050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 婚活スタートガイド
  4. 貯金0円でも結婚できる?貯金がなくても婚活に成功したカップルの事例
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
婚活スタートガイド

貯金0円でも結婚できる?貯金がなくても婚活に成功したカップルの事例

貯金がなくても結婚したい人がいます。年齢にも影響しますが、男女ともに実際問題、貯金がない人は数多くいます。ネット検索するとわかりますが、20代では貯金が100万円もない人が大半です。

(0円の人も多い!カツカツの状態で生活している!)

 

そのような20代が全く結婚していないのかというと結婚している夫婦はもちろんいます。つまり、婚活男性は貯金額が理由で結婚できないわけでもなさそうです。

 

それでは、貯金0円の人はどのようにして婚活を進めていったら良いのでしょうか?

 

この記事では、貯金がなくても婚活に成功した事例について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
貯金0円! そう打ち明けられたらどう思う?
むすびちゃん
むすびちゃん
えっ……。その理由と打ち明け方にもよるんじゃない?

 

この婚活ブログで学べること

✔貯金0円でも結婚できる理由

✔貯金0円の男性が婚活するときの成功方法

✔貯金0円カップルの具体的な婚活事例

 

貯金0円でも結婚できる?貯金がなくても婚活に成功したカップルの事例

結婚したい人は計画的に貯金しよう! 貯金ができるひとのたくさんのメリットとは?

年収200万円台で生活している男性がいます。年齢にもよりますが、女性に求める年収を質問してみると、「最低300万円は欲しいですね」と言います。

 

このような現実を前に、「貯金がないから結婚は諦めます」「年収が低いから婚活は後回しにします」と考える男性は結婚できるチャンスを逃します。

 

年収にこだわりを持たない人でも、年収は最低300万円ないとお断りする女性は多いです。しかし、どのような男性でも、婚活を始めなければ結婚はできません。

 

年収が低いからといって、「年収が上がったら結婚します」と言っていたらチャンスを逃します。

「いったい年収が何百万円になったら、女性から認められると思うのですか?」という話です。

 

年収が250万円でも、300万円でも正直、誤差の範囲です。実際に結婚できるチャンスがあります。結局は、すぐ行動する人にチャンスが巡ってくるのです。

 

ラポールアンカー
貯金が得意なら結婚にも向いてる!結婚できる預貯金の目安
貯金が得意なら結婚にも向いてる!結婚できる預貯金の目安
【関連記事】この記事を読む >
「貯金が得意な人は結婚にも向いている!」というのは...

 

実現可能!貯金0円でも結婚できたカップルの事例

「僕の貯金は0円です!」と公言し、結婚したカップルがいます。良くも悪くも、超イケメンというわけではありません。その男性は、とにかくポジティブなのです。

 

結婚式の費用は親に借りたそうです。これから結婚する人は、結婚式をやらないという選択もあります。車も持ちません。車以外の移動手段は他にもあります。

 

そのような男性は、「これからの結婚生活は、二人で楽しく共働きすればいい」と語ります。年収が高くて貯金があっても、ケチケチしている男性より男前だと感じる女性もいたのです。

 

昨今では、「結婚したらお金がたくさんかかる」という考え方は思考省略です。結婚指輪や結婚式、新婚旅行はたしかにお金がかかります。しかし、「必ずかかる」わけではありません。あらためて貯金を貯めてから購入するという手もあります。

 

二人だからこそ、お金をかけず生活する方法はいろいろあります。

「二人で一緒にいるだけで幸せ!」という感覚が、二人の絆を強くしたのです。

 

ラポールアンカー
婚活に成功するお金とデートの基本!貯金好きな人が交際中に気をつけること
婚活に成功するお金とデートの基本!貯金好きな人が交際中に気をつけること
【関連記事】この記事を読む >
貯金が趣味の人がいます。老後のためか、もしくは「何...

 

年収のせいにしている人は本当に結婚したいのか?

年収を上げる方法は簡単です。自分の頑張りを認めてもらい、「社長に給料を上げてくれ」と言えばいいのです。もしくは、希望通りの年収がもらえるところに転職をします。

これがビジネスです。

 

年収が低いのは結婚できない理由になりません。結婚したい人は、交際相手に対して誠実に、『結婚してください』というだけで結婚できます。

これが正しく婚活に向き合う勇気です。

 

ビジネスも婚活も、いたってシンプルです。ビジネスはビジネスで頑張って、婚活は婚活で女性の心をつかめば良いのです。

 

年収が理由で婚活が上手くいかないと思い込んでいる男性は、年収がクリアできたとしても、今度は、見た目が悪い、性格がダメだ、とネガティブ連発になってしまいます。

 

上を見たらキリがありませんが、下を見てもキリがありません。ビジネスも婚活も上手くいかないことはあります。その度に軌道修正し、適切な選択をしていける人に成功があるのです。

 

ラポールアンカー
婚活でリスクの高い趣味は?婚活と趣味を両立させる方法
婚活でリスクの高い趣味は?婚活と趣味を両立させる方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活のプロフィールを作成するときに趣味の欄があるの...

 

愛とお金は別物?貯金のない人が婚活するときの注意点

「貯金がなくても結婚できる」という事実はさておき、それでも婚活に踏み切れない人も多いでしょう。愛とお金は別物とはいえ、結婚生活をするためにお金は少なからず必要なものだという考え方もわかります。

 

また、貯金がなくても結婚できると考えて、結婚相談所を利用したいと思っている人もいるのではないでしょうか。

 

そのような男性を対象に、結婚相談所を利用すれば貯金がなくても結婚できるのかという疑問に見ていきましょう。

 

1.努力は必要!全ての婚活男性に言えること

結婚したくても自分一人の力では難しいと考えた場合、結婚相談所という選択肢があります。結婚相談所で夫婦になったカップルはたくさんいますが、単に結婚相談所に入会しただけでは結婚できません。

 

結婚相談所を利用すれば結婚できると思っている人もいますが、女性から好意を得るためには多少なりとも努力が必要です。

 

結婚相談所には多数の同性が登録しているので、その中でも多くのライバルがいることを理解しなければいけません。だからこそ、婚活中も女性から好かれるための努力や自分磨きが求められるのです。

 

2.貯金がないと思われたときのデメリット

さて、貯金がなくても結婚相談所で結婚できるのかと疑問に思っている人も多いはずです。結論からいうと、上記の事例のように結婚できるチャンスは多々あります。

(結婚相談所の場合、男性は年収の表記が義務付けられていますが、預貯金までは公開されません)

 

通常、貯金がない人は収入が低いと思われがちですが、貯金がなくても収入が高い男性もいます。それでも女性に結婚を意識させられないのは、お金を稼いでも「経済観念がない」と思われる可能性が高いからです。

 

つまり、稼げる男性でもお金の使い方が荒い人は、結婚相手として魅力が減少してしまうのです。

 

3.浪費癖があると思われないように

収入が低くて貯金がなくても、将来を見据えて生きている人であれば経済観念がない男性よりも魅力的だと思う女性はいます。

 

貯金額はその人の性質を見極める指針にもなるので、単に収入が高い男性でも婚活で有利になるとは限りません。

 

また、これは男性だけではなく女性にも同じことが言えます。貯金のない女性は、「浪費癖があるのでは?」と思われる可能性があります。女性も、より自分が堅実だとアピールするためにも、無駄な支出を日頃から抑える努力が大切です。

 

4.交際中に貯金額を聞かれた場合の返事は?

いざ、交際相手ができたときに貯金額を聞かれる場合があります。このとき答えに困る男性も多いでしょう。

 

一番悪いのは、貯金がないにもかかわらず、あるように嘘をつくことです。相手も結婚に対して真剣なので、嘘をつかれたらショックを受けますし、嘘が原因で関係性が悪くなることも多々あります。

 

後からバレる嘘はつかないように、本当のことを伝えた方が相手からの印象は悪くなりません。1円単位で伝える必要はないので、ザックリとした金額を正直に伝えるようにしましょう。

さらに、貯金がないことを正直に伝えたときに、女性から貯金のない理由を聞かれるかもしれません。ギャンブルなどのネガティブ理由は厳しいかもしれませんが、これから改善できそうなことは素直に伝えましょう。

 

独身の男性なら自分のためにお金を好きなように使って、貯金がない人がいるのも当たり前の世界です。

 

信頼が失われるのは一瞬ですが、正直に話せば深い絆で結ばれるカップルもいるので、貯金のない理由を聞かれたら女性にきちんと伝えておきましょう。

 

せっかく交際が順調に進んでいるのに、不要な不信感を持たれることだけは避けていきましょう。

 

ラポールアンカー
専業主婦を希望する女性は結婚できる?世帯年収から見る夫婦のあり方
専業主婦を希望する女性は結婚できる?世帯年収から見る夫婦のあり方
【関連記事】この記事を読む >
結婚後は専業主婦を希望する女性がいます。 「私が家...

 

交際相手の貯金額を聞き出す方法は?

あなたの貯金額だけでなく、交際相手がどれほど貯金を持っているか気になる人もいるでしょう。

 

気になる相手の貯金額を知りたくても、直接金額を聞くことは失礼に当たる場合があります。まず知っておきたいのは、お見合いの段階でいきなり聞くと、気まずい空気になる可能性があります。

 

「お見合いは条件の突き合わせを行うもの」と考えている人は、いきなりデリカシーのない質問をしてしまうものです。

 

一方、結婚が決まった後は、せっかくうまく話が進んでいたのにも関わらず、貯金額がきっかけで関係性が壊れてしまう場合もあります。

 

最も良いのはデートの2、3回目です。ある程度関係は深まっているので貯金額を聞きやすく、またこの段階で別れてもダメージが少ないと考えられます。

 

貯金額を聞くことは失礼に当たると考える人もいますが、結婚相手として真摯に向き合っているからこそ、将来の備えに対して関心を示すのです。相手に対して真摯に答えることが大切です。

 

ラポールアンカー
投資に詳しいとモテる?投資家が婚活するイメージを独身女性に聞いてみた
投資に詳しいとモテる?投資家が婚活するイメージを独身女性に聞いてみた
【関連記事】この記事を読む >
株式投資など、いわゆる投資家が結婚相談所で婚活をす...

 

年収の低い男性は貯金の有無が鍵になる!

貯金額だけでなく、年収が低くて婚活に自信がない男性も多いです。たとえ収入が低くても、コツコツ貯金をしている男性は、女性からの高評価につながる可能性があります。

「計画的で堅実にお金を貯められる人」としてプラスに評価される確率が高いのです。

 

これは、収入が高くて貯金がない人が「経済観念がない」と思われるのと真逆と言えます。結婚とお金には深い関係があるものの、現在の収入状況だけが全てではないことをあらかじめ確認しておきましょう。

 

収入が低くても、他にアピールできる部分があれば、相手はきちんと評価してくれます。貯金には「計画性」「堅実性」「自立性」といった魅力があるので、貯金がある人は大いに利用できます。

 

年収は上がる可能性があるので、結婚相手の条件として大きな問題と考えない女性もいます。一方、お金を貯められないのは性格が出るので、急に貯金ができるようになるとは考えにくいと考える人もいます。

 

結婚は末永く、一緒に歩んでいくパートナーを見つけるものなので、収入が高い人よりも貯金ができる人のほうが魅力的なケースもあるのです。

 

ラポールアンカー
婚活では金銭感覚の相性が大事!お金にルーズな男性の4つの特徴
婚活では金銭感覚の相性が大事!お金にルーズな男性の4つの特徴
【関連記事】この記事を読む >
「結婚するなら金銭感覚は大事。お金にルーズな男は絶...

 

婚活をきっかけに貯金を始めよう

今まで自分のためにお金を使ってきた人も、婚活をきっかけに貯金することをおすすめします。結婚相談所への入会を考えたら、そのときから貯金を始めても良いでしょう。

 

計画的に貯金をするには、まず毎月の生活費を全て算出し、支出と生活費の差額から貯金できる額を貯めていきます。

 

必要以上に生活費を節約するなど高すぎる目標を掲げたり、今まで貯金していなかった人が無理をしたりすると続かないので、無理なくできる範囲からスタートするのがおすすめです。少しでもいいので余剰資金から貯めていきましょう。

 

貯金は細く長く続けていくことです。家計簿をつけるのが面倒になときは口座連携するアプリをダウンロードしたり、どれくらい使ったのか確認しやすいようにクレジットカードや電子マネーで支払ったりするなど、便利なツールを積極的に利用していきましょう。

 

また、一日に使える額を決めて、それ以上をお財布に入れない工夫も効果的です。

 

ラポールアンカー
一流大企業に勤める男性と結婚する5つのメリット!ハイスペ男性と結婚したい女性の心理
一流大企業に勤める男性と結婚する5つのメリット!ハイスペ男性と結婚したい女性の心理
【関連記事】この記事を読む >
一部上場企業に就職し、安定した豊かな暮らしをする男...

 

本気で結婚したいなら貯金はしておこう

本気で結婚を考えているなら、貯金はあれば良いに越したことはありません。また、貯金額も高いほうがより良いですが、上を見ればキリがありません。

 

結婚においては「お金を貯められる性格であるか」も大切な要素です。婚活は相性や考え方の合う異性を見つける場所であり、貯金もその人の人間性を表す一つの条件となり得るのです。

 

貯金が苦手な人も、婚活では貯金が大きなアピールポイントになるということを理解して、今からでも始めていきましょう。婚活を優位に進める方法を知り、素敵なパートナーと巡り合いましょうね。

 

ラポールアンカー
男らしさをアピールする秘訣は?交際中の不安を取り除く婚活方法
男らしさをアピールする秘訣は?交際中の不安を取り除く婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活していると交際相手のことで不安になることがあり...

 

まとめ

貯金なし婚活

 

えっと、Aくんの貯金は0円で、Bくんの貯金は50万円、Cくんの貯金は80万円……メモメモ、ってこれ『どんぐりの背比べ』なんじゃないの?

「貯金0円でも結婚できる?貯金がなくても婚活に成功したカップルの事例」はいかがでしたか?

 

理想のパートナーと出会うのは、貯金や年収だけが条件ではありません。むしろ、それ以外の部分で魅力がなければ、女性に結婚を意識させられないでしょう。

 

だからこそ、日頃から自分磨きや健康的に生活する努力をして、男としての魅力を上げていきましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 15 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 15 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 15 ) Array ( [0] => 15 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP