050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. 年収1,000万超の社長と結婚したい!結婚相手にハイステータスを望む女性の気持ちとは?
NEWS・DIARY
2019.2.28 20代婚活ご入会成婚エピソード

年収1,000万超の社長と結婚したい!結婚相手にハイステータスを望む女性の気持ちとは?

【入会アンケート】28歳の女性(初婚・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て婚活ブログの内容に共感し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、ラポールアンカーのブランドコンセプトに好感を抱き、入会をご決断いただきました。

 

結婚相手に、会社経営などをしているハイステータスな男性を希望する女性は多いです。

 

「豊かな暮らしがしたい」「品のある家庭を築きたい」と考えます。今回の女性も、自分がハイステータスで、だからこそ男性にもそれ以上の条件を求めたいと考えています。その彼女の結婚観とは、どのような想いを抱いているのでしょうか?

 

そこで今回、ご入会が決まった女性会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

 

「ハイステータス男性と結婚したい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

 

ハイステータスな女性の気持ち

女性が社会で活躍できるのが、当たり前の世の中になってきました。そして、男性よりも活躍し、しっかりと稼いでいる女性も多いです。

 

同僚の男性よりも年収が高く地位もあれば、自然と目指す場所は高くなります。こういうハイステータスな女性も、豊かな結婚生活を送りたいと望みます。

 

家庭と仕事を両立し、今よりさらに幸せな人生を歩もうと人生設計を考えます。

 

そのような女性が男性に求めるのは、いわゆる「ハイステータス」です。自分より年収が高くて、社会性もあって、尊敬できる人と出会いたいと思う気持ちがわかります。

 

ラポールアンカー
年収1,000万円超の40代イケメン医師!ハイスペックのイケメンが結婚相談所を利用する理由
年収1,000万円超の40代イケメン医師!ハイスペックのイケメンが結婚相談所を利用する理由
続きを読む
今回の男性は、年収1000万円超のイケメン医師の婚...

 

ハイステータス社長との結婚が叶う人、叶わない人

それでは実際に、どのような女性がハイステータス男性との結婚を叶えられるのでしょうか?

 

出会いはご縁とタイミングなので、「こういう行動をすれば100%叶う」という方法はありません。しかし、出会いにも「分相応」という考え方があります。

 

理想の出会いが叶う人

理想の出会いが叶う女性は、仕事もプライベートも充実し、しっかりと夢や目標がある人です。そもそもハイステータスな男性は志が高く、努力や工夫をして、そのポジションになりました。

 

そのような二人が出会うと、共感できることが多いため、自然と惹かれ合う確率が高まります。

 

「分相応な出会い」とは、お互いに二人の夢を共感できて、自然と歩み寄れるカップルなのです。

 

理想の出会いが叶わない人

婚活している人は、誰もが幸せな結婚生活を歩みたいと考えるでしょう。しかし「分相応な出会い」にならないと、現実は難しいです。

 

女性の中にも「お金がないから、お金を稼いでくれる人と結婚したい」「車がないから、移動手段のために男性を」「持ち家が欲しいから、家がある男と結婚したい」と考える人がいます。

 

こういう考えの下で出会いを求めると、ハイステータスな男性には簡単に見透かされてしまいます。

「僕じゃなくても、お金持ちは他にもいるでしょ」というお話です。

 

そのような女性にとって支えが欲しい気持ちもわかります。しかし、本当の支えとは、お金や物で判断することではないのです。

 

ラポールアンカー
私は男性よりも高所得!婚活で男性に求める年収と良い結婚相手の見つけ方
私は男性よりも高所得!婚活で男性に求める年収と良い結婚相手の見つけ方
続きを読む
昨今では、男性よりも多く稼ぎを得る女性が増えてきま...

 

結婚生活にどんな夢を描く?

婚活している女性にとって、結婚生活を想像すると、いろいろなイメージを思い描くでしょう。それは男性も一緒です。

 

ハイステータスな男性の結婚生活を思い描くと、「僕の仕事を応援してくれる愛する女性が欲しい」「仕事で疲れたとき、ふとリラックスできる女性と過ごしたい」「休日に愛する人と過ごしたい」という感情があります。

 

そのような気持ちの男性に共感できる器のある女性が、結婚相手として選ばれるのです。自分の思い描く未来を大好きな人と共有できるように、楽しく婚活をしましょうね。

 

ラポールアンカー
有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活事情。高望みが原因で結婚できないの?
有名一流大卒!大企業で年収1,000万円超の婚活事情。高望みが原因で結婚できないの?
続きを読む
大企業に勤める年収1,000万円超の独身貴族の男性...

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

美人でスタイルが良く、笑顔も可愛いハイステータスな女性です。お父様が会社経営をされており、家柄にも恵まれた家庭で育っています。

 

お仕事は部下を多く持つ管理職で、バリバリのキャリアウーマンという印象です。そのため、男性に求める条件もしっかりとされていて、「しっかりと自分の意志を持った経営者と結婚したいです」という真摯的な態度に、愛らしさを感じました。

 

お互いにハイステータスな出会いを、ラポールアンカーが応援しています。

 

まとめ

結婚するなら豊かな家庭を築きたい。これは婚活している人なら誰もが思い描く結婚観でしょう。

 

そのためには「分相応」の出会いを心がけて、日頃から充実した生活を送る気持ちが大切です。

理想の結婚相手が見つかるよう、ラポールアンカーが毎日婚活アドバイス実施中です!

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする

お問い合わせはこちらから

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.6
    4.6 rating
    5 点中 4.6 (総レビュー数 585)
    とても良い69%
    良い26%
    普通2%
    悪い1%
    とても悪い2%
    5.0 rating
    2020年11月26日

    結婚後の相談にものってくれるのはとても心強い。

    アキラ
    5.0 rating
    2020年11月25日

    結婚できました!

    12f
    5.0 rating
    2020年11月19日

    結婚できました。諦めずにやってよかったです。

    tt

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP