050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 50代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. 第二の人生をどう生きる?中高年の独身者なら結婚も一つの選択肢
NEWS・DIARY
2019.12.17 50代婚活ご入会成婚エピソード

第二の人生をどう生きる?中高年の独身者なら結婚も一つの選択肢

離婚や年齢を機に「第二の人生」を考える瞬間があります。例えば、50代、60代に突入すると、定年後や老後の人生設計を考えるのではないでしょうか?

 

そのとき、愛するパートナーがいない人は、独りぼっちで過ごす寂しさを想像し、ふと寂しくなるでしょう。

 

このように、中高年・シニア世代でも、パートナーを求めて婚活を始めようとする人がいる事実があります。

 

それでは、第二の人生を歩みたい人にとって、どのように婚活をするのがおすすめなのでしょうか?

 

今回は、婚活を考えたきっかけと、婚活で成功する秘訣について解説いたします。

 

「婚活を成功させて、第二の人生を充実させたい!」という人とって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔中高年・シニア世代でパートナーを求めている人が婚活で成功する秘訣

✔再婚を考えている人の気持ちがわかる

✔中高年・シニア世代が婚活するなら、結婚相談所がおすすめな理由

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

第二の人生をどう生きる?

人生にもいろいろな転期が訪れます。結婚を機に、生活がガラッと変わった人もいるでしょうが、それは離婚時も同様です。

 

連れ添ったパートナーとお別れした人は、これからの人生を考えます。

 

例えば、これから別々に住むことになると「住む場所はどうしよう」「これを機に転職しようかな」と、いろいろな思いを巡らせます。

 

今回の女性は、自分の地元から離れた場所に住んでいたので、「第二の人生は地元に戻ろう」と決意されました。第二の人生は、地元でのんびり過ごそうという女性の気持ちもわかります。

 

ラポールアンカー
老後が心配!独りぼっちになる前に婚活して素敵な結婚相手を見つけよう
老後が心配!独りぼっちになる前に婚活して素敵な結婚相手を見つけよう
続きを読む
仕事柄、将来の自分について考える瞬間があります。例...

 

再婚したいと思ったきっかけは?

地元に戻ってのんびり過ごすのも、一つの人生として豊かでしょう。

 

しかし、自分の子供から「独りで過ごすなら、寂しくないように再婚相手を見つけたら?」と、提案がありました。

 

これから仕事を探して、一人で頑張っていくのも良いですが、老後を考えると「やっぱり寄り添える人がいたらいいのかな?」と想像したそうです。

 

老後を考えると、独りぼっちでは不安なこともあるでしょう。気の合う人が見つかって、寄り添って生きていけたら、それも素晴らしい人生だと考えたのです。

 

ラポールアンカー
健康第一!シニア世代が結婚相手に求める「健康第一」が最もすぎる理由
健康第一!シニア世代が結婚相手に求める「健康第一」が最もすぎる理由
続きを読む
「これから結婚相手を探すなら、とにかく健康な人がい...

 

シニア層も結婚相談所に行こう

効率よく出会いを求めるなら結婚相談所がおすすめです。身元が保証された出会いとして、安心して婚活を楽しめます。

 

幅広い年齢層で、真剣に結婚を考える人だけが婚活しているため出会いの確率も高まります。婚活をスタートさせるために必要なプロフィールや写真の準備も、婚活アドバイザーにお任せできます。

 

シニア層のあなたが「結婚したい」と思ったら、結婚相談所に行きましょう。第二の人生を豊かに過ごすチャンスです!

 

ラポールアンカー
50歳から始める婚活!50代になって婚活を始めようと思ったきっかけは?
50歳から始める婚活!50代になって婚活を始めようと思ったきっかけは?
続きを読む
【入会アンケート】50歳の男性(再婚・会社員)にご...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

【入会アンケート】52歳の女性(再婚・専門卒・介護士)にご入会いただきました!

 

ご友人からのご紹介で、ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、充実したサービスに納得し、入会をご決断いただきました。

 

とても明るく、若々しい女性です。定期的にスポーツクラブに通うほど健康的で、多趣味なところからプライベートも充実しています。

 

「老後を考えると、寄り添っていけるパートナーがいたら安心ですよね。ここで婚活を始めて素敵な出会いを見つけたいです」と言ったときの笑顔に愛らしさを感じました。

 

シニア層の婚活を、ラポールアンカーが応援しています!

 

ラポールアンカー
健康的な男性と結婚したい!思わず結婚したくなる健康的な男性の特徴
健康的な男性と結婚したい!思わず結婚したくなる健康的な男性の特徴
続きを読む
婚活を始めるとき、どのような男性が良いか条件を想像...

 

まとめ

第二の人生を考えたときに「結婚」を意識する人も多いでしょう。そのときは結婚相談所を頼りましょう。

 

今よりさらに豊かな老後を過ごすため、素敵なパートナーを見つけましょう。ラポールアンカーがあなたの人生観に共感し、素敵な出会いを応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする

お問い合わせはこちらから

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.6
    4.6 rating
    5 点中 4.6 (総レビュー数 585)
    とても良い69%
    良い26%
    普通2%
    悪い1%
    とても悪い2%
    5.0 rating
    2020年11月26日

    結婚後の相談にものってくれるのはとても心強い。

    アキラ
    5.0 rating
    2020年11月25日

    結婚できました!

    12f
    5.0 rating
    2020年11月19日

    結婚できました。諦めずにやってよかったです。

    tt

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP