050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 美人が結婚できるのは当たり前?見た目に関係なく結婚できる女性の特徴とは?
NEWS・DIARY
2019.3.21 デート交際アドバイス

美人が結婚できるのは当たり前?見た目に関係なく結婚できる女性の特徴とは?

「美人だから結婚できるのは当たり前」と美人に向かって妬む女性がいます。妬む女性こそ婚期が遠のきます。妬んでいるから結婚できないと気づくことで、結婚できるチャンスが訪れます。

 

そして、美人に妬む女性へ朗報です。美人だから結婚できるわけではありません。美人じゃないからこそ結婚できることがあるのです。

 

今回は、「美人と不美人、結婚して幸せになるのはどっち?」について解説します。

 

姉「あなたって美人よね?」
妹「そんなことないわよ!あなたの方がずっと美人じゃない」
姉「でも、美人だからって結婚できるわけじゃないってよ?」
妹「じゃあ、私はブスのままでいいってことね?」
……今回は、そういうお話です。

 

美人のメリット・デメリット

姫野カオルコさんの著書「整形美女」という小説から、見た目に関するお話をひとつ——。

 

「整形美女」は、ブスが美女に整形し、美女がブスに整形をするという話の内容です。普通なら、ブスが美女になってモテる、というお話をイメージしますが、今回はその逆です。

 

美女はブスになって、モテるようになりました。ブスになった女性は、整形によって美女になった女性に向かって言います。

「なんであなたは『ブス』に整形したのかしら。美人というのは光のことではなくて、ライトに照らしてもらう人なのに——」

 

美女は周りからも注目され、合コンなど一時的な注目度は高いです。しかし、一時的な注目は高くても、その後も続くかどうかは見た目の良し悪しではありません。

たとえ美人でも、男性が感じる居心地の良さには別の問題があるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

見た目で判断できない!「結婚できる人」の特徴とは?

美人がモテるとは限りません。結婚できるかどうかは、接しやすさの問題です。大事なのは中身です。

 

人気のある美人を見て「あの人ばっかりズルイ」と思っている女性もいれば、「あの美人さんがいろんな男性からチヤホヤされている間に、私は気になる男性とじっくり話をしよう」としっかりチャンスを狙う女性もいます。

 

結婚できる人は、圧倒的に感じの良い人です。

例えば、美人を見たら「本当にきれいな人ね」と言える人です。

「美人だからきっと性格が悪いはず」と、美女に敵対していたら、男性は引いてしまいます。これはいわゆる性格がおブスな女性です。

 

圧倒的に感じの良い女性は、一人の男性をしっかりと大切にできます。

「私のことを選んでくれてありがとう」という感謝の気持ちを持って交際できるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

結婚できる女性は、美人よりも感じの良さがある人です。婚活にライバルという考え方はありません。

 

婚活パーティーで美人と出会ったときに「この人のせいで私はチャンスを失った」と考える女性は、いつまで経っても結婚できません。

 

婚活は「あなたにとって素敵な男性」が現れて、その男性と結ばれて幸せになります。一人ひとりの出会いを大切に、あなたにとってフィーリングの合う男性と出会いましょうね。

 

あなたにとって素敵な出会いを、ラポールアンカーは応援しています!

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP