050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活スタートガイド
  4. 出会いがない20代女性が本気で結婚したいなら?婚活のプロが結婚相談所目線で徹底解説
NEWS・DIARY
2018.10.20 婚活スタートガイド

出会いがない20代女性が本気で結婚したいなら?婚活のプロが結婚相談所目線で徹底解説

20代の社会人女性にとって、「結婚したいけど出会いがない……」と嘆く女性が多いです。

 

素敵な男性に出会いたいけど、社会人になってからなかなか出会いがない、きっかけや出会う場所がないと悩んでいませんか?

 

特に社会人になってから、出会いが減ってしまったという女性が多いです。

これは、あなただけの問題ではなく、社会人の20代女性は、同じように出会いがないと嘆いているようです……。

 

社会人になると金銭的にも余裕ができて、素敵な彼と楽しみたい時期です。

なぜ社会人になると出会いがなくなるのでしょうか。

 

今回は、あまり出会いがなく、結婚したいと願う20代女性にとって、素敵な出会いを見つけるためのコツを結婚相談所目線で徹底解説します。

 

 

 

20代の女性にとって出会いがない理由とは?

20代の女性こそ「20代のうちに結婚したい!」という願望があります。

 

アンケートによると、20代で結婚したい女性は、なんと75,8%です!

30代は、66.3%なので、20代の方が結婚に対する気持ちが強いことが分かります。

 

独身男女600人の本音をリサーチ。「あなたは結婚願望、ある?ない?」(ANNIVERSAIRE調べ)

 

しかし、社会人になってから「出会いがない」と思っている女性は、実はみなさんが同じように感じているようです。

 

なぜ社会人になると出会いや出会いのきっかけが減ってしまうのでしょうか?

まずはその原因についてご説明します。

 

とにかく仕事が忙しい!

社会人になると、一番感じるのが仕事の忙しさではないでしょうか?

学生時代はアルバイトや勉強を両立しても、それなりに自由時間があったかもしれませんが、社会人になると想像以上の激務とプレッシャーがあります。

 

そのため仕事に追われるライフスタイルになってしまいがちです。

そうするとあっという間に時間が過ぎて、「出会いがない!」「彼氏ができない……」という流れになっていきます。

 

職場のどこを見渡しても恋愛対象がいない!

社会人になって、交流が多くなるのが職場です。

「職場恋愛は苦手」という人もいますが、実際に出会いのきっかけになることも多いです。

 

しかし、そのような職場であっても、「女性ばかり」「男性はいるけど、年代が上の人ばかり……」と、恋愛対象になる人がいなければ、出会いがないのも無理はありません…。

 

学生時代の友達と疎遠になる!

仕事が忙しくなってくると、学生時代によく遊んでいた友人と疎遠になるのはよくある話です。

学生時代の友人も仕事が忙しくなったり、結婚をして家庭に入り、子育てに忙しくなるなどと、プライベートな時間を共有できなくなります。

 

「仕事が忙しいね」と共感できているうちは良いですが、友人が「結婚した」という話を聞くと、あなたも焦り始めるのではないでしょうか?

 

恋人よりも自分の時間が大事かも?

若いうちは休日が楽しみですが、社会人経験が長くなると、責任が重くなったり、体が昔ほど元気ではなくなって、休日の外出が億劫になってきます。

こうなると、職場と自宅の往復という負の連鎖にはまってしまいがち……。

 

休日をアクティブに過ごせないと、自然と出会いもなくなって、彼氏ができないのが普通になってしまうのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

 

「結婚したい!」と思っている20代女性のあなたへ

さて、素敵な男性に出会いたいけど、社会人になって出会いがないと嘆いているだけになっていませんか?

 

結婚したい気持ちはあるものの、何から始めたら良いのかわからない状態の女性もいるはず……。

 

そのときは「結婚したい!」という気持ちを大きく持って、モチベーションを上げていきましょう。

次は、結婚したい20代女性が、出会いを引き寄せる方法について解説します。

 

いつも笑顔でいよう!

男性は、笑顔の女性に惹かれます。それは、明るい結婚生活がイメージできるからです。

 

なので、あなたはいつも笑顔でいられるように、口角を上げて笑顔でいるように心がけましょう。

笑顔でいつもニコニコしていると、周りの人から明るく好印象をもたれます。

 

また笑顔にはパワーが含まれているので、他人にも楽しい雰囲気をもたらせるのです。

笑顔が伝染して、周りが良い雰囲気になっていくと自分自身の気持ちも自然と前を向いていけます。

 

しかし、なかなか笑顔になれないという女性もいるでしょう。

そのときは、思い切って鏡の前で笑顔の練習をしてみましょう。

 

最初は難しいかもしれませんが、上手な笑顔ができることで、その笑顔に引き寄せられる男性が現れます。

 

新しいことチャレンジしてみよう!

積極性を身につけるためにも、習い事や未経験のことに積極的にチャレンジしてみましょう。

 

毎日、仕事と自宅の往復では、変わり映えしません。

興味があることにチャレンジし、生活サイクルに刺激を与えることをおすすめします。

 

社会人になり、マンネリ化したところに刺激を取り入れることで、社交性を身に付けることもできます。

社交性が身に付くと、異性との会話も今よりずっと楽しくなります。

 

趣味や好きなことだけでなく、ファッションや身の回りのアレンジを試すのも手です。

マンネリ化した毎日に、終止符をうちましょう!

 

 

結婚したい20代の社会人女性が出会いのきっかけを求めるなら?

婚活へのモチベーションが上がったら、実際に行動に移しましょう。

20代の女性は、実際にどのような場所で新たな出会いをしているのでしょうか?

そのきっかけづくりの場所を解説します。

 

婚活パーティーや合コンの出会い!

婚活といえば思いつくのが、気軽に参加できる婚活パーティーや合コンです。

実際に20代の女性が、どれほどの割合で合コンに行っているのか調べたところ、39%の人が定期的に合コンに行っているという結果がありました。

 

ここで出会った人のさらに知人や友人を紹介してもらうことで、多くの男性と出会うことが期待できます。社交性があり、どんなタイプの方でも積極的に仲良くなれる女の子におすすめです。

 

ただし、素敵な男性に出会えたとしても、相手に結婚願望がなかったり、単なる遊び相手として見られる可能性もあるので、結婚したい女性は時間を無駄にしないよう注意が必要です。

 

結婚したい女性は、しっかりと相手の気持ちを判断し、交際するようにしましょう。

 

※合わせて読みたい記事

 

真剣に結婚を考えるなら、結婚相談所での婚活がベスト?

結婚相談所目線でご紹介すると、結婚を真剣に考えるなら、結婚相談所での婚活がベストです。

 

結婚相談所なら、本気で結婚したいと願う人同士で出会えるため、合コンや飲み会よりも結婚できる可能性が高く、効率的に婚活できます。

 

「周囲に婚活している人がいないし、結婚相談所に登録するのは恥ずかしい」と思うかもしれませんが、もしあなたが結婚適齢期を過ぎたとき、「あのとき婚活していればよかった」と後悔するのは確実です。

 

実は、20代でも結婚相談所を利用している女性が多いです。

それだけ「結婚したい!」という女性は、時間と効率も考えなければいけません。

 

20代であれば、20代割引などの制度もありますので、リーズナブルな料金で婚活することができます。

素敵な男性を効率よく見つけるためにも、ぜひ結婚相談所を頼ってみてくださいね。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

20代にも出会いがない現実と、ベストな婚活方法はいかがでしたか?

 

毎日同じ生活では、なかなか出会いがないと嘆いてしまいがちです。

しかし嘆いてしまう前に、ぜひ少しの努力と行動をしてみましょう。きっと素敵な出会いをすることができるでしょう。

 

新たな出会いを引き寄せるためにも、新しいことにチャレンジし、刺激を与えてみてくださいね。

 

20代女性の婚活を、ラポールアンカーが応援いたします!

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP