050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. キッパリ別れられる?本気で結婚したい男性が行動すべき1つのこと
NEWS・DIARY
2018.10.25 デート交際アドバイス

キッパリ別れられる?本気で結婚したい男性が行動すべき1つのこと

結婚できない男性の共通点として、「本気で好きでもない女性とキッパリ別れられない人」が挙げられます。

 

「あの子もいい、この子もいい」と言っていると、結局誰とも親密な関係になれず、浅い付き合いで終わります。

 

結婚できる人は、深く狭い人間関係が築ける人です。

 

今回は、婚活に大切な「勇気ある徹底」について解説します。

 

本気で好きではない女性から「ねえ、これからも付き合ってよ」と言われても、潔く撤退できる人に結婚できるチャンスがあります。
勇気ある撤退が本当の出会いに恵まれる、というお話です。

 

 

可愛い子にチヤホヤされると決断できない男たち。

ステータスの高い男性は、婚活市場で大人気です。当然のようにお見合いが組めて、交際につながります。

 

実は、人気のある男性が、婚活で最も難しいのはここからです。

美人と交際しても、誰を選べばいいか苦労するのです。

 

モテないと思っている男性も「俺には関係ないや」と思っていたら大間違いです。

一人の女性と交際できた途端、「もっといい女性と付き合えるかも?」と欲が出るのです。

 

結婚できる相手は、一人です。

もちろん、それは誰にでも分かります。

 

「分かっちゃいるけど、もっとフィーリングが合う人がいるのでは?」と考えてしまうのが、婚活の難しいところです。

 

※合わせて読みたい記事

 

重複交際しているうちは結婚できないという罠。

何人かの女性と交際している男性は「結婚相手はこの中から選べばいいや」と考えます。

 

そして複数人と交際を続けて「当たり」をつけようとするのですが、そう上手くはいきません。

複数の中から選ぼうとすると、結局誰ともしっくりこないのです。

 

「いろいろな人と交際できてよりどりみどりだね」という婚活は、結果的に失敗します。

複数人と中途半端に交際すると、本当の出会いが遠のくのです。

 

結婚できた人が大切にしていたことは?

短期間で結婚できる男性は、圧倒的に決断力のある人です。

「AさんとBさんだったら、Bさんの方が合っているからこっちにしよう」という考え方は、選んでいます。

 

決断力のある男性は、「僕はAさんと結婚したいです」と、選択肢が一つしかありません。

Aさんと交際した時点で、他のお見合いがあったとしてもキャンセルします。

 

「Aさんもいいけど、念のため、他の人ともお見合いしてみます」は、Aさんとの出会いを遠ざける行為です。

一人の女性を全力で愛せてこそ、想いが通じて絆が深まるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

未来を描けた女性を全力で愛そう。

「一人の女性に絞れと言っても、そこまで全力で愛せる人がいません」と言って、複数の女性と交際する男性は多いです。

 

そういう男性は、未来を想像できないお付き合いは、全てお断りすべきです。

 

本気で好きになれない女性と交際しても、お互いにとって損だと気づくことで、結婚につながる出会いがあります。

思い切って交際しない選択をすることで、本当の出会いが訪れるのです。

 

まとめ

婚活を始めると「モテ期かも?」と思う瞬間があります。

そのときに興味のない女性とダラダラ付き合うと、本当の出会いを逃します。

 

「この人と結婚したい!」と思ったら、一人の女性を真剣に愛しましょう。

 

あなたにとって素敵な出会いを、ラポールアンカーが全力で応援いたします!

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP