050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 40代,ご入会成婚エピソード
  4. 結婚して自分を変えたい!理想の女性と結婚して幸せな人生にする婚活法とは?
NEWS・DIARY
2019.1.16 40代ご入会成婚エピソード

結婚して自分を変えたい!理想の女性と結婚して幸せな人生にする婚活法とは?

【入会アンケート】42歳の男性(初婚・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容に共感し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性がよく「自分を変えたい!」と決意して、入会をご決断いただきました。

 

「一生独身は嫌だ!結婚して自分を変えたい。豊かな人生を送りたい」と考える男性が多いのではないでしょうか?

 

毎日が自宅と職場の往復で、待っていても素敵な出会いは訪れません。素敵な人と出会うためには、しっかりと婚活する必要があります。

 

今回、ご入会が決まった会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「自分を変えたい!でも理想の女性に出会うためにはどうすれば?」と考える男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

 

 

自分を変えるために婚活を始めたい!

「今よりもっと幸せな人生を送りたい!」という男性は、自分を変えたいと強く願います。その幸せな人生を送るための一つとして、結婚が挙げられます。

「素敵な女性と結婚して、温かい家庭を築きたい」というわけです。

 

さらに、結婚して幸せになるためには、まさしく「自分を変える」必要がある人もいるでしょう。そのままの見た目やステータスでは、残念ながら女性から相手にされない場合もあります。

 

そこで、婚活に成功するためには、自分を変えようと努力する力が必要です。失敗する人は、自分を変えようとせず、ありのままの自分で婚活を続け、何度も失敗するのです。

 

 

婚活で失敗する人の特徴とは?

「婚活で成功する」とは、まさに結婚相手を見つけて結婚することです。

「婚活の失敗」は、全く出会いがない人、または出会えても交際につながらない人、そして諦めてしまう人です。

 

婚活で失敗する人の特徴は、例えば、婚活パーティーに参加してカップリングできなかった人は、自分が今日の出会いに失敗しているという認識があまりないようです。

 

つまり、カップリングできなかったのを相手や条件のせいにします。「人数が多くて話せなかった」「ただ縁がなかっただけ」など、いろいろな言い訳をして自分が傷つかないように失敗を認めようとできません。

 

そして、失敗した原因を改善することなく、何も変わらないありのままの自分で、また出会いを繰り返すのです。

 

 

正しい努力をして素敵な結婚相手を見つけよう

婚活は、結婚相手を探すことなので「ありのままの自分を受け入れてもらえないと意味がない」という考えになりがちです。もちろん、今の自分のままで素敵な出会いを見つける人はたくさんいます。

 

しかし、これまでありのままの自分で失敗してきた人は何も変わらなければ、また同じ失敗する確率が高いでしょう。婚活で成功するには、自分の短所も認める勇気が必要です。

 

婚活で成功する人は自分の失敗を素直に認め、改善しようと努力します。わからないことは素直に調べたり、人に聞く勇気があります。正しい努力をした結果として、素敵な出会いが見つかるのです。

 

 

自分に投資をしよう

努力をする人は、しっかりと自分に投資ができる人です。

例えば、第一印象が悪いとわかったら、それを改善するためにすぐにファッションセンスを磨きます。良いと思ったらお金をケチらず、自分に投資する気持ちで変えていくのです。

 

さらにコミニュケーションが弱いと感じたら、すぐにコミニュケーション術の本を読み、出会いの場で会話の技術を実践します。女性との会話は、どれだけ女性と会話をしているかの経験値が重要なので、実践で試すことが大事です。

 

何度も出会いに失敗する方は、ありのままの会話で失敗しているのにも関わらず、気づいても改善する気がないので、いつまでも上手くならないのです。

 

 

婚活で成功する人、失敗する人

ありのままの自分でも婚活で成功する人はたくさんいます。それは、ありのままの自分でも受け入れてくれる相手と出会い、自分もその相手に決めたからです。

 

婚活で失敗する人は、ありのままの自分以上の相手を求めます。いわゆる高望みです。理想の相手と結婚した人は、理想の女性が選んでくれるような男性に自分を変える力がある人です。変えることに限界はありますが、自分を変えようという努力、相手に好かれるために努力しようという気持ちは、しっかりと相手に伝わります。

 

そのような男性を、世の女性たちは結婚相手として選びたくなるのです。

 

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

今回の男性は「結婚して自分を変えたいです!」と打ち明けていただきました。そのために婚活を始め、そして至らないところがあれば直していきたい、という素直な心をお持ちです。

 

「楽しい結婚生活を歩みたい!」という男性は、笑顔の素敵な女性を選び、結婚したら明るい結婚生活が送れると想像できました。

 

「素敵な女性と出会うために努力を忘れず、婚活を楽しみたい」という前向きな男性の婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

 

まとめ

素敵な女性と出会うためには、正しい努力と投資が必要です。今がありのままの自分だとしたら、そこにはどのような女性が寄ってくるでしょうか?

 

「婚活は相手がある」ということも忘れずに、素敵な出会いのために努力をしましょうね。

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として、独身の皆様に共感いただけるよう婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活で悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市
岡山県岡山市・倉敷市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP