050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 婚活スタートガイド
  4. 男性が考える結婚したい女性は?「結婚したい!」と思われる女性になる5つの秘訣
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
婚活スタートガイド

男性が考える結婚したい女性は?「結婚したい!」と思われる女性になる5つの秘訣

婚活している女性にとって悩ましいことに一つに、好きな男性に結婚願望がなくて、なかなか結婚を意識させられない……という女性も多いのではないでしょうか?

 

男性に結婚願望がなければ、いくら交際を続けても結婚が見えずにもどかしい想いをしてしまいます。

女性は、男性の気持ちを完全に理解することはできませんが、少しでも男性の心理をつかめたら結婚できる女性に近づけるかもしれません。

 

それでは、結婚したいと思われる女性になるためには、どのような女性を目指せば良いのでしょうか?

 

この記事では、男性が結婚したいと思う女性の特徴や結婚したくない女性の特徴についてアンケートを元に解説するほか、結婚したいと思う女性になるコツについて徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
出会いにもコツが必要というわけね。
むすびちゃん
むすびちゃん
闇雲に出会う前に、まずは基本を押さえましょうか!

 

この婚活ブログで学べること

✔男性が感じる「結婚したい女性の特徴」

✔「結婚したい!」と思われる女性になるコツ

✔結婚したいけど出会いがない女性のためのおすすめ婚活方法

 

男性が考える結婚したい女性は?「結婚したい!」と思われる女性になる5つの秘訣

「結婚したい!」と思われる女性になる5つの秘訣 男性が考える結婚したい女性の特徴を紹介した記事です。

男性が思う結婚したい女性の特徴です。リアルな男性の声なので実感が湧くと思います。男性が結婚したい女性になれるよう参考にしてみましょう。

 

参考1. 顔とスタイルが好みである

「見た目は大事です。どんな話をしていても、見た目が自分好みで可愛ければ、許せてしまいそうだから」

 

やはり男性は、女性の見た目を気にしています。見た目は生まれつきの個性なので、理想に近づけるには限界がありますが、日ごろから化粧など、自分のできる範囲で手を抜かないように心がけましょう。

 

参考2. 料理が得意で家事が苦にならない

「家事が得意ではないので結婚した女性には専業主婦で家事などをして欲しいからです。これで家のことを考えずに仕事に打ち込むことが出来ると思うから」

 

料理など家事の得意な女性にとってはありがたい言葉ではないでしょうか。

 

少しワガママな男性と感じるかもしれませんが、家事が得意な女性が男性に好まれるのは間違いないので真摯に受け止めておきましょう。

 

また、家事が苦手な女性は、簡単なことからコツコツと始めていくと家事が手につくようになります。好みの男性が現れた時に役に立つように練習しておきましょう。

 

参考3. 男性の仕事やプライベートに理解がある

「結婚生活で大事なのは、お互いの悪い部分も含めて理解し合えるかどうかだと思います。特に女性には男性の理解できない部分が多いため、理解できる寛大な心があるかどうかが大事だと思います」

 

男性が女性に求めるだけでなく、女性も男性に求める条件なのかもしれません。結婚生活をしていくうえで相手の全てが許せるわけでなく、気になる部分も出てくることがあると思いますが、そこをお互いに許せるかどうかが大切ですね。

 

参考4. 自立している女性

「経済的というよりも、精神的に自立している女性と結婚したいと思います。自分で自分をある程度はコントロールできる大人の女性を求めます」

 

精神的に自立している女性であれば、仕事やプライベートに理解がある女性にもなれます。結婚は学生時代のような恋愛とは別物なので、大人の振る舞いができる女性が求められているようです。

 

参考5. 包容力があって何事にも動じない

「人生いろいろあるので、障害を乗り越えるのに挫折しなさそうだから。ちょっとした困難も笑って乗り越えそうなイメージがあるから」

 

お母さんのような包容力のある女性のことでしょうか。ちょっとした暗いことを笑顔で明るく乗り越えられる女性は人気のようです。

 

性格的な部分を直すのは難しいですが、意識するだけで少しは変化を起こせるのではないでしょうか。

 

男性が思う結婚したくない女性の5つの特徴

 

続いて男性が思う結婚したくない女性の特徴です。以下に挙げる特徴に当てはまる女性は少しづつ改善できるように意識していきましょう。

 

結婚したくない1. ブランドや流行りを追う女性

「必要がない物を買ったり、お洒落な高いレストランやブランド物を好み、お金使いが荒い女性とは、生活設計を立てられません」

 

ブランドや流行が好きな女性は多く、本能のような部分もあるので直すのはなかなか難しいかもしれません。

 

しかし、多くの女性が直すのに苦労するポイントは、裏を返せばこのポイントを直すだけで一気に男性争奪戦の中を駆け上がることができます。

 

一切控えると女性らしさを失ってしまうことにも繋がってしまうので、ほどほどに控える程度で「私はお金遣いが荒いな」と感じていたら気をつけましょう。

 

結婚したくない2. 金銭感覚が一致しない人

「恋人と夫婦の違いは家計を同一にするかしないかだと思います。家計を同一にしたときに、自分の金銭感覚とズレがあったときにストレスを感じそう」

 

ブランド物や流行を追いかけている人の多くが、この特徴にも当てはまるのではないでしょうか。月に自由に使えるお金をお互い同じにして、その範囲内ならお互い干渉しないというルールを決めてみるのもいいかもしれません。

 

「その範囲内ではムリ!」となると男性からは拒否されてしまうかもしれませんので注意が必要です。本当にお金遣いが荒い人は自分がお金遣いが荒いことに気付いていないという問題もあります。

 

結婚したくない3. 不健康に太っている

「体重管理ができていないことにも繋がりますが、その状況に危機感を持っていないことに疑問を感じてしまいます」

 

今後、共に生活していくパートナーが健康にリスクを負っているのは嫌ですね。

「たくさん食べて太っている女性がいい」という男性もいますが、そのような男性はわずかであって、多くの男性には太っていない女性が人気です。

 

自分の管理は自分でできる自立した女性になりましょう。

 

結婚したくない4. ネガティブな性格

「何を考えるにもネガティブ思考にとらわれている女性は、僕の手に負えると思えず、結婚したくありません」

 

何でもネガティブにとらえてしまう女性は楽しいことがあってもネガティブにとらえてしまいがちです。そのような女性は友人にもあまり好まれないのではないでしょうか。明るく、ポジティブな思考ができるように意識しましょう。

 

結婚したくない5. 部屋が汚くて掃除が嫌い

「清潔感のある空間で生活しないとイライラしてしまう。不潔な環境が平気な人だとだらしなく感じるから」

 

実家暮らしをしている女性はついつい親に頼ってしまって部屋が汚かったり、掃除をする習慣が身についていないのではないでしょうか。

 

また、一人暮らしでも誰にも見られないからと掃除する習慣のない女性がいらっしゃるかもしれません。

 

普段生活する空間がきれいだと、気分も明るくなり、ポジティブな思考にもなれるので一石二鳥です。掃除をする習慣のない人は身に着けていきましょう。

 

男性が結婚したいと思う女性になるためのコツ

 

ここからは男性が結婚したいと思う女性になるのコツについて解説いたします。ぜひ、結婚したいと思われるような女性を目指してみてくださいね。

 

秘訣1. いつも表情が明るくて、感じのいい女性を目指そう!

「一緒にいて、楽しく明るい女性がいい。結婚相手には居心地の良さを求めます」

「見た目に惹かれて交際しましたが、性格が合わなくて結婚には踏み切れませんでした」

 

男性が、女性に求める条件は見た目や年齢と言われがちですが、実際に婚活を始めると、男性にとって一番大切なのは「相性」だと考えるようになります。

「結婚して家庭を持つ」とは、人生を共に過ごすということです。

 

毎日一緒に生活するのであれば、一緒にいて明るくて楽しい女性が好まれる理由がわかりますね。表情が暗くてネガティブな発言ばかりだと、結婚生活が不安で仕方ありません。

 

感じのいい女性と接すると、いつも表情が明るくて、何でも二人で乗り越えていけそうだと感じられるポジティブさがあります。見た目や年齢は短期的なモノサシでしかありません。

 

ずっと一緒に生活していくために大切な、フィーリングや絆の深さを目指しましょうね。

 

結婚したいけど出会いがないという女性は婚活を始めよう

 

「婚活パーティに参加してみて、婚活する人の雰囲気がわかりました」

「本気で結婚相手を探すなら、結婚したい人だけが登録している結婚相談所が良いと感じました」

 

何事もまずは行動です。勇気を持って一歩を踏み出せば、良縁に恵まれるチャンスです。真剣に婚活を始めるなら、結婚相談所を活用してみてはいかがでしょうか?

 

なかなか行動できずにチャンスを逃していると感じるなら、効率よくパートナーを探すためにも、結婚相談所がおすすめです。真剣に結婚を考えるなら、思い切って結婚相談所で無料相談を受けてみましょう。

 

身分の保証された独身者だけが登録していますし、皆さん結婚にとても前向きです。早い人で、1ヶ月以内に結婚相手と巡り会える事例が多々あります。

 

目的が結婚ならば、結婚相談所での婚活をおすすめいたします。

 

まとめ

男性が考える結婚したい女性は?

 

えっと、結婚したいと思われるためには……大きなピンクのくまさんがラッキアイテムですって!?

「男性が考える結婚したい女性は?『結婚したい!』と思われる女性になる5つの秘訣」はいかがでしたか?

 

女性とは違った視点を持っている場合もあるので、同じ価値観だけで接してしまわないように気をつけましょう。

 

また、出会いのない人にとって婚活を始めるのは勇気がいるかもしれませんが、結婚への大きな一歩として挑戦してみましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 15 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 15 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 15 ) Array ( [0] => 15 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP