050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 朝型人間と結婚すると幸せになれる?朝型のタイプと結婚する8つのメリット
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

朝型人間と結婚すると幸せになれる?朝型のタイプと結婚する8つのメリット

朝からパワフルで元気の良い人と出会うと圧倒されることがあります。

「朝から元気で羨ましい」と思うことがありますが、目覚めた瞬間から目がパッチリなのでしょうか?

 

シャキッとした姿が印象的で、朝から元気のある秘訣が知りたいところです。もちろん、朝が強い人には、共通する特徴があります。

 

一方で毎朝、機嫌が悪い人は要注意です。朝、会社に出かけようとする人に対してケンカを吹っかけるパートナーと出会ったあなたは、間違いなく運がありません。

 

例えば、朝からケンカをした運転手は、交通事故が多いというデータがあるそうです。このデータからわかる通り、朝を快適に過ごせる人は、気持ち良くその日を過ごせることにつながるのです。

 

それでは、朝型人間と結婚するとどのようなメリットがあるのでしょうか?

 

この記事では、朝型のタイプと結婚する5つのメリットについて徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
僕は、朝4時起きしてみようと思う。
むすびちゃん
むすびちゃん
そんなに早く起きてなにするの……?

 

この婚活ブログで学べること

✔朝型人間と結婚するメリット

✔結婚すると幸せになれる人の特徴

✔良い出会いを引き寄せる法則

 

朝型人間と結婚すると幸せになれる?朝型のタイプと結婚する8つのメリット

朝型のタイプと結婚する8つのメリット! 朝型人間と結婚すると幸せになれる理由を紹介した記事です。

あなたは朝型ですか? それとも朝起きるのは苦手なタイプでしょうか。どちらにしても、朝はやってくるので、できれば目覚めが良ければ、朝を有意義に過ごせるでしょう。

 

これが結婚したら、あなただけの問題ではなく、パートナーの機嫌によっても影響されます。もし、あなたが朝型であっても、パートナーの寝起きが悪く夜型だったら相性が合わないかもしれません。

 

人それぞれなので、どちらが良いということはありませんが、圧倒的に出勤時間帯が朝の人が多いので、ここでは朝型のメリットについて見ていきましょう。

 

メリット1. 忙しくても睡眠を確保で、朝はご機嫌

朝が強い人は、どんなときでも睡眠時間をしっかり確保しています。毎日同じ生活を送っていても、帰宅時間や予定が微妙に違うものです。

 

忙しすぎると、寝る時間を削って生活をします。週末に思いっきり寝て、睡眠を調整しますが、疲れは一向に抜けずに朝が苦手になる場合もあるでしょう。

 

朝が強い人は、自分の最適な睡眠時間を把握しています。そのため、忙しくても睡眠の確保を考えて、スケジュールを立てます。

 

そのためのリズムを良く、しっかり休息をとりながら快適な朝を迎える準備ができているのです。

 

そのようなパートナーと一緒になれば、毎日安心した朝を迎えられるでしょう。

 

メリット2. やりたいことを朝のうちに

朝が強い人は、やりたいことを出勤前や午前のうちに行います。慌ただしい空気が苦手で早起きをして、朝を自分のために有効に使う人も多いでしょう。

 

健康や体力維持のために、スポーツやストレッチを日課としている人もいます。忙しい朝の準備がゆっくりできると、一日が穏やかに始まる気分になってお互いに癒される雰囲気になります。

 

早めにやることを済ませると、やる気につながり集中力も高まります。仕事が始まるまでに脳の働きも活発になるので、作業の取り組みが早いのが特徴です。

 

メリット3. 食生活をきっちり管理している

朝が強い人は、食生活を考えてバランスよく摂取する特徴があります。ギリギリまで寝る生活を好まずに、朝食やお昼のお弁当を作る時間を確保するために余裕を持って起きるところもポイントです。

 

美容や健康にも気遣いながら、いろいろな食材を摂取する工夫をしています。朝食を食べてから仕事に出掛けるので、エネルギー不足になることもなく、一日元気に乗り越えられるでしょう。

 

パートナーとして頼れる存在になりますね。

 

メリット4. 悩み事を抱え込まない

いつも笑顔を絶やさない印象を持つ朝が強い人は、悩み事を抱え込まずにポジティブに切り替えるところがあります。

 

悩みを抱えると、下ばかり向いてネガティブになりますが、規則正しい日々を送ると、ネガティブとポジティブな感情が上手くコントロールされて、自分自身を冷静に分析することも可能になります。

 

悩みに上手く対処しながら、心の負担を軽やかにして幸せオーラが溢れる人と一緒に過ごせるでしょう。

 

メリット5. デートプランを立てるのが得意

朝が強い人は、一日の流れをしっかりと頭の中で描いています。時間に正確で、自分だけでなく周囲の動きも把握しながら全体の流れを確認するしっかり者です。

 

目の前のやるべきことに精一杯向き合い、真面目でコツコツと取り組む姿勢に頼もしさもあります。だからこそ、仕事もプライベートも、上手な計画を立てて充実した一日を過ごそうと工夫しています。

 

「パートナーを見つけるなら頼りにしたい」と考える人は多いので、朝型人間は大きなメリットがあります。

 

メリット6. 幸福度が高い人と出会える

現代社会の生活サイクルでは、一日の早い時間帯に高いパフォーマンスを求められます。早い時間帯が心身のピークの時間帯に当たっている朝型人間は、余計な気を張らずとも能力を発揮できます。

 

そのため、苦手な時間帯にパフォーマンスを高めようと余分なエネルギーを使う夜型人間よりも、幸福感を得られることが多いそうです。

 

朝型人間が幸福度が高いとされるなら、その人と出会えば、あなたも幸福のお裾分けをしてもらえるでしょう。

 

メリット7.  朝型人間は人から好かれやすい

朝型人間は、夜型人間よりも協調性が高く、周囲への気配りができる人が多いという実験結果があります。

 

その結果、朝型人間は周囲との人間関係でトラブルが少ないことが予想されます。また、幸福感と自己肯定感が強いため、人から好感を持たれやすいというプラス面もあります。

 

安定した結婚生活を送りたいなら、このような特徴は魅力的でしょう。朝型人間というだけで結婚生活の余計なトラブルも避けられるかもしれませんね。

 

メリット8. 朝型人間は悪い習慣に染まりにくい

朝型人間は夜型人間よりも、喫煙や深酒といった悪習に染まりにくいという調査結果があります。

 

真面目に婚活をしている人は、わざわざ悪い習慣を持つ人との出会いを望みません。しかし、悪い週間を持つ人の見分け方も難しい場合があります。

 

このとき、朝型人間か、夜型人間か知っているだけで、ある程度の価値観が見極められそうですね。

 

以上、朝型人間と結婚する8つのメリットでした。結婚生活は健康、健全でいたいものです。今回の内容を参考に、素敵な出会いを探してみましょうね。

 

ラポールアンカー
理想の彼を引き寄せたい!婚活は類友が出会いの法則になる理由
理想の彼を引き寄せたい!婚活は類友が出会いの法則になる理由
【関連記事】この記事を読む >
「婚活するからには、理想の彼を引き寄せたい!」 こ...

 

仲の良いカップルがやっているシンプルなこと

仲の良いカップルは、朝から笑顔で「おはよう」が言えます。当たり前のようですが、これができないカップルも多いです。

 

たとえLINEでも、「おはよう」のスタンプ一つで気持ちが伝わります。過去の事例で、2ヶ月で成婚したカップルは、毎日「おはよう」のLINEを欠かさなかったと言いました。朝起きたら愛する人の顔が浮かびます。

 

機嫌の良い恋人がいるだけで、何だか得した気分になるのです。

 

ラポールアンカー
笑顔は最強のステータス!笑顔でいれば理想のタイプが寄ってくる理由
笑顔は最強のステータス!笑顔でいれば理想のタイプが寄ってくる理由
【関連記事】この記事を読む >
あなたは婚活中に、どんなことを意識して相手と接して...

 

あえてモチベーションを下げる人にならないで

一方で、なかなか婚活が上手くいかない人は、あえて周囲のモチベーションを下げてきます。朝から暗い話題を振られても楽しくありません。

 

朝から「仕事がだるい」などとグチを言われたら、『朝からなんだよ……』とモチベーションが下がります。

 

特に仕事で帰りが遅くなって、朝しか顔を合わせない恋人もいるでしょう。それにも関わらず、朝から不機嫌な人と一緒にいても楽しくないと感じたら、結婚生活が円滑にいくわけがないのです。

 

結婚生活は、正しいことよりも大切なことを優先すべきです。自分にとっては正しいことで、相手の悪を正そうとしても、相手からしたらうんざりです。

 

大切なのは相手を笑顔にさせることで、朝から必要なのは説教ではなく励ましです。

「今日もお仕事頑張ってね」の一言と笑顔があれば、何よりのエネルギーになります。

 

今日一日楽しいことがあると信じて、交際相手を気持ち良く送り出しましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活中はネガティブワード禁止!婚活中に言ってはいけないトップ3
婚活中はネガティブワード禁止!婚活中に言ってはいけないトップ3
【関連記事】この記事を読む >
「結婚したい」「素敵な出会いがほしい」と思ったら、...

 

まとめ

朝型 婚活

 

朝から元気にスイカ割り! 身体を動かすなんて朝飯前ですよ、朝型なだけにね。

「朝型人間と結婚すると幸せになれる?朝型のタイプと結婚する8つのメリット」はいかがでしたか?

 

アラームよりも早く目が覚めて、行くまでの準備を完璧にこなせる朝が強い人は、なんだか良いことが起こりそうな予感です。

 

いつもアラームを消してから二度寝してしまう人も、朝型になれる工夫を実践していくと、二度寝をせずに自然と起きられるようになります。

 

午前中は頭が働かなくてダラダラして過ごすよりも、スタートからすんなりと動けると一日の動きも順調です。規則正しい生活リズムが身につくと目覚めと一緒に心も軽やかに前向きへと変化するでしょう。

 

理想の出会いもやってきそうな気がしますね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP