050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 結婚は勢いでするもの?勢いがあっても結婚できない人が気づくべき一つのこととは?
NEWS・DIARY
2018.10.13 デート交際アドバイス

結婚は勢いでするもの?勢いがあっても結婚できない人が気づくべき一つのこととは?

「結婚は勢いでするもの」という言葉があります。

早い人は、出会って1ヶ月ほどで結婚できる人もいます。

 

一方で、勢いで熱い想いを伝えても、あっけなくフラれてしまった、という人もいるでしょう。

 

果たして、この違いはどこからくるのでしょうか?

今回は、「結婚は勢いでするもの」の本質についてご紹介いたします。

 

凛々しい目つきで獲物を狙っています。
しかし鳥も勢いだけで狩りに成功するわけではありません。しっかりとコツを掴んで獲物を捕獲するのです。

 

 

好きな人と結婚したい。

大前提からお話すると、誰しも好きな人と結婚したいです。

好きな人だからこそ告白されたら嬉しいですし、嫌いな人から告白されても気持ちは動きません。

 

結婚相談所は、結婚したい人だけが集まる唯一の場所です。

しかしお見合いや交際をすると「本当に結婚する気があって、婚活しているの?」と、疑問を抱く人がいます。

 

これは相手からすれば、「私にとって良い人が現れて、好きになれたら結婚します」という意味合いが含まれています。

当たり前の話ですが、結婚する気はあるけれど、結婚できるなら誰でもいいわけではないのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

一方通行の愛では結婚できない。

恋人ができても「私のことを本気で好きか分からない。本当に結婚する気があるの?」と感じる人がいます。

この場合、残念ですが、一方通行の想いであることが大半です。

「私は好きでも、相手は微妙……。だから熱い気持ちにはなれないのね」ということです。もちろん逆も然りです。

 

気持ちが乗らない相手から「愛しているから結婚してください」とプロポーズされても快諾できません。

一方通行の愛だと、勢いだけでは結婚できないのです。

 

惚れさせる努力をしよう。

勢いだけ良くても、片思いだと撃沈する可能性が高いです。

勢いで結婚できる人は、「惚れさせる努力」があって実ります。惚れさせてもいないのに、押しの力だけでは結婚できません。

 

あなたの魅力をどんどんアピールし、相手の心を掴む勢いも必要です。

勢いで結婚できる人は、相思相愛になるスピードが早い人から結婚できるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

「結婚は勢いでするもの」の本質とは?

「結婚したい」という気持ちは、相思相愛になって始まります。愛し愛されするためには、努力が必要です。

 

一度や二度会っただけで結婚を決める人は、数回の出会いでお互いに気持ちが高まったので、結婚したいと感じました。

それだけお互いにフィーリングの合ったのです。

 

気持ちが高まったときに、プロポーズをしなければ気持ちが離れてしまいます。だからこそ「勢いで結婚する」のです。

 

恋人を惚れさせて、お互いの気持ちが高まった今を大切に、結婚へのチャンスをつかむのが「結婚は勢いでするもの」の本質です。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

誰しも、大好きになれた人と結婚したいです。そのためには相思相愛になる努力をしなければいけません。

お互いに「この人と結婚したい!」という気持ちがあった今、結婚する最大のチャンスです。

 

相手への気持ちを大切に、勢いよく婚活しましょうね。

素敵な出会いをラポールアンカーが応援しています。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP