TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 恋人に不安ばかり伝えていると良縁を逃します
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.7.21 デート交際アドバイス

恋人に不安ばかり伝えていると良縁を逃します

婚活でうまくいかない人は「不安だ」と言うのが口癖です。

「不安不安と言うから不安になるのだ」と、婚活する人にアドバイスしています。

 

言っても言わなくても、不安なものは仕方ありません。

だからこそ、発言に気をつけられる人が成婚へ近づけるのです。

 

ここは、北海道富良野市にあるファーム富田(http://www.farm-tomita.co.jp)です。
360度ラベンダーが見渡せる場所です。ラベンダーソフトとメロンが有名で、毎年多くの観光客が訪れます。

 

 

不安を口にして「不安定な人」と思われるくらいなら言わないに限ります。

不安を口に出さなければ、誰もあなたのことを不安がっている人だと思いません。

恋人の前で、「私のこと好きだよね?大切にしてくれるよね?」と言う人は、不安です。

心の声が出てしまっています。

 

「好きだよね?大切にしてくれるよね?」と聞かれたら、「大切にできるかな?」と、交際相手は考えてしまい、お互い不安になります。

せっかくラブラブだと思っていたのに「気のせいだったかな」と思い直すのです。

 

 

ポジティブな言葉で、恋人と一緒に元気になろう。

「好きだよね?」と聞かれたら、本当に好きかどうか考えてしまいます。

「好きです!」と言われたら、「私も好きです!」と返したくなります。

これが相手の心をつかむポイントです。

 

不安な気持ちで接していたら、相手に伝わってしまいます。

あなたがポジティブになることで、相手も元気になれるのです。

 

 

婚活では、もっと不安な人がいることを知ろう。

「不安だ不安だ」と言っている人は、もっと不安な人がいることに気づいていません。

あなたが世界で一番不安な気がしてしまうのです。

 

不安な人は「婚活 うまくいく方法」などとネットで検索します。

そういう人に限って、目に入ってくるのは、うまくいく方法よりも失敗談ばかりです。

失敗談ばかり見ていると、さらに不安になります。

 

考え方は、その逆です。

不安な人の考えを知って、「私ならやれるかも?」と勇気付けられることです。

婚活アドバイザーはいろいろな事例を持っています。

婚活成功の秘訣は、やる気・元気・勇気だと知っています。

根暗にチャンスはないのです。

 

日頃からポジティブな気持ちを持って、楽しく婚活をしましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP