050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 婚活はミスから出会いが生まれる!交際中に結婚したいと思える人の特徴
NEWS
2022.1.9 デート交際アドバイス ブックマーク一覧ページへ

婚活はミスから出会いが生まれる!交際中に結婚したいと思える人の特徴

婚活をしていると、理想の相手を求めて必死になる人がいます。もちろん、一生に一度の結婚相手を選ぶからには真剣になる気持ちもわかります。

 

しかし、「少しのミスも許されない」とプレッシャーを感じていると、逆に婚期を逃してしまう可能性があります。

 

なぜなら、婚活はちょっとしたミスから出会いが生まれます。例えば、恋人が失敗したときに、笑って許せる人は可愛げがあります。

 

「こんな一面があったんだ」「この人のこういう間違いなら許せるな」という意外な発見から仲良くなれる瞬間があります。印象深いミスに、その人らしさが出るのです。

 

正しいところから出会いが生まれるだけではありません。ミスやハプニングから出会いが生まれます。

 

それでは、結婚したいと思える人にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

そこで今回は、婚活中に「結婚したい」と思える人の特徴について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔失敗したときこそ仲良くなれるチャンスがある理由

✔美人でも結婚できない女性がいる理由

✔楽観的になれる関係が、理想の二人である理由

 

婚活はミスから出会いが生まれる!交際中に結婚したいと思える人の特徴

 

婚活中は、ときに「失敗したな」「嫌われたかも」と後悔する瞬間があります。しかし、ミスしたときこそ「ごめんなさい」と謝るのも上手な甘えです。

 

「そういうところが可愛らしいよね」といえる欠点が、仲良くなれるチャンスです。相手のミスを指摘して、「なにをしているんだ!」とブチギレた時点で、出会いをなくします。

 

失敗が許されない人は、結婚しても相手の嫌なところばかりが目につくようになるのです。

 

ラポールアンカー
婚活でよくある「フィーリングが合いませんでした」の真実と対策とは?
婚活でよくある「フィーリングが合いませんでした」の真実と対策とは?
このブログを読む
お見合い後、お断りされた理由を聞くと「今回の人とは...

 

美人でも結婚できない女性がいる理由

とても見た目が良くて、仕事もできて、性格も良く完璧なのに、恋人がいない美人さんがいます。彼女は彼氏が欲しいはずなのに、なぜか男性が寄り付きません。

 

一方で、「それほどでもない女性」でもチヤホヤされて人気のある人は、ミスや欠点で好かれています。

 

少しわきが甘いところに人間味を感じます。何でもできると近づき難いです。一緒にいて楽しくない人とは、結婚生活を想像できません。

 

失敗した時の出会いを大切にできる人こそ、良縁に恵まれるチャンスなのです。

 

ラポールアンカー
フラれたらショック?結婚できた人が実践した婚活が上手くいかないときのメンタル術
フラれたらショック?結婚できた人が実践した婚活が上手くいかないときのメンタル術
このブログを読む
お見合いで断られると少なからずショックを受けます。...
 

恋人と楽観的になれる関係を目指そう

楽観的で明るい人とは、楽しい結婚生活を想像できて一緒にいたいと感じます。失敗しても、笑顔で許してくれたら元気が出るでしょう。

 

だからこそ、ミスしただけでブチギレてしまう人は、チャンスを逃します。婚活では器の小ささがバレると、ゲームオーバーです。

 

あなたが楽観的で明るく過ごすためには、楽観的な人と一緒にいることです。いつもブチギレの環境でいたら苦しいです。

 

婚活も一緒です。婚活が上手くいっていない人同士で集まっていても、成功はありません。一緒にいてもグチ大会で終了し、良い出会いは訪れないのです。

 

ラポールアンカー
条件が合わないと絶対にお見合いしない?結婚した女性のお見合い相手の選び方
条件が合わないと絶対にお見合いしない?結婚した女性のお見合い相手の選び方
このブログを読む
全ての条件が揃わないとお見合いしない人がいます。 ...
 

婚活に成功している人の話を聞こう

ラポールアンカーは、楽観的なアドバイザーの集まりです。

「まぁ、元気だしていこうよ」と、明るさを大切にしています。ブチギレていたら、婚活で成功しないことを知っているからです。

 

婚活も明るく楽しいが一番です。失敗を笑って許してくれる人と出会って、明るく楽しく婚活しましょうね。

 

ラポールアンカー
タイプの女性に声をかける勇気なし?勇気のない男性が悔いなく婚活する方法
タイプの女性に声をかける勇気なし?勇気のない男性が悔いなく婚活する方法
このブログを読む
婚活パーティーで気になる人がいても、声をかけられず...

 

まとめ

婚活ミス

 

アンパンマングッズを見ると、子供は大喜びです。イベントでは180cmほどのアンパンマンが出てきます。今までアンパンマングッズで喜んでいたのに、実際のアンパンマンが登場したら号泣です。大人は「なぜ?」と思うのですが、そういうところに子供らしい愛おしさがある……というお話でした。

「婚活はミスから出会いが生まれる!交際中に結婚したいと思える人の特徴」はいかがでしたか?

 

結婚するなら、一緒にいて接しやすい人と豊かな結婚生活を送りたいです。堅苦しい関係ではなく、どんなことでも気軽にお話ができて、いつでも笑って過ごせる出会いを見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.3
Rated 4.3 out of 5
5 点中 4.3 (総レビュー数 1223)
とても良い64%
良い17%
普通7%
悪い6%
とても悪い6%
Rated 5 out of 5
2022年5月18日

離島住みですが、1ヶ月で成婚できました。タイミングがよかったのもありますが、婚活を開始するまでの準備からなにからたくさん面倒を見てもらえました。感謝!

井伊直虎
Rated 5 out of 5
2022年5月17日

助言通りやったら交際できたし、結婚まで順調にいきました。不思議と婚活が楽しかったです。ありがとうございます。

たろ
Rated 5 out of 5
2022年5月16日

いい仲人さんに担当してもらいました。結婚までスムーズでした。結婚相談所なら仲人さんとの相性が重要かもしれません。みなさんに幸あれ!

渡辺

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP