな男女の出会いです。

例えば、「お医者さんで、30代で、家族構成もしっかりしている」という出会いを地元で探すのは大変です。しかし、全国からであれば可能性があります。つまり「場所よりも条件」というのは、豊かな結婚生活を送るための出会いなのです。

 

ラポールアンカー
婚活で遠距離交際!遠距離でも交際したいと感じた出会いとは?
婚活で遠距離交際!遠距離でも交際したいと感じた出会いとは?
続きを読む
婚活をしていると遠距離恋愛になることがあります。今...

 

バッチリの出会いから成婚につなげる方法

今回は、職業や学歴、家族構成など、二人にとって共通点の多い出会いとなりました。彼女はそのような出会いを求めていたので、バッチリの出会いでした。その完璧の出会いから成婚につなげるためには、まめさが大切です。

 

毎日連絡をして、お互いの価値観を高め合います。今回の男性は、彼女の想いを強く受け止めて、忙しいながらも毎日連絡を取っています。だからこそ、お互いに強く惹かれ合うのです。

 

毎日連絡をとるだけでなく、次のデートを決めておくのもポイントです。遠距離の場合は、「次に会える日」がわかっていれば、モチベーションが上がります。大好きな人と会うために頑張ろうと思えれば、仕事も一段とやる気が出てきます。

 

遠距離の婚活は、まめさとデートの約束を決めておくことで、心の距離が縮まって、成婚につなげやすくなるのです。

 

ラポールアンカー
婚活は行動力が大事!積極的に婚活をして上手くいった理由とは?
婚活は行動力が大事!積極的に婚活をして上手くいった理由とは?
続きを読む
結婚相談所は、人と人を結ぶ場所です。結婚相談所で婚...

 

条件だけにこだわり過ぎても厳しい?

「地元の人としか結婚したくありません」という人は多いです。もちろん、そういう考え方もわかります。しかし、それ以上にこだわりが強すぎる人は、視野が狭くなっている可能性があります。

 

例えば、美人CAさんとしか結婚したくないという男性がいます。機内で美人のCAさんばかり目で追っていても、なかなかご縁がありません。CAさんにこだわりすぎなのです。

 

残念ながら、そういう男性は、座席の隣りでCAさんよりも可愛い女性にじっと見られているのに気づきません。CAさんばかり追わないで、隣りの女性に「こんにちは」と声をかけたら、恋に発展したかもしれないのです。

 

同じようなことが婚活でも起きています。

「年収500万円以上の男性としか結婚しません」という女性は、年収450万円のイケメンで誠実な男性が目に入りません。たった50万円に足元をすくわれる、もったいないケースです。思いっきり視野を広くして、いろいろな出会いから素敵な人を見つけましょうね。

 

ラポールアンカー
理想のパートナーと結婚したい!理想の人と結婚するために結婚相談所を使う2つの理由
理想のパートナーと結婚したい!理想の人と結婚するために結婚相談所を使う2つの理由
続きを読む
婚活中の人にとって「自分の理想の人と結婚したい。で...

 

まとめ

場所はこだわらず、条件や相性が合えば良いという女性がいます。末永く幸せな結婚生活を歩むためには、場所よりも人物本位や家族構成と考える気持ちもわかります。

 

だからこそ広い視野を持って、素敵な出会いを見つけましょうね。ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています。

 

【交際エピソード】33歳女性(初婚・大卒・歯科医師)と39歳男性(初婚・大卒・歯科医師)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。交際おめでとうございます!

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする

お問い合わせはこちらから

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.6
    4.6 rating
    5 点中 4.6 (総レビュー数 585)
    とても良い69%
    良い26%
    普通2%
    悪い1%
    とても悪い2%
    5.0 rating
    2020年11月26日

    結婚後の相談にものってくれるのはとても心強い。

    アキラ
    5.0 rating
    2020年11月25日

    結婚できました!

    12f
    5.0 rating
    2020年11月19日

    結婚できました。諦めずにやってよかったです。

    tt

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP