050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 恋人からの返事が遅い!婚活では待てる男性がモテる理由とは?
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

恋人からの返事が遅い!婚活では待てる男性がモテる理由とは?

恋人からメールの返信が遅いと、「まだ連絡がない」とイライラすることはありませんか?

「僕は早く返信しているのに何日経っても返信がない。これは恋人といえるの?」と不安になる気持ちはわかります。

 

しかし、恋人の気持ちを考えるからこそ、メールのレスポンスが遅くても余裕な男性もいます。モテる男性は、女性から待たされても質の高い時間が過ごせるのです。

 

それでは、恋人からのレスの遅さに待てる人はどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、婚活では待てる男性がモテる理由について徹底解説します。

 

えにしくん
えにしくん
君のためなら1万年と2千年後でも待てる!
むすびちゃん
むすびちゃん
アクエリオンなの?

 

この婚活ブログで学べること

✔交際相手のレスポンスが悪くてもイライラしない秘訣

✔交際相手とのメールの正しいやりとり

✔待てる男性がモテる理由

 

恋人からの返事が遅い!婚活では待てる男性がモテる理由とは?

婚活では待てる男性がモテる秘訣 「恋人からの返事が遅い」と悩む男性に解決策を紹介した記事です。

恋人からの連絡を待てずにジタバタしている人は、端から見ていると器の小さい男性です。たとえ恋人の返信が遅くても、待てる男性は余裕を感じます。

 

なかなか連絡が取れずイライラしている時間を有効的に使います。待てる男性は、連絡を取れない間に、他のことに熱中する力があります。

 

交際相手に優しくするだけでなく、仕事や趣味に熱中している男性はかっこいいです。結果として、そういう男性に女性は惚れるのです。

 

余裕のある男性こそ、ステキな彼女と出会えるきっかけになります。しっかりと腰を据えて待てる男性になりましょう。

 

それでは、余裕があって待てる男性にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

特徴1. 器が大きく精神的に大人

余裕の大きさは、包容力の大きさとも言い換えられます。心にゆとりがあるので、女性の気持ちを素直に受け止められます。

 

また、余裕のある男性は広い心を持っているので、ちょっとしたことでイライラしたり、人に当たらずに精神的に自立しているのです。

 

特徴2. 感情的にならず冷静でいられる

何かと待てない男性は、すぐに感情的になってしまいます。一方、落ち着いて待てる男性は、いつも心にゆとり持っているので何があっても冷静に対処していきます。

 

気持ちが落ち着いているからこそ周りの状況を冷静に判断し、その場に合ったベストな対応ができるのです。

 

特徴3. 視野が広く、気配り上手

待てる男性は冷静で視野が広く、他人より周りが見えているので、周囲の人への気配りも忘れません。

 

待てる男性は、自分よりも女性のことを意識しているので、メッセージが返ってこないからと焦ったり、下手に追いメッセージをして嫌われるようなことはしないのです。

 

特徴4. 前向きでプラス思考

待てる男性は、女性のペース配分や気持ちを考えられる経験の豊富さも相まって、プラス思考の男性も多いです。

 

下手に冷静さを失わないためも、ポジティブ思考を心掛ける男性もいます。ご機嫌でいることがモテる秘訣だと理解しているのです。

 

特徴5. 自己肯定感が高く、自信がある

待てる男性は、良い意味でマイペースな性格といえます。自分のやり方に従い、自分のペースを大切にしているからこそ、女性との接し方にも余裕が生まれます。

 

自分のペースを大事にできるのは、自分に自信を持っているからです。

「自分らしくいれば何があっても大丈夫」という自信が心の余裕につながって、待てる男性になれるのです。

 

特徴6. 感情のアップダウン少ない

器の大きな待てる男性になるためには、一時の感情に流されないことが大切です。女性からのメッセージを待てずにイライラすると、一気に視野が狭くなって自分のペースを保てません。

 

余裕のある男性はいつでも冷静に判断するので、感情のアップダウンが少なく居心地の良さが特徴です。

「怒った姿を見たことがないな」と思われたら、安定した結婚生活を想像してもらえるなどメリットは大きいです。

 

特徴7. 物腰が柔らかく、謙虚な姿勢

待てる男性は物腰が柔らかく、誰に対しても謙虚な姿勢で接することができます。心に余裕があるので、周りの人からのアドバイスもしっかりと受け止めて、周りからは「優しい人」「聞き上手な人」と称されます。

 

いざデートにつながったときは、女性の話にも真摯に耳を傾けるので安心感を持って交際できるでしょう。

 

特徴8. 紳士にアプローチできる

待てる男性なら、気になる女性を口説くときも冷静にアプローチできます。彼女にしたい女性に無理やりアプローチしたり、しつこく迫るようでは婚活は上手くいきません。

 

紳士的に向き合える男性は、自分の気持ちを押し通そうとせず、まずは女性の気持ちに寄り添えます。女性に上手に質問して会話を楽しんでもらう紳士的な方法でアピールできるのです。

 

ラポールアンカー
男性がモテる秘訣!自信と安心のたった二つで婚活に成功できる理由
男性がモテる秘訣!自信と安心のたった二つで婚活に成功できる理由
【関連記事】この記事を読む >
「モテる秘訣が知りたい」という男性は多いです。実際...

 

メッセージのやりとりも悠然としよう

上記のように待てる男性には大人の余裕があります。

 

メッセージのやりとりに例えると、女性の返信が遅いからとって追加でメッセージをしつこく送って嫌われるようなマネはしません。

「何してる?」「なんで返信しないの?」「おーい」という余裕のない言葉では、女性にとって返信したい気持ちになりません。

 

しつこくしてスルーされたらお断りの末路です。まずは割り切って余裕のある男性を目指すべきです。

 

メールの連絡が遅くてもどかしい場合や返信が来ないとき、あなたはスマホを頻繁に見ながらヤキモキしているかもしれません。そのようなときは、気になる女性が何をしているか想像してみましょう。

 

例えば、女友達とエンドレストークに夢中かもしれませんし、仕事を頑張っているかもしれません。大好きな彼女を思うのなら、彼女が自分の時間を楽しめるようにできる男性がモテるのです。

 

愛する人のペースに寄り添って、感じ良く交際しましょうね。

 

ラポールアンカー
週末8件のお見合いを1ヶ月続けてみた!最短で結果を出す婚活術
週末8件のお見合いを1ヶ月続けてみた!最短で結果を出す婚活術
【関連記事】この記事を読む >
「私、3ヶ月以内に結婚します」 このように断言をし...

 

まとめ

 

空港でパパの帰りを心待ちにしている図ですね。

「恋人からの返事が遅い!婚活では待てる男性がモテる理由とは?」はいかがでしたか?

 

待てる男性は、時間を有効的に利用できる力があります。

「彼女から連絡がない」と言ってイライラする時間があれば、仕事や趣味の時間を有意義に過ごします。そして、実際に恋人と会ったときに、絆を深める努力をするのです。

 

会えないときはひとりの時間を思いっきり楽しんで、楽しい婚活ライフにしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP