050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. お見合い相手が超タイプだった!二度とない出会いを結婚につなげる方法
婚活体験談
2022.9.1 20代婚活成婚エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

お見合い相手が超タイプだった!二度とない出会いを結婚につなげる方法

出会った相手がタイプだったとき、あなたはどのような行動を起こしますか? 出会い方にもよると思いますが、率直に口説ける人と、慎重になったり、何もできない人もいるでしょう。

 

そもそも、心からタイプの人と出会うだけでも難しいと悩んでいる人も多いかもしれません。

 

今回は、お見合いによって超タイプの人と出会い、交際が上手くいって結婚したカップルがいます。

 

それでは、タイプの人と上手くいって結婚したカップルは、出会った瞬間どのような行動や発言をしたのでしょうか?

 

この記事では、二度とない出会いを結婚につなげる方法について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
タイプの人を見つけるだけでも大変なのに、よくやったね!
むすびちゃん
むすびちゃん
最愛の出会いをカタチにする方法を見てみましょう!

 

この婚活ブログで学べること

✔正しく積極的に婚活をする秘訣

✔勇気を持ってアプローチできない人への処方箋

✔真面目に婚活している女性が誘われた率直な気持ち

 

お見合い相手が超タイプだった!二度とない出会いを結婚につなげる方法

 

【成婚エピソード】26歳女性(初婚・高校卒・会社員)と29歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚してください!」

「好きになった人の心を動かすには思い切りが大事!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:優しい笑顔が魅力的だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。ご縁を大切に出会いを楽しんできます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑顔が素敵な男性だと思いました。お見合いがとても楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても素敵な人でした。お見合いが終わってからも、もっとお話がしたかったので、お見合いが終わったあと、すぐに私からお茶に誘いました。

 

——勢い大事ですね! 始めが肝心ですし、素晴らしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー勢いは大事ですね。彼も喜んでくれたのでとても嬉しかったです。

 

——フィーリングの合う出会いだったのですね。彼はどのような印象を感じましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼女はプロフィールの印象通り、とても可愛い女性でした。初対面とは思えないほど会話も盛り上がり、運命的な出会いだったと思います。

 

——とても素敵ですね。お見合いの後、お茶に誘われたときどんなお気持ちでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素直に嬉しかったです! 可愛い女性からアプローチされて嫌な気分になるはずがありません。頭の中はお花畑状態でした(笑)。

 

——そうですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際がスタートしてからも、彼女は変わらず愛情を伝えてくれました。恋の駆け引きが苦手なので、ストレートに気持ちを伝えてくれると助かります。

 

——確かに、恋の駆け引きをしたがる人もいますね。それを楽しめる人もいれば苦痛に感じる人もいます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。僕はしっかりと苦痛に感じる人です(笑)。だからこそ、結婚相談所を頼ったところもあります。

 

——なるほど。彼女さんのような素直で可愛い女性と出会えて幸せですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当に幸せ者だと感じます。ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と阿部さん(婚活アドバイザー)にそう言っていただけて嬉しいです。私が一番幸せ者です。

 

——お互いの魅力が伝わって嬉しいです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー毎日、連絡を取り合っていたので、その時点で『この人しかいない』と思っていました。電話するときは4時間とか話していました。そもそも、お見合いのあとすぐに誘った時点で、結婚を意識していたのかもしれません。

 

——交際してから、ずっと彼に夢中でしたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。なんだか照れちゃいますね。自分が不器用な性格だとわかっているので、よそ見はしませんでした。

 

——素晴らしいです。誠実な気持ちが、良いご縁を引き寄せますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕もお見合いときから、「彼女が運命の相手だ」と思っていたので、フィーリングがなによりも大事だと感じます。彼女に負けず、僕も想いを伝えていたので、交際中も安心感がありました。

 

——安心感があるのは、お互いに求めあっていた証拠ですね。二人はとてもお似合いなカップルです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。お見合いのあと、僕から先に誘っておけば、さらにポイント上がっていましたか?

(※結婚相談所はお見合い中にデートに誘うのはNGですが、自会員様同士でアレコレあったので問題なしでした)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれは考えもしなかったです。とにかく誘うために必死でした(笑)。

 

——結果的に、お互いに惹かれ合えたので嬉しいです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて幸せです。これからも仲良く楽しい家庭を築いていきます。

 

——二人なら仲の良い楽しい家庭を築けると想像できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても幸せです。結婚という私の願いが叶いました。条件はもちろん、フィーリングもバッチリで完璧です。

 

——そうですね。経済的にも精神的にも自立している男性が良いとおっしゃっていましたからね。この出会いが運命でしたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。私も、彼のためになることをいろいろと頑張りたいです。

 

——前向きな言葉がとても素敵です。これからも楽しみながら努力し続けてくださいね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー温かい家庭を築きたいです。家族で食卓を囲みながら他愛もない会話を楽しみたいですね。

 

——素敵ですね。温かい家庭が想像できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いに楽しく仲良く暮らします。彼は経営者なので、仕事の面でも支えになりたいです。

 

——二人で仕事もプライベートも楽しんでくださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活する前は不安もありましたが、素敵な出会いがあったのでとても良かったです。ありがとうございました。

 

——誰しも始める前は勇気がいるものです。それでも正しく効率的に婚活をしようとラポールアンカーを頼っていただけて嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私のいろいろな悩みを真剣に聞いていただいて感謝しています。おかげで婚活をスムーズに成功させることができました。ありがとうございました。

 

——こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございます。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。先程も少し言いましたが、恋愛のような駆け引きは苦手で、純粋に「結婚したい」という気持ちを目的として、出会いを楽しみたかったからです。

 

——恋愛と結婚(婚活)は、似ているようで違いますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。婚活は効率も大事ですが、出会いの目的も重要視するべきだと考えました。

 

——そこまで明確に答えを出せる人は少ないです。基本的に、「出会えれば結婚できる」と思っている人が多いかもしれません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も初めはそうでした。婚活パーティーに行ったりもしましたが、肌感覚で効率の悪さを感じましたね。

 

——婚活パーティーも、結婚したい人だけが集まるわけではありませんからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。そういう意味でも、地元の結婚相談所で真面目に婚活をして正解でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も似たような理由ですが、20代でも早く始めればメリットも多いかなと感じたからですね。下手に婚活をして、1年以上もロスをする可能性があるなら、結婚したい人だけが集まるところで婚活をした方が効率も良いと思いました。

 

——20代でも結婚相談所にニーズがあるのは、まさにそうした理由からですね。なんだかんだ過ごしていると、あっという間に30代に突入してしまいますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活はスムーズに終わらせて、結婚生活を思いっきり楽しみたいですね!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー効率よく出会いを求めたい人は、結婚相談所がおすすめです。身元が保証された出会いなので、安心して婚活ができました。ぜひ、一歩前に踏み出してみてくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーで素敵な出会いを見つけることができました。みなさんもきっと素敵な人が見つかります。諦めず頑張ってほしいです。

 

——心強いメッセージありがとうございます。これからも素敵なご縁をお繋ぎして参りますね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

出会って2ヶ月のスピード婚でした。2ヶ月間は彼のために、いろいろ悩んで尽くそうとしていた彼女さんの姿が愛らしかったです。その彼女さんの気持ちに応えるべく、彼の熱いアプローチも相思相愛に秘訣でした。

 

その甲斐あって、スムーズに結婚が決まりました。二人の想いが伝わったことが何より嬉しいです。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
人見知りが激しいけど婚活できる?人見知りなら結婚相談所がおすすめ
人見知りが激しいけど婚活できる?人見知りなら結婚相談所がおすすめ
このブログを読む
人見知りが激しくて、婚活できるか不安という人がいま...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

あなたはお見合い相手が、かなりの「タイプ」だったとき、どのような行動に出るでしょうか?

  • 普段通り平然を装う?
  • 思い切って言葉で伝える?
  • テンパっていつも以上に汗をかく……?

 

状況によっていろいろ思いつくことがあるかもしれませんが、今回の女性は勇気を出して誘ってみる、という逞しい行動をされました。

 

結果、即日、男性と相思相愛になり2ヶ月のスピード婚を果たしました。

 

こういう成功事例を聞いたとしても、「でも私には勇気が出ないし、無理無理」と思ってしまう人も多いのではないでしょうか?

 

それでは、チャンスをつかむためには、お見合い中どのように考えれば良いのでしょうか?

 

チャンスをつかむために勇気を出す方法について徹底解説いたします。

 

1.一度別れたら、二度と交わることのない相手

大前提として、もし目の前の相手を逃したら、一生交わることのない相手でしょう。特にお見合いでは一度ダメだった相手と、二度と復活のチャンスはありません。

(たまに例外はあるけどね……)

 

婚活パーティーのように、「あ、また会ったね」という状況になれば良いですが、そもそもそういう相手と交際につながることもないので、一度出会ってダメだったら、やっぱり望み薄なのです。

 

つまり、あなた自身が後悔をしないように目の前の相手に全力で挑む必要があります。

「断られたら恥ずかしい」「ダメだったら傷つく」などと考えて、結局ダメになるほうがもったいなのです。

 

2.恥をかいても減るものは何もない!むしろ残るのは清々しさ

もし上手くいかなかったとき、あなたはクヨクヨする性格ですか?

 

例えば、上手くいかなくてクヨクヨしたとき、あなたが損したものは何があるでしょうか。実際は何も損をしていないはずです。

 

さらにいえば、あなたが勇気を出したことを、相手はいつまでも嘲笑っているでしょうか?

 

残念ながら、「相手は記憶の片隅にも残っていない」が真実です。そのような相手に対して、あなたがいつまでもクヨクヨしているのはもったいない!

 

失敗した人も実際にいますが、その瞬間は恥ずかしい思いをしたとしても、「勇気を持って行動した清々しさを手に入れた」といいます。

 

いつまでもクヨクヨしていたら先に進めませんし、良い出会いも待っていません。それならいっそのこと、目の前の相手を全力で愛して、素敵なチャンスを手に入れましょう。

 

これがお見合いの楽しさであり、成婚できたときの喜びです。

 

最高の出会いをするためにも、勇気を持って婚活を楽しみましょうね。

 

ラポールアンカー
交際1ヶ月で結婚を果たす!初対面から結婚を意識する関係になる秘訣
交際1ヶ月で結婚を果たす!初対面から結婚を意識する関係になる秘訣
このブログを読む
最短で婚活を終わらせたい人は、どれくらいの期間で結...

 

まとめ

「お見合い相手が超タイプだった!二度とない出会いを結婚につなげる方法」はいかがでしたか?

 

お見合い中は目の前の相手にとことん集中してみましょう。そして、あなたにとって「タイプの人」なら思い切ってアプローチするに限ります。

 

今回の成婚事例を参考に、出会いをカタチに変えていきましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 5つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.4
    Rated 4.4 out of 5
    5 点中 4.4 (総レビュー数 1634)
    とても良い72%
    良い13%
    普通5%
    悪い5%
    とても悪い5%
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    登録、料金、本当に結婚できるの?

    などなど不安なことばかりでしたが、

    説明をしてくださった方々、入会してから対応してくれた方々が、

    凄く丁寧で、心強かったです。

    ありがとうございました。

    Watanabe
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ブログがとても面白い。

    ブックマークに登録してます。

    暇な時に見て楽しんでます!

    ほほの
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ずっと不安だったんです。

    たぶんもうこのまま出会いもなく、歳をとっていくだかなんだろうなと思っていました。今更結婚相談所に入会しても、おじさんとか下手したらおじいさんとかしかお申込みもこないだろうし。

    ずっと仕事だけするのもありかなとか、実家にいようかなとか考えてたんですけど、もしも可能なら子供も諦めたくなかったし、もしやるとするなら来年中には結婚めざしたくて、前に好きだった人に振られて自信も無いから本当にこれで最後と思って入会した。

    入会して本当によかった。タイミングもあると思うけど、結婚したい人に出会えました。

    年末に親に挨拶にいくのが楽しみです。

    入会してみて正解。迷ってる人無料の結婚相談だけでもする価値は本当にある。

    meriko

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP