050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,50代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. お金持ち同士の婚活!年収3,000万円超のパワーカップルの婚活事例
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活50代婚活成婚エピソード婚活体験談

お金持ち同士の婚活!年収3,000万円超のパワーカップルの婚活事例

お金持ち同士の婚活!年収3,000万円超の成婚事例

 

お金持ちの人と結婚したいと思っている人はいませんか? また、お金持ちといってもどれくらいの年収が理想的でしょうか?

 

「年収1,000万円以上の人と結婚したい」「お医者様など士業関係が良い」など、婚活女性にとっても理想があるでしょう。

 

一方、女性側も資産形成をされて、男性に頼らなくても十分に稼ぎ生活している人も数多くいます。

 

そのような二人がカップリングすれば、いわゆる「パワーカップル」となります。それでは、ハイスペックなパワーカップルが結婚を意識したきっかけにはどのようなものがあるのでしょうか?

 

この記事では、年収3,000万円超のパワーカップルの成婚事例について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔パワーカップルの実態

✔ハイスペ男女が結婚を意識した理由

✔ハイスペを見つけるなら結婚相談所がおすすめの理由

 

お金持ち同士の婚活!年収3,000万円超のパワーカップルの婚活事例

お金持ち同士の婚活!年収3,000万円超の成婚事例

 

【成婚エピソード】48歳女性(再婚・大卒・元会社経営)と57歳男性(再婚・大卒・会社経営)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:大迫雅弥(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「温かい家庭を築きましょう。よろしくお願いします」

「高年収のパワーカップルは結婚生活に安心感を求めている」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:私の条件に合う素敵な男性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 笑顔の素敵な女性なので、お会いすることが楽しみです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。お互いの結婚観など、いろいろとお話してきます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、凛とした美しい女性だと感じました。バツイチ同士、結婚に求めるものが安心感だったことから、話も合いましたね。

 

——二人は境遇やライフスタイルが似ているので、話が合うと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初対面とは思えないほど話も弾み、とても居心地が良かったです。今までスペックだけで判断されてきた部分があったのですが、彼は私の性格を知ろうとしてくれたので信用性があります。

 

——なるほど。スペックだけで判断されると、女心が傷つきますよね……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。それもあって、男性に対して壁を作るようになりました。彼にも「詐欺師じゃないですよね?」と初対面で失礼なことも言ってしまったのですが、彼は満面の笑みで「本気で結婚相手を探してるから、結婚相談所で活動しています」と言ってくれて、素直で愛らしい男性だと思いました。

 

——とても好感がもてます。素直な気持ちで向き合ってくれると、心が温かくなります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は、彼女のストレートな物言いが好きです。何を考えているかわからない人より、思ったことを言葉でぶつけてくれる人のほうが信頼性があります。しかもそれは、自分のことを知ってほしいという表れですよね?

 

——そうですね。お互いの理解を深めるためには、素直な気持ちで向き合うことが大事です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のポジティブ思考に何度も救われてきました。どんなことも笑顔で受け止めてくれるので、交際中も居心地の良い時間を過ごせました。

 

——彼は包容力があって、明るい性格が魅力的ですね。お互いに自立されているからこそ、居心地の良い関係が築けたのだと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー最近、「パワーカップル」という言葉を耳にしますが、世帯の割合はどのくらいなのでしょうか?

 

——パワーカップルの条件を「夫婦ともに年収700円以上」とした場合、その条件にあてはまる世帯の割合は1%程度ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー夫婦ともに高収入なカップルは、少数派なのですね。ライフスタイルが似ているからこそ話もあって、お互い惹かれ合った部分は大きいと感じますね。

 

——お互い理解し合えると距離が縮まりますね。交際中はどのようなデートを楽しまれていましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も彼女も食べることが好きなので、眺めの良いレストランで食事を楽しんだり、お取り寄せグルメを自宅で食べたりと、一緒に過ごす時間を楽しみましたね。

 

——好きなことを一緒に楽しめると嬉しいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーひとり飯に慣れていましたが、やはり好きな人と食べるご飯はより美味しく感じます。

 

——好きな人と「美味しいね」と共感しながらご飯を食べているときは、心から幸せを感じますね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「家事は一切しなくていい」と言ってくれたからですね(笑)。今まで通り、家事代行サービスに頼れると思ったら、気持ちが楽になって結婚を意識できました。

 

——ライフスタイルを変えなくていいと思うと、確かに気持ちは楽になります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は奥さんに家政婦になってほしいわけではありませんから。彼女が隣にいて、笑ってくれていればそれだけで幸せです。

 

——男気が違う! 彼のような包容力のある男性と結婚したら、幸せになれると感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもう既に幸せです。二人で楽しく暮らすことがだけを考えて、私たちらしい夫婦生活を送っていきますね。

 

——これからも幸せエピソードたくさんお待ちしておりますね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素敵なご縁をありがとうございました。年齢的にも結婚を諦めかけていましたが、ラポールアンカーさんで婚活できたことに感謝しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想以上の素敵な男性と結婚できて、本当に嬉しいです。結婚相談所で出会えたからこそ、安心して交際が楽しめました。ありがとうございました。

 

——こちらこそ、ありがとうございました。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー旅行を楽しみたいです。いろいろな場所へ出掛けて、二人の思い出を作りたいですね。

 

——素敵ですね。これからさらに楽しい日々が送れます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、旅行やお出かけを楽しみたいです。まだ結婚した実感が湧かないですが、楽しい時間を共有して、これからもたくさん彼のことを知っていきたいです。

 

——素敵です! 長い人生、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー40代、50代の会員数も多く、いろいろな人とお見合いできたので、とても良い経験になりました。経営者として身元も守りながら活動ができたので安心です。

 

——出会いを楽しめて嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本気で結婚したい人と出会えるので、素直な気持ちで出会いを楽しめました。私はプライドが高く融通のきかないタイプなので、結婚相談所での出会いが合っていたと感じます。

 

——本気で結婚したいなら、本気で結婚したい人と出会うことが確かです。最短で素敵なパートナーを見つけることができて良かったです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー年齢を考えると出会いもなく、かといって婚活パーティーなどに参加するのも億劫でした。ある程度、資産もあるので安心した出会いがほしかったというのもありますね。

 

——年齢的にも、正しい婚活方法がありますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう思います。身元が保証されているほうが安心できますし、豊かな老後生活を過ごすためには、結婚相談所のような場所が良いと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も、これからの人生を豊かに過ごすためには、しっかりした女性と結婚する必要があると感じました。未来を見据えられる女性との出会いは、やはり結婚願望があって誠実な女性が良かったからですね。

 

——出会いにも質があります。結婚を考えるなら、結婚願望のある人だけがいる場所で出会いを求めるのがおすすめですね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活は自己投資です。本気で結婚したいなら、ラポールアンカーさんを頼ってください。気持ちに寄り添った、心強いサポートをしてくれます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー会社経営されている人は、結婚相談所がおすすめです。下手な出会いは運気を下げるので、分相応の人と出会い、会話を楽しみましょう。

 

——素敵な二人が結ばれてとても嬉しいです。これからもサポート頑張ります!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

お金持ち同士の婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

笑顔の素敵なパワーカップルの誕生です。二人のお話を聞いていると、お互いを尊重し合う気持ちが伝わってきました。これからも支え合い、温かい家庭を築きてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
年収4,000万円の婚活男性!ハイスペ経営者と結婚する秘訣
年収4,000万円の婚活男性!ハイスペ経営者と結婚する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
  年収4,000万円超の男性と結婚でき...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回は、いわゆる資産家の二人でした。ここで二人の状況をかんたんにご説明します。

 

男性は会社経営をされており、年収は3,000万円超とハイスペックな男性です。もちろん、懐も広く、男らしくて魅力的な大人の男性です。

 

次に女性は、30代に商売をされて1億円以上の資産を形成されました。今では働くこともなく、その資産でのんびりと暮らされています。

 

さて、結婚相談所は「身元が保証された出会い」が大原則です。しかし女性は、プロフィールの「年収」欄に正確な年収を記載する義務がありません。実際に年収欄を空欄にしている女性も多いのです。

 

出会ってビックリ、なんだかお金持ち?

今回の男性は、女性からお見合いのお申し込みがあり、仲人の紹介もあってなにげなくお見合いをしてみました。実際にお見合いをしてみると、身なりが美しく、高級な時計をつけている女性でした。

 

男性の率直な感想は「なんでこんなに裕福そうな見た目をしているんだろう?」だったそうです。さらに、男性はハイスペックなので、単純に僕のお金目当てなのかと思った、と言いました。

 

エピソード中にもあった通り、素直な性格の男性です。女性に対してその思いを打ち明けました。すると女性は、「いえいえ、私も商売をして○億円(詳細は個人情報のため伏せる)稼いだ経験がありますよ」と言う……。

 

女性は商売の資本を元手に資産運用をされて悠々自適な生活を送り、デートもメルセデス・ベンツでかっこよく登場するのでした。

 

パワーカップルの実態

さて、結婚相談所にもこのような事例は珍しくありません。自営をされる年収1,000万円の男性や、弁護士、医師も真面目に婚活をしています。

 

ここでパワーカップルの実態を見ていきましょう。まず「パワーカップル」とは、「夫婦共に年収700万円以上の世帯(世帯年収1,400万円以上)」と定義しています。

 

厚生労働省「令和元年国民生活基礎調査」によると、総世帯(5,179万世帯)の年間平均所得は552万円、中央値は437万円です。

 

高所得世帯に注目すると、1,200~1,500万円未満は全体の3.8%(198万世帯)、1,500~2,000万円未満は2.1%(109万世帯)、2,000万円以上は1.3%(65万世帯)を占めるのです。

 

夫が稼ぐなら妻は働かない?いいえ、妻も働きます

労働経済学では古くから、夫の収入が高いほど妻の就業率が下がるという「ダグラス・有沢の法則」がありますが、2020年のデータを見ても、夫の年収400万円以上では同法則が成立しています。

 

しかし、夫が700万円以上稼ぐなら、そもそも妻は働かなくても生活していけるのではないでしょうか?

 

実は昨今では、夫の年収に限らず妻の労働力率は全体的に上昇傾向にあり、夫が高収入の世帯でも妻の多くは働くようです。

 

例えば、夫の年収が1500万円以上の世帯を見ると、2014年から2020年にかけて、妻の労働力率は48.8%から61.5%(+12.7%)になり、世帯数は20万世帯から32万世帯(+12万世帯)へと増えています。

また、夫が高年収の世帯ではフルタイムで働く妻(週35時間以上就業の雇用者)もやや増えています。夫の年収が1500万円以上の世帯では、2014年から2020年にかけて、フルタイムで働く妻の割合は14.6%から17.3%(+2.7%)に増えています。

 

世帯数でみると、6万世帯から9万世帯(+3万世帯)へと増えています。また、夫の年収が700万円以上の世帯に広げて見ると、フルタイムで働く妻の割合は17.4%から21.2%(+3.8%)に。

 

世帯数は78万世帯から114万世帯(+36万世帯)へと増えており、このうち約3割がパワーカップルと言えるのです。

 

お互いに働いて社会的意義を見出すからこそ、パワーカップルとして強い絆で結ばれるのかもしれませんね。

 

ハイスペックな人を見つけたいと感じている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
年収1000万男性がお見合い100回した結果!破天荒なお見合い事情とは?
年収1000万男性がお見合い100回した結果!破天荒なお見合い事情とは?
【関連記事】この記事を読む >
  婚活を始めると、見た目良し、性格良し...

 

まとめ

「お金持ち同士の婚活!年収3,000万円超のパワーカップルの婚活事例」はいかがでしたか?

 

「出会ってビックリお金持ちだった」という『類は友を呼ぶ』といえるような成婚事例をお届けしました。男性のプロフィールを見ると、年収は一目瞭然です。

 

このとき女性は、ハイスペックな男性と結婚したいからといって、単なるお金目当てで近づかない努力が必要かもしれません。ハイスペックな男性こそ、若さや美しさだけで女性を選ばない傾向にあります。

 

内面から輝いて、愛される女性を目指しましょうね。ラポールアンカーはハイスペックな男性と結婚するためのレッスンも毎日実施中です。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【参考】この記事は動画でも紹介しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

大迫 雅弥
婚活アドバイザー・NLP心理カウンセラー・錠前技師(仮)

1992年2月12日生まれ。

冷静知的で、母としても女性としても輝きを忘れない。
結婚は1回。夫と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖父、NLPの先生。
特技はバスケットボールだが、年々足がもたつくのが玉に瑕。結婚の素晴らしさを世に広める姿に、独身者から共感の嵐が巻き起こっている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,403)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年6月20日

    大変お世話になりました。何から何までサポートしていただけて感謝しています。ありがとうございます。幸せになります!

    佐藤
    2024年6月19日

    あの朝日高校が白陵と岡山高校に東大合格者数で負けてた時代もあったな。

    私立は全員バカじゃないよ。

    ななし
    2024年6月15日

    昨日、成婚しました。お祝いありがとうございます。楽しく婚活できたのはスタッフさんのおかげです。幸せになります!

    飯塚
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 29 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 [8] => 215 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 29 [2] => 111 )
    stats_get_csv

    • Warning: Undefined array key 0 in /home/raporu/rapport-anchor.jp/public_html/topics/wp-content/themes/original/functions.php on line 297

    • Warning: Undefined array key 0 in /home/raporu/rapport-anchor.jp/public_html/topics/wp-content/themes/original/functions.php on line 297
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 215 [10] => 18 [11] => 26 [12] => 27 [13] => 28 [14] => 29 [15] => 30 [16] => 31 [17] => 32 [18] => 2 [19] => 7 [20] => 3 [21] => 4 [22] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 29 [2] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    • Warning: Undefined array key 0 in /home/raporu/rapport-anchor.jp/public_html/topics/wp-content/themes/original/functions.php on line 297

      Warning: Undefined array key 0 in /home/raporu/rapport-anchor.jp/public_html/topics/wp-content/themes/original/functions.php on line 297

      Warning: Undefined array key 0 in /home/raporu/rapport-anchor.jp/public_html/topics/wp-content/themes/original/functions.php on line 297

      Warning: Undefined array key 0 in /home/raporu/rapport-anchor.jp/public_html/topics/wp-content/themes/original/functions.php on line 297

    • Warning: Undefined array key 0 in /home/raporu/rapport-anchor.jp/public_html/topics/wp-content/themes/original/functions.php on line 297

      Warning: Undefined array key 0 in /home/raporu/rapport-anchor.jp/public_html/topics/wp-content/themes/original/functions.php on line 297

    • Warning: Undefined array key 0 in /home/raporu/rapport-anchor.jp/public_html/topics/wp-content/themes/original/functions.php on line 297

    • Warning: Undefined array key 0 in /home/raporu/rapport-anchor.jp/public_html/topics/wp-content/themes/original/functions.php on line 297

      Warning: Undefined array key 0 in /home/raporu/rapport-anchor.jp/public_html/topics/wp-content/themes/original/functions.php on line 297

    • Warning: Undefined array key 0 in /home/raporu/rapport-anchor.jp/public_html/topics/wp-content/themes/original/functions.php on line 297

      Warning: Undefined array key 0 in /home/raporu/rapport-anchor.jp/public_html/topics/wp-content/themes/original/functions.php on line 297

      Warning: Undefined array key 0 in /home/raporu/rapport-anchor.jp/public_html/topics/wp-content/themes/original/functions.php on line 297

      Warning: Undefined array key 0 in /home/raporu/rapport-anchor.jp/public_html/topics/wp-content/themes/original/functions.php on line 297

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP